注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

抱っこ中に、虫が原因で落とした

レス15 HIT数 924 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 13:34(更新日時)

虫が原因で、子どもをだっこから落とした(また怪我させた)人はいますか?

今の時期、8ヶ月の子どもをヒップシートにのせて家のまわりを散歩しています。

そのときに蛾や蝶を見つけると、恐怖で一瞬固まり、そのご子どもをぎゅっと抱きしめ走って逃げます。

「虫が苦手」な人は多いと思います。私好きではないですが、たとえば蚊、カエル、ヘビ、ムカデ、セミ、とんぼ…などは見かけても別にビビりません。

しかし「蛾」は別です。
幼い頃に何度も服にとまられた経験があります。
しかも人がたくさんいても私だけにとまります。
とまると振り払っても落ちないし。
子どものころは服や持ち物を全てその場合に捨てて逃げてました。
これが完全にトラウマになっております。

今はまだ見かけたら子どもをぎゅっと抱きしめて逃げてますが、もしも、とまられたら子どもを落としてしまうんじゃないかと自分が怖いです。

実際に、虫が原因で、だっこから落とした・子どもに怪我をさせてしまったという人はいるのでしょうか?

No.2917415 19/09/15 14:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/15 14:34
匿名さん1 

2ヶ月か3ヶ月のときありますよー。座ったままというか、体育座りしながらの抱っこでしたが。体育座りの状態で寝てる子供を抱っこしながらぼんやりテレビを見てたときに足になにかツツーと通る感じがしたので、ギャアとびっくりした拍子に子供を床に落としてしまい泣かせてしまいましたが、座っていて位置は低かったので幸い怪我もなにもありませんでした。

そしてそのツツーとしたものの正体はなんと寝ていた子供のヨダレでした…

ヨダレが足にポタっと落ちた瞬間、咄嗟にゴキブリかも知れない恐怖に駆られて息子を落としてしまったことに当時は母性本能も何もない母親失格だなと落ち込みました。

• << 5 体験談ありがとうございます。 子供のよだれ…わかります😅 私は子供のよだれだと思ったらクモが登ってきてたことがありました💦笑 本当虫は嫌です😵

No.2 19/09/15 14:40
匿名さん2 ( ♀ )

あー、わかるわかる。
私も虫の中で特に蝶と蛾が苦手、というより叫んで逃げるレベルなので、主さんの気持ちがよくわかる。
でもね、案外なんとかなります。
蛾への嫌悪恐怖<子どもの安全
なので、叫んだり逃げたりしても、最低限子どもは無意識に守るもんです。
どんなに蛾に驚いても、大事な我が子を投げ捨てて逃げたりはしないものです。
私はそうこうしてるうちに、だんだん前より慣れてきました。
もちろん、いまだに大嫌いですけどね。

• << 6 わかります。 私もまさに「発狂」です。 あまりの発狂ぶりに旦那が私にビビるほどです😅 落とさないものでしょうか… 実はベビーカーで散歩してるときに驚いて手を離してしまったことがあります。 普通の平地だったので危険はなかったのですが、子供よりも身体がとっさに逃げようとしてしまい…ヤバイですよね💧 2さんは慣れてきたとのことですごいです! お子さんが何歳くらいで慣れましたか?😅 もう約30年生きてるのに全く慣れません💦 身体中の細胞が拒絶してる感覚です💧

No.3 19/09/15 16:46
匿名さん3 

手を放しても子供が落ちないようなタイプの抱っこひもにすれば問題解決じゃないですか?

• << 9 それもそうなのですが、今後子供が大きくなってきて抱っこ紐なしで抱っこしてるときに、止まったらどうなるんだろうと心配になります😣 抱っこ紐っていつまで使うんでしょうね😰

No.4 19/09/15 21:13
♂♀ママ4 

私は虫苦手です。
でも、とりあえず抱っこしてる子供を落としたことはありません。
むしろビックリしすぎて固まっちゃいますね。

• << 10 肌や服にとまっても大丈夫でしたか?😣 近くにいたら抱き締めて逃げられるけど、他の虫なら大丈夫なのですが、蛾にとまられたときにパニックになって落としてしまいそうで自分が信用できないです💧💧

No.5 19/09/17 00:15
匿名さん0 

>> 1 2ヶ月か3ヶ月のときありますよー。座ったままというか、体育座りしながらの抱っこでしたが。体育座りの状態で寝てる子供を抱っこしながらぼんやりテ… 体験談ありがとうございます。
子供のよだれ…わかります😅
私は子供のよだれだと思ったらクモが登ってきてたことがありました💦笑
本当虫は嫌です😵

No.6 19/09/17 00:21
匿名さん 

>> 2 あー、わかるわかる。 私も虫の中で特に蝶と蛾が苦手、というより叫んで逃げるレベルなので、主さんの気持ちがよくわかる。 でもね、案外なんと… わかります。
私もまさに「発狂」です。
あまりの発狂ぶりに旦那が私にビビるほどです😅

落とさないものでしょうか…
実はベビーカーで散歩してるときに驚いて手を離してしまったことがあります。
普通の平地だったので危険はなかったのですが、子供よりも身体がとっさに逃げようとしてしまい…ヤバイですよね💧

2さんは慣れてきたとのことですごいです!
お子さんが何歳くらいで慣れましたか?😅
もう約30年生きてるのに全く慣れません💦
身体中の細胞が拒絶してる感覚です💧

No.7 19/09/17 11:19
♀ママ7 

少し違いますが、ベビーカーの上に立とうとする娘を落下させてしまったことはあります。
しかも真夏のコンクリートのうえ。
本当に可哀想なことをしました。幸い怪我がなく良かったですが、ヒヤリとしました。

• << 11 子供ってベビーカーやベビーチェアにのるといやがりますよね😅 うちも立とうとしたり、えびぞりになって拒否します(>_<) お子さんケガがなくてよかったですね!

No.8 19/09/18 01:38
匿名さん8 

以前子供と歩いていて、大きい蛾が私にとまり、ビックリして退き子供から手を一瞬離してしまったというスレを立てたらフルボッコにされました。
母親の自覚がないとか、子供を産まないべきだったとか、里子に出せとか、母親失格とか批判の嵐でしたね。
スレ自体すごい伸びたけど、8、9割批判でした。
それがトラウマで子供を作れないでいます。
その時は子供がある程度大きかったからよかったけど、小さい子ならと考えてしまいます。

• << 12 なんて検索したら見れますか? 蛾にとまられたら、私も同じように、いや、それ以上になってしまうと思います😨 個人的にはお子さん歩いてるし、手を一瞬離しただけでそんなに言われるなんて…😵 もし、だっこから落としたなん言ったらなったら大変ですね💦💦 8さんはお子さんだっこの時はなにか蛾対策してたか?

No.9 19/09/18 09:31
匿名さん 

>> 3 手を放しても子供が落ちないようなタイプの抱っこひもにすれば問題解決じゃないですか? それもそうなのですが、今後子供が大きくなってきて抱っこ紐なしで抱っこしてるときに、止まったらどうなるんだろうと心配になります😣
抱っこ紐っていつまで使うんでしょうね😰

No.10 19/09/18 09:33
匿名さん 

>> 4 私は虫苦手です。 でも、とりあえず抱っこしてる子供を落としたことはありません。 むしろビックリしすぎて固まっちゃいますね。 肌や服にとまっても大丈夫でしたか?😣
近くにいたら抱き締めて逃げられるけど、他の虫なら大丈夫なのですが、蛾にとまられたときにパニックになって落としてしまいそうで自分が信用できないです💧💧

No.11 19/09/18 09:35
匿名さん 

>> 7 少し違いますが、ベビーカーの上に立とうとする娘を落下させてしまったことはあります。 しかも真夏のコンクリートのうえ。 本当に可哀想なこと… 子供ってベビーカーやベビーチェアにのるといやがりますよね😅
うちも立とうとしたり、えびぞりになって拒否します(>_<)
お子さんケガがなくてよかったですね!

No.12 19/09/18 09:39
匿名さん 

>> 8 以前子供と歩いていて、大きい蛾が私にとまり、ビックリして退き子供から手を一瞬離してしまったというスレを立てたらフルボッコにされました。 母… なんて検索したら見れますか?

蛾にとまられたら、私も同じように、いや、それ以上になってしまうと思います😨

個人的にはお子さん歩いてるし、手を一瞬離しただけでそんなに言われるなんて…😵
もし、だっこから落としたなん言ったらなったら大変ですね💦💦
8さんはお子さんだっこの時はなにか蛾対策してたか?

• << 15 怖い…そんなスレがあったんですね。手を離したってことは歩けるくらいの大きさ?私なら手を離すどころか振り払って狂乱化して泣き叫んでしまうかと汗 私なんか最初に書きましたが通り実際落としてますし。 とにかくゴキブリが苦手で真夏になると自分の髪や影ですらゴキブリかも?と一瞬全身の血の気が引くびびりです。 反射神経というか考えるよりも先に身体が行動してしまうんですよね。 後日談ですが息子は頭の発育がとてもよく、幼稚園に入る前には小学校で習う漢字すべて読み書きできたし、小学校に入る前には中学三年までの数学ができるようにまでなりました。塾にも通ってませんでしたが。いまも勉強は得意で小学校高学年ですが私よりずっと頭がいいです。というか何故こんな賢く生まれたんだ?と、もしかしたら赤ちゃんのときに落としてしまって頭の回線がなにか変わったのかもしれないなー なんて話したりしてますよ。

No.13 19/09/18 13:17
匿名さん8 

>> 12 結構前で、荒れすぎて閉じたので検索できるかどうか…。
スレタイも忘れました、ごめんなさい。
似たようなスレもありました。
それは確か蜂だったと思います。
どちらも探してみますね。

私はビックリしても持っている物を落とすことはなかったので、赤ちゃんを抱いている時は大丈夫でした。
あとは、赤ちゃんでも大丈夫な虫除けスプレーを自分にもつけたり、虫除けのブレスレット?みたいなのもしました。
ただ、あれだけ虫嫌いの私が、子供に虫がよったら、必死で手で払いましたし、色々なことがありましたが、赤ちゃんってなかなか落とせるものではありませんでした。
あとは、抱っこ紐の時は落ちませんし。

No.15 19/09/18 13:34
匿名さん1 

>> 12 なんて検索したら見れますか? 蛾にとまられたら、私も同じように、いや、それ以上になってしまうと思います😨 個人的にはお子さん歩い… 怖い…そんなスレがあったんですね。手を離したってことは歩けるくらいの大きさ?私なら手を離すどころか振り払って狂乱化して泣き叫んでしまうかと汗

私なんか最初に書きましたが通り実際落としてますし。
とにかくゴキブリが苦手で真夏になると自分の髪や影ですらゴキブリかも?と一瞬全身の血の気が引くびびりです。
反射神経というか考えるよりも先に身体が行動してしまうんですよね。

後日談ですが息子は頭の発育がとてもよく、幼稚園に入る前には小学校で習う漢字すべて読み書きできたし、小学校に入る前には中学三年までの数学ができるようにまでなりました。塾にも通ってませんでしたが。いまも勉強は得意で小学校高学年ですが私よりずっと頭がいいです。というか何故こんな賢く生まれたんだ?と、もしかしたら赤ちゃんのときに落としてしまって頭の回線がなにか変わったのかもしれないなー
なんて話したりしてますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧