注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

本当のことを話した方がいいでしょうか、?

レス12 HIT数 538 あ+ あ-

高校生
19/09/19 07:50(更新日時)

親に本当のことを言った方がいいんでしょうか、?
夏休み明け(8月21日)転校生がきて仲良くしてたのですが先々週の金曜日、1回事情があり休んだんですがそこから他のグループに行きまた行動1人になりました。。弁当は一言二言話して食べてるんですけど親には行動もしてるみたいに思ってると思います。。私は人間関係で結構親に心配かけてしまっているのでまた心配かけるのは嫌なので隠しているんですが本当のこといわないでごまかし続けるのも罪悪感感じます、、本当のこと話した方がいいんでしょうか?

No.2918585 19/09/17 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/17 13:14
匿名1 

話がよくわからないのだけど、

元々、主さんは一人行動が多かった。
転校生が来て、その子と主さんは親しくなりつつあった。
だけれど、あなたがお休みをしている間に、転校生は他の子と親しくなっていた。
なので、他のクラスメイトとお昼を過ごしている。

クラスに親しいお友達がまだできていないことは親に主さんから話していた。
転校生が来て、仲良くなれそうなことも話していた。
休み明けの状況の変化も話した。

主さんが思うに、他の子と仲良くしようとしてるはず、と親は前向きに考えている気がする。
正しい今の状況を話したほうがいい?

こういうこと?

• << 4 回答ありがとうございます! 語彙力なくてすいません(><) わかりやすくまとめていただきありがとうございます!転校生は、弁当食べる時だけ私といて、余った時間は他のクラスメイトのとこにいって過ごしています。 あと、休み明けの状況の変化はまだ話してないです(><)その他おっしゃっていだいたことは全てあっています。

No.2 19/09/17 13:20
匿名2 

貴女が親に聞いて欲しいのであれば言えば良いし、知られたくないのであれば、言わなければ良い。
親からすると、子どもが自分の為と思って、何かを我慢することが一番辛い。

• << 5 回答ありがとうございます! 休み明け、察して聞いたのかわかりませんが3日間連続で転校生、他のところにいったり、誘われてないかーとか聞かれましたが言いにくくてごまかしましたね。。今度聞かれた時本当のこといってみます(><)

No.3 19/09/17 14:02
社会人3 

あなたの好きでいいと思いますよ。

まあ、聞かれたら話すくらいで良いかと。

• << 6 回答ありがとうございます! 次に聞かれた時に本当のこと話します(><)

No.4 19/09/17 15:50
匿名4 

>> 1 話がよくわからないのだけど、 元々、主さんは一人行動が多かった。 転校生が来て、その子と主さんは親しくなりつつあった。 だけれど、… 回答ありがとうございます!
語彙力なくてすいません(><)
わかりやすくまとめていただきありがとうございます!転校生は、弁当食べる時だけ私といて、余った時間は他のクラスメイトのとこにいって過ごしています。
あと、休み明けの状況の変化はまだ話してないです(><)その他おっしゃっていだいたことは全てあっています。

• << 10 女の子の人間関係複雑ですからそれを文章にするのは少し大変ですよね! 私もクラスに馴染むのが苦手で学生の時はすごく苦労しました(-_-;) 話せる人いない~ペア決めつら~いなんて悩んでいた日々、ありました・・・笑 私は、両親より先生にいつも話を聞いてもらってました。 解決にはつながらなくても、誰かに話せた!ということだけですごくほっ・・・とした記憶があります。 主さんが、現状をちょっとでもしんどいと感じていて、ご両親とそういったことをお話できる関係なら、ご両親のためというより、主さんのためにお話しておいたほうがいいんじゃないかなぁと個人的に感じます。 傷ついたり、納得のいかないことも多々あると思いますが、社会に出てしまえば、苦い経験もお酒の席のいいネタになります。笑 なので、嫌なことがあってもあまりあまり考えすぎずに、JKライフ楽しんで下さい^^

No.5 19/09/17 15:52
匿名4 

>> 2 貴女が親に聞いて欲しいのであれば言えば良いし、知られたくないのであれば、言わなければ良い。 親からすると、子どもが自分の為と思って、何かを… 回答ありがとうございます!
休み明け、察して聞いたのかわかりませんが3日間連続で転校生、他のところにいったり、誘われてないかーとか聞かれましたが言いにくくてごまかしましたね。。今度聞かれた時本当のこといってみます(><)

No.6 19/09/17 15:53
匿名4 

>> 3 あなたの好きでいいと思いますよ。 まあ、聞かれたら話すくらいで良いかと。 回答ありがとうございます!
次に聞かれた時に本当のこと話します(><)

No.7 19/09/17 16:02
社会人3 

そっか。
お弁当食べてるなら、仲良しなんですね。
その子が、他の時間に話してるクラスメートは、主さんはあまり話、合わない感じですか?

No.8 19/09/17 16:20
匿名4 

>> 7 一言二言話しかけてくれるので助かります!そのクラスメイトは私の事大げさかもしれませんが裏切った人なんですよねー、、クラスで最初一緒に行動(気まづかったです)してましたが、なんか私だけにあんまり話さない感じで嫌になって避けるようになりましたね、、

No.9 19/09/17 16:38
社会人3 

>> 8 あら、そっか。

まあ、人付き合いって、その時で変わるからねー
たまたま仲良かった人、全員ちがうクラス行っちゃったりね笑
しばらく、違うクラスに入り浸ってたりした事ありました。

• << 11 私も仲良い友達全員違うクラスにいったんですよね(><)学校には友達いると思って過ごしてみたいです、

No.10 19/09/17 16:57
匿名1 

>> 4 回答ありがとうございます! 語彙力なくてすいません(><) わかりやすくまとめていただきありがとうございます!転校生は、弁当… 女の子の人間関係複雑ですからそれを文章にするのは少し大変ですよね!

私もクラスに馴染むのが苦手で学生の時はすごく苦労しました(-_-;)
話せる人いない~ペア決めつら~いなんて悩んでいた日々、ありました・・・笑

私は、両親より先生にいつも話を聞いてもらってました。
解決にはつながらなくても、誰かに話せた!ということだけですごくほっ・・・とした記憶があります。
主さんが、現状をちょっとでもしんどいと感じていて、ご両親とそういったことをお話できる関係なら、ご両親のためというより、主さんのためにお話しておいたほうがいいんじゃないかなぁと個人的に感じます。

傷ついたり、納得のいかないことも多々あると思いますが、社会に出てしまえば、苦い経験もお酒の席のいいネタになります。笑
なので、嫌なことがあってもあまりあまり考えすぎずに、JKライフ楽しんで下さい^^

• << 12 回答ありがとうございます! 相談する相手がいて話を聞いてくれたりすると心が軽くなりますよね! ありがとうございます(><)できるだけ楽しみたいです!

No.11 19/09/19 07:49
匿名4 

>> 9 あら、そっか。 まあ、人付き合いって、その時で変わるからねー たまたま仲良かった人、全員ちがうクラス行っちゃったりね笑 しばらく、… 私も仲良い友達全員違うクラスにいったんですよね(><)学校には友達いると思って過ごしてみたいです、

No.12 19/09/19 07:50
匿名4 

>> 10 女の子の人間関係複雑ですからそれを文章にするのは少し大変ですよね! 私もクラスに馴染むのが苦手で学生の時はすごく苦労しました(-_-;… 回答ありがとうございます!
相談する相手がいて話を聞いてくれたりすると心が軽くなりますよね!
ありがとうございます(><)できるだけ楽しみたいです!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板