注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

旦那の言い方について

レス6 HIT数 549 あ+ あ-

匿名
19/09/25 10:57(更新日時)

子供が寝たから家事をして、お風呂に入っていると起きてしまい→いつまで入ってるん?と旦那から言われました。
以前も、コンビニに行き車で待ってるという旦那に子供を預けて15分ぐらいで戻ると泣いており、「おっそっ」って吐き捨てるように言われました。

泣いてるから早く出てきてー
早く戻ってきてー

って言えないのでしょうか?

自分は休みの日も朝から出かけ、夕方まで帰らなかったり、終電で帰ると言ったにもかかわらず深夜帰宅などしてるのに…

子供が懐かないのも仕事で夜遅い、たまの休みもどっか行く、子供の世話は抱っこだけ…オムツは気にしない、ミルクは作らない、そんなんじゃ当たり前なのに懐かないなーみたいに他人事のようにいう。

私は非難されてるとしか捉えられないし
お前は王様か!ママのとこに帰ってなんでもしてもらえって思ってしまいます。

No.2917076 19/09/14 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/14 22:07
匿名1 

一回本気で怒ってみてはいかがですか?
その方は子供のまま大人になった、というか
親としての自覚がないように思います

言葉が悪くなりますが
このままじゃ子供に無関心で亭主関白Dv夫になりかねませんよ
それか旦那のお母さん達と仲が良いなら旦那の両親に相談するのも良いと思いますよ
それが無理なら自分のお母様に相談なされたらどうでしょう?
流石に自分の親から言われれば聞くと思います

No.2 19/09/14 22:11
匿名2 

1回キレたら?
奥さんキレると変わる旦那も居るよ。
それで変わらなかったら離婚したら?

No.3 19/09/14 22:40
通行人3 

泣いてるなら自分で何とかしようって思わないんですかね。
懐かないのは自分の努力が足りないのに。

No.4 19/09/15 01:41
匿名4 

別目線でコンビニ15分
長い

No.5 19/09/25 10:17
匿名5 

うちの旦那も夜遅い、家事育児やらない、休みの日はずっと寝てる…そんな人だったので、ある日「このまま子供が大きくなったら、"朝だけなぜかいるおじさん"って認識になるよ。マズイと思うなら子供と関わる時間を作って。土日は子供の世話を積極的にして。」と言いました。
それから10年ほど経ちますが、満足のいくレベルには到達していませんが、子供達にパパと認識され、私が頼んだ最低限度のことはしてくれます。
子供が言葉を話し始めて、言葉遣いが悪かったら全部旦那のせい、そうなったら困るならもう少し考えて喋って。
このままだとマズイんだよって理解させないとダメですね。

No.6 19/09/25 10:57
匿名6 

今お世話しておかないと、本当に懐かなくなります。
うちの夫もそうでした。
遅いとかは言わなかったですけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧