注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

友達の幼馴染について

レス1 HIT数 329 あ+ あ-

高校生
19/09/16 00:48(更新日時)

高一の女子です。友達の幼馴染から恋愛感情がないなら距離を置いてと言われました。

友達は男の子です。中学一年の時に友達になりました。友達曰く部活の怪我で入院して、学校に行きづらくなり保健室登校してるところに顔面と膝を血だらけにして笑いながら保健室に来た(登校中自転車で転んだ)ヤバい奴が私だったそうです。

保健室の先生と友達に手当てしてもらったのがキッカケで学校でも話すようになって高校生になった今でも家族ぐるみで仲良くしています。

ですが、夏休みに入る前に友達の幼馴染(女の子)に、家族とまで仲良くして何のつもり?私は◯◯が好きなの。恋愛感情がないなら距離を置いて!と言われました。

正直言って私も友達もお互い恋愛感情は微塵も無いです。私は幼馴染が不快に思っているならと思い夏休み中はあまり遊ばないようにしていました。

しかし友達や友達家族からどうして最近ご飯食べたり遊びに来ないの?と言われ何回か遊びに行ったのですが、学校が始まり再び幼馴染に私の気持ちわかっててまた家に行ったでしょ!◯◯がアンタを好きなのもわかってて利用してるなんて本当に性格悪い!と人目の多い場所で怒鳴られました。

どうやら友達の母親が幼馴染の母親と会話してるのを聞いて私が遊びに来てることを知っていたようでした。

人目の多い場所で怒鳴られたので友達を取り合う私と幼馴染、と噂が広まり困ってしまいました。友達に言っても言わせとけばいいじゃんと言われました。

何か幼馴染に対して対処法はないでしょうか。

タグ

No.2917675 19/09/15 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/16 00:48
旅人1 ( 40代 ♀ )

難しいね
主さんの気持ちもわかるし、その女の子の気持ちも判る。
正直にその男友達に相談してみたら?それであとでその女の子がフラれたとか言われてもそれは主さんのせいじゃないし
その男友達の気持ちがどうかだね、私がその女の子の立場でも幼なじみと仲良くしてても仕方ないって思うけど、独占したいのかな?
ハッキリ「私はただの幼なじみだよ、それ以上でもそれ以下でもない」って言っても納得しそうにないから正直に男友達に相談してみたら?直に言うよりメールなら話してもバレないしね。
主さんは今まで通りがいいんですよね?別にちょっと恋愛感情があるわけじゃないんですよね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板