注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

[きずな何でも雑談86]

レス500 HIT数 5435 あ+ あ-

ゼロ( 40代 ♂ stElye )
19/12/18 12:32(更新日時)

[きずな何でも雑談86]
きずな何でも雑談85の続編

No.2916577 19/09/13 23:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.4 19/09/22 02:25
羽生君大好き ( qI0Ic )

>> 3 星歌、ゼロこんばんは^_^またこれからも末永く よろしくお願いします。
星歌 甜菜糖の事を教えてくれて
ありがとう。また調べてみるね。
甜菜糖に含まれる。ミネラルの量や
甜菜糖は、上白糖とカロリーは、少ししか、違わないので 沢山摂取すると
結局血糖値の上昇に繋がるから
ダメだけど、少しの適量を程々に使うなら、甜菜糖の方が血糖値の上昇が
上白糖に比べると緩やかに血糖値が上がる作用があるんだよ。更に血糖値が高い人は、ラカントやカロリーメートや
まるみオリゴ糖シロップやダイエットシュガーを使う方が良いよ。糖分の取り過ぎは、アレルギー症状が酷くなるからね。
高血圧な人は、優しお 減塩醤油や
減塩味噌や減塩ドレッシング使うと
食生活に良いよ。

高コレステロール値の人は、
カロリーハーフのマヨネーズや
オリーブオイルやグレープシールドオイルやカロリーオフの胡麻油を使ったり
お肉より白身の魚や鶏胸肉やささみ
脂肪分の無い赤身の豚肉や牛肉を食べる時に選んだ方が体の為に良いよ。
植物性たんぱく質の豆腐や豆乳や
厚揚げやがんもどきや魚の魚肉ソーセージや植物性繊維の多い葉物野菜や
緑黄色野菜を取る事でバランスの良い食生活になるよ。
ワカメと切干大根やワカメと胡瓜の酢の物は、アミノ酸が取れるから、疲れが取れやすくなるよ。調味料の代わりにカボスや柚子やレモンの絞り果汁を使うのもビタミンが取れるから おすすめだよ。
今夜は、塩マスを焼いて インゲン豆の煮
物や切干大根の酢の物を作って食べたよ。今年の夏は、家の前に置いてたブランターに鉄砲百合やエーデルワイスの花が咲いたよ。

No.40 19/09/25 20:53

>> 37 今の病院は良くないみたいだから、病院の事も含めて相談したらいいと思うよ ちなみに共立病院の近くで無いの? 共立病院の近くに用事が… 星歌 そっちの共立病院は、色んな科や
近くに隣接して歯科や皮膚科や心療内科もあるなら、良いね。ゼロが安心して暮らせる所が早く構って欲しいね。

星歌 今日は、通院の帰りに 郵便局で
羽生結弦スペシャルを予約注文してきたよ。

No.60 19/09/29 00:08

>> 59 ゼロ、星歌こんばんは
久し振りに刺身食べたよ。
旦那のお給料日位しか お刺身は、
買えないから、ご馳走だよ。普段の
食事は、私の簡単な手作りの野菜中心のおかずだよ。昨夜は、インゲン豆の薄味の煮物とネギと油揚げを刻んで入れた
親子丼にしたよ。お昼は、夜ご飯の残りのおかずや手作り佃煮や納豆とか前の日残りのご飯に前の日の味噌汁がけご飯や冷凍のチャーハンとか有るときは、食べてるよ。ゼロや聖歌は、どんなお昼や晩御飯を食べてるかな?ゼロ、雨が続いて外に洗濯物干せない時は、取り敢えず
下着やTシャツやタオルとか 緊急にあるものだけ、洗濯して家の中に干してるよ。その後日 晴れたら、まとめて残りの
洗濯を一気にしてるよ。最近は、健康の為に毎日お風呂あがりに小さな乳酸菌飲料を免疫力アップの為に飲んでるよ。

No.64 19/09/30 23:20

>> 63 ゼロ、星歌こんばんは、お疲れ様
ゼロ買いだめお疲れ様
又台風来るんかな?嫌だな。この前の
台風で 物置きや窓枠が硝子ごと取れて
トラウマになってるよ。台風被害が
今年は、多過ぎるよ。窓も未だ直して
貰ってないし 賃貸だから、特注の木製の窓枠だから、応急処置で、ベニヤ板で
二ヶ所塞いだままで、直ってないよ。
真冬迄に直して欲しいよ。
ゼロは、IHのコンロが壊れたままなんだね。IHは、消耗品だから、住居者負担になるのかな?ブックオフに行った時に
中古のIHが1000〜3000円くらいで売ってたよ。

No.80 19/10/01 22:11

>> 75 うん、セブンイレブンの出入口の真ん前の近辺に共立病院送迎のバス停があるよ 星歌、ゼロ、こんばんは
共立病院は、何処の地方の共立病院でも
共立病院の近くの最寄駅〜共立病院の送迎バスが出てるよね。^_^私も雪が降ってる時は、駅から、病院の無料送迎バス使ってるよ。病院によっては、無料の病院の最寄駅迄の無料送迎バスや年間
数百円の会員制の病院最寄駅迄の往復バスを使えたりするよ。それと毎日小さな乳酸菌飲料を飲むだけでも 免疫力アップや美肌効果が出るのは、知ってるかな?YouTubeで 有名美容系のYouTu barが
やってる健康方で、肌荒れや健康維持の紹介で知ったよ。毎日小さな乳酸菌飲料を飲むだけで 肌荒れや喘息が出る頻度や風邪気味になっても治りが早くなって
秋の花粉症も今年は、軽くなったよ。

No.93 19/10/02 21:29

>> 90 こんばんわ、星歌、羽生君。 明日は雨が降るんだねぇ、買物に行こうと思っていたんだけど困るなぁ。 ゼロこんばんは、雨の日の買い物は、
階段や通路が滑って 転倒して
怪我をしやすいから、気を付けてね。
松葉杖で マンションの階段やスーパーの
狭い売り場歩くの大変だから、雨の日は、それに傘と言う☂️荷物で手が塞がるから、尚のこと 食料の買い出しは、
晴れた日にする事を勧めるよ。
これからは、転倒しても頭に怪我しない様に帽子かぶったり靴底に滑り止めが充分にある靴を履いて体を怪我から、外出時は、守ってね。お風呂に浸かる時も
入浴中にてんかん発作が起きて 溺れない様にお湯の量を半身浴程度に減らして
お湯に浸かる様にね。

No.95 19/10/02 22:00

>> 94 スーパーで いつもどれ位の量を買い溜めするのかな?私は、取り敢えずレンチンして食べれる。じゃが芋や人参 玉ねぎや
リングネギや豚細肉や鶏肉とか冷凍できるも食べ物を麺類含めて いつも買い置きしたり ご飯も炊いて 余ったら、冷凍保存して ご飯がない時にチーンして 食べたりしてるよ。後は、竹輪や蒟蒻とか
インスタントの味噌汁とかも常備してるよ。缶詰も買い置きして置くと買い物に行けない時の非常食として食べれるよ。
食パンも🍞冷凍して食べれるよ。食パンを軽く焼いて キャベツの千切りとツナやハムや玉子を挟んだら、美味しいよ。
ご飯は、お握り型に冷凍しておけば お金が無い外出時や金欠の時の非常食にインスタントの味噌汁だけでもご飯になるよ。味噌汁を野菜入れて 作って
小麦粉を水で耳たぶ程度に解いて
沸騰した味噌汁にそれをスプーンで
ひと口代にすくってドンドンそこに入れたら、すいとんと言う非常食になるよ。
ゼロが近所なら、カセットコンロとか
調理する時だけでも 貸して上げたいわ。
キャベツや人参、玉ねぎも鶏肉や豚肉とカットして チーンして温野菜をノンオイルドレッシングやポン酢で食べると美味しいよ。私は、貧乏な月末は、もやしナムルをよく作ってるよ。意外と美味しい貧乏おかずだよ。

No.117 19/10/07 22:49

>> 116 買った日に3回食べるなら
サラダやスープと一緒にバランス良く
食べる方が 栄養バランスが良くなるよ。
軽くトーストした。食パンにキャベツの千切りとツナやハムやチーズ挟んで
食べても美味しいよ。野菜を食生活に取り入れると バランス良くなるよ。

No.134 19/10/10 23:12

>> 133 足の溜まってる水は、血が混じってるピンク色な 感じかな?それとも薄い
黄色の無職に近い透明な液体かな?
足の踝や指の関節に水が溜まるのは、
その部分が無理して動かすと炎症起こして 怪我状態になったりして治りにくくなると、医師から、説明受けたことあるよ。水が溜まるのは、飲み薬の副作用で
肝臓や腎臓が弱ってるから、体の足や膝の関節に水が溜まりやすくなる場合も多いみたいだから、私は、関節炎に効果あるツムラの漢方薬をボウイオオギトウを病院で処方してもらってるよ。脚の関節や指の関節の痛みは、辛いよね。
私は、午前中に痛みが酷いくなる事が多いよ。ゼロは、どうかな?後は、塩分制限して 体が浮腫まない様に気をつけて
動きにくくて痛い部分のストレッチくらいしか予防方が無いよ。ゼロの場合は、膠原病からの?リュウマチ関節炎?や
乾燥性の変形関節症?や高尿酸値からの痛みとか 医師から、説明受けた事が無いかな?尿酸値は、今は、高尿酸値になったりしてないかな?

No.160 19/10/12 17:50

ゼロ、楽天やAmazonやYahooとかで
安全帽千円前後くらいで 売ってるから、頻繁に転倒するなら、外出する時は、絶対に被った方が安全だよ。階段から、落ちて頭強打したり コンクリートの所で てんかん発作起きて 頭をコンクリートや硬い所で強打を防ぐ物だから、ゼロには、ゼロには、保険効かないとか 介護保険で 買えないからとか
生活保護で 至急されないから、買わないとかじゃ無くて 絶対に必要な物だと思うよ。頭は、強打したら 死ぬ可能性もあるんだよ。台風の日や雨の滑りやすい日に買い物なんて 無謀な事は、駄目だよ。テレビやニュース見て!怪我人出てるよ。

No.164 19/10/14 20:22

>> 163 皆んなこんばんは、ゼロは、
食べる量は、多いんだけど、
食物繊維や野菜やビタミン類やカルシウムとか 野菜類やカルシウムや植物性タンパク質を取れるようなバランスの良い食事じゃ無くて 食べる物が ご飯=炭水化物=糖質 漬物=植物繊維と塩分だけとか 甘酒=糖分たっぷり ポカリ=糖分とミネラル少しだけとか 偏って 栄養バランスが取れてないよ。

食事を取る時は、インスタントのお味噌汁に乾燥わかめと刻みネギを加えて
野菜をプラスしたり メインのブロッコリー、キャベツ、人参と鶏肉をレンチンして、軽く塩こしょうとレモン汁掛けた野菜と鶏の蒸し物とご飯1合

朝食に、食パンとヨーグルトとリンゴやバナナを食べて 発酵食品で、免疫力を付けて果物をよく噛んで満腹感と
得られてビタミンを取れるような 食事にしたり

果物、食パン、温泉玉子、インスタントのワカメスープに刻みネギを加える。

夜は、魚のレンジ蒸し キャベツやブロッコリーの蒸し野菜 インスタントの減塩味噌汁に刻みネギや乾燥わかめを加えものと大きめの茶碗にご飯いっぱい
焼き海苔をご飯に掛けると鉄分が取れるよ。

厚揚げに濃縮麺汁と水50ccとおろし大根を掛けて、レンチンする。インスタントのお味噌汁に干し海老やネギを加えたり工夫する。
大根おろしにちりめんじゃこを入れて
醤油を垂らした物や

コンビニのおでんで、練り物や厚揚げ
大根、コンニャクを買う。
ご飯にキャベツの千切りサラダを必ず付けたり 野菜を食べなきゃ🥬体の調子が悪くなるよ。栄養バランスの献立本やレシピ本を買ったりネットで調べて食事を工夫した方が良いよ。無理なら、なるだけヘルパーさんに着てもらって、栄養バランスの良い食事を作ってもらって
文句を言わず食べたり福祉のお弁当や食べる暮らしをした方が良いよ。
ゼロ、甘い炭酸飲料のガブ飲みや
甘酒毎日コップに3杯飲むとか 
そう言う食生活は、駄目だよ。
食事も朝昼晩で、ご飯は、1日に3合迄にするとかそう言う我慢も体の為には、
必要だよ。先ずは、食養生をして
体を治して 栄養バランスの良い食生活を目指そうよ。訪問看護の人にそう言う
相談も素直にしなきゃ駄目だよ。毎日の食事を日記風に、スマホのカレンダーアプリを使って 書き込んでそれを見せてアドバイスを貰うのが1番良いよ。

No.186 19/10/20 04:27

>> 182 羽生君エリアでは東京の番組は入るの?俺はやってトライって番組をYouTubeで観ているよ。 東京エリアの番組は、入らない物も
多いから、私もスマホアプリで見たいものは、見たり再放送で、放送してるのを見たりしてるよ。私は、あまり楽しみが少ないから、唯一有料の洋楽の海外ドラマや映画やフィギュアスケートのショーを見たり出来る様にcs契約を高いけどしてるよ。でもそれくらいしか 贅沢は、してないからね。高い服も持ち物も興味があまり無いし 高価な食べ物も買わないからね。

No.257 19/11/02 03:46
羽生君大好き ( wsjmye )

寝袋 シュラフ 全長210cm 1人用 封筒型 フード付き 収納バッグ入り アウトドア特集【 スリーピングバッグ キャンプ レジャー 車中泊 ゆったりサイズ 大人 男性 女性 防災用品 】 ◇ 寝袋RS
価格1,280円 私は、こう言うの使ってるよ。

No.302 19/11/10 21:26

>> 301 星歌、ゼロ、こんばんは
ジンは、クリスマスは、夜空のお星様に
なってるのかなぁ
ゼロ、そんなに失敗されるなら、
3回失敗されたら、ベテランの看護師さんにヘルプ求めた方が良いと思うよ。
点滴も腕じゃ無くて、最悪脚とかも有りかも?位言ってみたら、どうかな?
今年の秋の初めに脚の神様に御参りした時の写真だよ。

No.308 19/11/11 22:04

>> 307 私がAmazonで、買ってる
ノンゼロ、ノンシュガーの
イオンドリンク飲んでるんだね。
私は、薄ミカン味か、ライチ味が
飲みやすくて好みの味だけど
ゼロは、どの味を飲んでるの?
結構安いのに美味しいし
500ccに粉末スティック1本入れるだけで
手軽に外でも飲めるから、助かるよ。

No.312 19/11/12 05:20

>> 311 星歌おはよう。
私も早く寝過ぎて、4時に起きてしまったよ。😅ゼロが治療に積極的になって
共立で手術する気になってくれた事が
嬉しいよね。GPシリーズ羽生君の演技
この前最高だったよね。٩(^‿^)۶

No.329 19/11/17 22:06

>> 328 こんばんは、
パンでも麺類でも玉子でもなんでも
同じ物を食べ過ぎると、アレルギー起きる人や血圧上がったり血糖値やコレステロール値が高くなる人多いよ。鍋物は、もやしやキノコ、白菜、白滝や糸こんにゃくと鶏肉少しなら、野菜沢山で
キノコたっぷりなら、アレルギー起きなくて安心して、ビタミンやタンパク質が取れるオールマイティな料理だよ。水炊き、みそ鍋、トマト味、キムチ味とか色々と味変えて楽しめるし飽きがこないよ。玉子は、アレルギーある人は、
1日1個迄にして、完全に火を通すのは、
当たり前の鉄則だよ。牛乳、海老、蟹、
蕎麦は、アレルギーな人意外と多い食べ物だよ。だから、蕎麦も年に年越し蕎麦も ひと玉の半分くらいしか食べないよ。具は、油揚げとネギだけでも充分美味しいよ。たまにニシンや海老天載せてたけど、今年は、海老で🦐アレルギー出たから、ニシン蕎麦か、シンプルなかまぼこ、ネギ、油揚げの年越し蕎麦にする予定だよ。それより私は、秋の花粉や
PM2.5や黄砂で、喉が痛くて、喘息出まくって、喉の調子悪いわ😅喉が痛いわ😭
ゼロ、アレルギーあることに嘆いたり
自分の病気で、できない事ばかりを嘆くより 今の自分が、何かその中で、
できる事を探して、出来る事の喜びや
日々の平和で、居られる毎日に感謝して
前向きに生きる方がゼロに取って
幸せで、有意義な人生がこれから、
送れるよ。人と同じく様な事が出来なくても、不幸じゃ無いよ。自分より
恵まれている人ばかりを羨んで、
嘆いても 自分に1つもメリット無いし
どうしたら、少しずつでも健康に平和に生きれるんだろう。とか、体に良い美味しい料理を考えたりディケアーのクリスマス会を楽しみにしたり病院の食堂で
日替わり定食楽しみにしたり身近な
幸せを探そうよ。

No.350 19/11/22 05:09
羽生君大好き ( wsjmye )

ゼロ、星歌おはよう。
疲れて、早く寝過ぎて、夜中の3時に
今朝は、目が覚めたよ。寒いから、
その後も寝袋安かったのに大活躍してるよ。アウトドア用の製品だから、
寝袋型にしても、普通の掛け布団にしてもプラス3 〜4℃は、あたたかなる素材だよ。星歌、NHK杯羽生くん出るから
楽しみだね。^_^昨夜は、お肉少しやけど玉ねぎ、白菜、菊菜、春雨や豚肉、お麩
えのきをいっぱい入れて、めんつゆで薄味のすき焼き風のおかずにしたよ。

No.373 19/11/26 00:26

参考にこの有線ルーターにつけれる
無線LANWi-Fi?と有線ルーター家電のセットで、1日130円月に4700円レンタル料込みでらしい。うちは、買い取りだから、ネット料のみ4500円携帯料金別だよ。スマホの基本料と使用料と合わすと高いんだけど、スマホのローンが無くなったら、月2ギガ使用だとスマホの月使用料が、3500〜4500円位に抑えれるよ。
私は、スマホローン込みで、家でのみ使い放題しても、5000円位だよ。

No.374 19/11/26 01:09

>> 371 俺は携帯とポケットルーターもauだよ、仕事場から外に出ないと通じなかったから、携帯が外国製品だからって定員に言われ機種変更したんだけど、当時… auは、ソフトバンクとかに比べて
機種代も月基本料も割りだから
長く使わないと、3年以上は、スマホも使わないと、延々スマホの機種代+使用料払うことになるよね。でも長割があるから、他社乗り換えも迷うんだよね。
でも私も家のネット契約を見直しして
安い所に替えようと悩んでるわ。
ソフトバンクに替えたいけど、旦那の勤務先の電波がイマイチだから、今は、変えられ無いんだよね。TV視聴料もネットのWi-Fiの基本料金もセット割にしたら、絶対にソフトバンクの方が得なんだけどね。今は、一応携帯料金を安く抑えて
食費も自炊で、節約してるよ。寒いから、寝袋も電気代節約に凄い役立ってるよ。アウトドア製品だから、寝袋使うと
中の温度が+3〜4℃アップになって
暖かいし寝袋ネットで買うの安いし
お勧めだよ。1200円位で買えたよ。掛け布団にもファスナー開いたら、出来るし
もう一枚買えば接続出来て、ダブルサイズになるから、本当に寝袋買って良かったわ。(^^)

No.389 19/11/29 03:49

>> 388 ゼロ、星歌こんばんは、私は、白菜や
モヤシや豆腐、エノキやしめじや
くずきりや糸こんにゃくや春雨や
マロニー、鶏肉や豚細切れ肉や薄油揚げ等 その時にある食材の中から、ある食材で作ってるよ。味噌鍋にしたりトマト鍋にしたり水炊きや豆乳鍋やキムチ鍋にして、飽きない様にしてるよ。その日によって、お肉は、鶏肉や豚肉や鶏団子の中で合うものを選んでるよ。中華そばやうどんも入れて主食にしたり翌日余り汁に、ご飯と玉子入れて雑炊作ったりしても美味しいよ。だまには、キムチ鍋の素と味噌入れて、ホルモン鍋に
しても体が温まって美味しいよ。

No.404 19/12/01 20:49
ヽ(*´▽)/星歌゚+。☆♪ ( hCwVxe )

医師任せじゃなく、患者と医師が協力して治療していく、だと思うよ

遅いと思うなら、自分から「どうなってますか?」など質問してみるとか

プロ野球,珍プレー好プレー📺観てる♪
今日の,おしゃれイズムのゲストは広瀬すずちゃんだし、今日はニッポンノワールがあるし、私はテレビ大好きだよ
(*^-^)ノ

• << 407 オシャレイズム 広瀬すずちゃん何だね。 絶対見るよ(^^)💖 このレスに何故か? 羽生結弦ロッテのバトルガム新発売CMが、ついてたよ。(笑) 健康は、医師に健康状態や食べて良い物とか、体に悪い事や治療法とか 患者も質問したり医師に伝えたりして 情報を伝えないとより良い治療法が 医師も伝えられないから、医師に自分から、発信は、ゼロ積極的にだよ。

No.455 19/12/09 23:35

>> 454 今年は、鶏肉で、ローストチキンを
クックパッド参考にして、作って見ようと思うよ。蜂蜜で、パリパリ感を出せるみたいだよ。みりんや酒、醤油で
あの味は、多分じっくり前の日にタレに漬け込んでから、当日焼けば何とか
作れると思うわ。

No.466 19/12/12 02:15

>> 465 ゼロ、星歌こんばんは、
ゼロは、血圧降下剤飲んでるかな?
コレステロールのお薬も飲んでるのかな?血圧が高くなると心臓や脳出血や
心筋梗塞のリスクが上がるからね。
血圧は、寒い時も上がりやすいし
食事療法や軽い運動でも随分改善されるよ。塩分、糖分の摂取は、最小限に
して、あまりカロリーの取りすぎも
血圧上がるから、野菜は、沢山食べた方が健康になれるけど、お肉や濃ゆい味や
脂肪分の取り過ぎには、気を付けようね。訪問看護のひとの食生活のアドバイスや栄養管理の話しは、なるべくきちんと聞いた方が良いよ。ある日突然倒れて入院や体が不自由になったり突然死とか
嫌だよね。頭痛や吐き気が続く時は、お医者さんに相談してね。疲れてる時に
あまり怒ったりイライラしない様に
しないと興奮して、怒っても血圧って
上がるから、困るよね。

No.499 19/12/18 08:51
ヽ(*´▽)/星歌゚+。☆♪ ( hCwVxe )

ゼロ
羽生君
おはよう

ゼロ、頑張ってね

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧