注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

妻のNHKへの対応

レス6 HIT数 811 あ+ あ-

名無し
19/09/15 20:18(更新日時)

妻はいつも訪問販売の営業が来るといんたーほんごしに「結構です!」の一括でインターホンをぶちります。NHKの訪問者もしかりです。
先日、妻が忙しくしてる時にインターホンがなり、僕が出ましたが返答がありませんでした。
玄関を開けるとNHKですと言います。
僕は妻に「NHKだって。どうする?」と聞くと妻は玄関に来て「結構です」と言い僕に締めてと言いました。訪問者は結構ですとかではないんですよ!お客様!と叫びましたが、玄関閉め鍵を閉めました。
訪問者は帰ったようですが、その後が不安です。

タグ

No.2917491 19/09/15 16:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/15 17:03
匿名1 

ごめんなさい、すごくかっこいい奥様で思わず口元が微笑んでしまいました

ですが対応としてはあまりよくありません。

まずNHKですがテレビなどが見れてしまうものが家にあるだけで支払い義務が発生します。

宗教などの勧誘ならその一喝でいいかもしれませんがNHKはいけませんね。

そこまで高いものではないので次回支払ってしまうか

確かN国の立花さんがNHK撃退シールなどを発行されていたはずなのでそちらを玄関先に貼っておくといいと聞きました。

定かではないので一度調べてみてください

No.2 19/09/15 17:31
名無し2 

契約して受信料を支払わないのなら訴訟もありますけど


契約すらしていないのなら そう簡単に問題になる事はないです。


No.3 19/09/15 17:56
通行人3 

そうだ、N国に相談しよう。

No.4 19/09/15 17:59
名無し4 ( ♂ )

奥様の対応素晴らしいです!
主さん何の懸念も必要ありません。
裁判所にて契約の義務ありとの判決が出ましたが、それに反したからと言って罰せられません、罰する法律が無いからです。

No.5 19/09/15 18:55
名無し5 ( ♀ )

受信料契約はテレビ等の受信機がある世帯が結ぶ義務がある、となってるので、テレビもワンセグフルセグのついたカーナビもスマホもない!と言い切ればNHKは契約を強要できません。
家の中や車を見せろ、という権利もNHKにはありません。
なので、テレビ等の有無に触れてない奥様の対応はある意味大正解かも笑笑

No.6 19/09/15 20:18
匿名6 

以前越したばかりの頃にNHKだと名乗る男性がきて、契約するために必要といきなりクレジットカードを渡すように言われました。
もちろん渡しました。
今思えば、このご時世、キャッシング詐欺などがあるのにクレジットカードを渡せと言う対応はおかしいと。
見た目はガラの悪い人でしたけど、NHKと言われてつい…
このような対応しかしないNHKにはうんざりだし、勝手に 国民がサポーター だなんて言われても…支払い方法を選ぶことさえさせてもらえないのですね。
詐欺が多いから奥様の対応で良いですよ。
本当にNHKで契約してほしいのならポストに書類が入ってるはず。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧