注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

夫がすぐ出かけてしまいほぼ家に居ないです

レス4 HIT数 896 あ+ あ-

匿名
19/09/15 21:23(更新日時)

結婚して1年の子なし夫婦です。
夫も私も20代です。
悩みというより愚痴になってしまうかもしれないのですが。
夫は交友関係広くお調子者で
同性の友達が多いです。
一方私は友達少なく、遊びにも年に1回ほど。
夫は出張がかなり多く月の半分いない時もあるのですがやっと会えたと思っても
友達から呼び出しがかかると真夜中でも行ってしまいます。
仕事のときはもちろん仕方ないです。
ですが仕事じゃない時はすぐ誰かと遊びに行くか1人でも趣味のことをしに出かけてしまいます。
正直寂しいですし、やっと会えたのに友達優先される事に虚しさも感じます。
一度伝えた時に「〇〇(私)も、遊びに行ってくればいいんだよ」と言われ、
当てつけのような感じで頑張って人と遊びに行ったりしましたがそれで不満が無くなるわけでもなく寧ろ人付き合い苦手な私はストレスになりました。
寂しさからか、笑顔で送り出すこともできず
「むこうから結婚しようと言ってきた癖に家庭を顧みないなんて最低な男だ」と怒りすらわいてきます、、。
よくよく考えたら、結婚してるとはいえ子供もいないし真夜中に出かけるのも朝帰りするのも自由なので夫は何も悪くありません。
私が夫に依存していて、私の気持ちの問題だとはわかってるのですが。。
同じようなかたいますか?
どう心の隙間うめてますか?

タグ

No.2917123 19/09/14 23:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/14 23:32
既婚者1 

そういうのって、個人的な気持ちの部分だからねぇ。
でも、今後、子供をって思ってるなら、少しはご主人にも考えてもらったほうがいいかもしれないですね。

社交的で、人に呼ばれるという事は、決して悪い事ではないとは思うのですが、呼ぶほうも、結婚されてる人だという認識をもう少し持ったほうがいいのかなと思います。
ご主人も、夫婦の時間を大事にするべきという考えをもう少し大きく持ったほうがいいかもしれないです。

誰かと遊びたいとか、誰かと一緒にいたいって、他の人のほうが良かったなら、結婚ってしなくてもいいし。
一緒にいたい人と過ごしていきたいと思うから、結婚っていう考えを出すんだろうし。

主さんも、約束をしてみては?
〇日、空いてる? 家でだけど、一緒に映画を見たいので、予定に入れてほしい。
この日は頑張って、新メニューをいれたいと思うので、(家でOK)一緒にディナーという予定にして下さい! みたいな。

約束した日は、原則として、他の人は断ってね。私のほうが先約だし!
みたいな方法はどうだろうか。
特にないもないと思うから、誘われたら行くっていうんなら、今日は嫁さんと約束してるから違う日は?とかってなるかもしれない。

一緒に飲む日。一緒に出掛けて、お買い物を手伝ってもらう日。デートする日。みたいに、先に時々、予定として入れて、その日は私との日。ってかんじで。
お付き合いしてるときは、デートする人か決めてたりして、一緒に出掛けるなりしてたことはあるんでしょう。
それもすっぽかされて、友達に誘われたらそっちを常に優先されてきたのですか?
今日は彼女と約束してるからって断ってくれた日がなかったなら、これはうまくいかないと思いますが、そうではなかったなら、時々使える手かもしれないですよ。

No.2 19/09/14 23:43
結婚したい2 ( ♀ )

うちも帰って来ませんよー笑 出張族で年に数回しか顔合わせません。その癖友達と出かけること多くて美味しそうな料理とか酒の写メをLINEで送ってくるのでイラッとはしますね。お土産はないんかい!って。

人付き合い苦手なら何か趣味とかないですかね。私はゲームしたり絵描いたり本読んだり映画見たり楽器を演奏したりして楽しんでます。最近ダンスも習い始めました。好きにしていいならアイドルや俳優にハマっても浮気とか文句言われないのでは??と思ってミュージカルや演劇、ライブも行ってます。1人でも楽しめるし、同じ趣味の仲間も男女問わず出来たりして楽しいですよ。1人でやるならお絵描きかゲームが1番楽しいです。pixivとかに自分の作品(漫画やイラスト、小説)を投稿して誰かに読んでもらうのも好きです。

好きになれるものを探してそれに夢中になるのが一番いいかもです。どうしても寂しい時は恋愛ゲームで気を紛らわせるのはどうですか笑 馬鹿馬鹿しいけど楽しくなってきますよ。そういや旦那いたっけってなるほど家で1人なので最初は寂しかったですけどね笑

No.3 19/09/15 02:50
既婚者3 

そうして、貴女の不満は積もり積もって行くのです。
夫は悪くない?
とっても悪いですよ。
朝帰りなんて、あり得ませんよ。
私の28になる娘婿さんは、朝帰りなんてしてません。まだ娘夫婦には子供が居ませんが…そして、二人で仲良く休日を過ごしてますよ。
色んな夫婦が有るのは解りますが、子供がいようが、いまいが遊びでしょっちゅう夜中に呼び出されて出かけるとか、朝帰りなんて普通ではないですよ、可笑しいと思いますよ。
旦那さん、結婚している自覚がないですよ。
そんなに遊びたかったら何故❓結婚したのかしらね❓
疑問しかありません。
子供が出来ました❗ハイ、この日から家に引きこもります…なんて出来ないと思いますよ。
貴女は、ワンオペの育児と家事を押し付けられて、旦那は1人気ままにお出かけするのが関の山…
で、文句を言ようものなら、誰のお陰で生活が出来ると思ってるのか❓なんて逆ギレされるのが関の山…
要は、お子様なんだよね…

私の妹を見てる様です。
彼女は子供が出来る前に、堪忍袋の緒が切れて、さっさと離婚しましたよ。
今は子煩悩な夫さんと幸せに暮らしておりますよ。
話し合って駄目なら、考えた方が良いですよ…
駄目なものは駄目なんですから。

No.4 19/09/15 21:23
通行人4 

寂しいですよね。
ちょっとくらい家にいて一緒に過ごす時間も欲しいですよね。
前もってデートの約束しとくとか!
あとは、主さんも何か趣味見つけたりかな(^^;

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧