注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

同性を好きになるって辛い

レス40 HIT数 5823 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/03/07 08:57(更新日時)

同性を好きになってしまい辛いです。
25歳(女)。職場の同僚女性に初めて会った3年前から片想いしています。
共通の趣味がきっかけで仲良くなり、
旅行にも行き、海外が好きなので一緒に海外移住しようかなんて話もしていました(お互い物件調べたりしてけっこう本気でした)
ですが、今年に入って彼女の母親が介護状態になってその話はなくなり、
数日前に彼氏ができたと報告を受けました。
親のこともあり彼女もきつかったでしょうし、支えてくれる彼が現れたことは本当に良かったと思います。
でも、正直素直に祝福できない自分がいます。
もし自分が男だったら…とか考えてしまいますし、
彼女に会っても彼氏の話をされて耐えられる自信がありません。
でも彼女のそばにいたいという気持ちもあります。
同性に片想いって辛いですね…

No.2917365 19/09/15 12:28(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/15 12:59
恋愛恐怖症1 ( 30代 ♂ )

ピンポーン💡
おおっと速い‼️回答権は…恋愛恐怖人さんです‼️どうぞ‼️

ヒマ人
「彼が出来て、母の介護を続けてる人に…同性に恋をしたんですね?
なら簡単…

その男性も加えての3Pをすれば良い‼️
男にとったら…彼女が二人‼️
男が憧れるぅ‼️
そして、主さんも相手の女性も…全員満たされる‼️
コレしか無い(ヾノ・∀・`)‼️」

ウワッヘ(゜ο°;)ノ
凄い回答が来ました‼️
主さんからの答えは?

No.2 19/09/15 14:27
通行人2 ( 30代 ♀ )

あなたの気持ちには気付いてないんだよね?彼氏が出来て苦しいようなら恋愛感情ある間は友達として対等でいるのは無理だから距離を取った方が良いんじゃない。あなたの気持ちを知らなければ恋人が出来た報告をしてくるくらいの友達だから彼氏の話をされるだけでなく彼氏を紹介されるかもね。結婚するってことになれば結婚式に呼ばれたりお祝いをしなくてはならないし喜べないのに一緒にいるってことは気持ちを割りきって覚悟がなければ苦しく辛いことだよ。独占欲がでてきて彼氏に嫉妬したりして別れて欲しいとか彼氏を憎んだり醜い感情も出てくるだろう。

• << 4 私の気持ちには気づいていないはずです。 明後日会う予定なのですが、 これで耐えられなかったら少し距離を置こうと思います…。悲しいですが。 自分勝手ですが、割り切って一緒にいる覚悟がありません…。

No.3 19/09/15 16:56
八方美人ちゃん3 ( 30代 ♀ )

異性との恋愛でもうまくいくかどうかはわからないけど、同性同士の恋愛はもっと難しいですよね。

• << 5 そうですね。 異性間の恋愛でも失恋はもちろんありますが、同性相手だとなおさら、苦しくて悲しいです…。 なんでかなわないと分かってたのに好きになっちゃったんだろうって。

No.4 19/09/16 23:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 あなたの気持ちには気付いてないんだよね?彼氏が出来て苦しいようなら恋愛感情ある間は友達として対等でいるのは無理だから距離を取った方が良いんじ… 私の気持ちには気づいていないはずです。
明後日会う予定なのですが、
これで耐えられなかったら少し距離を置こうと思います…。悲しいですが。
自分勝手ですが、割り切って一緒にいる覚悟がありません…。

• << 10 あなたの気持ちには気付いていないのか。その後、彼女に会ってどうだった?耐えられそう?最悪、職場を変えるとかしないと一緒の職場で顔を合わせてては忘れられないし気持ちも消えるどころか大きくなっていくだけ。気持ちを伝えるつもりはないんだよね? 出逢いを捜してるならこれ以上ノンケの人を好きになってしまわないためにも同性愛者が集まるようなところに行き友達の輪を広げていつか彼女以上に思える人が現れるよ。彼女を忘れるために新しい恋だと彼女と比べてしまって無理だけど友達ができたら良いなくらいだとできるんじゃないかな。

No.5 19/09/16 23:28
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 異性との恋愛でもうまくいくかどうかはわからないけど、同性同士の恋愛はもっと難しいですよね。 そうですね。
異性間の恋愛でも失恋はもちろんありますが、同性相手だとなおさら、苦しくて悲しいです…。
なんでかなわないと分かってたのに好きになっちゃったんだろうって。

No.6 19/09/17 00:02
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

失恋の傷を癒すのは新しい恋です!

同性愛者の出会いの場へ出向いてみてはいかがですか?
彼女との今までを否定することなく、彼女の幸せを心から祝福するには主さんが幸せになるより他ないと思います。

知り合いの同性愛者は死ぬほど好きな彼女にフラれ「もう立ち直れない」と言いながら2、3ヶ月しないうちに新しい彼女と同棲を始めました。曰く「こんなに好きになった人はいない」そうです。

No.7 19/09/17 14:34

>> 6 たしかにそうですよね。
そうゆう出会いの場って行ったことないので、調べてみようと思います!

No.8 19/09/21 11:04
hamabe ( 40代 ♀ jpFRv )

好きな人に彼氏が出来たとのこと、非常に辛いですよね。。
お気持ち、よくわかります。
しかも3年もの間ずっと好きだったのだから、喪失感と寂寥感は半端ないと思います。
私自身もLGBTで、会社の後輩(女性)に片想いしています。。時々一緒にランチに行きますが、恋愛感情に気づかれないよう、なるべく普通に?振舞っています。
すみません、私の話はさておき、主様が彼女とずっと仲良くしたいと思っていらっしゃるなら、しばらく様子をみたほうが良いかもしれません。
そして、彼女が何か相談してきたときには優しく接してあげてください。彼女にとって「精神的に頼れる存在」になれば、状況も変わると思います。

No.9 19/09/22 01:55

>> 8 新しい出会いも探してみてるのですが、
いつも彼女のことが思い浮かんで喪失感を感じている毎日です…。
会いたいけど、会うとまた辛くなってしまいそうで、でもやっぱり彼女の支えにはなりたくて、きついですね。

No.10 19/09/23 10:41

>> 4 私の気持ちには気づいていないはずです。 明後日会う予定なのですが、 これで耐えられなかったら少し距離を置こうと思います…。悲しいですが。… あなたの気持ちには気付いていないのか。その後、彼女に会ってどうだった?耐えられそう?最悪、職場を変えるとかしないと一緒の職場で顔を合わせてては忘れられないし気持ちも消えるどころか大きくなっていくだけ。気持ちを伝えるつもりはないんだよね?
出逢いを捜してるならこれ以上ノンケの人を好きになってしまわないためにも同性愛者が集まるようなところに行き友達の輪を広げていつか彼女以上に思える人が現れるよ。彼女を忘れるために新しい恋だと彼女と比べてしまって無理だけど友達ができたら良いなくらいだとできるんじゃないかな。

No.11 19/09/26 09:48

>> 10 案の定彼氏の話が多くきつかったです。
実は彼氏は同じ職場です。
他部者の為顔を合わせる機会はほとんどないですが、プライドが高く物の言い方がきつい為部署内ではあまり好かれていないという噂を聞きました(彼女がこれを知っているかはわかりません)
なので少し心配なとこもあります。
かといって気持ちを伝えたいわけではないのですが、、
このままフェードアウトするのが1番楽なのかな。

• << 13 彼氏の話なんて、聞きたくないですよね。。 おそらく彼女は、貴女の気持ちに全く気づいていないのでしょう。 フェードアウトが一番楽かな、と書かれていましたが、もし今の会社に不満がないのなら、辞めるのはもったいないかも。。 新しい会社に移っても、また同じような経験をするかもしれないですし。 私の場合、6年間好きだった同僚の女性が結婚すると知り、絶望感でいっぱいになり、退職の道を選びました。あれから年月が経った今、正直、後悔しています。なぜなら、仕事も会社のことも好きだったから。 どうか、後悔しない道を選んでください。

No.12 19/09/27 00:22

>> 11 彼氏の話が多くて耐えられなかったか。ちょっとくらいあなたの気持ちに気付いてくれても良さそうなのに友達にしか見られてないんだね。彼氏も同じ職場だとそれはきついね。彼女との関係をフェードアウトしても同じ職場で職場恋愛だと二人の噂も耳に入ってくるし彼氏周りから嫌われてたら彼女の心配もあり彼女に言えない秘密もありいろんなことありすぎて心休まる時がないんじゃない?転職も考えた方が良いよ。彼女のこと3年も好きなら今の彼氏の前にも好きな人や彼氏はいたんじゃない?その時はどう乗り越えたの?

• << 14 3年間特に何もなかったんです。 むしろ彼女の方から旅行に誘ってきたり、海外移住の話を出してきたりしてたので…

No.13 19/09/27 22:43
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

>> 11 案の定彼氏の話が多くきつかったです。 実は彼氏は同じ職場です。 他部者の為顔を合わせる機会はほとんどないですが、プライドが高く物の言い方… 彼氏の話なんて、聞きたくないですよね。。
おそらく彼女は、貴女の気持ちに全く気づいていないのでしょう。
フェードアウトが一番楽かな、と書かれていましたが、もし今の会社に不満がないのなら、辞めるのはもったいないかも。。
新しい会社に移っても、また同じような経験をするかもしれないですし。
私の場合、6年間好きだった同僚の女性が結婚すると知り、絶望感でいっぱいになり、退職の道を選びました。あれから年月が経った今、正直、後悔しています。なぜなら、仕事も会社のことも好きだったから。
どうか、後悔しない道を選んでください。

• << 15 嬉しそうに話す彼女の姿を見るのは辛かったです。 祝ってあげられるのが1番いいんですけど。 転職、後悔されたのですね。 たしかに、1人で生きていかないといけないかもしれないのに彼女をキッカケに勢いで辞めていいのかとは思います。 もう少し様子を見て、 数ヶ月も引きずるようなら辞めようかな。 こんなに苦しいなら好きにならなければよかったとさえ思います。

No.14 19/09/28 01:51

>> 12 彼氏の話が多くて耐えられなかったか。ちょっとくらいあなたの気持ちに気付いてくれても良さそうなのに友達にしか見られてないんだね。彼氏も同じ職場… 3年間特に何もなかったんです。
むしろ彼女の方から旅行に誘ってきたり、海外移住の話を出してきたりしてたので…

• << 16 彼女のこと好きになって初めての彼氏だったんだ。いつか彼氏ができることはどこかで思ってたのでは?彼氏できる前に予兆はなかったの?異性だったら旅行行ったり一緒に住んだりなんて出来ないけど女同士なら仲良かったら出来てしまうもんね。彼氏の話聞きたくないから今は自分から連絡取ったり会わずに距離を置いてるのかな?3年も彼女を想うくらいどこが好きで魅力的だったの?このこと友達は知らないの?心を癒してくれる人を見つけた方が良いよ。彼女にとっては幸せなことでも今からの季節があなたにとって一番辛い思うから。

No.15 19/09/28 01:57

>> 13 彼氏の話なんて、聞きたくないですよね。。 おそらく彼女は、貴女の気持ちに全く気づいていないのでしょう。 フェードアウトが一番楽かな、と書… 嬉しそうに話す彼女の姿を見るのは辛かったです。
祝ってあげられるのが1番いいんですけど。
転職、後悔されたのですね。
たしかに、1人で生きていかないといけないかもしれないのに彼女をキッカケに勢いで辞めていいのかとは思います。
もう少し様子を見て、
数ヶ月も引きずるようなら辞めようかな。
こんなに苦しいなら好きにならなければよかったとさえ思います。

• << 17 主様のお気持ちを考えると、私も胸が痛みます。 私自身、転職は後悔していますが、彼女を好きになったことは後悔していません。むしろ、好きになって良かったな、と、彼女との出会いに感謝しています。主様は、本当は彼女のそばに居たい、そう思ってらっしゃるのですよね? でも彼氏の話は聞きたくないのですよね。私の経験を申し上げるのも何ですが、たとえば、「彼氏の話を聞くと、嫉妬しそうだよ」とか、明るい雰囲気でサラリと言ってみても良いかもしれません。

No.16 19/09/28 05:30

>> 14 3年間特に何もなかったんです。 むしろ彼女の方から旅行に誘ってきたり、海外移住の話を出してきたりしてたので… 彼女のこと好きになって初めての彼氏だったんだ。いつか彼氏ができることはどこかで思ってたのでは?彼氏できる前に予兆はなかったの?異性だったら旅行行ったり一緒に住んだりなんて出来ないけど女同士なら仲良かったら出来てしまうもんね。彼氏の話聞きたくないから今は自分から連絡取ったり会わずに距離を置いてるのかな?3年も彼女を想うくらいどこが好きで魅力的だったの?このこと友達は知らないの?心を癒してくれる人を見つけた方が良いよ。彼女にとっては幸せなことでも今からの季節があなたにとって一番辛い思うから。

• << 18 付き合う前に彼女が頻繁に彼の話をしていた時があったのですが、危惧はしてなかったんですよね。 いま思うとなんでって感じなんですが。彼女はとにかく、一緒にいて楽でした。地元、趣味、好きな食べ物が一緒で、考えてることもたまに一緒だったり。それで彼女も一緒に海外へと言ってくれたみたいです。 私のことは誰にも打ち明けていません、家族にも。だからいま苦しいのもあります。 今日、彼女に夜突然誘われて会ってしまいました。 彼氏の話は全くしなかったです。 新しい人を見つけようとしてるのに、意思が弱くて嫌になりますね。

No.17 19/09/30 00:12
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

>> 15 嬉しそうに話す彼女の姿を見るのは辛かったです。 祝ってあげられるのが1番いいんですけど。 転職、後悔されたのですね。 たしかに、1人で… 主様のお気持ちを考えると、私も胸が痛みます。
私自身、転職は後悔していますが、彼女を好きになったことは後悔していません。むしろ、好きになって良かったな、と、彼女との出会いに感謝しています。主様は、本当は彼女のそばに居たい、そう思ってらっしゃるのですよね?
でも彼氏の話は聞きたくないのですよね。私の経験を申し上げるのも何ですが、たとえば、「彼氏の話を聞くと、嫉妬しそうだよ」とか、明るい雰囲気でサラリと言ってみても良いかもしれません。

• << 19 いまは苦しいですが、いつか素直に出会いに感謝できる日が来るんですかね。 今日の夜も会ってしまいました。 彼氏の話は特にしていなかったです。 今日のお礼のメールが来ましたが、その後返事していません。 恋愛感情を排除できればいいのに。

No.18 19/10/01 01:01

>> 16 彼女のこと好きになって初めての彼氏だったんだ。いつか彼氏ができることはどこかで思ってたのでは?彼氏できる前に予兆はなかったの?異性だったら旅… 付き合う前に彼女が頻繁に彼の話をしていた時があったのですが、危惧はしてなかったんですよね。
いま思うとなんでって感じなんですが。彼女はとにかく、一緒にいて楽でした。地元、趣味、好きな食べ物が一緒で、考えてることもたまに一緒だったり。それで彼女も一緒に海外へと言ってくれたみたいです。
私のことは誰にも打ち明けていません、家族にも。だからいま苦しいのもあります。
今日、彼女に夜突然誘われて会ってしまいました。
彼氏の話は全くしなかったです。
新しい人を見つけようとしてるのに、意思が弱くて嫌になりますね。

• << 20 仲良くなってから惹かれて好きになっていったんだね。付き合う前から彼のこと相談されてたんだ。誘われて会ってしまったんだね。辛い想いするのに好きな気持ちに勝てなくて惚れてる方の弱みだね。彼氏の話した時に不機嫌になったり誘われた時冷たくして拒絶したらどうちゃったんだろうって気にかけてくれるようになるかもよ。彼女も友人として気が合うから離さないしあなたの気持ちを知らないなら誘ってるんだろうけど相手が気持ちを知らないってのも残酷だね。何も知らない彼女の方から距離を置くってことはないからね。会えば気持ちが大きくなってくだけだから恋愛感情なくならないよ。他に好きな人でも出来ない限りね。同性愛のマッチングアプリもあるみたいだから最初から同性愛の人を求めたら良いんじゃないかな。 誰にも話してないんだね。理解されつつもまだ偏見があるから同性愛だとカミングアウトは、しにくいよね。

No.19 19/10/01 01:02

>> 17 主様のお気持ちを考えると、私も胸が痛みます。 私自身、転職は後悔していますが、彼女を好きになったことは後悔していません。むしろ、好きになっ… いまは苦しいですが、いつか素直に出会いに感謝できる日が来るんですかね。
今日の夜も会ってしまいました。
彼氏の話は特にしていなかったです。
今日のお礼のメールが来ましたが、その後返事していません。
恋愛感情を排除できればいいのに。

• << 21 恋愛感情を排除できればそれに越したことはありませんが、なかなか難しいですよね。。 昨夜は彼氏の話が出なかったとのこと。もしかしたら、主様さんがいやな気持ちになることを彼女が気づいた可能性もありますよね。彼女がこのままずっと、彼氏の話をしないでくれるよう願うばかりです。

No.20 19/10/01 08:04

>> 18 付き合う前に彼女が頻繁に彼の話をしていた時があったのですが、危惧はしてなかったんですよね。 いま思うとなんでって感じなんですが。彼女はとに… 仲良くなってから惹かれて好きになっていったんだね。付き合う前から彼のこと相談されてたんだ。誘われて会ってしまったんだね。辛い想いするのに好きな気持ちに勝てなくて惚れてる方の弱みだね。彼氏の話した時に不機嫌になったり誘われた時冷たくして拒絶したらどうちゃったんだろうって気にかけてくれるようになるかもよ。彼女も友人として気が合うから離さないしあなたの気持ちを知らないなら誘ってるんだろうけど相手が気持ちを知らないってのも残酷だね。何も知らない彼女の方から距離を置くってことはないからね。会えば気持ちが大きくなってくだけだから恋愛感情なくならないよ。他に好きな人でも出来ない限りね。同性愛のマッチングアプリもあるみたいだから最初から同性愛の人を求めたら良いんじゃないかな。
誰にも話してないんだね。理解されつつもまだ偏見があるから同性愛だとカミングアウトは、しにくいよね。

• << 22 他の同僚にはけっこう彼氏の話をしているみたいで、今職場ではほとんど会話してない(私が避けてる)状態になってます。 彼女はそれを気にしてるのかわかりませんが、やたらLINEが来たりします。 それもキリのいいところで私が切ったりしてるのであんまり続いてない状態です。 彼女としては私と旅行行ったりご飯行ったりしたいみたいですが、私としては最近はもう彼女に会いたくないという思いが強くなってきました。 好きな気持ちはまだありますけど、それ以上にこの状況が辛いので早めに職を変えようと思います。

No.21 19/10/01 19:37
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

>> 19 いまは苦しいですが、いつか素直に出会いに感謝できる日が来るんですかね。 今日の夜も会ってしまいました。 彼氏の話は特にしていなかったです… 恋愛感情を排除できればそれに越したことはありませんが、なかなか難しいですよね。。
昨夜は彼氏の話が出なかったとのこと。もしかしたら、主様さんがいやな気持ちになることを彼女が気づいた可能性もありますよね。彼女がこのままずっと、彼氏の話をしないでくれるよう願うばかりです。

• << 23 彼女と直接会話していなくても他の同僚から彼女の状態を聞いてしまうこの状況が辛くなってきました…。 職を変えて、新しい出会いを探す方向に向かおうと思います。 悲しいですけどね。素直に自分の気持ちを伝えられればこんな苦しくないと思うんですが。

No.22 19/10/05 09:39

>> 20 仲良くなってから惹かれて好きになっていったんだね。付き合う前から彼のこと相談されてたんだ。誘われて会ってしまったんだね。辛い想いするのに好き… 他の同僚にはけっこう彼氏の話をしているみたいで、今職場ではほとんど会話してない(私が避けてる)状態になってます。
彼女はそれを気にしてるのかわかりませんが、やたらLINEが来たりします。
それもキリのいいところで私が切ったりしてるのであんまり続いてない状態です。
彼女としては私と旅行行ったりご飯行ったりしたいみたいですが、私としては最近はもう彼女に会いたくないという思いが強くなってきました。
好きな気持ちはまだありますけど、それ以上にこの状況が辛いので早めに職を変えようと思います。

• << 25 旅行や食事に誘ってくるのか。デートが出来て嬉しいことなのにきついね。彼女を避けても周りから筒抜けて聞こえてくるのでは苦しく耐えられないならその方が良いかもね。職場辞める時に最後に手紙に残すとかしないと理由もわからずに親友に黙って去られて連絡取れなくなるのでは彼女引きずるし可哀想よ。何かしら伝えないと黙って去ったこと後悔するよ。

No.23 19/10/05 09:47

>> 21 恋愛感情を排除できればそれに越したことはありませんが、なかなか難しいですよね。。 昨夜は彼氏の話が出なかったとのこと。もしかしたら、主様さ… 彼女と直接会話していなくても他の同僚から彼女の状態を聞いてしまうこの状況が辛くなってきました…。
職を変えて、新しい出会いを探す方向に向かおうと思います。
悲しいですけどね。素直に自分の気持ちを伝えられればこんな苦しくないと思うんですが。

No.24 19/10/05 20:59
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

>> 23 主様の状況が、かつての私にあまりにも似ているので、お気持ちよくわかります。とても辛いですよね。。
私の場合、彼女が同僚と結婚すると知ったとき衝撃が大き過ぎて、平静を装うのに精一杯でした。私の家族が亡くなったときも支えてくれた本当に大切な人だったのに、素直に「おめでとう」の一言がいえませんでした。結局、退職の道を選び、それ以来、交流を絶っています。
気持ちは楽になりましたが。。
一度きりの人生です。主様が穏やかに楽しく過ごせるような道をどうか選択なさってください。

• << 26 誰にも相談できず辛かったので、共感していただき少し楽になりました。ありがとうございます。 6年間片想いされてたんですよね。それに結婚というのは本当に彼女が手に届かないところに行ってしまうようで、辛いですよね…。 彼女を好きになってよかったと思える日が来るよう自分も幸せになる道を探します。

No.25 19/10/06 00:17

>> 22 他の同僚にはけっこう彼氏の話をしているみたいで、今職場ではほとんど会話してない(私が避けてる)状態になってます。 彼女はそれを気にしてるの… 旅行や食事に誘ってくるのか。デートが出来て嬉しいことなのにきついね。彼女を避けても周りから筒抜けて聞こえてくるのでは苦しく耐えられないならその方が良いかもね。職場辞める時に最後に手紙に残すとかしないと理由もわからずに親友に黙って去られて連絡取れなくなるのでは彼女引きずるし可哀想よ。何かしら伝えないと黙って去ったこと後悔するよ。

• << 27 彼の話も彼女の話も聞きたくない時に耳に入ってくるこの状況は辛かったです。 仕事を辞める際は彼女に伝えるつもりですが、この好意は伝えないほうがいいですよね。

No.26 19/10/06 01:07

>> 24 主様の状況が、かつての私にあまりにも似ているので、お気持ちよくわかります。とても辛いですよね。。 私の場合、彼女が同僚と結婚すると知ったと… 誰にも相談できず辛かったので、共感していただき少し楽になりました。ありがとうございます。
6年間片想いされてたんですよね。それに結婚というのは本当に彼女が手に届かないところに行ってしまうようで、辛いですよね…。
彼女を好きになってよかったと思える日が来るよう自分も幸せになる道を探します。

• << 29 今はきっと、外の風景を見ても、空を見上げても、道を歩いてても、ただ彼女のことで頭がいっぱいだと思います。 でも、日にちが薬となって良き思い出に変わる日がきます。 もし会社を辞めるのなら、その前に彼女に気持ちを伝えても良いかも、と個人的にはそう感じています。 私自身も彼女の結婚が決まる前、新宿2丁目のビアンバーに誘い、帰りのタクシーの中で告白しました。意外だったのは、ノンケの彼女が嬉しいと言って泣いたことです。私自身が動揺してしまい、ただずっと手を握りしめることしかできなかった。それ以来、彼女との間に微妙な距離感が生まれましたが、ふつうに食事に行くなど、これまで通りに過ごしました。 あれから年月が経った今だからこそ思えるのです。ずっとずっと好きだった女性にストレートに気持ちを伝えて良かったんだと。 他にも同じような経験をされている方は多いと思います。いろんな方のご意見を参考になさってください。

No.27 19/10/06 01:11

>> 25 旅行や食事に誘ってくるのか。デートが出来て嬉しいことなのにきついね。彼女を避けても周りから筒抜けて聞こえてくるのでは苦しく耐えられないならそ… 彼の話も彼女の話も聞きたくない時に耳に入ってくるこの状況は辛かったです。
仕事を辞める際は彼女に伝えるつもりですが、この好意は伝えないほうがいいですよね。

No.28 19/10/06 03:24

>> 27 気持ち言わずに後悔しないためにも個人的には伝えた方が良いと思うよ。どこかで気持ちにケジメをつけないといつまでも引きずって前に進めない。こんなに苦しい思いして仕事辞めるんだから原因作った彼女が知らん顔ではあまりにあなたが気の毒すぎる。
私も友達を好きになってしまって何も伝えずに距離をおいてて年月がたって友達に戻りたくなった時に好きだった当事の気持ち、あなたが好きだったと男性も好きだけど女性も好きなバイセクシャルってことを縁が切れるかもしれない覚悟で伝えたよ。伝えた後いっぱい泣いて時間かかったけど好きだった時のケジメはつけれたかなって。

• << 30 気持ちは、伝えることにします。 伝えないと、いつまでも引きずりそうですもんね…。 私もケジメをつけたいです。

No.29 19/10/06 14:34
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

>> 26 誰にも相談できず辛かったので、共感していただき少し楽になりました。ありがとうございます。 6年間片想いされてたんですよね。それに結婚という… 今はきっと、外の風景を見ても、空を見上げても、道を歩いてても、ただ彼女のことで頭がいっぱいだと思います。
でも、日にちが薬となって良き思い出に変わる日がきます。
もし会社を辞めるのなら、その前に彼女に気持ちを伝えても良いかも、と個人的にはそう感じています。
私自身も彼女の結婚が決まる前、新宿2丁目のビアンバーに誘い、帰りのタクシーの中で告白しました。意外だったのは、ノンケの彼女が嬉しいと言って泣いたことです。私自身が動揺してしまい、ただずっと手を握りしめることしかできなかった。それ以来、彼女との間に微妙な距離感が生まれましたが、ふつうに食事に行くなど、これまで通りに過ごしました。
あれから年月が経った今だからこそ思えるのです。ずっとずっと好きだった女性にストレートに気持ちを伝えて良かったんだと。
他にも同じような経験をされている方は多いと思います。いろんな方のご意見を参考になさってください。

• << 31 まだ彼女を好きな気持ちは忘れられないです。 年末をもって辞めることにしたので、 その時思いを伝えようと思います。 少し怖いですが、それで彼女への気持ちに区切りをつけたいです。

No.30 19/10/09 21:00

>> 28 気持ち言わずに後悔しないためにも個人的には伝えた方が良いと思うよ。どこかで気持ちにケジメをつけないといつまでも引きずって前に進めない。こんな… 気持ちは、伝えることにします。
伝えないと、いつまでも引きずりそうですもんね…。
私もケジメをつけたいです。

• << 34 よく告白する決断したね。年末で職場辞めるんだ。職場の人と離れるのは寂しくなるね。次の仕事探し頑張って。職探ししてたら彼女の誘いにも断りやすくなるし忙しくしてたら気が紛れるのでは?気持ち伝えた後いっぱい我慢してきた分いっぱい泣けば良い。仕事を辞め、彼女と離れようとするんだから今後の関係が壊れるかもしれないってことも考えないでリスクがないから良かったんじゃないかな。あなたの年齢からしてもこのタイミングでいろんな事が重なって海外移住せずに良かったかなって。何より彼女と一緒にルームシェアしてなくて逃げ道があったことが救われたね。ここで女性同士一緒に住んで何人か苦しんでた人の相談乗ったことあるけど一緒に住んでたら今以上に辛く地獄だったしなかなか離れられなかっただろう。ルームシェア誘われたら住んでたのでは? そういえば聞いたことなかったけどあなたは男性のことは好きにならないの?彼女のことが初めて好きになった女性ではなく女性しか恋愛対象にならない人かな?もしそうだとしたら縁があってまたいつか彼女と友達になれた時、同性愛であることを知った上で友達になってもらった方が良いよ。彼女に隠すのも嫌でしょ?

No.31 19/10/09 21:04

>> 29 今はきっと、外の風景を見ても、空を見上げても、道を歩いてても、ただ彼女のことで頭がいっぱいだと思います。 でも、日にちが薬となって良き思い… まだ彼女を好きな気持ちは忘れられないです。
年末をもって辞めることにしたので、
その時思いを伝えようと思います。
少し怖いですが、それで彼女への気持ちに区切りをつけたいです。

No.32 19/10/10 19:11
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

>> 31 退職前に告白なさるのですね。
彼女はきっとわかってくれるのではないでしょうか。何年、何十年経っても、ずっと彼女の胸に残ると思います。
本当は恋人になれたら一番良いのですが。主さんのことを心から応援しています。

No.33 19/10/11 01:20

>> 32 本当に、こんなに人を好きになったのは初めてです。
毎日朝起きると1番に彼女のことが頭に浮かびます。
もう彼女は1人の男性の大切な人になっちゃったのに、最近になってまた彼女のことを考えると涙が出るようになってきました。
気持ちを伝えたらきっと何か変わりますよね。また伝えたときにその時のことをこのスレでご報告させてください。

• << 36 ご返信が遅くなりすみません。 朝起きたとき彼女のことが一番に頭に浮かぶと書かれていて、心配しています。 退職なさる時に告白をと仰っていましたが、それまでまだ日にちがありますよね。少しでも気が紛れるようなことをしてください。でなければ心が壊れてしまうから。 以前、私の拙い経験を申し上げましたが、物理的に距離を置くと自然と苦しさが和らいできます。 今の切なさがずっと続くわけじゃないから。 それに、今は考えられないかもしれないけど、これからたくさんの出会いが待っているから。

No.34 19/10/12 10:13

>> 30 気持ちは、伝えることにします。 伝えないと、いつまでも引きずりそうですもんね…。 私もケジメをつけたいです。 よく告白する決断したね。年末で職場辞めるんだ。職場の人と離れるのは寂しくなるね。次の仕事探し頑張って。職探ししてたら彼女の誘いにも断りやすくなるし忙しくしてたら気が紛れるのでは?気持ち伝えた後いっぱい我慢してきた分いっぱい泣けば良い。仕事を辞め、彼女と離れようとするんだから今後の関係が壊れるかもしれないってことも考えないでリスクがないから良かったんじゃないかな。あなたの年齢からしてもこのタイミングでいろんな事が重なって海外移住せずに良かったかなって。何より彼女と一緒にルームシェアしてなくて逃げ道があったことが救われたね。ここで女性同士一緒に住んで何人か苦しんでた人の相談乗ったことあるけど一緒に住んでたら今以上に辛く地獄だったしなかなか離れられなかっただろう。ルームシェア誘われたら住んでたのでは?
そういえば聞いたことなかったけどあなたは男性のことは好きにならないの?彼女のことが初めて好きになった女性ではなく女性しか恋愛対象にならない人かな?もしそうだとしたら縁があってまたいつか彼女と友達になれた時、同性愛であることを知った上で友達になってもらった方が良いよ。彼女に隠すのも嫌でしょ?

No.35 19/10/20 21:47

>> 34 本当は恋愛感情を排除して彼女が辛い時そばにいて支えてあげられる存在になりたかったです。
でも、彼女は結婚願望もあるみたいですし彼女が結婚するとき私は耐えられないなと思いました。
海外移住はしなくて本当に良かったです。海外の話が出る前に、一緒にルームシェアしようと誘われていた(実家を出たいが1人暮らしは不安だということで)ので、それもしなくて良かったです。
前に男性とお付き合いしましたが、好きになれなかったんですよね。
彼女に出会って初めて恋人になりたい、好きだと思いました。

• << 37 そうだよね。友達でいれるなら支えてあげたいよね。好きな人と同時に友達を失うのは辛いけどそれ以上に今のまま好きだと結婚した時に耐えられないんだものね。友達なのに結婚式に招待されてもいけないし子供産まれても喜んだり可愛がってあげられないんだものね。耐えられないの同時に好きになったばっかりに申し訳なさもあるよね。ルームシェア誘われてたんだ。ホントにしなくて良かったね。だけどよく断ったよね?異性だと出来ないこと旅行やルームシェアなど女同士だとできるメリットはあるけど人の気持ちも知らずに誘ってくるのは辛いよね。1人暮らしが嫌なだけなら他の友達でも良さそうなのにあなたを選ぶってことは仲が良くよほど信頼してるんだね。断ったあと誰か他の友達とルームシェアされるのは嫌だったんじゃない? 付き合ったことがあるなら好きな男性が今までいなかっただけかもしれないし彼女のこと初めて付き合いたいくらい好きになったなら女性が好きと言うより性別関係なく好きになったのが女性って言うパンセクシャルなのかもね。 その後どう?大丈夫?

No.36 19/10/21 19:46
匿名さん36 ( 30代 ♀ )

>> 33 本当に、こんなに人を好きになったのは初めてです。 毎日朝起きると1番に彼女のことが頭に浮かびます。 もう彼女は1人の男性の大切な人になっ… ご返信が遅くなりすみません。
朝起きたとき彼女のことが一番に頭に浮かぶと書かれていて、心配しています。
退職なさる時に告白をと仰っていましたが、それまでまだ日にちがありますよね。少しでも気が紛れるようなことをしてください。でなければ心が壊れてしまうから。

以前、私の拙い経験を申し上げましたが、物理的に距離を置くと自然と苦しさが和らいできます。
今の切なさがずっと続くわけじゃないから。
それに、今は考えられないかもしれないけど、これからたくさんの出会いが待っているから。

• << 38 私も遅くなってしまいすみません。 情けないですが、未だに彼女のことを想ってます。 良いお店なので2人だけの秘密にしようと通っていた行きつけのお店もこの前彼氏と行ったようで、 きっと彼氏との思い出の場所に変わっていくんでしょうね。 時間を作ってほしいと言われたのに流してしまった私が悪いのですが。 最近新しい出会いを見つけようと、同性とのマッチングアプリに登録してみたところです。 今月から仕事を辞めるまで 彼女の彼氏と同じ部署で働くことになってしまい、気分が憂鬱です…。

No.37 19/10/21 22:03

>> 35 本当は恋愛感情を排除して彼女が辛い時そばにいて支えてあげられる存在になりたかったです。 でも、彼女は結婚願望もあるみたいですし彼女が結婚す… そうだよね。友達でいれるなら支えてあげたいよね。好きな人と同時に友達を失うのは辛いけどそれ以上に今のまま好きだと結婚した時に耐えられないんだものね。友達なのに結婚式に招待されてもいけないし子供産まれても喜んだり可愛がってあげられないんだものね。耐えられないの同時に好きになったばっかりに申し訳なさもあるよね。ルームシェア誘われてたんだ。ホントにしなくて良かったね。だけどよく断ったよね?異性だと出来ないこと旅行やルームシェアなど女同士だとできるメリットはあるけど人の気持ちも知らずに誘ってくるのは辛いよね。1人暮らしが嫌なだけなら他の友達でも良さそうなのにあなたを選ぶってことは仲が良くよほど信頼してるんだね。断ったあと誰か他の友達とルームシェアされるのは嫌だったんじゃない?
付き合ったことがあるなら好きな男性が今までいなかっただけかもしれないし彼女のこと初めて付き合いたいくらい好きになったなら女性が好きと言うより性別関係なく好きになったのが女性って言うパンセクシャルなのかもね。
その後どう?大丈夫?

• << 39 気は合うと思っているので、恋愛感情だけなくせればいいんですけどね。 ルームシェアの話は、私はすでに一人暮らしをしていたので部屋の契約期間のこととかいろいろ考えてなかなか話を進めなかったんですよね。そんな中で海外に旅行して、一緒に海外に住むのもいいかもってなった感じです。 やけに私と一緒に住みたいと言ってくれてたので、私も正直ちょっと期待しちゃってたところがあるんですよね。この人とずっと一緒にいれるかもって。 今は同性とのマッチングアプリを登録したところです。 今月から仕事を辞めるまで彼女の彼氏と同じ部署で働くことになってしまいました。 彼女とはほとんど顔を合わせなくなりましたが、別な意味で憂鬱です。

No.38 19/11/01 23:50

>> 36 ご返信が遅くなりすみません。 朝起きたとき彼女のことが一番に頭に浮かぶと書かれていて、心配しています。 退職なさる時に告白をと仰っていま… 私も遅くなってしまいすみません。
情けないですが、未だに彼女のことを想ってます。
良いお店なので2人だけの秘密にしようと通っていた行きつけのお店もこの前彼氏と行ったようで、
きっと彼氏との思い出の場所に変わっていくんでしょうね。
時間を作ってほしいと言われたのに流してしまった私が悪いのですが。
最近新しい出会いを見つけようと、同性とのマッチングアプリに登録してみたところです。
今月から仕事を辞めるまで
彼女の彼氏と同じ部署で働くことになってしまい、気分が憂鬱です…。

No.39 19/11/02 00:09

>> 37 そうだよね。友達でいれるなら支えてあげたいよね。好きな人と同時に友達を失うのは辛いけどそれ以上に今のまま好きだと結婚した時に耐えられないんだ… 気は合うと思っているので、恋愛感情だけなくせればいいんですけどね。
ルームシェアの話は、私はすでに一人暮らしをしていたので部屋の契約期間のこととかいろいろ考えてなかなか話を進めなかったんですよね。そんな中で海外に旅行して、一緒に海外に住むのもいいかもってなった感じです。
やけに私と一緒に住みたいと言ってくれてたので、私も正直ちょっと期待しちゃってたところがあるんですよね。この人とずっと一緒にいれるかもって。
今は同性とのマッチングアプリを登録したところです。
今月から仕事を辞めるまで彼女の彼氏と同じ部署で働くことになってしまいました。
彼女とはほとんど顔を合わせなくなりましたが、別な意味で憂鬱です。

No.40 20/03/07 08:57

>> 39 久しぶり。今までこれなくてすみません。彼女に気持ちは伝えることできたかな?数ヶ月たったいまでも彼女のことまだ想ってるのかな?マッチングアプリの子とはどう?また見てたらお返事ください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧