注目の話題
彼氏に既読無視をされた
100年の恋が冷めそう
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

友人が怒る理由は分からず自分に非があるとも思えません。

レス8 HIT数 520 あ+ あ-

匿名
19/09/15 21:23(更新日時)

私は今日友人を怒らせてしまいました。

今日私は地方の大きなイベントに参加しました。それがとても楽しく充実した日で嬉しくて友人にその話をしました。

「今日○○に会えた!超楽しいやばい!」

みたいな感じです。しかし友人はいきなり怒りだし、LINEのグループで話していたんですがそこを抜けてしまいました

でも友人も結構こういう話を多くする人で私は

「お前も良くうちの行けないイベントの話しまくってんじゃん。それなんになんでお前の勝手な嫉妬で怒られんなんの腹立つ」

と思っていました。しかし時間が経つにつれて私は自慢に思ってなくても自慢に聞こえて怒らせたのかな。とも思えてきました。

でも友人は本当に自慢したがりで私が行けないイベント等殆ど自慢してきて正直今回の私のような事を何度も平気でされています。なのに友人が怒るのは可笑しいとやっぱり思ってしまいます

これは私が悪いのですか?
それともやっぱり友人が可笑しいのでしょうか

もしも私が可笑しい場合は何処が悪いのか教えてくれると嬉しいです

No.2917558 19/09/15 18:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/15 19:11
名無し1 

自慢したがりな人ほど、人の自慢は聞きたくないものなんですよ。

貴女に悪いところがあるとすれば、
そんな彼女の性格を無視して、
「自分も自慢するクセに、人の自慢に腹を立てるのはおかしい!」
と、貴女の中での一般常識を、彼女に当てはめようとしてる事です。

貴女だって、自分の性格や人格を無視され、「普通ならこうでしょ!」なんて言われたら、悲しいんじゃないかな。

貴女は貴女なりの性格や人格があるように、
彼女にも、彼女なりの性格や人格があるのです。

それを「おかしい!」と否定せず、
「ああ、こういう人なんだな…」と認めてあげた方が、
貴女自身、これからの人生を楽に生きられますよ。

もっと賢く、クールになりましょうよ。
クールに。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ヽ(・ω・`)ポンポン

  • << 3 なるほど……確かにそうですね、私も自分の性格を否定されたら確かに怒ってしまいます。彼女の性格をしっかり理解した上で付き合うのもいってですね。ありがとうございます!

No.2 19/09/15 19:12
名無し2 ( 40代 ♀ )


主は別に悪いとこないと思うけど?

単なる友人の嫉妬なのかやっかみなんじゃないかな?

ほっときゃいいよ。

自分は良くて人はダメってタイプは面倒くさいだけだから。

ワガママなんだよ。

  • << 4 確かに今までにもそういう事が多々あったのでそうかもしれません。少し一線引いてみるのも良いかも知れないですね

No.3 19/09/15 19:15
匿名0 

>> 1 自慢したがりな人ほど、人の自慢は聞きたくないものなんですよ。 貴女に悪いところがあるとすれば、 そんな彼女の性格を無視して、 「自… なるほど……確かにそうですね、私も自分の性格を否定されたら確かに怒ってしまいます。彼女の性格をしっかり理解した上で付き合うのもいってですね。ありがとうございます!

No.4 19/09/15 19:16
匿名 

>> 2 主は別に悪いとこないと思うけど? 単なる友人の嫉妬なのかやっかみなんじゃないかな? ほっときゃいいよ。 自分は良くて人… 確かに今までにもそういう事が多々あったのでそうかもしれません。少し一線引いてみるのも良いかも知れないですね

No.5 19/09/15 19:20
匿名5 

すぐキレるのはリサーチパネルの頭臭い人だよ!主さんストレス解消に太鼓の達人でもして見たらどうですか?

No.6 19/09/15 20:00
匿名 

>> 5 太鼓の達人めっちゃしてますwあれストレス発散にいいですよね!アドバイスありがとうございます!!

No.7 19/09/15 21:17
社会人7 


嫉妬深いお友達ですね。
距離をおいての付き合い方が良いかも。
無理に相手を理解する必要がありますか?
私なら、疎遠します。
冷たい内容でごめんなさい。

No.8 19/09/15 21:23
匿名8 

そんなオカシイ人と付き合ってる主さんがオカシイですね。

オカシイ人がオカシイ反応した事を気にするのもオカシイ(呆)

オカシイ人から去って行ったのだから良かった!って思う(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧