注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

彼氏の家に薬届けて終電を逃した

レス10 HIT数 657 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 11:46(更新日時)

以前投稿したものです。


風邪をひいた、喧嘩をした彼氏の家(中距離恋愛の為、お互いの家の距離は100㌔程)に薬やお粥など届けたい
けど、会いたくないからどうやって渡すか
という内容を投稿しました。

結局、彼氏は隣の市の実家に帰ってたらしく
ドアノブに掛けることになるました。

けれど、相手の最寄りは思ったよりも終電が早く(10時半)
逃しました。

街灯もお店もなくて、不安になってしまい
彼氏にお電話しました。

けれど、ご実家にはお姉さんの旦那さんが来てたらしく
生まれたばかりの赤ちゃんも寝てたから
不安だからって電話されても迷惑
薬届けると決めたのは私だから、自業自得と言われました

結局、私の両親が気にかけてくれて
迎えに来てくれました。

その翌日は表面上仲直りのお電話もしました。

でも、そこから
上記の事がショックで距離を置いてます。
一週間後には日帰りの旅行、一ヶ月後には旅行、結婚を前提のお付き合いもしてるから
今後このショックな気持ちとどう向き合うか悩んでます。
自業自得だとわかってます。
この気持ちは時間が経てば消えますか?

誹謗中傷覚悟してます。よろしくお願い致します。

No.2917634 19/09/15 21:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/15 21:21
匿名さん1 ( ♂ )

一目瞭然無理だろ
考える余地あるか?

No.2 19/09/15 21:32
匿名さん2 

この投稿だけしか分からないけど。
彼氏に薬を届けに来たということは彼氏は自分で動けないということだよね?会う前に彼氏の負担にならないかも含めて連絡しなかったの?
終電逃したからと言って病人に連絡しても、彼氏としてはどうにもできないし、主さんも不安だろうけど彼氏の精神的な負担増やして何しに来たの?と思ってしまう。
終電逃しても自分でタクシー呼んで帰る選択肢もあったと思うけど、どうして病人に怒りや不安をぶつけるの?そこが思いやりがないと思うし、自業自得と言われても仕方がないかと思う。
表面上仲直りしたけどショックが消えないのは、彼氏が悪いと思っているからでは?その時のことは仕方がなかったと自分で思えないなら、わだかまりは残ると思う。

No.3 19/09/15 22:10
通行人3 ( ♀ )

前のスレを見てないけど……

お粥をドアノブ🚪に、掛けるの('_'?)

彼の実家には、お姉さん夫婦が来てたのなら 主さんがでしゃばる事無かったんじゃないのでしょうか。

No.4 19/09/15 22:40
通行人4 

>結局、私の両親が気にかけてくれて
迎えに来てくれました。

親なら普通のことです。


勝手に行って
終電に間に合わない?
彼氏がご実家に帰ってるのなら、
親もお姉さんもいるのに

主さん
自分が好きでしたことを
してあげた!みたいに
恩にきせてはいけませんよ。



No.5 19/09/15 22:48
匿名さん5 

皆さん結構、厳しい意見ですね。
私だったら、自業自得であっても、手を貸せる状況じゃなくても、気遣う一言くらいはかけてくれても良いんじゃないかなーと思ってしまうけど。

旅行で仲直りできると良いですね。

No.6 19/09/15 22:54
匿名さん6 

この季節にドアノブにお粥……一瞬で腐りそう&虫が集りそう汗
絶対食いたくない。薬だって本来は病院で医師が処方したものを飲んだほうがいいんだから、素人が買った市販薬で副作用でも起こしたら責任とれるの?

というか実家?にいるならお姉さんやご家族が風邪っ引きの彼氏のお粥作ったり病院送ったり看病したりするくらいはしてるんじゃないの? でしゃばりすぎ


前スレ知らないからよくわからないけど

No.7 19/09/15 23:26
匿名さん7 

彼様が、
お粥やお薬を主様に届けて欲しいと頼んだのでしょうか?

文面を読む限りでは
主様の善意でお粥、お薬をお渡ししたように見受けられます。


文面を読んだだけのコメントになりますが

・彼様は体調がかなり悪いからご実家に帰省していた。
→ご実家であれば身の回りの世話はご家族の方に頼みたい。特に食事に関しては体調が悪いときは食べられるものや食べられる時間が限られるので、気兼ねなく頼めるご家族に頼りたかったのでしょう。

・終電を逃して、不安になり迷惑だと言われる。
→体調が悪くない主様は例え彼様に頼まれてお粥お薬を持って行ったとしてもそこは時間管理が必要であると考えます。
主様の不安は主様の管理次第で管理ができたはずです。

・日帰り旅行、旅行を控えてる。
→それは今回の件について関係ありません。いまここで出すのは違うと思います。

・結婚前提のお付き合いをされている。
→結婚前提であれば、なおさら彼様がご実家に帰っている間は家族水入らずです。体調が悪いかもしれませんがそこはまだ結婚していないので主様がわざわざ入り込むのは彼の聖域に土足で入るようなものだと思います。


厳しいことを言いましたが
こうなってしまった以上まずは彼様の体調が早く良くなりますことを祈り、
電話はラインは絶対に催促しないほうがいいと思います。
ただし、迷惑をかけてしまったことだけは謝罪をした方がいいと思います。

もう少し彼様の立場になって考えたら、上記のような行動にもならなかったと思いますし、主様が傷付かずに済んだと思います。

求められていないことをして失敗して、困った!と言われても誰もフォローできません。

主様が自分の責任で行動したことなのでまずは冷静に考え反省し、彼様を待ってあげましょう

No.8 19/09/16 00:04
匿名さん8 

私なら別れます。
風邪引いてるのに生まれたての赤ちゃんと面会ってあり得ない。
おそらく彼は仮病だったと思うよ。
喧嘩の原因は読んでないので分からないけど、彼女が自分の為に薬を持ってきてくれて終電逃して困ってるのなら何とかしてあげたいと思うのが愛だと思う。
親が迎えに来てくれることを予想していたのかもしれないけどね、結婚前提の付き合いなら尚更ね。自業自得ではないよ。彼のためにしたんだもの。
冷酷な人間との結婚は辞めた方がいい。

No.9 19/09/16 00:52
匿名さん9 

>> 8 私も多数派で主さんの善意の押し付けとして叩く気でいましたが、8番さんの意見見てちょっと変わりました...
そこ、盲点でした。たしかに赤ちゃんいるとこに病人はまずい。
彼氏さんそこ確認したんですかね?
その辺気遣えないってとこも含めて結婚相手には向かないかも...

No.10 19/09/16 10:54
匿名さん0 

自分がどれだけ愚かか分かりました。
次会う約束はキャンセルしました。
その日は家族のために使ってほしいことを伝えました。
私も仕事が忙しくて、この日をキャンセルしたら
2ヶ月ぐらい会えません。
その2ヶ月、自分を見つめ直します。
恐らく、彼の傍には私がいない方がよいから
それで自然消滅したら
受け入れます。
本当に自分勝手な私の投稿にお付き合い頂きありがとうございます。そして申し訳ございません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧