注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

ものすごく落ち込んでいます

レス12 HIT数 412 あ+ あ-

ぽちり( TmEBSb )
19/09/18 08:02(更新日時)

どうしても、今住んでいる家に住んでいたくない。
でも、いろいろパートナーと考えたら、今の家に住むしかない、となってしまいました。
この家はわたしが生まれ育った家なのですが、いい思い出も何もない、身勝手な親(今は両親とも他界)に育てられた嫌な思いしかない。
ゆくゆくは、引っ越したいと思っていたけど、経済状況などで、住み続けなくてはならなくなった。
しょうがないんだけど、頭では納得してますが、心がついてこない、嫌で嫌でたまらない、もう絶望的な真っ暗闇の気持ちで、全く前向きになれません。
パートナーから、将来引っ越せるようになるかもしれないから、と言われたけど、
無理っぽいんです。

でも、あまりにも嫌すぎて、絶望すぎて、失踪や蒸発を考えてしまいます。

こんな状態からでも、気持ちが回復できるときがくるのか、とても不安です。

どうしたら、前向きになれるでしょうか…

No.2918931 19/09/17 23:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/17 23:52
匿名1 

親の嫌な思い出ってことっていくつになっても離れていても残りますよね。
私も思い出しただけでなんとも言えない気分になります。

経済的事情でと言うことですが、少しだけでもリフォームとかでは無理ですか?
一番親の思い出があるところを変えてみるとか…

• << 7 コメントありがとうございます。 少しずつ手直しして、やってたんですが、昨日急に思いつめてしまって…。 もう家全体が嫌なのですが、みなさんのコメント見て、気持ちが和らいできました。また落ち込むことがあるかもしらませんが、今を見て前を見て、生きようと…そうします!

No.2 19/09/18 00:13
匿名2 ( ♀ )

嫌な思い出を捨てる勇気を持って下さい。実はその思い出に縛られているのではなくて、縛られる方を選んでいるのは主さん自身なんですよ。
本当に苦しくてたまらなかったら、嫌な思い出ほど心の底にしまいこめます。
たぶん嫌だ嫌だと言っていた方が楽なんです。なんでもその嫌な思い出に逃げられるから。ご自分では自覚はないでしょうけどね。

もし新しい場所に移られても気持ちが晴れるのはひと時ですよ。きっと今度は何かあった時にご両親がトラウマだと言い始めると思います。
過去の思いに囚われるほど馬鹿馬鹿しいものはありません。今を生きて下さい。今現在、目の前にある幸せに目を向けて下さい。

• << 8 コメントありがとうございます。 そうですね、過去に囚われてたら、引っ越しても一緒ですよね。 そういうことに気づいていませんでした。 また落ち込むことがあったら、そのことを思い出し、今を、前を見ようと思います。

No.3 19/09/18 00:17
匿名3 

模様がえしちゃえ。
カーテン替えるとか家具に色塗っちゃうとかでも雰囲気変わりますよ。
DIY好きなインテリアブロガーさんは、古い家や社宅でも現状復帰出来るDIYとか材料費節約してコロコロ気分で変えられるように段ボール使ったり色んな工夫凝らしていて面白いです。
自分で手を入れると愛着湧きますよ。

• << 9 コメントありがとうございます。 思い出が嫌すぎて、何もしてませんでしたが、いろいろやってみようと、そういう気持ちになってきました。

No.4 19/09/18 04:44
旅人4 ( 40代 ♀ )

両親がいないなら両親のものは全部不良品で引き取ってもらっちゃえ!金になるものは金に替えてそのお金でプチリフォーム!
自分で出来ないならそういう番組に応募するとか。
私は父親がガーデニングで購入した土が邪魔だったから便利屋さんに全部引き取ってもらったよ。

• << 12 コメントありがとうございます。 いろいろ手直ししたり、処分したり、やってたのですが、昨日急に思いつめてしまって…。 みなさんのコメント見て、気持ちがほぐれてきました。 いろいろと、自分の好きなように、やっちゃおうと思います。 前を見て、やろうと思います。

No.5 19/09/18 05:37
匿名5 

パートナーって?

• << 11 コメントありがとうございます 一緒に生きていく人、です

No.6 19/09/18 06:09
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

苦労して時代を切り開いてきた人々の伝記📖をいろいろ読んでみるのはいかがでしょうか。

• << 10 コメントありがとうございます。 伝記…むかしから苦手で、あまり読んでいませんでしたが…。 読んでみるのもいいかもしれないですね、意外とハマるかも。

No.7 19/09/18 07:44
ぽちり ( TmEBSb )

>> 1 親の嫌な思い出ってことっていくつになっても離れていても残りますよね。 私も思い出しただけでなんとも言えない気分になります。 経済的事… コメントありがとうございます。
少しずつ手直しして、やってたんですが、昨日急に思いつめてしまって…。
もう家全体が嫌なのですが、みなさんのコメント見て、気持ちが和らいできました。また落ち込むことがあるかもしらませんが、今を見て前を見て、生きようと…そうします!

No.8 19/09/18 07:50

>> 2 嫌な思い出を捨てる勇気を持って下さい。実はその思い出に縛られているのではなくて、縛られる方を選んでいるのは主さん自身なんですよ。 本当に苦… コメントありがとうございます。
そうですね、過去に囚われてたら、引っ越しても一緒ですよね。
そういうことに気づいていませんでした。
また落ち込むことがあったら、そのことを思い出し、今を、前を見ようと思います。

No.9 19/09/18 07:51

>> 3 模様がえしちゃえ。 カーテン替えるとか家具に色塗っちゃうとかでも雰囲気変わりますよ。 DIY好きなインテリアブロガーさんは、古い家や社宅… コメントありがとうございます。
思い出が嫌すぎて、何もしてませんでしたが、いろいろやってみようと、そういう気持ちになってきました。

No.10 19/09/18 07:54

>> 6 苦労して時代を切り開いてきた人々の伝記📖をいろいろ読んでみるのはいかがでしょうか。 コメントありがとうございます。
伝記…むかしから苦手で、あまり読んでいませんでしたが…。
読んでみるのもいいかもしれないですね、意外とハマるかも。

No.11 19/09/18 07:56

>> 5 パートナーって? コメントありがとうございます
一緒に生きていく人、です

No.12 19/09/18 08:00

>> 4 両親がいないなら両親のものは全部不良品で引き取ってもらっちゃえ!金になるものは金に替えてそのお金でプチリフォーム! 自分で出来ないならそう… コメントありがとうございます。
いろいろ手直ししたり、処分したり、やってたのですが、昨日急に思いつめてしまって…。
みなさんのコメント見て、気持ちがほぐれてきました。
いろいろと、自分の好きなように、やっちゃおうと思います。
前を見て、やろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少