注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

交際前に家に来たがる男性

レス13 HIT数 1287 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/09/14 11:01(更新日時)

半分おふざけというか、会話のノリだと思うのですが…

婚活で会い1度デートをして、2回目の約束をしている男性がいます。

私は好意を持っていますが、相手の気持ちはまだわかりません。

1日2~3通ほどのペースでLINEをしながら次のお店を考えたりしていたのですが、
今度○○(私)の家に宅飲みしに行こうかな?と言ってきました。

1回目のデートで私の部屋の作りが変わっているという会話をしていたので、それも見てみたいし…という話でしたが、
出会って日が浅い上にお付き合いしてないので「お家はもっと仲良くなれたらね」とやんわりお断りしました…

彼はどういう気持ちなのでしょうか?

No.2916633 19/09/14 01:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/14 02:01
匿名さん1 

120%下心があるのは明白です。
貴女だって、それがよく分かっているから断ったんでしょう?

• << 8 ご回答ありがとうございます。 そうですね、これは下心あるなと思ってお断りしました。

No.2 19/09/14 02:55
匿名さん2 

家に行きたいって、普通行ってこないですよ。
招いてもらえることを待ってるものです。それが礼儀でしょう。

付き合ってる人にも、言われたことないわ。
また見せてねとかはあるけど。
乗り込み姿勢を示されたことはないですね。
お洗濯ものとかもあるし、都合が悪いときもある。

多少はね、呼んでもらえる時を待ってるからとか、けん制があるときはあるけど、無遠慮な言い方はされたことありません。

• << 9 ご回答ありがとうございます。 確かに礼儀がないなーと思いました。 もう少し様子を見ようと思います。

No.3 19/09/14 03:03
匿名さん3 ( ♂ )

やりたいのであればホテルに誘えば良い、敢えて家に行きたいとは相当結婚を焦っているのかな? トイレを見れば、部屋を見れば何かが分かるって聞いた事あるな!
その何かってなんであったかな?性格か生活態度か?
でも付き合っていない段階で宅飲みはいくらなんでも時期尚早だ。

• << 10 ご回答ありがとうございます。 婚活で出会うと、たまにペースが早すぎる男性がいるんですよね… 向こうは、私が男性をすぐに家にあげるかとか、生活態度見てから真面目に付き合うか考えようと思ったのかもしれません。

No.4 19/09/14 07:10
匿名さん4 

彼も主さんの事が気になる存在だから浮かれて話したのかもね。

ちょっと調子に乗りすぎたって感じです。

いちゃつきたい そんな感じを描いたのかな。

No.5 19/09/14 07:31
匿名さん5 

家にいったら、雰囲気作れてその雰囲気に持ち込める、一人暮らししてるのにホテル代もったいなすぎる

て感じの人かなり多いですよ

次言われれば家は付き合ってる人しかNGなんだぁ笑

て可愛く断れば良いです
普通に結婚前提ならここで諦めます
お付き合いをしてから〜家になります

付き合ってないのに、また家が見てみたいなんて言われたらヤリモクです

• << 11 ご回答ありがとうございます。 告白もしてないのに家はビックリしました。 付き合ってからなら、すぐ部屋に来たがった彼はいましたが(それでもすぐには呼びませんでしたが…) 今後の向こうの出方で考えようと思います。 また言ってきたら、お付き合いしてる人しか上げないの…(笑)って言おうと思います。

No.6 19/09/14 08:34
匿名さん6 ( ♀ )

彼は今まであまり女性経験がない人なんじゃない?知り合って間もない人の家に自分から行きたいって言うのは不信感持たれるってわからないんじゃないのかな。
よく言えば素直なんだろうけど、下心もゼロではないだろうし、少しガツガツし過ぎな気がするよ。

• << 12 ご回答ありがとうございます。 女性経験が少ないのかはわかりませんが、付き合うと長いそうです。 最近は付き合ってる人がしばらくいなかったそうで、ちょっとガツガツしてしまったのかもしれません。 あと、性格的にオープンそうだったのと、仕事で海外に行くことも多いみたいなので、なんか感覚が違うのかもしれません。。

No.7 19/09/14 09:07
匿名さん7 ( ♀ )

冗談めかしてや軽い感じで言って来る時点で、チャラ男と思われたくない、断られた時や不安視された時の予防線ですよね。

そもそも、アピール出来る時点で、付き合っていない男でも家にあげるような女であっても構わないって事ですし、(付き合っても居ない男を家にあげるような女じゃないと思っているならば、確実に断られるのだから、警戒されたりチャラ男だと思われたり、下手したらそこでアウトになるのだし、間違っても自分からなんて言わないでしょうし。)

その意図は、あわよくばが多いか、深く考えて居ない、相手の事等深く考えて居ないって事ではありますよね。

• << 13 ご回答ありがとうございます。 婚活で会うとたまにペースの早すぎる男性もいて、婚活の場でカップリングした時点で半ぶん付き合ってるくらいに思ってる人もいるんですよね… それか、向こうは男性を家にあげる事をどう断るかを見て、真面目に付き合うか考えようと思ったのかもしれませんが。。 海外勤務も多いようで、少し人付き合いの感覚がオープンだったので(エッチな意味ではなく普通に)そのせいもあるのかもしれません。 もう少し様子を見ようと思います。

No.8 19/09/14 10:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 120%下心があるのは明白です。 貴女だって、それがよく分かっているから断ったんでしょう? ご回答ありがとうございます。

そうですね、これは下心あるなと思ってお断りしました。

No.9 19/09/14 10:09
匿名さん ( ♀ )

>> 2 家に行きたいって、普通行ってこないですよ。 招いてもらえることを待ってるものです。それが礼儀でしょう。 付き合ってる人にも、言われた… ご回答ありがとうございます。

確かに礼儀がないなーと思いました。
もう少し様子を見ようと思います。

No.10 19/09/14 10:13
匿名さん ( ♀ )

>> 3 やりたいのであればホテルに誘えば良い、敢えて家に行きたいとは相当結婚を焦っているのかな? トイレを見れば、部屋を見れば何かが分かるって聞… ご回答ありがとうございます。

婚活で出会うと、たまにペースが早すぎる男性がいるんですよね…

向こうは、私が男性をすぐに家にあげるかとか、生活態度見てから真面目に付き合うか考えようと思ったのかもしれません。

No.11 19/09/14 10:32
匿名さん ( ♀ )

>> 5 家にいったら、雰囲気作れてその雰囲気に持ち込める、一人暮らししてるのにホテル代もったいなすぎる て感じの人かなり多いですよ 次言… ご回答ありがとうございます。

告白もしてないのに家はビックリしました。

付き合ってからなら、すぐ部屋に来たがった彼はいましたが(それでもすぐには呼びませんでしたが…)

今後の向こうの出方で考えようと思います。
また言ってきたら、お付き合いしてる人しか上げないの…(笑)って言おうと思います。

No.12 19/09/14 10:38
匿名さん ( ♀ )

>> 6 彼は今まであまり女性経験がない人なんじゃない?知り合って間もない人の家に自分から行きたいって言うのは不信感持たれるってわからないんじゃないの… ご回答ありがとうございます。
女性経験が少ないのかはわかりませんが、付き合うと長いそうです。

最近は付き合ってる人がしばらくいなかったそうで、ちょっとガツガツしてしまったのかもしれません。

あと、性格的にオープンそうだったのと、仕事で海外に行くことも多いみたいなので、なんか感覚が違うのかもしれません。。

No.13 19/09/14 10:57
匿名さん ( ♀ )

>> 7 冗談めかしてや軽い感じで言って来る時点で、チャラ男と思われたくない、断られた時や不安視された時の予防線ですよね。 そもそも、アピール出… ご回答ありがとうございます。

婚活で会うとたまにペースの早すぎる男性もいて、婚活の場でカップリングした時点で半ぶん付き合ってるくらいに思ってる人もいるんですよね…

それか、向こうは男性を家にあげる事をどう断るかを見て、真面目に付き合うか考えようと思ったのかもしれませんが。。

海外勤務も多いようで、少し人付き合いの感覚がオープンだったので(エッチな意味ではなく普通に)そのせいもあるのかもしれません。

もう少し様子を見ようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧