注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

自分の直すべきところを教えてください

レス11 HIT数 584 あ+ あ-

かきょう( 10代 ♂ sUERv )
19/09/18 08:06(更新日時)

私は大学生で付き合って1ヶ月も経っていない同い年の彼女がいます
その彼女と喧嘩ばかりです
付き合って直ぐの時に彼女が他の男の家で宅飲みオールをして、そのことを注意した次の日に元カレに泊まりたいって言ってました。本人に聞いたら冗談って言われて相手も凄く反省して落ち込んでいたのでそのことはお互い話し合って許しました。

昨日彼女が実家に帰省して男2人女2人で遊んでいて、その中に元カレがいたそうです。最初の予定はカラオケに4人中3人が行くことになってたのですが3人のうち一人が連絡がつかず遅れてしまったようで彼女と元カレが二人きりでカラオケに行ったそうです。自分は彼女が二人きりになることを知っていて行ったのだと思い彼女を少し怒ったのですが勘違いだったので向こうも反省したのですが自分もすごく反省して謝罪しました。
そして今日またそのメンツで遊んだらしくて解散したあと電話をかけてくれました。それで話している途中に遊んでいた人の一人が戻ってきてそっちと会話していたので電話を切りました。それで向こうが自分が怒っているのだと勘違いして嫌われるぐらいなら自分からツイッターもブロ解しようと思ったらしくブロ解されました。
自分が重かったと反省して電話をかけて必死に謝って、もう束縛はしないから許してって言うと、「別に悪いのは私だから、私の行動が招いたことだから謝らなくていいよ」と言われました。自分が変わるからもうこれからは喧嘩とかも無くなると思うし信用してほしいって言うと、「信用はお互いしなくていいんじゃない、リスクとか考えると嫌だし」と言われました。一応色々話して仲直りみたいな感じにはなったんですけど、まだツイッターはフォロー許可してくれません。
俺と一緒にいたい?って聞いても「自分はサバサバしているから分からないけど一緒にいたいかは分からない、でも別れたくはない」と言われたり、俺と別れたこと想像したら寂しい気持ちになる?それともスッキリする?と聞いても「分からない」や「スッキリもするし寂しくも思う」って言われたりしました

あと自分は彼女の写真を撮りたいのですが、向こうは絶対に撮らせたくないと言って今回の話しでもう写真は撮らないとなりました。でも本当は思い出に残したいので撮りたいです

肝心の質問なんですが、
①次喧嘩にならない為に自分が直すべきところはどこですか?
②周りの人に相談しても別れた方が良いと言われるのですが、別れた方がいいのですか?自分は本当に別れたくないです
③やっぱり相性悪いですか??
④長続きさせる秘訣を教えてください

雑で長い文章で申し訳ないです
みなさんの意見を聞かせてください、お願いします

No.2918700 19/09/17 16:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/17 17:00
恋愛の達人1 

性格
別れろ
悪い
無理

No.2 19/09/17 17:05
匿名さん2 

ケンカにならないためには、許すしかないんじゃないですか?彼女に変わってもらうなんて無理だろうし。

No.3 19/09/17 17:06
匿名さん3 

①次喧嘩にならない為に自分が直すべきところはどこですか?

一緒に居ない時は、彼女の行動に干渉しないのが一番かと。


②周りの人に相談しても別れた方が良いと言われるのですが、別れた方がいいのですか?
自分は本当に別れたくないです

好きなまま別れたら後悔するだけ。
別れるのは、嫌いになってからでも遅くないと思います。


③やっぱり相性悪いですか??

そんな事はないと思います。


④長続きさせる秘訣を教えてください

思いやりの気持ちを忘れない。
相手を束縛しない。
自分の考えを押し付けず、ありのままの彼女を受け入れる。


かな。

(´・ω・`)

No.4 19/09/17 17:17
匿名さん4 ( ♀ )

人付き合いには、「実のある付き合い」と「実のない付き合い」があります。
細部まで読まずとも、その女性との付き合いが実のあるものには思えません。

No.5 19/09/17 17:38
匿名さん5 

喧嘩する程、仲が良いと良くいいますが
仮に毎日喧嘩が絶えなのは、いかがなものかと思います
昨今、喧嘩の内容によってはDVモラハラになります

No.6 19/09/17 17:59
匿名さん6 

彼女と価値観が合わないだけではないでしょうか?
夫婦だって価値観の違いで分かれるんですから、価値観って大事ですよ。

No.7 19/09/17 18:11
恋愛の達人7 

これって、主さん全然好かれてないですよ。
愛どころか、好きな気持ちも彼女は主さんに対して無いですよ。
いい加減分からないと駄目だよ。

No.8 19/09/17 18:27
匿名さん8 

価値観が合わなすぎだと思います。

おっしゃるように、主さんが変わらなければ無理なお付き合いかと...でも無理してお付き合いしても辛いだけじゃないかな?
彼女からは主さんに対して愛情が感じられないし。
気持ちの温度差も激しいですよね。



No.9 19/09/17 20:09
社会人さん9 ( ♀ )

写真を撮らせないって…若い女の子なら、普通は好きな人といっぱい撮りたいんじゃないですか?
それから、お互い信用しなくていい、だの
一緒にいたいかわからない、だの
好きな男性に言うセリフではありませんよ。

今後ケンカせずに長続きさせる秘訣は、彼女の好きにさせて、主さんが彼女の言いなりになり続ける事です。

No.10 19/09/18 06:37
匿名さん10 

直さなくて良い。
全力で別れる事をすすめます。

そもそも、大切に思われてないですし、そんなに愛してもないから単純に温度差。
遊びたい年頃なだけです。
我慢してても、遅かれ早かれ別れますよ?
別れるって行為すら面倒になるタイプかも。
ただ、付き合っていたいなら献身的にしていれば長続きはしますが。

No.11 19/09/18 08:06
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

喧嘩にならない為にはイエスマンになる。
彼女のプライベートには口出ししない。
惜しみ無い愛を捧げて自分は一切求めない。
付き合ってくれているだけで感謝
元彼や男共と睦合っていようが一切不満を言わない。


別れたくないならまともな人間の意見は聞かない。
彼女の望み通りにする事。
写真もなし。
相性は自分を殺せるかどうか。
長続きも自分を殺せるかどうか。
あなた次第です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧