注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました

結婚相手に選ぶべき女性

レス7 HIT数 765 あ+ あ-

婚活中
19/09/20 08:06(更新日時)

婚活を始めようと思います。結婚相手にはどんな女性を選べばいいんですか。こんな女性は結婚相手に選ばないほうがいいとかってありますか。結婚後後悔したポイントとか。人生の先輩方お願いいたします。

No.2918085 19/09/16 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/16 17:58
既婚者1 ( ♂ )

まぁー異性を選ぶ際は相手の容姿にばかり目が行ってしまいがちだけれど、そこは冷静な目で、異性としてではなくて、人としてどうなのか?で選んだ方が良いよ。

短時間で見極めるのは凄く難しい事だけど、異性からも同性からも好かれているような、人情味厚い女性がお勧めです。

No.2 19/09/16 18:24
匿名2 

結婚相手に求める条件は誰でも持ってて当たり前だから、逆にどうしても許せないことや譲れないことを考えていてもいいかもね。一生一緒にいるつもりなら、妥協できないと辛いからね。

No.3 19/09/16 18:39
結婚したい3 

相手の家、部屋は見たほうがいい。
家が汚いと帰る気が失せる。
片付けが苦手な女との結婚はオススメしない。

No.4 19/09/17 17:21
通行人4 

料理が上手い。思いやりがある。
一番はお金に細かくない。自分も働く気があるかどうか。旦那が働かない時は自分が養うつもりがあるかどうか。

No.5 19/09/18 18:27
既婚者5 

お互いの家族もひっくるめて好きになれるか
特に両親をよくみる事
この二人がいなければお互いの存在はないわけ
つまり互いにルーツを知るようなもん
何か違うなーと思ったら一旦停止
あと好きなものより嫌いな物の価値観が合うかどうか

No.6 19/09/19 01:37
婚活中0 

なるほど。皆さんありがとうございます。

No.7 19/09/20 08:06
匿名7 

どういう家庭が良いかだと漠然としてしまうから、どういう方法で生きて行きたいのか聞いてみては?

結婚して重要なのって日々の笑顔だと思うんですよね。笑顔って安心感が無いと溢れてはこないから、生活基盤に満足していないと笑えない。

夫婦どちらかの管理能力のが高くないと家計や育児、生活サイクルが整わないので相手に求める管理能力を明確にしておく事は大切だと思います。管理能力の高い人の場合は案外管理能力が低くても一緒に居て和む人という選択もありだと思うし、相手が細かすぎて困ると言うこともあります。片付け好きなら片付け下手な相手もありだろうし。あとは最低限お金の管理方法は双方納得出来る結婚生活でないと続かないので関係が深くなったらそこも聞いておいた方が良いと思います。金銭感覚のズレは結婚生活に綻びが出やすいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧