注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼氏が就職、遠距離恋愛。

レス8 HIT数 403 あ+ あ-

高校生さん
19/09/16 22:42(更新日時)

高2の女子です。
付き合ってそろそろ4ヶ月に入ります。
私の彼氏は高3で年上の先輩です。
来年から彼は就職で、東京に行ってしまいます。
遠距離になり東京で好きな人ができないか心配です。
いままでたくさんケンカをしましたがすぐ仲直りするし、まだ4ヶ月というのもありいまだに私にベタ惚れ状態の彼氏です。
彼は「心配しないで」と言ってくれて、私が卒業したらすぐ同棲しようとまで行ってくれています。
私が心配し過ぎなんですかね…
浮気とかの不安、どう思いますか…?

No.2918104 19/09/16 17:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/16 18:01
匿名さん1 

遠距離恋愛はほぼ破局を迎えます。

その時の覚悟が必要です。

まるで彼氏だけが浮気の心配があるみたいに言ってるけど、主さんだって寂しさのあまり他の男と浮気する事だって充分考えられるんですよ。

No.2 19/09/16 18:01
匿名さん2 

未来のことなんて、誰にもわかるわけがない。
だから「大丈夫ですよ」なんて簡単には言えない。

私は4年の遠距離恋愛を経て、同棲2年のあと、結婚しました。

たまたまお互いが、それ以上の人に出会わなかっただけかもしれないし、彼のほうは自制心の利く人だから、そもそも女性のいる場所にあまり行かないでおいてくれたことも大きかったと思います。
(彼いわく、「職場の女性はブスばっかり。他のところで会う女性はみんな結婚してる」とのこと。ホントかどうかはわかりません。知ってもしょうがないし。)

毎日必ず連絡をとりあい、ケンカをした場合は、必ずその日のうちに仲直りするようにしていました。

近くにいる恋人同士より努力が必要なのは確か。彼が浮気しないかどうかより、自分が頑張れるか、どう頑張ったらいいのかを考えた方が、建設的だと思うよ。

No.3 19/09/16 18:03
ラブラブさん3 

木綿のハンカチーフを聞いて下さい。
歌手 太田裕美

https://youtu.be/fzQINgVTHqc

No.4 19/09/16 18:03
匿名さん4 

遠距離は、色々と難しいと思いますよ。

No.5 19/09/16 18:23
匿名さん5 

遠距離を経て結婚しましたが、遠距離も近距離も同じ。

会いたい時に直ぐ会えないというだけで、近距離でも遠距離でも、お互いに思いやることは大切だし、信用を積み重ねて信頼関係を築く事が大切。

浮気はする人はするし、しない人はしないとしか言えない。
遠距離だから浮気する訳ではなく、浮気する人は近距離でも浮気します。

No.6 19/09/16 19:14
匿名さん6 

基本的には主が成長すること
卒業したらちゃんと進学なり就職して社会に出てやってみる
彼が社会に出るとちゃんとできる女性を見ることになるから卒業して転がり込んできた主を自立した女性には見えないからね

No.7 19/09/16 20:43
通行人7 ( ♀ )

ここにレスしてる人は皆さん優しいですね。

自分なんか
『まだ、4ヶ月でしょ?そもそも彼氏さんが卒業する来年の春まで付き合いが続いてるかもわかんないじゃん』
『働いたことも自分の力で生活したこともない高校生が、同棲とか…………考え甘いなぁ』
『なんかこの主さん、高卒後の進路を進学も就職もせずに彼のところに転がり込む気になってない??』
といった感想しか出てこなかったんですが。

No.8 19/09/16 22:42
ラブラブさん3 

>> 7 あのね。笑 現実は結構です。
マジレスすると、青年白書によると10代で相手の年齢層不問で異性とセックスした経験がある男女比は、男1対女7なんですよ。女子は男子の7倍です。  
10代女子は相手の男性が20代や30代もありますからね。
「ここにレスしてる人は優しいですね」って。笑
レスしてる男性たちは、ほぼ未経験で空想で語ってるんですよ。
男のロマンチックを壊さないでくださいね。笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧