注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

義両親の考えがよくわからない

レス6 HIT数 708 あ+ あ-

新婚さん
19/09/21 02:47(更新日時)

結婚して10か月がたちます。
主人の両親から、家族だから主人の両親の家に私の両親も泊まりに来て欲しいと言われました。
社交辞令かと思いましたが、それからも何度も言われ、主人の親戚からも、本家からも「まだ来てもらっていないの?」と言われました。
先日も義母から「ご両親の来れる日決まった?」と聞かれたので、これは本気だと思い、私の両親と相談して1ヶ月後、2ヶ月後、3ヶ月後の大丈夫な日を伝えました。(かなり多くの日を提示しました)
しかし、全て断られたので、逆に大丈夫な日を聞くと分からないとのことで、こちらの絶対ダメな日を伝えました。
すると、そのダメな日だけ都合がつけられるとのこと。
これって避けられているというか、来るなって事ですかね?
決まらないまま終わり、「ではまた日を改めて」とうちの母は電話を切ったらしいのですが。
みなさんの意見を聞かせてください。

19/09/17 21:18 追記
「また日を改めて」と言ったら、あちらから「いつでも来てください」と言われたみたいです。

No.2918812 19/09/17 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/17 21:20
匿名1 

えっ。

主さんのご両親が泊まりに行く理由が
わからないので、旦那さんのご両親の
提案が私には 世間知らずに感じてしまいます。。

泊まりはもしあれなら旦那さんと主さんとで行ったらどうでしょう?

わたしの旦那さんの実家も少しクセありですが、なんとなくそんな事言う
人って一回やったらまた誘うか

違うまたなんか、え?って感じのことを主さんのご両親に提案しそうです。

旦那さん経由で 旦那さんのご両親に
それは致しかねると話してもらうのは
どうでしょう。

No.2 19/09/17 21:29
新婚さん0 

>> 1 ありがとうございます。
私もそう思います。
泊まりに行く理由分からないです。
しかし、主人の家や親戚はそれが当たり前のようで、礼儀みたいなものらしいのです。
遠方です。
いつかは私の実家にも泊まりに行かないとと言っていました。
ちなみに、結婚の挨拶時あちらの希望でうちの実家にも来ました(泊まりじゃない)。
遠いからと遠慮しましたが、いや行かないわけにはと言われました。

主人と私では何回か行っています。
その度に私の両親はまだかと色々な人から聞かれます。
主人も「一回くらいは来てもらわないと」と言っています。

No.3 19/09/17 21:50
既婚者3 

なんなんでしょうね。
来てほしいんだかそうでないんだかわかりませんね。

そもそも、家族だからと自分の親が旦那の実家に泊まるってよほど互いの両親が仲良ければあることかもしれませんが、なかなかないことじゃないかと思います。
私の親は旦那実家に泊まってことなんてありません。

No.4 19/09/18 13:22
新婚さん 

>> 3 ありがとうございます。
そうなんですよ。
私も初めて聞きました。
結婚の挨拶と式でしか会ったことありません。
うちの両親も戸惑っていますが、そう言われたら行こうと思っていたのにこの返事なので、どうしたら良いのやらって感じです。

No.5 19/09/20 08:35
匿名5 

振り回して様子見ているんじゃないですか?あまり主導権握られるのはおすすめしません。数年後に痛い目みると思います。

最初から良い関係を作ろうと努力してしまうと失敗します。長い関係なので時間が勝手に作ってくれますから最初から何でも要求に答えると潰されてしまいます。

ご主人はちゃんと間を取り持っていますか?そこはご主人の仕事だと思います。ご主人が実の親にきちんと断るように妻から促してそれが出来ない夫なら、夫と喧嘩してでも断らせる必要があると思いますよ。相手の実家と結婚したわけではありませんから実家の毒から妻を守るくらいはやってもらわないと。

No.6 19/09/21 02:47
新婚さん 

>> 5 ありがとうございます。
わざと振り回しているのですかね?
主人も「家族だから行くのは当たり前。ただ、行くのは主の両親だから、両親同士でやり取りして。行く行く詐欺はしないで。」と言います。
主人はうちの両親の都合で来れないと聞いているみたいです。
しかし、断られた以上またこちらから言うわけにはいかないので、また声がかかったら考えれば良いですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧