注目の話題
年相応じゃないおばさん
彼の妹が苦手で悩んでます
彼からバレンタインのお返しがありませんでした。

義家族が我が家に遊びに来る

レス4 HIT数 800 あ+ あ-

ベテラン主婦
19/09/15 21:21(更新日時)

今度義両親が新幹線2時間の距離から、私たち夫婦と隣県に住む主人の弟夫婦の元へ遊びに来ることになっています。
初日はみんなで会う約束をし、次の日は義両親をうちに招く予定でいました。
初めての訪問ということもあって手料理を振る舞ったり、ゆっくり子供と遊んで過ごしてもらおうと思っていたのですが、主人の弟夫婦から自分たちも家に行きたいと連絡があり、義両親と義弟夫婦も一緒に来ることになりました。初日も会うのに2日目も?!と少しビックリしました。来てもらうのはいいのですが、大人数で押しかけられても家も狭いですし、義弟夫婦はは別日に来るとか少し配慮してもらいたかったなとモヤモヤしているのですが、私は心が狭いでしょうか?
さすがに義弟夫婦にも料理を振る舞えるほど料理に自信がないので作るのはやめて別の方法を検討中ですが、こういった場合、義弟たちの分も料理を振る舞った方がいいですか?
アドバイスいただけると有難いです。

タグ

No.2917244 19/09/15 07:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/15 08:45
匿名1 

まとめて1回の方が楽じゃないですか?
人数が多ければ会話もしてもらえるし、料理に徹することが出来ると思います。
頻繁なら考えものですが、たまにの事なら少しは頑張った方が良いと思います。
もし料理に自信がなければ、人数が多いという理由でデリバリーを頼み、主さんの得意料理を1品だけ作るでも良いと思いますよ。

No.2 19/09/15 08:57
既婚者2 

料理はどこかに食べに行ってもいいんじゃないですか?馴染みのない土地でしょうし、そこで美味しいと有名なお店でも連れて行ってあげたらいいんじゃないでしょうか。

No.3 19/09/15 08:57
既婚者3 ( ♀ )


心が狭いとは思わないけど、
ここは辛抱ですよね。
そんなに人数が多いなら、外食がいいんじゃないでしょうか。
お寿司とか取ったら、招いた側の主さんたちが負担する可能性大でしょうから。。
外食だと、だいたいどれくらいの会計か分かるし、各家庭で食べた分負担とかになりそうな気がしますし。

また、そろそろ涼しくなって来たので、お鍋とかなら楽かもですよ。

義弟や義理親が嫌いじゃないなら、今回は頑張って見たらいかがでしょう。
今後もお付き合いはあるわけですし。

No.4 19/09/15 21:21
通行人4 

別々で来られるよりはちょっと大変でも1度に来てもらった方が後々楽かと。
ご飯は義弟たちの分もでしょうね。
大勢なら外食にするなり、出前取るなりそういうのでもいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧