注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

結婚を意識してほしい

レス13 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 11:49(更新日時)

付き合っている彼氏に、結婚を意識してもらいたいのですが、皆さんは何か実行して見ましたか?

(会話の中でさりげなく伝える、自分磨きをした…など)

あくまで 圧力にならない程度の意見でお願いします。


結婚は、実際に意識してから準備やら手続きに時間がかかるものだと思っているので、せめて意識だけでも持って欲しいなと思っています。


タグ

No.2918663 19/09/17 15:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/17 15:54
匿名さん1 

根回ししないで、あなたと結婚したいと直球で言った方が印象良いですよ。

No.2 19/09/17 16:20
匿名さん0 

返信ありがとうございます。

実は何度か結婚したいと伝えているのですが、はぐらかされたり真剣に考えてくれないので悩んでいます。

  • << 6 直球で駄目なら何しても無理ですよ。 あるとしたら友人の結婚式に参加するぐらいかな。 あれは結婚の意識高まりやすいので。

No.4 19/09/17 16:27
匿名さん4 

男性にとって、その女性と結婚してメリットがあると思わせるのが大事だとか、何かで読んだ事があります
毎日おいしい料理が食べられるとか、仕事で疲れていても癒されるとか

そういうわたしも彼から結婚を意識してもいたくて頑張っているところなので効果があるのかはわかりませんが
お互いがんばりましょう!

  • << 12 返信ありがとうございます! 私も同じような考えなので、料理など家事のことを話したりもしたのですが、いまいちピンときていない様子でした…

No.5 19/09/17 16:55
恋愛の達人5 

こっちからプロポーズすればいいのでは?

No.6 19/09/17 17:18
匿名さん1 

>> 2 返信ありがとうございます。 実は何度か結婚したいと伝えているのですが、はぐらかされたり真剣に考えてくれないので悩んでいます。 直球で駄目なら何しても無理ですよ。
あるとしたら友人の結婚式に参加するぐらいかな。
あれは結婚の意識高まりやすいので。

  • << 11 返信ありがとうございます 先月、彼の友人の結婚式に彼だけ参加したので、少しは何か変わるかと思ったのですが…

No.7 19/09/17 17:34
匿名さん7 

うちの場合は妻からプロポーズされて結婚を決めました。

男性にとって結婚したいアピールはドン引き。

男性的には自分のタイミングで結婚を考えてる人が多い。女性の妊娠、出産とか全く考えない人が実に多い。だから数年後には横にタヌキの置物がいるとか言われちゃうんだとおもう。

男性は恋愛と結婚は全く別と考えるからある日突然結婚したい人が現れたら普通に別れる事もあり得る。

その人がどういうタイプと結婚したいのかやんわりと調査してみる。彼の家族と仲良くするとか、褒めるとか。彼の中の結婚後のイメージに貴女があうかどうか。合わなければ貴女と付き合いながら結婚相手を探すこともある。

男性には結婚は重荷だからなかなかしたくない人が多い。

  • << 13 返信ありがとうございました! やっぱり、察してで待っているよりこちらから伝えた方が良さそうですね 彼の中で、プロポーズ等に関してこだわりや固定観念(男性が給料の◯ヶ月分の指輪を買ってするもの)があるので、うまくいくかはわかりませんが

No.8 19/09/17 23:33
通行人8 

付き合ってる時から「何がほしい?」って聞かれると「一軒家と子供!」って本気で答えてました。
彼氏(現在夫)は「じゃあ、名前を考えよう」って言って真剣に名前を考えてくれました。その2年後結婚、すぐ妊娠して、生まれた子の名前は付き合ってる時に夫が考えた名前です。

はぐらかされたりドン引きされたなら結婚は考えてないと思います。

No.9 19/09/18 06:51
匿名さん9 

いつだって可愛く『けっこんするー』って言ってたら結婚してもらえる。

結婚する気ないからお断りしてきたけど。

No.10 19/09/18 08:44
匿名さん10 

結婚する気がない人に迫っても無理だと思います。
直球ではぐらかされたなら望みは薄いですね。

No.11 19/09/18 11:45
匿名さん 

>> 6 直球で駄目なら何しても無理ですよ。 あるとしたら友人の結婚式に参加するぐらいかな。 あれは結婚の意識高まりやすいので。 返信ありがとうございます
先月、彼の友人の結婚式に彼だけ参加したので、少しは何か変わるかと思ったのですが…

No.12 19/09/18 11:46
匿名さん 

>> 4 男性にとって、その女性と結婚してメリットがあると思わせるのが大事だとか、何かで読んだ事があります 毎日おいしい料理が食べられるとか、仕事で… 返信ありがとうございます!
私も同じような考えなので、料理など家事のことを話したりもしたのですが、いまいちピンときていない様子でした…

No.13 19/09/18 11:49
匿名さん 

>> 7 うちの場合は妻からプロポーズされて結婚を決めました。 男性にとって結婚したいアピールはドン引き。 男性的には自分のタイミングで結… 返信ありがとうございました!
やっぱり、察してで待っているよりこちらから伝えた方が良さそうですね
彼の中で、プロポーズ等に関してこだわりや固定観念(男性が給料の◯ヶ月分の指輪を買ってするもの)があるので、うまくいくかはわかりませんが

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧