注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ファンケル買わない

レス151 HIT数 4327 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/09/17 09:48(更新日時)

非常に腹立たしです。
朝から騙され、休みが潰れ一日を無駄に過ごしてしまった。
ファンケルなんかもう二度と買わない。

定期便で美白セットを購入したが肌に合わず、肌荒れしてしまったのでお客様センターに問い合わせしました。すると商品を回収し返金してくれるとの対応でした。
そして本日、再び電話をかけ
私『返金はいつになりますか?肌荒れがひどくなり病院に行きたいが給与前なので、返金で行きたいのですか?』と問い合わせしました。
『本日中に振込しますが時間はいつとはもしあげられません』との事で、私も自己都合でお願いしたので申し訳なく思い待ちました。

しかし、14時30分になっても振込されていないので、再び電話をかけると『お客様の商品がこちらに返却され昨日、振込依頼をかけてます。』『振込はしましたが、お客様のお取り扱い銀行からの振込がされていないのではないですか?』
私『それって可笑しくないですか?普通、振込したならいくらなんでも、もう振込されてる時間ですよね?』『そうでございますね。私どもでは分かりかねますのでお客様の銀行に聞いてみて下さい』
この時点でプチプチキレかけてましたが、銀行に確認して、そんな話はありません。先方が振込してないか振込日を指定しているかですねと。

で、更に確認電話をかけると詫びる様子もなく、『こちらでも確認しましたが振込してますが、お客様への着金は翌営業日となり三連休はさみますので火曜日になります。』とあっさり言われまして噴火しました!!

はぁぁぁ💢😠💢こっちは休日を丸1日まって、振込まって病院行こうとしてたのに、病院行けないわ。休みはぶち壊しになるわで散々。
未だに怒りが収まりません。次から次と嘘をつかれ疲れました。

少しハショリましたがこんなやりとりがありました。
長文申し訳ありません。
私が今日中に振込をお願いしたのが悪かったのでしょうか?

No.2916427 19/09/13 19:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 19/09/16 03:27
匿名さん ( ♀ )

>> 92 どうなんでしょうね。 今まで荒れたことがなくて、たまたま今回は合わなかった、体調とかも重なって荒れが膿むほど悪化してしまった、ということな… レスありがとうございます。
私も同じオペレーターの方にしてもらいたかったのですが、他の電話に対応してますで無理でした。
皆様のおっしゃるようにモンスタークレーマーですから全て対応した方の名前は控えてます。

No.102 19/09/16 03:31
匿名さん52 

>> 100 レスありがとうございます。 はしょってますが入金はいつですか、時間はわからないと言われました。 時間はわからないと言われたら当日中にと思… わからない=当日中
とは、なりませんね。わたしは。

  • << 108 レスありがとうございます。 振込=当日とはならないのは理解してますが、皆様の言われる、着金=入金だと思ってましてから時間はわからないが当日中だと思ってました。 では、振込する時間はわかりませんが時間によっては翌営業日になりますと伝えてくだされば、仕方ないと諦め病院にも行きましたし、休みを終日、折り返しの電話まちに使わなくて済みました。

No.103 19/09/16 03:32
匿名さん ( ♀ )

>> 93 手元のお金は、5万の時もあるし1万に満たない時もあります。その時の状況によります。 皮膚科で診てもらうくらいなら、薬代合わせても1万円も掛… レスありがとうございます。
よくそれくらいの資産で人の財布事情をきけたもんだと思います。
ここでは空想の世界で気分で人の財布事情に突っ込んでも問題ないと思われているってことですね?
その時の事情にもよるってそんなのどこにでもある話。うちも運動会あって今月はかつかつですよ。

  • << 117 どうも話が通じないですね。 手元にどれくらい置いていたか聞きたかっただけなんだけどね。 頭に血が昇ってるんだね。お大事に

No.104 19/09/16 03:37
匿名さん ( ♀ )

>> 95 私は銀行振込は受け取ることよりも支払う方が多いのですが、その殆どは法人関係です。 しかし時折、個人に支払うこともあります。 今後、その際… レスありがとうございます。
肌は弱くないです。どの商品を使っても荒れたことはありません。

ですが、今回のことを教訓にお試ししてから購入したほうがいいと思いました。

No.105 19/09/16 03:50
匿名さん ( ♀ )

>> 96 主さんの「今日中に振込をお願いしたのが悪かったのか?」という質問への回答は、私は悪くないと思います。希望を伝えただけなので。 でも、嘘をつ… レスありがとうございます。
『今日中に振込します』から『昨日振込してます』
『入金は今日中に行いますが時間はわかりません』から『入金は翌営業日ですので火曜日になります。』と話が次から次へと変わっていき、最終的に『貴方の取り引き銀行へ聞いてみて下さい』となったわけです。

私が誤解していたのが悪かったのでしょうが、担当部署に確認して、折り返し電話きて話がコロコロ変わるのに怒っているのです。

皮膚科に行けば良かったとか他のレスで言われてますが、私の事情ですが、9時から18時勤務で難しかったし当初はそこまで荒れると思っておりませんでした。

  • << 119 長文読んでレスくださりありがとうございます。 なるほど、回答が違ったことに怒っているんですね。 ①今日中に振込 ②昨日振込してた ③入金は今日中だから時間は不明 ④ご自身で銀行に聞け コールセンターの人が振込、着金、入金の言葉の使い方を知らないような気がします。そこは96のレスでも書いた通り、対応者のレベルの問題ですね。コールセンター勤務の方全員を批判するわけじゃないですが、私の経験上の話です。(仕事で自社のコールセンターと関わることがよくありましたが、なんでそんな回答したんだよ!とか、なんでも営業に回すなよ!とか思うことが多々あり、コールセンターの部署の社員も辛そうだったので) ④については、先程のレスの②に書いた通り、サービス精神の話ですね。 主さんの怒ってる理由はわかりました。たしかにたらい回しはムカつくけど、主さんがどう説明して、どう聞いて(入金とか着金の言い回し)そうなったのかわからないから、どっちが悪いとは正直申し上げられないです。まぁ、主さんの質問はどっちが悪いか意見してほしい、ということじゃないので、どうでもいいことでしょうけど。 他の人のレスも「主さんが悪い」って書くばかりでレスがずれてますよねー、主さんが聞きたいのは「今日中に振込をお願いした自分が悪いのか?」ですよ 笑 それとも、主さんは他のことが聞きたいんですか? 他のレスで言われてることを私のレスにも書かれてますが、なぜでしょう?私、皮膚科に行けばよかったのに、とか主さんを責めたことは書いてないのですが。(皮膚科に行く行かない、手持ちがあるない、は個人の勝手だし、冷たいようですが、皮膚科に行かなくて主さんの肌が荒れようが関係ないので)

No.106 19/09/16 03:53
匿名さん ( ♀ )

>> 97 お客様センターでは「○日までに入金」ってはっきりは言えないはずですよ。 振り込み手続きをしたあとに、銀行側でシステム障害など起こることもあ… レスありがとうございます。
録音されていた方が良かったです。
そしたら話が変わることもなかったと思います。
火曜日以降と伝えられましたよ。最終的に

No.107 19/09/16 04:04
痩せたい!107 

本文しか読んでませんが何処が嘘かわからない。
本文を読む限りでは普通の対応だとしか思えない。
時間がいつかわからないって事は当日中に口座に着金するかわからないって私は思っちゃうかな。
別に返金されるのは確実なんだから手持ちで病院行けば良かっただけだと思う。

  • << 109 レスありがとうございます。 そうですね。私が宛にしすぎたのがいけなかった様です。 振込することないんで、私にはわかりませんでした。

No.108 19/09/16 04:06
匿名さん ( ♀ )

>> 102 わからない=当日中 とは、なりませんね。わたしは。 レスありがとうございます。
振込=当日とはならないのは理解してますが、皆様の言われる、着金=入金だと思ってましてから時間はわからないが当日中だと思ってました。
では、振込する時間はわかりませんが時間によっては翌営業日になりますと伝えてくだされば、仕方ないと諦め病院にも行きましたし、休みを終日、折り返しの電話まちに使わなくて済みました。

  • << 110 わかりません=当日中 あなたの思い込みが招いた出来事。 あなたの思い込みと相手側の対応で嫌な思いをしたくないのなら、これからはコールセンターは同じ人が対応するとは限らないことを踏まえて、あなたが求めてる答えを最初から間違えずに伝えることですね。

No.109 19/09/16 04:10
匿名さん ( ♀ )

>> 107 本文しか読んでませんが何処が嘘かわからない。 本文を読む限りでは普通の対応だとしか思えない。 時間がいつかわからないって事は当日中に口座に着… レスありがとうございます。
そうですね。私が宛にしすぎたのがいけなかった様です。
振込することないんで、私にはわかりませんでした。

No.110 19/09/16 04:13
匿名さん52 

>> 108 レスありがとうございます。 振込=当日とはならないのは理解してますが、皆様の言われる、着金=入金だと思ってましてから時間はわからないが当日… わかりません=当日中
あなたの思い込みが招いた出来事。
あなたの思い込みと相手側の対応で嫌な思いをしたくないのなら、これからはコールセンターは同じ人が対応するとは限らないことを踏まえて、あなたが求めてる答えを最初から間違えずに伝えることですね。

No.111 19/09/16 04:25
匿名さん ( ♀ )

>> 110 レスありがとうございます。
いやいや、自分が間違ってるのかな?勘違いしてるのかな?で4回確認してます。

No.112 19/09/16 04:26
匿名さん52 

>> 111 で、勘違いしてたよね?😊

No.113 19/09/16 04:29
匿名さん ( ♀ )

>> 112 レスありがとうございます。
勘違いでは無かったので当日に返金して貰いましたよ

No.114 19/09/16 04:30
匿名さん52 

>> 113 そーだったんだね。
よかったね😉

No.115 19/09/16 04:41
匿名さん ( ♀ )

>> 114 はい。良かったです。
振込も火曜日指定にしました。と言われましたし私の取引銀行に入金されていないのも、そのせいですと謝罪頂きました。

No.116 19/09/16 06:41
匿名さん59 ( ♀ )

>> 98 レスありがとうございます。 貴方も一言多いと言われるタイプでは? 『しらんがな』ってそうおもいます。 別にここで貴方の心の声をききたわ… 賛同が欲しいわけじゃないんだ?
スレ本文の最後に、私が悪かったんでしょうか?とあるけど、それって「主さんは悪くない、悪いのはメーカー」って言われたかったんじゃないの?
結局どんなに主さんがあーだったこーだったって説明しても、ほとんどの人が「そりゃひどい対応だ」と言わないわけで。
ずっと読んできたけど、メーカーの対応は普通に良心的だし、返金も主さんが望んだ当日中ではなかったけどちゃんとされたし、やっぱりそこまで怒ること?って感じかな。
たらい回しみたいになったのは、主さんの要求がイレギュラーだったからだと思う。
その化粧品のせいで酷い肌荒れになった、返金で病院に行くから即日振り込め、って、やっぱり主さんの言い分が勝手だよ。
手元に使えるお金がないのも、休みが潰れたのも、それこそ返金対応をしたメーカーにしてみたら「そこまで知らんがな笑笑」って話じゃない?
最初から連休明けの振込です、って明言できなかったのも、主さんの要求がイレギュラーだったからだろうし。
こんなことでスレ立てていつまでも怒ってる方がお肌に悪いよ笑笑

No.117 19/09/16 07:33
匿名さん15 

>> 103 レスありがとうございます。 よくそれくらいの資産で人の財布事情をきけたもんだと思います。 ここでは空想の世界で気分で人の財布事情に突っ込… どうも話が通じないですね。
手元にどれくらい置いていたか聞きたかっただけなんだけどね。

頭に血が昇ってるんだね。お大事に

No.118 19/09/16 07:44
匿名さん1 

>> 100 レスありがとうございます。 はしょってますが入金はいつですか、時間はわからないと言われました。 時間はわからないと言われたら当日中にと思… 普通は…と言うなら、主さんみたいな考えにならないと思う。
本日振込みしましても、翌営業日になります…って言えばよいって、だから今日振込みはするけど、何時になるか分からないって言われてるんだから、後は自分で判断じゃないの?
アホみたいに振込みされるの待って、1日無駄になったとか言ってないで、そんなひどいんならさ、今日振込見されると思ってたんなら、とりあえずその一万の予備金で病院行けばよかったじゃない。
お金が入ってこなかったから、病院もいけなかった!1日潰れた!なんて文句言って挙げ句にみなさんが、主さんに賛同しなければ、ああだ、こうだ返して、自分を正当化するから、ここまで非難されるんじゃないの?
みなさんの意見に共感してる人の数を見てよ(笑)
それが世間の普通だよ。

No.119 19/09/16 07:57
匿名さん96 

>> 105 レスありがとうございます。 『今日中に振込します』から『昨日振込してます』 『入金は今日中に行いますが時間はわかりません』から『入金は翌… 長文読んでレスくださりありがとうございます。

なるほど、回答が違ったことに怒っているんですね。
①今日中に振込
②昨日振込してた
③入金は今日中だから時間は不明
④ご自身で銀行に聞け

コールセンターの人が振込、着金、入金の言葉の使い方を知らないような気がします。そこは96のレスでも書いた通り、対応者のレベルの問題ですね。コールセンター勤務の方全員を批判するわけじゃないですが、私の経験上の話です。(仕事で自社のコールセンターと関わることがよくありましたが、なんでそんな回答したんだよ!とか、なんでも営業に回すなよ!とか思うことが多々あり、コールセンターの部署の社員も辛そうだったので)

④については、先程のレスの②に書いた通り、サービス精神の話ですね。

主さんの怒ってる理由はわかりました。たしかにたらい回しはムカつくけど、主さんがどう説明して、どう聞いて(入金とか着金の言い回し)そうなったのかわからないから、どっちが悪いとは正直申し上げられないです。まぁ、主さんの質問はどっちが悪いか意見してほしい、ということじゃないので、どうでもいいことでしょうけど。
他の人のレスも「主さんが悪い」って書くばかりでレスがずれてますよねー、主さんが聞きたいのは「今日中に振込をお願いした自分が悪いのか?」ですよ 笑
それとも、主さんは他のことが聞きたいんですか?

他のレスで言われてることを私のレスにも書かれてますが、なぜでしょう?私、皮膚科に行けばよかったのに、とか主さんを責めたことは書いてないのですが。(皮膚科に行く行かない、手持ちがあるない、は個人の勝手だし、冷たいようですが、皮膚科に行かなくて主さんの肌が荒れようが関係ないので)

No.120 19/09/16 09:02
匿名さん89 

>> 99 レスありがとうございます。 取引銀行に私が問い合わせする意味ありますか? 代理とは? 代理なら自分の口座を持つ必要あります? だって貴方の口座が貴方の代わりに返金預かるってことでしょう?

それしか返金受け取る手段ないんだし。

No.121 19/09/16 09:23
匿名さん121 

サッと読みましたが、結局は主さんが振込されたら直ぐに自分の口座にお金が届くと思いこんでたのが事の発端じゃないんでしょうか

銀行振込の仕組み知らないのはただの無知のような
一般的知識として知っている人も多いと思います

No.122 19/09/16 10:13
匿名さん16 

主さん見てて良く解りました。

「自分は正しい相手が悪い」と決めつけ、人の意見も聞きいれない人がモンスタークレーマーになる。
自覚ないんでしょうね。

手持ちのお金使いたくない、クレジットカード使いたくない、この辺は完全に自己都合。
その苛立ちすら企業のせいにするとは。
そこは誰一人賛同してくれませんでしたね。

大丈夫ですか?人間関係。

No.123 19/09/16 10:51
匿名さん ( ♀ )

まとめてお礼になりますが、レスありがとうございます。
私が当日中に振込依頼をお願いしたのが悪いというのはわかりました。

ただ、実際には振込をしていなかったのに私の取引銀行が悪いから確認してください。と言われたことなどが腹立たしかったことでした。で、実際に取引銀行に確認し振込依頼すらきていなかったから嘘をつかれたと思いました。
この点は私の文章力のなさで伝わらず申し訳ありません。

そしてここでは他人の財布事情から『子供が不憫』など勝手な解釈で云われるので余計に腹立たくなりました。私がイライラしたのはその時だけで、ずっと怒り続け家庭で過ごすなどありませんから。そんなに暇ではありません。

  • << 125 当日中に振込依頼お願いしたのは悪くないと思います。 主さんの非は、勝手に当日中に引き出せると思い込んでたのに逆ギレしてることじゃなんじゃないんですか。 何人もの方が説明繰り返しているのに、まだ当日中に振込依頼をお願いしたのが悪かったと言うあたり読解力・理解力が余りない方なのでしょう。

No.124 19/09/16 11:56
匿名さん124 

お財布事情というより、主さんのあまりに勝手な振る舞いが招いた結果、そのような評価になったって事だと思います

不良品だった訳じゃないのに、自己都合で今日返金してと言う事自体が「へっ?」って思います
店頭での返金対応なら、現金でもらえるかもしれませんが、お客様センターからのシステムなら受付順に対応するでしょうし

それに良識ある人なら「某化粧品会社」等とします
スレタイにまで伏せ字等もせずにはっきり会社名載せてるって、下手したら本当に影響妨害ですよ

もうスレ閉められる事をおすすめします

No.125 19/09/16 14:19
通行人22 

>> 123 まとめてお礼になりますが、レスありがとうございます。 私が当日中に振込依頼をお願いしたのが悪いというのはわかりました。 ただ、実際に… 当日中に振込依頼お願いしたのは悪くないと思います。
主さんの非は、勝手に当日中に引き出せると思い込んでたのに逆ギレしてることじゃなんじゃないんですか。

何人もの方が説明繰り返しているのに、まだ当日中に振込依頼をお願いしたのが悪かったと言うあたり読解力・理解力が余りない方なのでしょう。

No.126 19/09/16 14:25
通行人22 

もうこれ以上レスを重ねても無意味に思いますので、スレを閉められたらどうですか。

No.127 19/09/16 14:45
メイク初心者127 ( ♀ )

主さんが肌荒れ酷いし、手元の金を使いたくないから、一方的に振込を今日にして!
とモンスターの如く噛み付いた訳じゃないのですよね?(走り読みですみません)
返金は今日で可能か聞いたらOKと言われた。
やがてそれでも入金が無いから問合せた。
すると次々と何だか埒の明かない発言者ばかり。
最初から、こうこうこうでこうなります!とか こうなる場合もありますが宜しいでしょうか? ご了承くださいますか? など説明なりあれば良かったものを、
挙句には自分の口座の銀行に聞いたら?みたいな発言。
それに怒り心頭したのですよね。。

やはりそもそもお客様センターの言葉・説明不足だったと私は思います。
私も恥ずかしながらよく社会や一般常識を知らないし。
客側に立って説明をしてもらいたいと今回思いましたよ。

No.128 19/09/16 15:01
通行人22 

>> 127 違いますよ。
走り読みではなくもう少し読み込まれた方が良いかと思います。

主さんが振込・入金=着金と勘違いされていたのはお礼レスで認められています。
振込の仕組みを知らなかったとことも認められています。
ですから返金は今日中に可能かと聞いたらOKの解釈は間違いです。

  • << 130 そうなんですか でも隅々拝読はしたくありませんね^^; 。悪しからず。 即入金を求めたわけではありません。出来ないかどうか確認をしてもらってからの話です というのと、他にも、今日でお願いできるのか聞いての返答だったとも書いてありましたので、てっきり。

No.129 19/09/16 15:08
匿名さん63 

主の勘違いは振り込むと即自分の口座に入ると思ってる所

後、振り込みにしても主のだけわざわざすぐに振り込みには行かない
今日中って事は銀行閉まる迄に振り込みをするって事だから
商売も主のようなアホウに引っ掛かると厄介だね(笑)

No.130 19/09/16 15:26
メイク初心者127 ( ♀ )

>> 128 違いますよ。 走り読みではなくもう少し読み込まれた方が良いかと思います。 主さんが振込・入金=着金と勘違いされていたのはお礼レスで認… そうなんですか
でも隅々拝読はしたくありませんね^^; 。悪しからず。

即入金を求めたわけではありません。出来ないかどうか確認をしてもらってからの話です

というのと、他にも、今日でお願いできるのか聞いての返答だったとも書いてありましたので、てっきり。

  • << 133 相手の振込の意味と主さんの考える振込の意味が違っていた事が今回のすれ違いの原因だと思います。

No.131 19/09/16 15:28
匿名さん3 

大手企業さんも私達一般人と同じように銀行やATMまで足を運んで振り込みしてるのかなあ?

どんな仕組みなんやろうって私も無知だから素朴な疑問で

  • << 135 返金や取り消し等いろんな理由でお客に振り込みする件数は全国から集まって来ると1、2件とかじゃないだろうし、ATMや窓口でちまちまされたら何時間も占領になってしまうんじゃない? データーで一括だと思う。たぶん。

No.132 19/09/16 15:35
匿名さん132 

私もファン◯ルじゃないですが、カスタマーセンターで働いた事ありますが、いつ着金されるか、を無責任に返事するなどは、ご法度なんですよ。
すぐに返金手続き始めても、社内の手続き経てから、銀行へ回され、そっちでの手続きに何日かかるか分からないですからね。
しかも連休なんてあるなら、その後になるかもしれませんし。

ちなみに、銀行などにご自身で問い合わせるのも当たり前ですよ。
自分の口座の事ですし、ファン◯ル側の手続き終わってるなら、あとはいつ振り込めるかは銀行側の都合でしかないですしね。

でも、今回の事で返金までには時間かかるんだな、って分かって良かったかもしれないですね。

もっと命に関わるような緊急時に、こうならなくて良かったです。

  • << 138 そりゃそうですよね。 返品連絡→返品確認→返金処理→振込 って流れだと思います。 私は物流倉庫で仕事してますが、個人通販の返品なんて、順次確認して荷主に報告するから、まず返品確認の段階で普通に1〜2日かかっても普通です。 1人の客だけすっ飛ばして処理することは少ないし、そもそも会社はきちんと手順踏まないとお金は動かさないですから。 普通ならその日の返金データを決まった時間に金融機関に流してるだろうし。 顧客数多いから大変だろうなー。

No.133 19/09/16 15:36
通行人22 

>> 130 そうなんですか でも隅々拝読はしたくありませんね^^; 。悪しからず。 即入金を求めたわけではありません。出来ないかどうか確認をして… 相手の振込の意味と主さんの考える振込の意味が違っていた事が今回のすれ違いの原因だと思います。

  • << 137 老若男女、万人が、間違いをしない訳でも知識を持っている訳では無いですしね^^; 。 知っていて当然、貰えて当然とは決めつけず、 ならば無知の人には無知の人相手にわかりやすく解説をするのもプロだと思います。 あー入金が分からない人なのかな?この人理解出来てないっぽいな?と判断し、「こうこうこうなりますよ」とかの説明をしてあげないと と私は思ったまでですよ。 あの…スレ主さん以外のレス者とは話すつもりはありませんので、22さん、私はこれで失礼致しますね。

No.134 19/09/16 15:41
匿名さん29 

>> 33 レスありがとうございます。 そうですね。いつ病気になるかは私ではなく子供達が三連休でわからないので、手元に余計に残しておきたかったもの… 子どもは医療費無料ですよ。

  • << 141 レスありがとうございます。 自治体により医療費は無料ではありません。 そこは私より無知かと…

No.135 19/09/16 15:52
匿名さん89 

>> 131 大手企業さんも私達一般人と同じように銀行やATMまで足を運んで振り込みしてるのかなあ? どんな仕組みなんやろうって私も無知だから素朴な疑問… 返金や取り消し等いろんな理由でお客に振り込みする件数は全国から集まって来ると1、2件とかじゃないだろうし、ATMや窓口でちまちまされたら何時間も占領になってしまうんじゃない?
データーで一括だと思う。たぶん。

No.136 19/09/16 15:58
匿名さん59 ( ♀ )

>> 135 私もそう思います。
今ならオンラインで一括処理ではないかと。

No.137 19/09/16 15:59
メイク初心者127 ( ♀ )

>> 133 相手の振込の意味と主さんの考える振込の意味が違っていた事が今回のすれ違いの原因だと思います。 老若男女、万人が、間違いをしない訳でも知識を持っている訳では無いですしね^^; 。

知っていて当然、貰えて当然とは決めつけず、 ならば無知の人には無知の人相手にわかりやすく解説をするのもプロだと思います。
あー入金が分からない人なのかな?この人理解出来てないっぽいな?と判断し、「こうこうこうなりますよ」とかの説明をしてあげないと と私は思ったまでですよ。

あの…スレ主さん以外のレス者とは話すつもりはありませんので、22さん、私はこれで失礼致しますね。

No.138 19/09/16 16:05
匿名さん59 ( ♀ )

>> 132 私もファン◯ルじゃないですが、カスタマーセンターで働いた事ありますが、いつ着金されるか、を無責任に返事するなどは、ご法度なんですよ。 すぐ… そりゃそうですよね。
返品連絡→返品確認→返金処理→振込
って流れだと思います。
私は物流倉庫で仕事してますが、個人通販の返品なんて、順次確認して荷主に報告するから、まず返品確認の段階で普通に1〜2日かかっても普通です。
1人の客だけすっ飛ばして処理することは少ないし、そもそも会社はきちんと手順踏まないとお金は動かさないですから。
普通ならその日の返金データを決まった時間に金融機関に流してるだろうし。
顧客数多いから大変だろうなー。

No.139 19/09/16 16:07
匿名さん29 

>> 43 レスありがとうございます。 あなたの書かれていることに理解できません。 ファンケル側が取り引き銀行に確認して下さいと言ってきたんです… 分からないですか?

電話を受けるのと、振り込み伝票をつくって返品処理をするのと、振り込み作業を銀行にしにいくのと、銀行側が確認をして主さんの口座に入れるのと、作業が沢山あるからそれだけ人の手を介します。

たとえば不動産の支払いなど、「振り込んだ→すぐ口座にはいる」これをスムーズに行うためには、顧客側が銀行に掛け合って、他行からお金がついたら処理をしてすぐに顧客の口座に入れる必要があります。
他行から動かしました→銀行に着金しました→顧客口座にいれました

ファンケルがするのは、他行からの振り込みだけ。それはいつ行ける分からないし、いちいち振り込みました、の電話も主さんにはしないということですよね。だから、いつ主さんの口座に届くかはわからないから銀行に聞いてくださいということですよ。

丸々銀行から何時かは分からないけれど今日中の振込がされる場合、実際に口座に入るまではどれくらい時間がかかりますか?今日中に可能ですか?それとも時間によっては火曜日以降になるなど、なんパターンかあるんですか?いつごろ口座につくか知りたいんです。

こうたずねたらよかったんじゃないでしょうか。

主さんが銀行にきいたのは、ファンケルから振り込みきてますか? て、これだけだったのではないですか?


そこまで明確にさせずとも、数日かかるだろう、と思えば良かっただけのことですけどね。ファンケル側のいつかわからないというのは、今日になるか来週になるかわからないということなのだから。その先を明確にさせたいなら主さんが銀行にきいてください、は、おかしくないかなと思う。

分からないものに、いつだいつだ、では話にならないから、可能性を自分で調べないと。かな?

No.140 19/09/16 17:14
匿名さん140 

クレーマーかなと思いました。
何で病院いくお金もないのに、肌合わない可能性もあるのに美白商品を休み前に試すのかなと思いました。
アレルギー薬を用意してから試すとか、
アレルギー専用化粧品にされたらどうかなと思いました。
そんな、はだ荒れする人なら敏感肌なんだろうし。
怒ると血管拡張して余計にはだ荒れるのでイライラキレたりはとにかくしないほうがいいですよ。
お金は十分に持っておいたほうがいいですよ。

  • << 143 レスありがとうございます。 お礼レスを参照ください。

No.141 19/09/16 17:33
匿名さん ( ♀ )

>> 134 子どもは医療費無料ですよ。 レスありがとうございます。
自治体により医療費は無料ではありません。
そこは私より無知かと…

No.142 19/09/16 17:38
匿名さん ( ♀ )

まとめて失礼します。レスありがとうございます。
振込の件に関しましては私もわかりました。

対応として昨日振込した。今日振込したも結果的に振込されておりませんでした。
これもお礼レスにて申し上げたとおりです。

金融機関や振込を企業でされている方なら常識なのかもしれませんが、私はお金を扱う仕事ではないし、振込すらあまりしたことがありません。

  • << 144 ? ファンケル側が振込処理したから火曜日って日付が出てるんじゃないんですか? 何故いまだに、結果的に振込されていません、って表現になるのでしょうか?

No.143 19/09/16 17:43
匿名さん ( ♀ )

>> 140 クレーマーかなと思いました。 何で病院いくお金もないのに、肌合わない可能性もあるのに美白商品を休み前に試すのかなと思いました。 アレルギ… レスありがとうございます。
お礼レスを参照ください。

No.144 19/09/16 18:08
通行人22 

>> 142 まとめて失礼します。レスありがとうございます。 振込の件に関しましては私もわかりました。 対応として昨日振込した。今日振込したも結果…

ファンケル側が振込処理したから火曜日って日付が出てるんじゃないんですか?
何故いまだに、結果的に振込されていません、って表現になるのでしょうか?

No.145 19/09/16 18:39
匿名さん ( ♀ )

>> 144 レスありがとうございます。
あとから火曜日以降になりますって言われ、銀行に確認して、再度電話をかけたところまだ振込処理されてなかったという流れになります。

No.146 19/09/16 18:46
通行人22 

>> 145 他行振込になるならばファンケル側の銀行でデーターが止まるっている可能ありますので、主さんの口座がある銀行に振込データーが来ていなくても振込処理されてないとは言えないんじゃないんですか?

No.147 19/09/16 19:06
匿名さん ( ♀ )

>> 146 レスありがとうございます。
このスレを立てたあとに電話確認中に振込してない事がわかりました。自分の銀行にも全銀連を通して振込依頼がくるはずですが、そのような依頼はきておりません。と言われ相手方の銀行を教えてもらえれば銀行同士で話してみますと言われましたので、ファンケルに取引銀行を聞いたところ振込すらしてないことがわかりました。

No.148 19/09/16 19:18
通行人22 

>> 147 そうなんですね。
それだとスレ文や今までのお礼レスとは内容が変わってきますね。

  • << 150 レスありがとうございます。 私の説明不足もありました。 話の流れを全て伝えるのが面倒だったんで、しかし私が無知すぎました。 いい勉強になりました。

No.149 19/09/16 19:42
匿名さん149 

主さんのスレ→反レスを読み私が感じた事です。
多分、普段の主さんは落ち着ついた、常識が有る方だと思いました。

ファケルの対応にも問題が有ると思います。沢山の顧客対応と言いますが、信頼して購入している消費者にしたらそんな事関係無いと思います。
ファケルが二転三転した対応を取るから主さんは憤慨したのだと思いました。

そして、お金云々は失礼だと思います。
裕福だと言えば叩かれ、お金がないと言えば貧乏だと苦笑する。

銀行に関しても主さんは何度も確認してます。取引先の銀行の回答では先方が振り込みをしていないか振込日を指定。

大手のファケルだからこそ、信用していたのではないでしょうか?

私の個人的な考えなのでコメントはいりません。

  • << 151 レスありがとうございます。 正にそうです。 対応が次々に違うので、後からなんだか怒りが込み上げてきまして…。

No.150 19/09/17 06:06
匿名さん ( ♀ )

>> 148 そうなんですね。 それだとスレ文や今までのお礼レスとは内容が変わってきますね。 レスありがとうございます。
私の説明不足もありました。
話の流れを全て伝えるのが面倒だったんで、しかし私が無知すぎました。
いい勉強になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧