会社の上司と…

HIT数 822 あ+ あ-

匿名
19/09/20 15:23(更新日時)

会社の接待で、少し飲みすぎた際の話です。
帰り、一人の上司が送ってくれましたが、途中私が酔って歩くのがおぼつかなくなり、家までおんぶされて帰りました。
その後、上司も酔っていたこともあり同じベッドで朝まで寝てしまいました。寝ているところキスはされた記憶があります。それ以降は何もしていません。
そして早朝上司は無言で帰りました。
翌営業日、どう振る舞おうか色々と考えた結果、そのことには何も触れずに、酔っ払ってすみませんでしたとお礼だけいうと、相手もこちらこそと言いました。
それ以降は何もなかったかのように普通に振る舞いました。
また後日会社の複数人と会社帰り少し飲む機会があり、その上司もおりました。その場で、ほろ酔いの上司からわたしは厚顔無恥だからなと言われました。厚顔無恥ってとても貶し言葉だと思うのでショックでしたし、わたし自身そんな振る舞いをしたかな?と振り返ると、この件が思い浮かび、でも家までおぶってくれただけではなくキスもされたし、、等々思ってしまいます。
上司は既婚者です。以前にも送ってもらったことはあり、少し下心を感じることがあります。
厚顔無恥=恥を知れという意味合いかと思いますが、色々考えたうえで何もなかったかのように振る舞いましたが、お詫びした方がいいのでしょうか?真意が読み取れずアドバイス頂戴したいです。

No.2918898 19/09/17 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/17 23:49
名無し1 

相手はいけると思ったのに、あなたはほんとに寝てしまって出来なかったからの悔し紛れの言葉に思います。
その上司とこれからそういう関係になりたいなら、お詫びした方が良いけど、別に全くその気がないなら、厚顔無恥云々はほっとけばいいでしょう
既婚者のくせに、若い子に手を出そうとして後出しで嫌みをいうのは、ちょっと格好悪いですね

No.2 19/09/18 00:59
匿名0 

>> 1 そうですよね…他にも自分の仕事での振る舞い等で言われている可能性もあると思いますが、この件を思うと、今後そういった関係を持つ気はないですし、ほっとこうと思います。仕事上関わりがあるので、悪い空気になったら嫌だなと思うところもありますが…ありがとうございます。

No.3 19/09/18 01:10
匿名3 ( ♂ )

その上司の知ったかぶりが主さんを傷つけたな!
上司はこう言いたかった筈
純真無垢と

  • << 6 お優しい言葉ありがとうございます。確かに、純粋だからとも以前言われましたが、その言葉の裏には下心がありますよね。。

No.4 19/09/18 03:57
名無し4 

被害者かのように書いてるけど、主側も内面軽く見られて仕方ないとこあると思う。

自分で帰れない程酔っ払い、既婚者上司に送ってもらいその上自宅に泊めキスもしてるというのは、上司云々言える立場なのか?

キスされたのでなく、自らその状況を作ってると考えたほうが、今後の自分の為にもなるかと。

下心ありと感じていたのに、送ってもらうというのも以前からあるようだし。

上司がゲスい人物だというのは、言うまでもなくです。

  • << 8 おっしゃる通りです。 状況を作ったのはわたし自身ですよね。。以後重々気をつけます。 仕事上で、トラブル等助けてもらうことも多く、仕事の話からつい気が抜けてしまいました。

No.5 19/09/18 05:44
匿名5 

下心があるの分かってるのに、自分で歩けなくなるまで飲んで送って貰う貴女がだらしない。

家庭がある男が寝てる女の子に手を出すのも卑劣。

上司にそんな事言われるのは、上司は貴女がそーゆー事に対して同意してると思ってるから。
次はやれるって思われてるよ。
貴女も隙があり過ぎる。
お酒にだらしない人間は本当にみっともない。

  • << 9 おっしゃる通りです。次は無いようにします。 たまに、他の男性の話をする際、嫉妬とまではいきませんが、独占欲のようなものを感じる事があり、自分は手を出しておきながら、わたしにそう言うことをする奴だったのかと戒めているようにも聞こえます。。

No.6 19/09/18 06:57
匿名 

>> 3 その上司の知ったかぶりが主さんを傷つけたな! 上司はこう言いたかった筈 純真無垢と お優しい言葉ありがとうございます。確かに、純粋だからとも以前言われましたが、その言葉の裏には下心がありますよね。。

No.8 19/09/18 07:04
匿名 

>> 4 被害者かのように書いてるけど、主側も内面軽く見られて仕方ないとこあると思う。 自分で帰れない程酔っ払い、既婚者上司に送ってもらいその上… おっしゃる通りです。
状況を作ったのはわたし自身ですよね。。以後重々気をつけます。
仕事上で、トラブル等助けてもらうことも多く、仕事の話からつい気が抜けてしまいました。

No.9 19/09/18 07:10
匿名 

>> 5 下心があるの分かってるのに、自分で歩けなくなるまで飲んで送って貰う貴女がだらしない。 家庭がある男が寝てる女の子に手を出すのも卑劣。 … おっしゃる通りです。次は無いようにします。
たまに、他の男性の話をする際、嫉妬とまではいきませんが、独占欲のようなものを感じる事があり、自分は手を出しておきながら、わたしにそう言うことをする奴だったのかと戒めているようにも聞こえます。。

No.10 19/09/20 15:23
匿名10 

お詫びはしなくていいと思います。
ただそう言ってるだけじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧