注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

精神科の薬を自分でやめた人

レス10 HIT数 922 あ+ あ-

心配性さん
19/09/16 13:31(更新日時)

不眠症・統合失調症などを患っていて

精神科の薬を自分から絶った人はいませんか。(その方が調子がいい)

ただ、薬の数とか、残った薬の管理・しつこい精神科の先生・親に迷惑を掛ける(親と先生の板ばさみ)

薬を飲んで、自分が体調が悪くなるなど、こういった理由から辞めた人は、いませんか。

私が今そのような状況になりそうです。なると思います。

No.2917837 19/09/16 07:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/16 08:48
心配性さん1 

薬を勝手に減らしていき、結果的に悪化しました。
病院を変えてから話し合いをして、勝手に減らすのではなく薬を変更しながら数を減らしている最中です。

• << 4 よく話を聞いてくれる先生でいいですね。

No.2 19/09/16 09:29
心配性さん2 

恋人がそれで、最初は頭がスッキリする、調子がいいと喜んでいました。
2ヶ月過ぎたあたりからイライラし始め、禁断症状から前より悪化。
大暴れの末、閉鎖病棟に入院しましたよ。
長いこと牢屋に入ってた。
絶対、勝手にやめない方がいい。
今は薬を増やされて、すっかり落ち着きました。
仕事もバリバリやってる。

彼の友人は病院で知り合った人ばかりだから、当然病気の人だらけなんだけど、みんなどこが病気なの?って人ばかり。
彼らの共通点は、きちんと薬を飲んでいること。
怖いの解るけど、薬の助けが無いと難しいよ。
飲んだりやめたりするから治らないんだよ。

• << 5 やっぱり一番いいのは相談をして減らす方向へ持って行くのがいいのですね。 私も、やっぱり全部減らす事は不安でなりません。 嫌だけどもすぐ怒る医者だけども来週の精神科の日に相談は必ずすると思います。 要は、頓服など色々薬があるせいで体調が逆に悪くなったのです。減らしたい薬があると言う感じです。 本当は私は主治医とは口を利きたくないのだけど、仕方ない・・・。

No.3 19/09/16 10:23
心配性さん3 

板ばさみ…。かわいそうに。
私もそんな精神科の先生は嫌です。
無理矢理薬飲ませようとして、ぼったくりです。
相談してもきっと無視されるのですよね。

• << 6 そうですね。時々薬変更はしてくれるけど、ダメだと言われたらもう終わりです。 ダメとも言いそうな気配です。 お金も掛かるし・・・。

No.4 19/09/16 11:04
心配性さん0 

>> 1 薬を勝手に減らしていき、結果的に悪化しました。 病院を変えてから話し合いをして、勝手に減らすのではなく薬を変更しながら数を減らしている最中… よく話を聞いてくれる先生でいいですね。

No.5 19/09/16 11:06
心配性さん 

>> 2 恋人がそれで、最初は頭がスッキリする、調子がいいと喜んでいました。 2ヶ月過ぎたあたりからイライラし始め、禁断症状から前より悪化。 大暴… やっぱり一番いいのは相談をして減らす方向へ持って行くのがいいのですね。

私も、やっぱり全部減らす事は不安でなりません。

嫌だけどもすぐ怒る医者だけども来週の精神科の日に相談は必ずすると思います。

要は、頓服など色々薬があるせいで体調が逆に悪くなったのです。減らしたい薬があると言う感じです。

本当は私は主治医とは口を利きたくないのだけど、仕方ない・・・。

• << 7 さじ加減が難しいから、先生に具体的な体調を報告しながら、少しずつ減らしてもらえるといいね。

No.6 19/09/16 11:07
心配性さん 

>> 3 板ばさみ…。かわいそうに。 私もそんな精神科の先生は嫌です。 無理矢理薬飲ませようとして、ぼったくりです。 相談してもきっと無視される… そうですね。時々薬変更はしてくれるけど、ダメだと言われたらもう終わりです。
ダメとも言いそうな気配です。
お金も掛かるし・・・。

No.7 19/09/16 11:33
心配性さん2 

>> 5 やっぱり一番いいのは相談をして減らす方向へ持って行くのがいいのですね。 私も、やっぱり全部減らす事は不安でなりません。 嫌だけど… さじ加減が難しいから、先生に具体的な体調を報告しながら、少しずつ減らしてもらえるといいね。

• << 9 吐き気・筋肉の痛み・アカシジア などの症状が出たと最初に言うと思います。 具体的に体調だけを報告しようと思います!

No.8 19/09/16 11:52
心配性さん8 

増減する時は副作用のことを考え、主治医の指示のもと短期間で少量ずつ調整していました。
体調が悪くなったら自分判断で飲むのをやめましたが、事前にそうしようと話していて主治医も納得した上でのことです。
次の通院で主治医に報告してまた薬の調整を行います。その繰り返しです。
合わないなら飲まない方がいいですが、大量に飲んでいるなら急にやめると体がおかしくなります。少しずつ調整した方がいいと思います。

• << 10 頓服で出ている薬がまず、いらないと思っている。 それを飲まなくても間に合っていると伝え、 もう一つの薬(向精神薬)の方は、筋肉が痛くなった・アカシジアが出た・落ち着いていられなくなった・飲み過ぎの量でもないのに吐き気がした とか言うと思います! もう 一つの精神科・一人の主治医の元、3年以上経過をしたにあたり、それまでに症状を言えば薬を変えてもらえましたが、今回は いきなりだから、ちょっと難しいかと思います。 病院へ行く時間も時間であまり遅い時間(19時以降)だからそれもとても不安で待てないです。 家で適正量の向精神薬(こっちは減らしたくない)を飲んで調子を整える事しかありません。

No.9 19/09/16 13:28
心配性さん 

>> 7 さじ加減が難しいから、先生に具体的な体調を報告しながら、少しずつ減らしてもらえるといいね。 吐き気・筋肉の痛み・アカシジア

などの症状が出たと最初に言うと思います。

具体的に体調だけを報告しようと思います!

No.10 19/09/16 13:31
心配性さん 

>> 8 増減する時は副作用のことを考え、主治医の指示のもと短期間で少量ずつ調整していました。 体調が悪くなったら自分判断で飲むのをやめましたが、事… 頓服で出ている薬がまず、いらないと思っている。
それを飲まなくても間に合っていると伝え、
もう一つの薬(向精神薬)の方は、筋肉が痛くなった・アカシジアが出た・落ち着いていられなくなった・飲み過ぎの量でもないのに吐き気がした
とか言うと思います!
もう 一つの精神科・一人の主治医の元、3年以上経過をしたにあたり、それまでに症状を言えば薬を変えてもらえましたが、今回は
いきなりだから、ちょっと難しいかと思います。

病院へ行く時間も時間であまり遅い時間(19時以降)だからそれもとても不安で待てないです。

家で適正量の向精神薬(こっちは減らしたくない)を飲んで調子を整える事しかありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧