注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

夫宛ての荷物

レス10 HIT数 1464 あ+ あ-

匿名
19/09/15 12:20(更新日時)

夫から一昨日「実家からクール便で冷凍肉を送ったんだって」と言われました。
そしてその小包が今しがた届きました。
夫は今朝はスポーツジムに行っていて不在でしたので私が受け取りました。

義理の母と義理姉からの連名で、夫宛の小包。
私はどうしても夫宛の手紙や荷物を開ける事に抵抗があります。

世帯主が夫でも、
家族皆で食べたり使って欲しいなら 夫+家族様とか、 会社で遅いから冷蔵庫に入れたりの手間は奥さんになるだろうから 夫+嫁の宛名にする気遣いは無いのかなー と毎回思ってしまいます。

そんな訳で
先ほど届いた小包は開けられないまま玄関の日陰に置いてあります…。

やはり留守中、旦那さんの宛名だけでも奥さんが抵抗なく開けて冷蔵庫にしまい、何なら義理の実家へお礼の電話も掛けますよね?…

はァー モヤモヤする自分が情けない。
こんな私に喝!入れてください🙇‍♀️💧

No.2917292 19/09/15 09:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/15 09:34
結婚したい1 

私なら主人にことわってから開けます。
家族でも自分の名前が宛名にないならそうするのが礼儀だと思いますけど。

No.2 19/09/15 09:37
匿名0 

>> 1 ありがとうございます

夫は今はスポーツジムに行っていて、最低でも昼過ぎまで携帯電話は見ないかと思います…

No.4 19/09/15 09:53
匿名 

>> 3 ありがとうございます

そうなんです。こうしている内にも冷凍肉は溶けてしまうし、私がチャチャッと開けて冷蔵庫に仕舞えばそれでなんの問題も無いのになあ、、そこまで出来ない自分が情けないなぁって思うのです。。
ホンマに気遣いはお互いさま。

でも折れるのが自分だけ? の気持ちが強くて今はまだ開けられない未熟者です😞

No.5 19/09/15 10:52
匿名5 

なぜそんな事で悩むのか理解出来ない。
いきなり旦那宛ての荷物が届いたならそのまま置いておくけど、事前に旦那さんから実家からお肉が届くと言われていた、それが届いたなら開けて冷蔵庫に入れるでしょ。
せめて箱のままでもいいから冷蔵庫に入れなよ。

No.6 19/09/15 11:00
匿名6 

名義がどうこう屁理屈捏ねて出来ない?食べ物なんだから放って置いたらどうなるかくらい分かりませんかね。気遣いを求めるならまず自分が筋を通してからじゃないと只のワガママでしかないですよ。

No.7 19/09/15 11:12
匿名7 

そのままにしておくと、
旦那さんから、気が利かない奴だと責められる と予想。
宛名に自分の名前が無いから開けなかったと言えば、旦那さんは実家の親に言うだろうし、次からは2人連名で来るかもだけど、
義理親からは面倒臭い嫁、気の利かない融通性がない嫁認定されるだろう…

せめて箱のままでも、冷蔵庫に押し込むくらいはしておいたら?

No.8 19/09/15 11:44
ベテラン主婦8 

主さん、面倒くさ…。
事前にわかってるんだから、
なぜ冷蔵庫に入れないの?
もし腐ったら、実家になんて言うの?
美味しかったって嘘付きになるか、
こういう事情で腐りましたって正直に言うの?そうなればご主人が言うでしょうけど…。意味わかりません。
義母から息子家族になにか送るにしても、息子+家族とか、息子+奥さんって連名で送るの当たり前なの?結婚して20年、うちは連名でなんか荷物来たこと無いし、気にしたことも無い。
そもそも家族だからひとくくりでも良いのでは?義母さんはそのつもりで息子宛にしたんでしょう。義姉は自分も絡んでるとアピールもあるだろうから連名なんだろうけど。
私は夫宛の荷物で明らかに個人的な物で無いもの以外は開けます。郵便物は開けませんけど。
他の方も書かれてるけど、肉が傷んだら、せっかく喜ぶと思って送り連絡もしていた義母さんどう思います?仮に主さんだったらそんな理由で放置されたら嫌じゃないの?義母さんにだけ気遣いを求めるのではなく、主さんも気遣いしないとダメでしょう。

No.9 19/09/15 11:45
ベテラン主婦9 

開けなくていいんじゃない?

腐って怒られるのは主だし、義実家からしたら意地の悪い嫁って思われて終わりだしね。

No.10 19/09/15 12:20
匿名 

夫が帰宅しました。
でもMailを送り、先に開封し冷蔵庫へ詰めておきました。

以前もこういう事があり、夫にも義理の母にも連名の方が私でも抵抗なくすぐに開け易いし、電話も掛けやすいので と言いましたが…一度も書かれていません。
更に今回は
送り名にはしっかりと連名で書くのだな と 余計にモヤモヤしました。

気遣いならばお互いさまと思います。
世帯主は息子でも、色々と作業するのは嫁だと分かっているなら嫁宛にするのも気遣いだし、
いくら夫宛でも留守なのだから開封し、冷蔵庫に工夫して詰めるのも至極当然私の努め。

纏めてのお礼失礼します
なんとか小町という掲示板へも投稿してみたところ、実に有意義な回答をいただきました。
ミクルでは沢山レスをいただけましたが、どれも当たり前で喧嘩腰の様な発言だけでしたので、残念ですが感謝し勉強になる(喝を入れる )事は一つもありませんでした。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧