注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

何故、離婚されたのですか?

レス26 HIT数 1221 あ+ あ-

匿名
19/09/19 08:17(更新日時)

男女共にシングルの方、何故離婚に至ったんですか?
最近、簡単に離婚される夫婦が多いように思います。
言い難い事などもありますが、言える範囲でお願い致します。

No.2918588 19/09/17 13:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/17 13:14
結婚したい1 

3回離婚していますが、どれも理由がありました。
1度目は親同士が合わず、義両親の過干渉により重度の胃潰瘍になり離婚。元夫も仕事の辞め癖がついていたので生活は不安定。
2度目は国際結婚でしたが、相手の目的は永住権と帰化。夜逃げして弁護士を介して離婚。
3度目は相手のモラハラDV、鬱病。仕事を転々としていましたが、最後は私にも嘘をついて会社を巻き込み懲戒解雇問題に。
終わったことですし何とも思っていません。
もう一度、結婚する予定はありますが、普通の結婚は望んでいません。
もともと他人ですし、我慢して生活していくという定義は私にはないですね。

• << 11 ご意見、ありがとうございます。 波瀾万丈な人生を歩まれ、お強く成られて羨ましく思います。 次のご結婚は、お幸せに成って下さい。

No.2 19/09/17 13:15
離婚検討中2 ( ♂ )

主は既婚者?
僕は結婚10年目で離婚検討中。
子供がいるからそう易々とできないけど、我慢の限界にきている。

僕もついこの間までは離婚する人の気が知れなかったが、末期夫婦のドロドロ感はハンパない。

• << 9 メッセージ、ありがとうございます。 私自身は、バツイチ男です。 子供は、2人居ました…養育費は、しばらく払っていましたが離婚の条件で子供達と自由に会わせるとの約束が次第に守ってもらえなくなり養育費を払わない代わりに子供達と会えなく成りました。 子供達の年齢は、21の娘と19の息子です。 最近、娘とはLINEの繋がりが出来ました…心細かった事も聞きました、なんとなく恨んでいるようです。 貴方は、どんな事で奥さんに不満があり離婚をお考えでしょうか? もしかしたら、アドバイス出来るかもです。

No.3 19/09/17 13:18
匿名3 

従姉妹が結婚する前からわかっていたこと(喫煙者、パチンコ大好き)で離婚してた。
結婚したら責任感が出て禁煙してパチンコもやめてくれると思ったけど変わらなかった、
流石に子供が出来たら以下略で我慢できなくなったんだって。
身内だからそれは大変だったね~と言ったけど、馬鹿か?って思った。

• << 12 そんな考え方で結婚って出来るんですね。 結婚に向いてなかったのかもですね!

No.4 19/09/17 13:27
匿名4 ( ♀ )

それ、訊いてどうするんですか?
なんの参考にする(成る)んですか?

興味本意でそんな事を訊いているのならば悪趣味ですね。

• << 10 文章力なくて申し訳ありません。 仕事中に、皆さまがどんな経験をされているか自分はまだまだ甘いのかを知りたかっただけです。 貴女様が不愉快に成る原因に成り重ね重ね申し訳なく思っております。 以後、関わらないようにする事をお勧めいたします。

No.5 19/09/17 13:41
匿名5 

主さんは現在は婚活中とかですか?
言い辛いかとは思いますが、多少なり知りたいと思った理由を記載ください。

家族になって離れることは、とてつもなく辛いことやその場に居なければ分からないことが沢山あります。
ストレスで味覚が無くなったことはありますか?
耳が聞こえなくなった事はありますか?
それでも離れることの出来ない場所になってしまうんです、婚姻関係にある限りは。

• << 17 メッセージ、ありがとうございます。 味覚が狂ったり、耳が聞こえなく成るまで頑張られたんですね! ストレス、貯め過ぎないようにして欲しいです。 もしキツいなら一度、心療内科で担当医の先生に事情を話して貴女に合ったお薬を処方してもらって下さい。 自分は離婚後に、鬱と適応障害を併発してました…今はたぶん、子離れ感や諦めみたいな娘と話してみて親離れされてる感もあり納得出来ています。 娘と一度、クラブに行きました…俺の誕生日を娘なりにクラブで祝って?くれましたw 自分は、皆さんが辛さをどう割り切って現在生きているのかヒントみたいな物を知りたいです。 自分は、不器用で心に貯める爆発の連続でしかストレスを抜けないです。 大人じゃないですよね、だから皆さんのやり方を知りたいんですよ! ゴメンなさい!

No.6 19/09/17 13:45
匿名6 

男と女のことって、当人同士にしか分からないものなので、それをはたから簡単だの難しいだの、ジャッジすること自体が野暮。

主さんはまだ、結婚したことないのかな。
もし結婚もしたことがないのであれば、他人様の離婚に口出し出来るほどの経験値に満ちていないし
もし既婚者なのであれば、想像力が乏しいと思う。

No.7 19/09/17 15:03
結婚したい7 

1回離婚しましたが、同棲をしないで結婚生活を始めたので、旦那の私生活をあまり知らず、テレビの前から全く動かない人で、ご飯を作っても気分が向かなかったら食べない。など、付き合っていたころとは想像もできない生活にあきれて離婚してしまいました。

• << 18 メッセージ、ありがとうございます。 元妻は、他に恋愛経験なしで自分とお付き合いしてから結婚しました…自分が初めての男でした…仕事は当時、長距離トレーラーの運転手をしていて週一で金夜か土朝に帰宅する感じで寂しい思いをさせていたと思います。 自分も帰宅したら、お風呂即布団でした…テレビ見ながらビール飲みながら寝る事が幸せでした…遊びに連れて行ってなかったです。 国際結婚でした、近所に身内がいなかったのも寂しさの原因だったと思います…反省していますが後悔先に立たずです。 離婚してから、お付き合いを二回しましたが本気には成れなかったです。 なんか、冷めてました…以後、友達の知り合いの方々と飲んだりしましたが女性を避けています。 とりとめのないコメント、申し訳ありません。

No.8 19/09/17 15:34
匿名8 

ここだから聞けるのかな?とも思います

• << 13 ハイ、ここだと身バレしませんからねw 後、上からって感じの方が苦手です。 ここを見て不愉快なら無視して欲しいです。 ありがとうございます。

No.9 19/09/17 16:18
匿名0 

>> 2 主は既婚者? 僕は結婚10年目で離婚検討中。 子供がいるからそう易々とできないけど、我慢の限界にきている。 僕もついこの間までは離… メッセージ、ありがとうございます。
私自身は、バツイチ男です。
子供は、2人居ました…養育費は、しばらく払っていましたが離婚の条件で子供達と自由に会わせるとの約束が次第に守ってもらえなくなり養育費を払わない代わりに子供達と会えなく成りました。
子供達の年齢は、21の娘と19の息子です。
最近、娘とはLINEの繋がりが出来ました…心細かった事も聞きました、なんとなく恨んでいるようです。
貴方は、どんな事で奥さんに不満があり離婚をお考えでしょうか?
もしかしたら、アドバイス出来るかもです。

• << 16 元妻がうちの従姉妹並みにありえない。 養育費も面会も子供の権利、元妻が勝手に相殺していいものじゃない。 そりゃ元妻が勝手に面会を握り潰して養育費拒否して、 会いにも来ないし養育費も払わない父親、 なんて聞かされたら、子供はあなたを恨むでしょうよ。 子供には本来、自由に会う権利も、養育費を貰う権利もあるし、 最近では父親との面会が重視されてきているから、 正当な理由なしに面会無視1回につき5万円の罰金が認められたケースや、 数年無視して200万円も慰謝料が認められてるケースがある。 折角、お子さんと繋がれたんだから、負けちゃだめだよ、頑張れ。 元妻の子供への洗脳は強いかもしれないけど、 養育費だって払っていたし、会いたかったけど拒絶されたんだって、 ちゃんと真実を訴えて、下のお子さんとも、もう一度関係が築けたらいいね。 仮にあなたが有責だろうが、妻が有責だろうが、面会は子供が決めることだよ。

No.10 19/09/17 16:25
匿名 

>> 4 それ、訊いてどうするんですか? なんの参考にする(成る)んですか? 興味本意でそんな事を訊いているのならば悪趣味ですね。 文章力なくて申し訳ありません。
仕事中に、皆さまがどんな経験をされているか自分はまだまだ甘いのかを知りたかっただけです。
貴女様が不愉快に成る原因に成り重ね重ね申し訳なく思っております。
以後、関わらないようにする事をお勧めいたします。

No.11 19/09/17 16:31
匿名 

>> 1 3回離婚していますが、どれも理由がありました。 1度目は親同士が合わず、義両親の過干渉により重度の胃潰瘍になり離婚。元夫も仕事の辞め癖がつ… ご意見、ありがとうございます。
波瀾万丈な人生を歩まれ、お強く成られて羨ましく思います。
次のご結婚は、お幸せに成って下さい。

No.12 19/09/17 16:39
匿名 

>> 3 従姉妹が結婚する前からわかっていたこと(喫煙者、パチンコ大好き)で離婚してた。 結婚したら責任感が出て禁煙してパチンコもやめてくれると思っ… そんな考え方で結婚って出来るんですね。
結婚に向いてなかったのかもですね!

No.13 19/09/17 16:44
匿名 

>> 8 ここだから聞けるのかな?とも思います ハイ、ここだと身バレしませんからねw
後、上からって感じの方が苦手です。
ここを見て不愉快なら無視して欲しいです。
ありがとうございます。

No.15 19/09/17 17:58
通行人15 

先ずは、主さんの離婚理由を聞かせて下さい

私もバツ1です

• << 20 メッセージ、ありがとうございます。 訳ですよね、男として恥ずかしいのですが…元妻は、子供を2人産み専業主婦でも良いのかと思っていましたが働きたいとの事で子供達を保育園に預けてパートに出ていました…外国人である事で、最初はイジメにもあっていたと帰宅して泣いたりもしてました…でも、やる気が凄くて何年後かに役職をもらったと喜んでいました…娘も元妻の働いている事業所に何度も行くように成っていて「○○さん」っていう名前をよく娘から聞きました…いつからか、オシャレに成り反面ナニを拒否されるように成り…下着が派手に成ってました…脱衣所を挟みお手洗いとお風呂のある間取りです…お手洗いに行く時に見た事のない下着姿を見ました…元妻は、怒った顔をしていたので見ていないフリをしました…不信感を得てから離婚まで8年くらいなかったです…当時まだ自分は性欲も強くないので一人でしていたら「気持ち悪い!」って…覗かれていました、仕方ないですよね男の生理ですよね…なんとなく、その頃から男が居るって思っていました…○○さん、だと思います…娘と元妻と食事をしていた事を娘から聞きました…でも、いつか解ってもらえると思っていました…元妻は、恋愛経験がなかったから気付いてくれて元に戻れるなら良いかとも考えていました。 でも、再三の離婚要求があり子供達の前で罵り合うのも嫌に成り離婚に応じてました…しばらくは、子供達と会って帰りに養育費を娘に渡していました…しばらくして子供達と会う約束をしていても元妻からメールで「その日は、○○だから会わせられない」っていうメールが増えていきました…娘に聞くと「知らない!」って事で元妻に抗議しましたが無視が続き「会わせてくれないなら、養育費は払わない」っていう事に成りました…子供達と会えなくて成るのは辛かったですが意地みたいなのがありました。 文章力なくて、ゴメンなさい!

No.16 19/09/17 18:59
匿名3 

>> 9 メッセージ、ありがとうございます。 私自身は、バツイチ男です。 子供は、2人居ました…養育費は、しばらく払っていましたが離婚の条件で子供… 元妻がうちの従姉妹並みにありえない。
養育費も面会も子供の権利、元妻が勝手に相殺していいものじゃない。
そりゃ元妻が勝手に面会を握り潰して養育費拒否して、
会いにも来ないし養育費も払わない父親、
なんて聞かされたら、子供はあなたを恨むでしょうよ。
子供には本来、自由に会う権利も、養育費を貰う権利もあるし、
最近では父親との面会が重視されてきているから、
正当な理由なしに面会無視1回につき5万円の罰金が認められたケースや、
数年無視して200万円も慰謝料が認められてるケースがある。
折角、お子さんと繋がれたんだから、負けちゃだめだよ、頑張れ。
元妻の子供への洗脳は強いかもしれないけど、
養育費だって払っていたし、会いたかったけど拒絶されたんだって、
ちゃんと真実を訴えて、下のお子さんとも、もう一度関係が築けたらいいね。
仮にあなたが有責だろうが、妻が有責だろうが、面会は子供が決めることだよ。

• << 21 ありがとうございます、でも自分が選んだ元妻です…素朴な子でした! 寂しさは、理解しています…子供達2人出来て安心していたのもあります。 カネではなくて、ここの方々の離婚後の割り切り方を話せる範囲で教えて欲しいです。 自分はまだ、なんとなく割り切れていません…男らしくないですよね。

No.17 19/09/17 19:43
匿名 

>> 5 主さんは現在は婚活中とかですか? 言い辛いかとは思いますが、多少なり知りたいと思った理由を記載ください。 家族になって離れることは、… メッセージ、ありがとうございます。
味覚が狂ったり、耳が聞こえなく成るまで頑張られたんですね!
ストレス、貯め過ぎないようにして欲しいです。
もしキツいなら一度、心療内科で担当医の先生に事情を話して貴女に合ったお薬を処方してもらって下さい。
自分は離婚後に、鬱と適応障害を併発してました…今はたぶん、子離れ感や諦めみたいな娘と話してみて親離れされてる感もあり納得出来ています。
娘と一度、クラブに行きました…俺の誕生日を娘なりにクラブで祝って?くれましたw
自分は、皆さんが辛さをどう割り切って現在生きているのかヒントみたいな物を知りたいです。
自分は、不器用で心に貯める爆発の連続でしかストレスを抜けないです。
大人じゃないですよね、だから皆さんのやり方を知りたいんですよ!
ゴメンなさい!

No.18 19/09/17 19:53
匿名 

>> 7 1回離婚しましたが、同棲をしないで結婚生活を始めたので、旦那の私生活をあまり知らず、テレビの前から全く動かない人で、ご飯を作っても気分が向か… メッセージ、ありがとうございます。
元妻は、他に恋愛経験なしで自分とお付き合いしてから結婚しました…自分が初めての男でした…仕事は当時、長距離トレーラーの運転手をしていて週一で金夜か土朝に帰宅する感じで寂しい思いをさせていたと思います。
自分も帰宅したら、お風呂即布団でした…テレビ見ながらビール飲みながら寝る事が幸せでした…遊びに連れて行ってなかったです。
国際結婚でした、近所に身内がいなかったのも寂しさの原因だったと思います…反省していますが後悔先に立たずです。
離婚してから、お付き合いを二回しましたが本気には成れなかったです。
なんか、冷めてました…以後、友達の知り合いの方々と飲んだりしましたが女性を避けています。
とりとめのないコメント、申し訳ありません。

No.19 19/09/17 19:55
匿名19 

主の 離婚理由はなんですか?

No.20 19/09/17 20:18
匿名 

>> 15 先ずは、主さんの離婚理由を聞かせて下さい 私もバツ1です メッセージ、ありがとうございます。
訳ですよね、男として恥ずかしいのですが…元妻は、子供を2人産み専業主婦でも良いのかと思っていましたが働きたいとの事で子供達を保育園に預けてパートに出ていました…外国人である事で、最初はイジメにもあっていたと帰宅して泣いたりもしてました…でも、やる気が凄くて何年後かに役職をもらったと喜んでいました…娘も元妻の働いている事業所に何度も行くように成っていて「○○さん」っていう名前をよく娘から聞きました…いつからか、オシャレに成り反面ナニを拒否されるように成り…下着が派手に成ってました…脱衣所を挟みお手洗いとお風呂のある間取りです…お手洗いに行く時に見た事のない下着姿を見ました…元妻は、怒った顔をしていたので見ていないフリをしました…不信感を得てから離婚まで8年くらいなかったです…当時まだ自分は性欲も強くないので一人でしていたら「気持ち悪い!」って…覗かれていました、仕方ないですよね男の生理ですよね…なんとなく、その頃から男が居るって思っていました…○○さん、だと思います…娘と元妻と食事をしていた事を娘から聞きました…でも、いつか解ってもらえると思っていました…元妻は、恋愛経験がなかったから気付いてくれて元に戻れるなら良いかとも考えていました。
でも、再三の離婚要求があり子供達の前で罵り合うのも嫌に成り離婚に応じてました…しばらくは、子供達と会って帰りに養育費を娘に渡していました…しばらくして子供達と会う約束をしていても元妻からメールで「その日は、○○だから会わせられない」っていうメールが増えていきました…娘に聞くと「知らない!」って事で元妻に抗議しましたが無視が続き「会わせてくれないなら、養育費は払わない」っていう事に成りました…子供達と会えなくて成るのは辛かったですが意地みたいなのがありました。
文章力なくて、ゴメンなさい!

No.21 19/09/17 20:23
匿名 

>> 16 元妻がうちの従姉妹並みにありえない。 養育費も面会も子供の権利、元妻が勝手に相殺していいものじゃない。 そりゃ元妻が勝手に面会を握り潰し… ありがとうございます、でも自分が選んだ元妻です…素朴な子でした!
寂しさは、理解しています…子供達2人出来て安心していたのもあります。
カネではなくて、ここの方々の離婚後の割り切り方を話せる範囲で教えて欲しいです。
自分はまだ、なんとなく割り切れていません…男らしくないですよね。

No.22 19/09/18 07:04
匿名22 

用がなくなったから半年で別居し、離婚しました。
稼げない、役に立たない、子育て出来ないが理由です。
自分で全部した方が早いし確実でした。
結婚しているメリットを考えた時何もなければ必要ないので。
父親を知らない子供ですが、父親がいない方が幸せで裕福で楽しい生活を過ごし良い子に育ちました。

離婚なんて簡単です。我慢するほどのメリットが今の時代ないからです。
女性が自立すると、離婚する
当たり前の事です。

• << 24 失礼致します。 結婚する前に確かめられなかったんですか?

No.23 19/09/18 07:17
匿名8 

>> 22 その通りですよね

嫌なら我慢せず
離婚して
働けばいい事なのに

旦那の事は愛情もないのに
大事な大事な
ATMとして置いてる妻があまりにも多すぎます

そんな事は辞めて
嫌いな旦那なら早く捨てて
働きにでる

• << 25 同感です、自分もATMでしかなかったと思っています。 人生って限られているので、離婚するなら早くした方が良いと思います。 子供達に対しての未練はありましたが、いずれは子離れ親離れするので、早いか遅いかだけの違いだと思います。

No.24 19/09/18 12:33
匿名 

>> 22 用がなくなったから半年で別居し、離婚しました。 稼げない、役に立たない、子育て出来ないが理由です。 自分で全部した方が早いし確実でした。… 失礼致します。
結婚する前に確かめられなかったんですか?

No.25 19/09/18 12:36
匿名 

>> 23 その通りですよね 嫌なら我慢せず 離婚して 働けばいい事なのに 旦那の事は愛情もないのに 大事な大事な ATMとして置い… 同感です、自分もATMでしかなかったと思っています。
人生って限られているので、離婚するなら早くした方が良いと思います。
子供達に対しての未練はありましたが、いずれは子離れ親離れするので、早いか遅いかだけの違いだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧