関連する話題
コロナのじしくよおせいで困ってます
学校の対応に不信感を持っています
皆さんの中学校の部活道のお金と負担について

主人の頭が悪い

レス12 HIT数 482 あ+ あ-

名無し
19/09/14 16:55(更新日時)

主人の頭が悪くて嫌になります。学力的な問題ではなくて、物覚えの問題です。
5つ例を挙げます。
1
これは買わないで、と主人に言った物を1か月後に買ってきました。
2
忘れるならメモを取る、スマホに記録するなどして、と主人に言っているのに、そのこと自体を忘れます。
3
親からおつかいを頼まれたのに、10分も経たないうちに買うものを忘れていました。
しかも、私に「それは買わなくても家にあるでしょ」と言いました。
無いからおつかいを頼まれたのに、です。
4
私が皮膚炎の治療中で、医師に湯船に浸かるのは禁止と言われたのを、主人に言いました。
その2日後に、主人が私にお風呂にゆっくり浸かってね、と言いました。
5
軽減税率で食品はほとんど消費税8%のままだと主人に何度も説明しているのに、忘れます。
若年性アルツハイマーや知的障害を疑ってしまいます。

タグ

No.2916458 19/09/13 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 19/09/13 21:08
匿名1 

病院へ。

  • << 3 客観的に見ても頭が悪くて、病院に行くレベルのようですね。

No.2 19/09/13 21:27
匿名2 

それ仕事大丈夫なの?
病院へどうそ。

  • << 4 大丈夫ではないと思うのですが、他にやりたい人が見つからないらしくて、仕方なく雇ってもらえているのだと思います。

No.3 19/09/13 21:27
名無し0 

>> 1 病院へ。 客観的に見ても頭が悪くて、病院に行くレベルのようですね。

No.4 19/09/13 21:31
名無し 

>> 2 それ仕事大丈夫なの? 病院へどうそ。 大丈夫ではないと思うのですが、他にやりたい人が見つからないらしくて、仕方なく雇ってもらえているのだと思います。

No.5 19/09/13 21:37
匿名5 

悪意もなく、劇的に困ってる状況でなければ、おおらかな気持ちで接してあげてはどうですか?

  • << 7 おそらく悪意はあります。 1つめの例で買わないでと言ったものは、冷凍のシーフードミックスです。 私はえび・かにのアレルギーがあります。 5つめの例では、主人が食品を爆買いして、今月の予算オーバーになりました。 私の稼ぎが少ないから赤字になるんだよね、もっと美味いおまんま買えないんだよね、と言われました。

No.6 19/09/13 21:43
匿名6 

旦那さんにしたら家庭内の雑務や、主さんの皮膚炎は、所詮他人事で関心が無いんじゃないかな。

だからメモを取ってまで覚える気も無いし、覚える必要も無いと認識しているのでしょう。

覚える気がないから、何度説明してもすぐ忘れるという事だと思います。

家の主人もそうですよ。
「いい加減覚えろや💢」と
私も毎日ウンザリしてますもの。

  • << 8 所詮私は他人ですよね。 何を行っても、話しても主人には関係なくて関心がないのでしょうね。 虚しくも悲しくも思いますが、仕方ないと諦めようと思います。 3つめの例では主人が親におつかいを頼まれて、私は義父に主人の付き添いを頼まれたのでついて行きました。 主人には親も所詮他人で、自分が親に頼まれたこともどうでもいいのでしょうかね。

No.7 19/09/13 22:27
名無し 

>> 5 悪意もなく、劇的に困ってる状況でなければ、おおらかな気持ちで接してあげてはどうですか? おそらく悪意はあります。
1つめの例で買わないでと言ったものは、冷凍のシーフードミックスです。
私はえび・かにのアレルギーがあります。
5つめの例では、主人が食品を爆買いして、今月の予算オーバーになりました。
私の稼ぎが少ないから赤字になるんだよね、もっと美味いおまんま買えないんだよね、と言われました。

No.8 19/09/13 22:35
名無し 

>> 6 旦那さんにしたら家庭内の雑務や、主さんの皮膚炎は、所詮他人事で関心が無いんじゃないかな。 だからメモを取ってまで覚える気も無いし、覚える必… 所詮私は他人ですよね。
何を行っても、話しても主人には関係なくて関心がないのでしょうね。
虚しくも悲しくも思いますが、仕方ないと諦めようと思います。
3つめの例では主人が親におつかいを頼まれて、私は義父に主人の付き添いを頼まれたのでついて行きました。
主人には親も所詮他人で、自分が親に頼まれたこともどうでもいいのでしょうかね。

No.9 19/09/13 22:46
匿名9 ( ♀ )

おおらかに見てあげないと悪化しますよ。うちの旦那もそうですが、何でもすぐ忘れるし、他人への気遣いもありません。注意すればするほど酷くなります。
たぶん物覚えが悪いんじゃなくて、他人に感心がないんですよ。自分の中ではそこまで重要なことではないんです。

なので私は注意するのをやめました。私がイライラしてしまうので。出来ないものは私が率先してフォローしています。それを繰り返していたら、少しずつ変わりましたよ。口うるさくダメ出しするより効果ありました。

No.10 19/09/13 23:46
名無し 

>> 9 自分(他人)に関心がなくて気を遣わない人に、自分は関心を持って気を遣わないといけないのは、何だかおかしく思います。
元々主人は独り身・一人の生活が嫌だったから結婚したそうですし、私に関心も愛情も無いのでしょうね。
自己啓発系に良く書いてあるように、私の方が変わらないといけないのでしょうね。

No.11 19/09/14 15:15
nao ( 40代 ♀ l2yBSb )

仕事や試験前の時は、頭の中の容量がパンパンになり、そういう事が多々ありましたね。

仕事帰りや学校帰りに歯磨き粉買わなきゃならないのに、洗顔フォーム買ったり。
トイレットペーパー買いに言ったのに、買わないで帰ったり。

男と女の集中する基準の差。

No.12 19/09/14 16:55
名無し12 

ウチの夫は、大学院まで出て日本有数の大企業に務めていますが、主さんの旦那様とそっくりです。
私への関心も薄く、存在を無視されてる?と思うほど。
若年性アルツハイマーを疑って受診や検査をした結果、発達障害でした。

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

5/22 育児掲示板にシスオペ「結」が参加します!

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧