注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

Kポップ好き過ぎる

レス6 HIT数 457 あ+ あ-

♀ママ
19/10/10 13:26(更新日時)

Kポップブームのせいで、うちの子供は頭がおかしいようです。
起きてる間中、踊ってるか歌ってるか。学校でも、友達とKポップの話しかしてないみたいで呆れてます。辞めさせたいですが、友達もみんなファンだから、自分だけ辞めるとかあり得ないと言ってます。うちの子供が周りを巻き込んでる気もします。
グッズをショップに、行くたび買ってたり。お金を渡さないようにしてますが、祖父母からもらったお金で買ってきます。
ブームが去ればゴミです。私の20代の頃も韓流ブームは、ありましたけど自分の子供がここまでハマると思わず怖いです。歌もダンスも完コピしてます。

周りは、余興として楽しんでますが、新曲出ると覚えて学校で披露するの繰り返し。おかげで勉強に、集中できてません。注意しても直らない。本当に困ってます。

No.2917720 19/09/15 23:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/15 23:23
♀ママ0 

たぶん、音楽の聴きすぎで脳が炎症してるんじゃないかと思います。外出するときもイヤホンで聞いてます。
会話するときもずっと音楽が流れてる訳で、テスト中もきっと頭で歌いながら解いてると、思います。そのせいで自分でも気付いてないけど、計算ミスや意味不明な、ミスもしてると思います。
いい加減辞めてほしいです。何回注意しても分かってると言うだけで辞めません。
中学生なんですけど、高校生や大学生の真似をしたがる子供で、イヤホンも友達とお揃いで買って毎日着けるようになりました。
全部を否定したいわけではありませんが、見ててあきれてしまいます。外でご飯食べてる時も、私や主人の前でもイヤホンです。

No.2 19/09/16 01:17
匿名さん2 

そこまでのめりこんでハマれるものがあるのは悪くないんじゃないの?
でも食事中のイヤホンは厳しく注意したほうがいいよ。それはマナーとしてね。
あと、10代の頃にハマりまくってよく聴いた音楽ってかけがえのないものになるよ。年取ってからふとしたきっかけでいまはまってる音楽を聴いたらその当時を思い出してあの頃は楽しかったなとか色々懐かしんだりできるのだし。
もっと先の話になると高齢者になって認知症になっても青春時代に聴いた音楽を聴くと脳が活性化したりもするし…それくらいに10代に聴きまくった音楽って凄い力を持ってる。
悪いことをしてるわけではないのだから、大好きなものとはまってるものにアレコレ口に出すのだけは絶対に辞めて、でも食事中のイヤホンや行儀の悪さにはビシッと一括して注意してメリハリはつけるようにする。これでいいんじゃないかなーと

No.3 19/09/16 08:46
匿名さん3 

やめろって言わないから、せめて最低限の勉強だけはしてほしいですね。やることやってからのダンスの練習とかならいいですけどね。

No.4 19/09/16 10:15
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

連日の日韓のニュースを見ていないのでしょうか?

国とアイドルを分けてみる気持ちはわかりますけど、分けてみるにも限界があるほど、あの国が嫌いになりそうなものなんですけどね。
日本人なら。

でも、向こうの若者も日本好きがいてくれてるらしいですからね。
歴史認識より政治よりサブカルチャーを重視する若者世代でこれから友好を築いてくれたらいいですけどね。

No.5 19/09/16 11:56
匿名さん5 

のめり込むことがあるのは良いことだと思う。
ただ、全部を犠牲にしてそれに傾倒するのは良くないよね。
食事の時のイヤホンはやめさせた方がいいと思う。
耳にも良くないし・・・

No.6 19/09/17 11:12
匿名さん6 

好きなものは好きで熱中させてあげればいいと思います。
でも勉強は勉強できるして欲しいところ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧