注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

彼氏に初めてわかりやすいウソを…

レス18 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 18:41(更新日時)

彼氏に典型的なウソをつかれました。こんなことは初めてです。
詳しくいうと半日LINEが返ってこなくて夜中に寝てたわ〜今起きたと来ました。

まず普段マイペースに1日1、2通でダラダラやり取りしてる私たちにとって弁解は必要なく、なんでこんなわかりやすい!バカじゃないのと思っています。

なんて返信したらいいでしょうか。

私の案は
A. 煽り気味に「ずいぶん寝たんだね〜!ご飯ちゃんと食べた??笑笑」
B. 「ほんとは昨日何してたの?」と探る
C. 無視

個人的には無視がいいかなと思うんですが。

ここ2週間くらい雲行き怪しくて遅かれ早かれ振られそうなので、私から別れを告げることは現時点では考えてないです。

何か返信案あればお待ちしています。
※スレの趣旨はあくまでも返信どうしたらよいかです。余計なアドバイスは受け付けません。

No.2918582 19/09/17 12:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/17 12:53
匿名さん1 

実際に『夜中に寝てたわ〜』が嘘で夜中に他の女性と会っていたとなると問題だけど、明確な証拠がないと誤魔化されるよ。また下手な言い回しはガードに入ると思う。

  • << 4 誤魔化されるのは承知の上です。てか浮気だとして正直に言う馬鹿いないでしょう。 関係修復できるのが私にとっては一番なので、なにも真実を吐き出せ!ってわけじゃない。

No.2 19/09/17 13:00
匿名さん2 

私ならB。
理由は何かあるなら、きっと墓穴を掘るときがくるから。
でも、振られる決定的な裏付けってないのでは?

  • << 9 振られる決定的な裏付けはたしかにありませんが彼氏の態度が変わった原因として思い当たることならあります。 2週間前の電話で私があることで幼稚な態度を取ってしまって、そこからなんとなく避けられてると感じるようになりました。 正直1年付き合ってそれくらいで、、と失望しましたが人によって瞬時に冷める要因ってそれぞれなので何とも言えないところです。

No.3 19/09/17 13:05
匿名さん3 

振られるのなら C

修復不可能なら無視が一番かと思う。


  • << 10 やはり無視ですかね。 向こうからいつまでも次の連絡なければ終わり、でもいいかなと思えてきました。 彼は隠し事があって寝てた〜と言ったわけじゃなくもう私と話したくない、別れたいのを察してもらいたくて言ったようにも感じます。

No.4 19/09/17 13:34
匿名さん0 

>> 1 実際に『夜中に寝てたわ〜』が嘘で夜中に他の女性と会っていたとなると問題だけど、明確な証拠がないと誤魔化されるよ。また下手な言い回しはガードに… 誤魔化されるのは承知の上です。てか浮気だとして正直に言う馬鹿いないでしょう。
関係修復できるのが私にとっては一番なので、なにも真実を吐き出せ!ってわけじゃない。

No.5 19/09/17 13:34
匿名さん5 

別れたいのであればCで良いけれど、主さんは別れたくないとのことだから、AかB。
更に、彼には既に振られそうだという状況と主さん側は別れたくない事情を考慮すると、Bという選択肢はなくなるので
消去法で、Aだけが残る。

つまりは、自分の気持ちを殺して、彼のご機嫌とることだけに専念すれば、今後も関係は続けられるということだね。

No.6 19/09/17 13:36
匿名さん 

>> 5 都合いい女になるのは御免ですね。それならば別れる覚悟はできています。
もちろん今後私がもういいかとなって自分から終わりにする可能性もないわけじゃないし。
選択肢Aご機嫌取ってますか?笑 私的には喧嘩売るつもりの文面でした。

No.7 19/09/17 13:53
通行人7 

Aは相手に寄り添った返事に思う。特別 皮肉には思えない。
Bはただただ面倒臭い。
Cのはいはい勝手に言ってろ が一番妥当だけど、

どうせ別れが近く目に見えているなら、
D:まだ寝てればいいのに笑笑
E:嘘つくのホンマへたやね~笑笑

あたりでも可と思うかな。

  • << 11 まだ寝てればいいのにはだいぶヤバイですね笑笑 そのまま終わりそう。 嘘つくの下手だね〜いいと思います。 てか昼過ぎてもいまだ返信してないあたりもう無視と変わんないですよね今の状況。 返信するか否か迷うところです。

No.8 19/09/17 14:10
社会人さん8 

彼氏的にはAの返しだとすごく気が楽。
でもCでいいと思います。

  • << 12 Aは逃げ道つくってますからね。 Cですか。わかりました。

No.9 19/09/17 14:24
匿名さん 

>> 2 私ならB。 理由は何かあるなら、きっと墓穴を掘るときがくるから。 でも、振られる決定的な裏付けってないのでは? 振られる決定的な裏付けはたしかにありませんが彼氏の態度が変わった原因として思い当たることならあります。
2週間前の電話で私があることで幼稚な態度を取ってしまって、そこからなんとなく避けられてると感じるようになりました。
正直1年付き合ってそれくらいで、、と失望しましたが人によって瞬時に冷める要因ってそれぞれなので何とも言えないところです。

No.10 19/09/17 14:29
匿名さん 

>> 3 振られるのなら C 修復不可能なら無視が一番かと思う。 やはり無視ですかね。
向こうからいつまでも次の連絡なければ終わり、でもいいかなと思えてきました。
彼は隠し事があって寝てた〜と言ったわけじゃなくもう私と話したくない、別れたいのを察してもらいたくて言ったようにも感じます。

No.11 19/09/17 14:36
匿名さん 

>> 7 Aは相手に寄り添った返事に思う。特別 皮肉には思えない。 Bはただただ面倒臭い。 Cのはいはい勝手に言ってろ が一番妥当だけど、 … まだ寝てればいいのにはだいぶヤバイですね笑笑 そのまま終わりそう。
嘘つくの下手だね〜いいと思います。

てか昼過ぎてもいまだ返信してないあたりもう無視と変わんないですよね今の状況。
返信するか否か迷うところです。

No.12 19/09/17 14:37
匿名さん 

>> 8 彼氏的にはAの返しだとすごく気が楽。 でもCでいいと思います。 Aは逃げ道つくってますからね。
Cですか。わかりました。

No.13 19/09/17 14:40
恋愛の達人13 

AかCです。
わかりきった嘘をついて、大きく見せといて証拠を掴むのです。
Bはメンヘラ気質で証拠も無いのにキーキーってのは、
自分にとってもマイナスしかありません。

No.14 19/09/18 14:35
匿名さん 

>> 13 結局今も何も返信する気にならず無視という形を取ってしまっています。
また相談あるので新しいスレ立てます。

No.15 19/09/18 15:10
匿名さん15 

そんなことで悩んでるの?って思ってしまった。
嘘だって感じて、本当は何してたか気になるのなら、素直に聞けばいいし
絶対嘘!むかつく!って思ったなら、素直にぶつけたらいいのに。

結果が見えてるなら、なりふり構わず動いちゃいなよ。意地張ってたらそれさえも後悔することになるよ。

  • << 17 こんなこと、なんですね。 普通はそうかもしれないです。 恋愛経験ないので何気ないひとつひとつの出来事が私を戸惑わせます。

No.16 19/09/18 17:27
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

後ろめたい事があるとき、何かしらの反応が相手から欲しいものです。
様子を探りたいので。
ですから、無視が一番こたえると思いますよ。
不安になりますからね。

でも、連絡をおろそかにしただけで浮気とか悪さをしてなかったら無駄にギクシャクしてつまらないですよ。

喧嘩するにもお仕置きするにも証拠を掴んでからでないと。

  • << 18 やっぱ無視が効きますか。 初彼で好きの感情をうまくセーブできなかったのもあり何しても離れてかないと思われてそうなのでもしかすると彼が意外に思ってるかもしれないです。

No.17 19/09/18 18:39
匿名さん 

>> 15 そんなことで悩んでるの?って思ってしまった。 嘘だって感じて、本当は何してたか気になるのなら、素直に聞けばいいし 絶対嘘!むかつく!って… こんなこと、なんですね。
普通はそうかもしれないです。
恋愛経験ないので何気ないひとつひとつの出来事が私を戸惑わせます。

No.18 19/09/18 18:41
匿名さん 

>> 16 後ろめたい事があるとき、何かしらの反応が相手から欲しいものです。 様子を探りたいので。 ですから、無視が一番こたえると思いますよ。 不… やっぱ無視が効きますか。
初彼で好きの感情をうまくセーブできなかったのもあり何しても離れてかないと思われてそうなのでもしかすると彼が意外に思ってるかもしれないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧