注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

保育園のママ友

レス4 HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 19:43(更新日時)

働いていない、もしくは2.3日パートしている保育園のママについて。

保育園で少し前から交流を持つようになったママがいます。働いていないか2.3日パートしていて保育園に預けてます。
それについては意義はありません。
おそらく鬱、躁鬱があるのだと思います。
自身が働いていないのを隠すのは仕方ないと思いますがさも自分が働いているかの様な嘘の話をしてきます。でも節々の会話から働いていない事が分かってしまいました。会話の流れからどんな仕事なの?と聞いてしまった事があるのですが本人は答えませんでした。家事はしておらず旦那様の悪口だけは立派です。ラインで今仕事だけど大変〜〜とかわざわざ送ってきます。
彼女が働いていない事を問いただす気は無いです。
そのママ友が置かれている立場には同情しますが私はもうウンザリです。
見え透いたウソが分かってしまいこれ以上は付き合いきれません。
もう切ってもいいでしょうか?
毎回断っているのに週末は何するの?とかメールがきます。
フルタイムで働いていると週末は子どもや夫と過ごしたり家事するので手一杯です。家族で公園で遊んでいるとそこに現れたりしました。
私と交流を持つ前はほかのママ友達に似たような事をしてたそうです。他のママ友の家の前が大きな公園なのですが毎回そこに行きその方が外出したり公園に来るのを待っていたそうです。
被害にあった他のママ友は恐ろしくなりわざわざ他の公園に車で行き避けたそうです。

No.2917909 19/09/16 10:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/16 10:59
匿名さん1 

切っていいと思いますよ

  • << 4 皆さんの様に返信欄がピンク色ににならなくて申し訳ありません。やり方が良く分かっていません。すみません。 返信ありがとうございます。もう切っていいですよね。最近態度はあからさまに出さないけど避けています。避けたら避けたで物で釣ろうとしたり私の注意をひこうとしてきます。困ります。

No.2 19/09/16 11:35
♂♀ママ2 

ママ友付き合いは無理してやるもんじゃないと思ってるタイプなので、嫌だなって思うなら付き合わなくていいと思います。

No.3 19/09/16 11:37
匿名さん3 

何だか監視しているようで怖いですね。切った方が楽かと思います。

No.4 19/09/16 12:22
匿名さん4 

>> 1 切っていいと思いますよ 皆さんの様に返信欄がピンク色ににならなくて申し訳ありません。やり方が良く分かっていません。すみません。
返信ありがとうございます。もう切っていいですよね。最近態度はあからさまに出さないけど避けています。避けたら避けたで物で釣ろうとしたり私の注意をひこうとしてきます。困ります。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧