注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

2人目妊活

レス7 HIT数 817 あ+ あ-

♀ママ
19/09/15 20:32(更新日時)

2人目妊活をしてて、来年で38歳になります。
長女はもうすぐ1歳6カ月になります。
毎日大変なことには変わりありませんが、意思疎通もできてきて可愛いです。
二人、子供は欲しいと思ってましたが、年齢もあるのか、タイミング法をしていますが妊娠しません。
高齢出産なのもあり、周りには2人目妊活をしていることは言いづらいです

焦りと、もう諦めた方が良いのか?
と、複雑な気持ちでいます。
それでもやっぱり、長女が着ていたサイズアウトした服を大切にしまっていたり、小さな赤ちゃんを見ると、また赤ちゃん抱っこしたいな、長女にも兄弟をつくってあげたいと気持ちが込み上げてきます。
男の子、女の子どちらでも大歓迎なのに

2人目妊活で産婦人科に診察された方はいますか?






No.2916320 19/09/13 15:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/13 16:01
匿名さん1 ( ♀ )

友人は40歳で2人目妊活して人口受精で授かりましたよ!結構40前後の方いるそうです

私は38歳で1人目の妊活で病院いってます

No.2 19/09/13 16:52
匿名さん2 

初産じゃないなら、40歳でも産んでいる人は居ます。
ただ子育てって、中腰で追い掛けることが多いので、
体力的には相当頑張らないといけないので、
今から頑張って体幹トレーニングしておいた方がいいですよ。
不妊治療を積極的にされている方もいらっしゃいますし、
ここまで来たらご縁に任せようというご夫婦も様々です。
ただどうしても、というなら、一度受診されてみるのも、
ご自身が納得する手段のひとつではないでしょうか。
その結果、安心したのかいきなり吉報が!
なんてこともないとは言い切れません、生命の神秘ですから。

No.3 19/09/13 17:49
匿名さん3 

私は一人目不妊で、月経再開も産後10カ月くらい、二人目妊娠したのは一年半経ってからでしたよ。
なので、自然妊娠もあり得ると思いますが、基礎体温つけながら、不妊治療の病院リサーチしてみたら?
腕が良くても子連れ不可のところもあるから、よそに預けることも考えなきゃいけないし。

No.4 19/09/13 21:54
♂♀ママ4 

諦めたくないなら病院に行ってみるのもいいんじゃないでしょうか。
1人で悩んでるよりは相談したほうがいいと思います。

No.5 19/09/14 20:32
匿名さん5 

私は20代ですが、2人目不妊で産婦人科通っています。
1人目が1歳になった頃から2人目を考えてタイミングをとっていましたが、なかなかできず。もうすぐ3歳になりますがまだです。
何も問題ないと言われて、病院でタイミング法してもらって半年過ぎました。人工授精へステップアップする覚悟がまだできず今年はこのままでと思っていますが、2人目出来るのか不安です。
でも病院行って、確実に排卵しているとかタイミングが合っているとか確認してもらうのは安心できます。

No.6 19/09/15 00:18
通行人6 

1人目も不妊専門ほクリニックに通い、妊娠して出産、主さんのお子さんと同じくらいの月齢です。
そして2人目も欲しくて今クリニック通ってます!
希望は捨てずに妊活してもいいと思います
!!

No.7 19/09/15 20:32
♀ママ0 

皆様、温かい言葉ありがとうございます。
もう、高齢出産なんだから、障害のリスクもあるし、やめたら?と言われるんじゃないかビクビクしていました。
周りは若いママばかりなので、
娘の時も2年間不妊治療をして授かりました。
皆様、努力なさっているのですね。 私もまだ諦めるには早いようなので、休み明けにクリニックに行こうと思います。
お返事、遅くなりすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧