注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

ママ友トラブル

レス9 HIT数 810 あ+ あ-

♀ママ
19/09/12 18:04(更新日時)

仲良くしていたママ友と離れたきっかけは何でしたか?

私の場合は人の気持ちが分からない人と気付いた時です。メンタルも不安定でした。早く気づいて良かったと思います、お互い御縁が無かったのでしょう。

No.2915350 19/09/11 20:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/11 21:00
匿名さん1 

少し仲良くして愚痴を聞き流していたら共感してもらえていると勘違いされました。同じ悩みや境遇と思われてしまったみたいで…。ふんふんと聞いていただけなんですがね。それ以外やたら一緒に居たがるので大変でした。距離感が違ったんだと思います。

  • << 5 依存体質な方だったのかもしれませんね。早く気づいて本当に良かったです。 子育てに忙しいと冷静になれないのでしょうか。

No.2 19/09/11 21:04
匿名さん2 

子供の月齢が同じで仲良くしていたママ友。
家が遠かったので、だんだん遊ばなくなった。

子供が大きくなって、そのママ友が働き出したことは知ってたけど、久々にランチしよってお誘いきて嬉しかった。
お店も決めてくれたのに、怪しげ?なセールスされて、引いた。
「名簿を作りたいから、名前を書いてほしい」「お金はかからないから大丈夫。」「印鑑持ってきてほしい。」「詳しいことはラインで書けないから、会ったとき話すね!」

印鑑と、事前の説明が無いことが怖くて、○○ちゃんの力になりたいけど、印鑑は旦那がだめだって言って、ごめんと適当に理由をつけて断ったら、当日ドタキャンされた。
それから会ってないです。

No.3 19/09/11 21:22
♂♀ママ3 

私が引っ越したことで段々距離が出来てしまいました。
何でも話せた人だったけど、互いに誘わないし、誘われないし・・・ってなっていきました。

No.4 19/09/11 21:46
通行人4 ( ♀ )

グループってほどじゃないけど、なんとなく同じ公園で同じ顔ぶれでお喋りしたり、子どもたちを遊ばせてたり、適度な距離感を保ちつつ和やかだった集まりに現れた1人のママさんA。
ママはみんな年齢が近くて、子どもは第一子でほとんどみんな同い年なのに、Aはなぜかその集まりのボス気取り、ひとんちの子育てに上から謎のアドバイス、家計にまで口を出す。
Aのせいでその公園に顔を出さなくなった親子は1組2組じゃない。
きっかけというより、Aがウザいのでみんな逃げた。
Aのいないところでママ友付き合いは平和に続いたけど。

No.5 19/09/11 22:04
♀ママ0 

>> 1 少し仲良くして愚痴を聞き流していたら共感してもらえていると勘違いされました。同じ悩みや境遇と思われてしまったみたいで…。ふんふんと聞いていた… 依存体質な方だったのかもしれませんね。早く気づいて本当に良かったです。
子育てに忙しいと冷静になれないのでしょうか。

No.6 19/09/12 07:55
匿名さん6 

どこで知ったのか分からないけど、私がママ友よりも所得が高いのを妬まれた。
ある日ラインでお金があるんだからケチケチしないで買いなよ、と突然言われた。 こっちは将来の為に備えて慎ましく生活しているのに。自慢もしてません。
変な人。

No.7 19/09/12 09:44
♀ママ7 

習い事を真似されました。
ママ友さんは子供を習い事に通わせたいというよりは私や他のママさん達と話砂が目的でした。ママ友の子供はとても楽しそうに取り組んでいたけれど気づいたら辞めていました。目的が違ったのでしょうね。
そして今ではその習い事の悪口を言いふらしてます。ラインであたなも辞めた方がいいよ!と言われました 笑

No.8 19/09/12 10:50
♂♀ママ8 

口を開けば家族の愚痴を言い、子どもに対する態度も好ましくなかったから離れた人はいます。

No.9 19/09/12 18:04
♂ママ9 

家族で一緒に食事に行ったらママ友とご主人の仲が凄く悪くて最悪でした。ママ友はご主人の事は無視だしとても2人は嫌悪だし終始気を遣ってヘトヘト。
おまけに自分達は沢山注文したのに割り勘にされた。最悪。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧