注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

外国産の肉や魚

レス14 HIT数 532 あ+ あ-

中学生
19/09/17 07:25(更新日時)

うちの母親は、肉や魚を、スーパーで外国産の安いものしか買ってきません。
マレーシアとか、アイスランド産とか、さしみはインドネシア産とか、とにかくいちばん安いものを選んで買ってきています。

はっきり言ってムカつくんですが。。

こういう安い外国産の肉や魚は、栄養素的に、やっぱり良くないんですよね?

19/09/16 12:56 追記
うなぎは、中国産しか見たことがありません。
栄養的に、大丈夫なんでしょうか?

No.2917969 19/09/16 12:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/16 13:10
匿名1 

我が家もそうです
でも皆元気です


祖母94歳、高血圧だけで後はピンピン

母70歳、胃炎だけ(たぶん飲み過ぎ)

私44歳、心が風邪ひいてる病気

娘達22歳と20歳、なんの病もなく高身長

祖母と母は外科系の入院はしてます

No.2 19/09/16 13:22
主婦2 

何が悪いんでしょうか。海を泳いでる同じ魚です。わが家は野菜は国産にこだわりますが、魚は気にしてないです。
食材にかける予算はその家庭の収入によります。お母さんとしては限られた食費の中でやりくりしてるんでしょう。
それにサーモンなどはほぼノルウェー産ですし、一般的に食べられているシシャモは本当はカペリンという魚で外国産、タコもモーリタニア産などが多いです。白身フライによく使われるホキもそうだと思いです。高級な所は知りませんが、日常使いのスーパーに並ぶ魚介類は外国産の方が多いと思いますよ。
鰻も中国産が出回ってますが、主さんは国産鰻の値段知ってますか?一般家庭の普段の夕食にはなかなか手の届かない価格なんですよ。
一生懸命やりくりしているお母さんに感謝こそすれ、子供とは言えムカつくとは。良い機会ですから一度予算内で家族分の食材の買い出しができるか、経験してはいかが?

No.3 19/09/16 13:32
通行人3 

あんたが頑張って働いて、国産の鰻買ってきて家族に振る舞ってやりなよ。

あんた国産の鰻がいくらするのか解ってんの?家庭のお財布事情や経済事情も解って言ってるのか? なーにがムカツクだよ。こっちはあんたにムカつくわ。


うちの子供があんたみたいなことヌカしたらオマエが働いて買ってきて調理しろよバーカって言ってやる。

No.4 19/09/16 14:06
匿名4 

キミが使ってるスマホを買わなかったら、もっと高い物を食べれたかも。


そんな生活が嫌ならば、
もっと勉強して、いい大学へ入って、沢山給料が貰える仕事に就きましょうね。

キミが安い物しか食べさせて貰えないのは、
ご両親が学生だった頃、あまり勉強せず、高い給料が貰える仕事に就けなかったからなんですから。

毎日、栄養価の高い美味しい物が食べれる、
医者や弁護士を目指してみては?

No.5 19/09/16 14:13
匿名5 

高校生になったらアルバイトして国産の物、買って親孝行してあげましょうよ。学校終わって毎日バイト、学校がお休み時は、フルでバイトすれば3~4万は、コンビニやスーパーで稼げます。

バイト代を食費に回せばいいかと。頑張って下さい。

No.6 19/09/16 15:50
匿名6 

食べさせて貰ってることを

当たり前と思うからそんな、暴言が吐けるのでしょうか?

今あなたのまわりにある物、出来事で当たり前のことなんて、ひとつもないのですよ。

意味わかるかな?

No.7 19/09/16 16:16
匿名7 

「俺が出世してたくさん稼いで、美味しい国産食材をたらふく食わせてやる!」ぐらい言ってみろよw

母ちゃん泣くぜww

No.8 19/09/16 19:20
中学生0 

私は、栄養素についてどうなのかと相談をしたまでです。

家庭のことについてあれこれ言われる理由はないと思うのですが。
皆さん、年のいった大人ですよね?素直に質問に答えてくれさえすれば、それでいいんですよ。

  • << 11 栄養素でしょ?問題ないよ。海外産でも肉や魚には、タンパク質が入っているのだから。国内に栄養素があって海外産に栄養素がないってならないから出された食事食べていればいいよ。外国産に栄養がないなら成長しないだろね。

No.9 19/09/16 21:14
匿名9 

自分で調べれば?

No.10 19/09/16 21:28
中学生 

>> 9 ここで相談したらダメなんですか?

No.11 19/09/16 22:28
匿名5 

>> 8 私は、栄養素についてどうなのかと相談をしたまでです。 家庭のことについてあれこれ言われる理由はないと思うのですが。 皆さん、年のいっ… 栄養素でしょ?問題ないよ。海外産でも肉や魚には、タンパク質が入っているのだから。国内に栄養素があって海外産に栄養素がないってならないから出された食事食べていればいいよ。外国産に栄養がないなら成長しないだろね。

No.12 19/09/16 22:34
中学生 

>> 11 それでは、どうして外国産の肉や魚の方が安いのですか?日本のものよりも良くないんですか?
あと、野菜はどうですか?

No.13 19/09/16 23:21
匿名5 

>> 12 >>私は、栄養素についてどうなのかと相談をしたまでです。
家庭のことについてあれこれ言われる理由はないと思うのですが。
皆さん、年のいった大人ですよね?素直に質問に答えてくれさえすれば、それでいいんですよ。


栄養素の相談でしょ?

栄養素以外の事は、答える必要ないんじゃない?
お前がそー宣言したんだからさー!言っている事と更に違う質問するっておかしくないか?

No.14 19/09/17 04:06
匿名14 

"大方"の栄養素は変わらないんじゃない?
同じ魚であり、肉であり、野菜だから

ただ細かい栄養素はわからないけどね

でもそれは国産内でも変わるのだから、「外国産だから」変わるというものではないかと


ただ安全面に問題のある国はあるかもだけど

でも、基本的に口に入れて大丈夫なものしか輸入していないよ

なぜならここは日本だから

安全面に問題のある食べ物の輸入は発覚した時点で、その輸入業者は逮捕されますから

スーパーもそれを知った上で販売していたら、捕まります

輸入の方が安いのは、生産している量が違うから
海外の農業見てみなよ
日本30倍は超える面積で生産しているんだよ? 商品というのは生産量が多ければ多いほど、単価は安くなる上に、人件費が日本の1/10だったりしてものすごく安い
輸入の際の人件費等を差し引いても、国産より安くなる仕組みになっているのですよ

だから、安かろう悪かろうではないです
つまり、栄養素は問題ないはずです

だからお母さんは、栄養も問題がなく、安いので家計にも優しい食品選びをちゃんとしていますよ

それなのに、お母さんを責めようとするんて、ムカつくなんて酷いねぇ

更に言えば、自分も知らないクセに、他人の意見を見下せる根性、、、うわー、、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧