注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

主人の会社の飲み会に誘われる

レス7 HIT数 682 あ+ あ-

新婚さん
19/09/15 19:44(更新日時)

主人の単身赴任先に数ヶ月の予定で来ています。
会社の飲み会やイベント(半分接待、半分プライベート)に、妻の私が誘われることが多いです。
誘っていただける気持ちはとても嬉しいのです。
しかし、私は遠回しに言って天然、はっきり言って常識がなく、バカで間が悪く、気が利きません。
会社の人は、「いい歳して気が利かない女だ」と思っていると思いますし、逆に私に気を遣っています。
もともと、若い頃合コンでも「空気読めないから帰れよ」と言われたり「君だけつまらなかったからお金払ってね」と言われることが多く、思い込みではないと思います。
コミュニケーションを勉強したり、そういう本を買って何度も読みましたが、いまだに身につきません。

ただ、かなりお偉いさんから「奥さんも来れる環境にしたい、来たくなければ無理にとは言わないけど、○日も是非」と直接言われていて、行かないと嫌だったんだなと思われると思います。
単身赴任先に来ており、特殊な地区なので用事や仕事といった嘘は使えません。
他の社員の方は私を迷惑がっているかもしれません。
申し訳ないです。

他の社員の奥さんは、たまたま飲み会やイベントのない時に来るか、全く来ないかで、参加したことないらしいです。(特殊な地区なので、全員単身赴任です)

こんな状態で行くことは正しいのか、飲み会でどういうふうにすれば失礼に当たらないのか教えていただきたいです。

美人ならいるだけで良いと思いますが、デブスです。

会社の方は皆良い方なので、しっかりしたいです。

No.2917224 19/09/15 05:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/15 08:59
既婚者1 

ほかの人の奥さんが来ないなら別に行かなくていいと思いますよ。どうせ行ったって、主人がお世話になっておりますってお酒を注ぎまわらなきゃいけないんだろうし。

• << 4 ありがとうございます。 他の奥さんは、単身赴任先に来ないのです。 私は来ているので行かないわけにはいかない感じです。 皆さんジョッキで頼むので注ぎまわったりはないです。 ただ、気の利かせ方が分からなく困っています。

No.2 19/09/15 09:20
結婚したい2 

ご主人も同伴なら、何かあったら注意してもらうようにすればいいでしょう。
私はご主人のためにも参加したほうがいいと思うけど。

• << 5 ありがとうございます。 私も主人のために行きたいと考えています。 そのため、最低限のことは身につけたいのですが、そういうのって気づきだと思うので、私には難しすぎます。 また、毎回端の席なのですが、そこに飲み物やお皿など運ばれて来ないので、手を出しても不自然ですし。 私が行くたびに主人の評価が下がる気がします。

No.3 19/09/15 09:52
匿名3 ( ♀ )

飲み会大好きな女ですが、旦那の会社の飲み会は行きたくない派なので、理由を付けて断ります。わざわざ気を使わなきゃいけない飲み会なんてパスですね。

• << 6 ありがとうございます。 私の場合、特殊な環境なので行かないという選択肢は無さそうです。 直接言われていますし。 気遣い上手になりたいです。

No.4 19/09/15 13:40
新婚さん0 

>> 1 ほかの人の奥さんが来ないなら別に行かなくていいと思いますよ。どうせ行ったって、主人がお世話になっておりますってお酒を注ぎまわらなきゃいけない… ありがとうございます。
他の奥さんは、単身赴任先に来ないのです。
私は来ているので行かないわけにはいかない感じです。
皆さんジョッキで頼むので注ぎまわったりはないです。
ただ、気の利かせ方が分からなく困っています。

No.5 19/09/15 14:09
新婚さん 

>> 2 ご主人も同伴なら、何かあったら注意してもらうようにすればいいでしょう。 私はご主人のためにも参加したほうがいいと思うけど。 ありがとうございます。
私も主人のために行きたいと考えています。
そのため、最低限のことは身につけたいのですが、そういうのって気づきだと思うので、私には難しすぎます。
また、毎回端の席なのですが、そこに飲み物やお皿など運ばれて来ないので、手を出しても不自然ですし。
私が行くたびに主人の評価が下がる気がします。

No.6 19/09/15 14:11
新婚さん 

>> 3 飲み会大好きな女ですが、旦那の会社の飲み会は行きたくない派なので、理由を付けて断ります。わざわざ気を使わなきゃいけない飲み会なんてパスですね… ありがとうございます。
私の場合、特殊な環境なので行かないという選択肢は無さそうです。
直接言われていますし。
気遣い上手になりたいです。

No.7 19/09/15 19:44
新婚さん 

主です。
もしかして来て下さいは社交辞令なのでしょうか?
一応はじめは「申し訳ないです」とお断りしています。
主観ですが、私がいるのが皆さん嫌そうに感じてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧