注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

お弁当作りの主さんと皆様80

レス500 HIT数 5154 あ+ あ-

めだかの母ちゃん( ♀ 7ljVVe )
19/11/24 08:05(更新日時)

皆様!お陰様で79も満レス
になりましたので80に突入
致しました!
有難う御座います!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今まで同様、お弁当の簡単
レシピ、市販品を上手く使った
アイデア料理、郷土料理や市販
のパスタソースやドレッシング
のアレンジ、お菓子等、色々な
お話を皆様と沢山させて頂け
たら嬉しいですo(^▽^)o
アカン飯も待ってま〜す
(≧∇≦)!

新規の方もお待ちしてます!
まだまだ未熟者の私ですが、
末長く宜しくお願い致します
\(^o^)/

二・ジウ先生!
サラリーマン様、冬眠中の
皆様!ずっと待ってますよ!
復帰して〜!
♪(*^^)o∀*

No.2916296 19/09/13 14:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 19/09/18 13:52
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

〜出勤前の夕方の朝食〜
★ご飯
★豚肉生姜焼き
たっぷり千切りキャベツ添え
★若芽の味噌汁
★漬物
★クリーミーヨーグルト
★お茶

No.52 19/09/18 14:34
専業主婦さん6 

>> 47 専業主婦様こんにちわ。 調子が悪いのは精神的にでは なくて身体なんですね(TT) やはり先日頑張り過ぎたのが 来ちゃったのか…
めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)>

メンタルドカン落ちした後にも体調悪化してます。
微熱がちょっと出たりで大したことはないのですが、季節の変わり目ということもあり、少し体がついていけないです。

めだかの母ちゃんさんも無理しないでね<(_ _*)>

No.53 19/09/18 16:36

>> 52 専業主婦様こんにちわ。

最近真夏日から翌日は25°
だったり、寒暖差が本当に
激しいですからね…(TT)

微熱も有るとなるとやはり
🍚は召し上がってないのかな?
(;n;)ナキソウ

あまり食欲は無いかもしれない
ですけど、体調が悪い時こそ
出来るだけ体力と栄養の付く🍚
をご主人様に買って来て貰って
食べて下さいね😢

とにかく無理をなさらないで
心身を休めて下さいね(ToT)

• << 55 めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)> なんだか、あちこちが絶妙な感じで痛いんです((T_T)) これ以上、医療費使いたくないから我慢です。 痔が酷くなってるんですが、恥ずかしいから絶対に病院に行きたくない((T_T)) 食事はちゃんと食べれています、食べれなくていいかも(〇>_<) めだかの母ちゃんさんは、お忙しいみたいですが、体調はどうですか? 無理してませんか?

No.55 19/09/18 20:32
専業主婦さん6 

>> 53 専業主婦様こんにちわ。 最近真夏日から翌日は25° だったり、寒暖差が本当に 激しいですからね…(TT) 微熱も有るとなると…
めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)>

なんだか、あちこちが絶妙な感じで痛いんです((T_T))
これ以上、医療費使いたくないから我慢です。
痔が酷くなってるんですが、恥ずかしいから絶対に病院に行きたくない((T_T))

食事はちゃんと食べれています、食べれなくていいかも(〇>_<)

めだかの母ちゃんさんは、お忙しいみたいですが、体調はどうですか?
無理してませんか?

• << 57 専業主婦様おはようです😃 寒暖差とかホルモンバランス とか自律神経とか色々な物が 影響しているのかな😢? 医療費は確かにキツイですが 10月以降に医療点数の見直しが あるみたいでまだハッキリとは してませんが上がる可能性がある と私の通院している某大学病院で お知らせがあったので今のウチに 行った方がいいかもですよ😰 それに無理して後で入院にでも なったら余計に💰がかかるし 。゚(゚´Д`゚)゚。 勿論、自分の身体の感覚は自分が 1番分かるモノですから病院に行く 程の感じではないのならいいん ですが…(ToT) とにかく無理をなさらずなるべく 横になるとか何か癒される様な物 を取り入れるとか大好きな🍰🍩🍡 を食べるとか、心身を労わる事が 大切ですよ😅 痔は1回も病院にはかかった事は 無いんですか?😢? 🏠の🚺はウォシュレットタイプ では無いんですか? おっさんも痔傾向があるみたい ですが、だからウォシュレットが ないと絶対にダメらしいです。 我が家も職場もウォシュレット タイプなので今はだいぶ楽に なったみたいですが… 🏠の🚺がウォシュレットタイプ では無いなら面倒かもしれませんが 便の後はシャワーで洗うとか? 後はボラギノールとか市販の💊は 使ってますか?😰? お使いじゃないなら使った方が いいのでは? 恥ずかしくても 「主人に頼まれてよく分からないん ですが、どの💊がいいですか?」 と薬剤師さんに聞くとか。 もしご主人様と一緒に買いに行ける ならば手っ取り早いですし。 痔の痛みはかなり辛いでしょうし その痛みだけでも和らげて下さい (;n;)ナキソウ 私は火曜は朝イチから🏥でしたし 只でさえクタクタなのに、今日は 緊急ミーティングでいきなり2時間 も早く出る事になり… 更に明日は買物後に急いで昼🍚を 食べておっさんの出勤前の夕方の 朝食の用意をしてからおっさんの 心療内科に独りで💊を貰いに行き おっさんの出勤前に帰宅しないと いけない鬼の様なスケジュールで 死にそうですが…。゚(゚´Д`゚)゚。 なんとか頑張ります(T ^ T)

No.56 19/09/19 05:30

>> 54 削除されたレス 秀ちゃん…(o・ω・o)?ホエ? 

• << 71 大魔人様、すみません😂 スレ間違えました😂 大変失礼しました😂

No.57 19/09/19 05:53

>> 55 めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)> なんだか、あちこちが絶妙な感じで痛いんです((T_T)) これ以上… 専業主婦様おはようです😃

寒暖差とかホルモンバランス
とか自律神経とか色々な物が
影響しているのかな😢?

医療費は確かにキツイですが
10月以降に医療点数の見直しが
あるみたいでまだハッキリとは
してませんが上がる可能性がある
と私の通院している某大学病院で
お知らせがあったので今のウチに
行った方がいいかもですよ😰

それに無理して後で入院にでも
なったら余計に💰がかかるし
。゚(゚´Д`゚)゚。

勿論、自分の身体の感覚は自分が
1番分かるモノですから病院に行く
程の感じではないのならいいん
ですが…(ToT)

とにかく無理をなさらずなるべく
横になるとか何か癒される様な物
を取り入れるとか大好きな🍰🍩🍡
を食べるとか、心身を労わる事が
大切ですよ😅

痔は1回も病院にはかかった事は
無いんですか?😢?

🏠の🚺はウォシュレットタイプ
では無いんですか?

おっさんも痔傾向があるみたい
ですが、だからウォシュレットが
ないと絶対にダメらしいです。

我が家も職場もウォシュレット
タイプなので今はだいぶ楽に
なったみたいですが…

🏠の🚺がウォシュレットタイプ
では無いなら面倒かもしれませんが
便の後はシャワーで洗うとか?

後はボラギノールとか市販の💊は
使ってますか?😰?

お使いじゃないなら使った方が
いいのでは?

恥ずかしくても
「主人に頼まれてよく分からないん
ですが、どの💊がいいですか?」
と薬剤師さんに聞くとか。

もしご主人様と一緒に買いに行ける
ならば手っ取り早いですし。

痔の痛みはかなり辛いでしょうし
その痛みだけでも和らげて下さい
(;n;)ナキソウ

私は火曜は朝イチから🏥でしたし
只でさえクタクタなのに、今日は
緊急ミーティングでいきなり2時間
も早く出る事になり…

更に明日は買物後に急いで昼🍚を
食べておっさんの出勤前の夕方の
朝食の用意をしてからおっさんの
心療内科に独りで💊を貰いに行き
おっさんの出勤前に帰宅しないと
いけない鬼の様なスケジュールで

死にそうですが…。゚(゚´Д`゚)゚。

なんとか頑張ります(T ^ T)

• << 60 めだかの母ちゃんさん、おはよう<(_ _*)> かなり、ハードなスケジュールですね、また倒れたりされないように、休憩もとって下さいね<(_ _*)> 忙しい時って重なりますよね。 ウォシュレットもボラギノール(塗るタイプ、座薬両方)も使ってるんです ((T_T)) 何ともない時もあるんですけどね(〇>_<) もう、5年ぐらいになります、今が一番酷いです。 医療費上がるんですね (〇>_<) 辛い、それは辛すぎる。 今の体調不良はいつものことなんですよ、内科でも漢方外来行ってた時も相談したけど、結局変わらなかった感じなんです(.. ;) だから、落ち着くまで待つしかないなと思ってます。 ほろ酔いで一番大好きな桃味が発売されてるのですが、少し味が変わったのか少し好みじゃなくなりました。 コンビニの弁当やパンなどもリニューアルされるとだいたい好みから離れます ((T_T)) 今日もぼちぼちやります。

No.58 19/09/19 05:54

〜帰宅後の朝の夕食兼つまみ〜
★竹輪天と卵天の冷やしうどん
★大根と手羽元の煮物
★揚げ鯵の甘酢炒め
★枝豆(少々)
デザート
★白いもちもちカスタード鯛焼き
(本人が買ってきました😓)

No.59 19/09/19 07:08

>> 58 更に…

最後の〆に煮物の出汁で
お茶漬け風に🍚が食べたい!

と言い出して…
大盛り🍚に煮物の出汁を
ぶっかけて…

ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

…う〜ん…
まあ鍋の〆の雑炊みたいな物
だから仕方ないか…😓

No.60 19/09/19 07:58
専業主婦さん6 

>> 57 専業主婦様おはようです😃 寒暖差とかホルモンバランス とか自律神経とか色々な物が 影響しているのかな😢? 医療費は確かにキツ…
めだかの母ちゃんさん、おはよう<(_ _*)>

かなり、ハードなスケジュールですね、また倒れたりされないように、休憩もとって下さいね<(_ _*)>
忙しい時って重なりますよね。

ウォシュレットもボラギノール(塗るタイプ、座薬両方)も使ってるんです
((T_T))
何ともない時もあるんですけどね(〇>_<)
もう、5年ぐらいになります、今が一番酷いです。

医療費上がるんですね
(〇>_<)
辛い、それは辛すぎる。

今の体調不良はいつものことなんですよ、内科でも漢方外来行ってた時も相談したけど、結局変わらなかった感じなんです(.. ;)
だから、落ち着くまで待つしかないなと思ってます。

ほろ酔いで一番大好きな桃味が発売されてるのですが、少し味が変わったのか少し好みじゃなくなりました。
コンビニの弁当やパンなどもリニューアルされるとだいたい好みから離れます
((T_T))

今日もぼちぼちやります。

• << 62 専業主婦様こんにちわ(^^) もう朝からバタバタです! 。゚(゚´Д`゚)゚。 痔は💊は使ってるんですね😰 でも酷くなるのは便が硬いとか? 水分が足りないのでは? ただのお水だと尿で出てしまう 量が多いと思うので水分の多い 野菜や果物はどうですか? 後は便を柔らかくする💊も 薬局にありますし(^^) 体調はやはりご自分が1番分かる と思いますし、とにかく無理を なさらずに休みながらぼちぼちと やって下さいね(ToT) ほろ酔いやお菓子、パン系は 新製品でお好みに合うのが中々 無いんですね😥 でもそれなら昔から好きな物 とか大好きな物を食べて下さい! アイスとかシュークリームとかは どうですか?(^^) 🍙とか。

No.61 19/09/19 11:51
匿名さん13 

めだかの母さん、こんにちは😃
忙しくてロムしきれてなくて…

忙しそうだけど、大丈夫ですか?

前に刺身を処理してとあったけど、どう処理して出すのか気になってるんですけど😅

• << 63 ひま人様こんにちわ(^^) 今週はバタバタ過ぎて今朝も 明日もバタバタで(;n;)ナキソウ でも頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ ひま人様は最近は体調の方は いかがですか? 胃腸は大丈夫ですか? お刺身は大した事ではないん ですけど😅 そちらはこっちと違ってお魚は 新鮮だから必要ないかと思うん ですけど…😅 冷凍したお刺身の生臭さを取る 為にやるんですが… 解凍したお刺身を流水で洗って から1度水気を切り、その後で 少量の酒と塩を振り、軽く混ぜて 10分位おきます。 その後に又キッチンペーパーに 並べて押さえる様にして水気を 切るだけなんです。 塩もお酒も極少量なのでお酒の 匂いとか塩っぱさも残りません。 我が家は1度開けておっさんが 飲まなくなった焼酎が大量に あるんですが、焼酎だと度数が 高過ぎるので水で割って使って いますが😥 でも本当にそちらはお魚自体が 新鮮でしょうし、私みたいに安い 時に購入して冷凍しちゃうとか ひま人様はなさらないでしょうし 多分必要ないですね😅

No.62 19/09/19 14:02

>> 60 めだかの母ちゃんさん、おはよう<(_ _*)> かなり、ハードなスケジュールですね、また倒れたりされないように、休憩も… 専業主婦様こんにちわ(^^)

もう朝からバタバタです!
。゚(゚´Д`゚)゚。

痔は💊は使ってるんですね😰
でも酷くなるのは便が硬いとか?

水分が足りないのでは?

ただのお水だと尿で出てしまう
量が多いと思うので水分の多い
野菜や果物はどうですか?

後は便を柔らかくする💊も
薬局にありますし(^^)

体調はやはりご自分が1番分かる
と思いますし、とにかく無理を
なさらずに休みながらぼちぼちと
やって下さいね(ToT)

ほろ酔いやお菓子、パン系は
新製品でお好みに合うのが中々
無いんですね😥

でもそれなら昔から好きな物
とか大好きな物を食べて下さい!

アイスとかシュークリームとかは
どうですか?(^^)

🍙とか。

• << 65 めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)> 朝からお疲れ様です <(_ _*)> 水分は1日3リットル以上炭酸水でとってるんです (^^; 痔のお薬はよくなったらやめてましたが、今回は暫く続けます((T_T)) 今日は、母のスマホのことで、ドコモに行くはめになりました((T_T)) 行きたくないです、面倒です、歩きたくないです。 携帯料金を安くしたくて、私の回線で借りているので面倒です。 下痢やら便秘やらだし、お腹も変、お尻も痛い、足も痛いし、ふぅ(〇>_<) 私の食べたい物は体によくない物ばかりだからな。 困ったもんです((T_T))

No.63 19/09/19 14:14

>> 61 めだかの母さん、こんにちは😃 忙しくてロムしきれてなくて… 忙しそうだけど、大丈夫ですか? 前に刺身を処理してとあったけど、ど… ひま人様こんにちわ(^^)

今週はバタバタ過ぎて今朝も
明日もバタバタで(;n;)ナキソウ

でも頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ひま人様は最近は体調の方は
いかがですか?

胃腸は大丈夫ですか?

お刺身は大した事ではないん
ですけど😅

そちらはこっちと違ってお魚は
新鮮だから必要ないかと思うん
ですけど…😅

冷凍したお刺身の生臭さを取る
為にやるんですが…

解凍したお刺身を流水で洗って
から1度水気を切り、その後で
少量の酒と塩を振り、軽く混ぜて
10分位おきます。

その後に又キッチンペーパーに
並べて押さえる様にして水気を
切るだけなんです。

塩もお酒も極少量なのでお酒の
匂いとか塩っぱさも残りません。

我が家は1度開けておっさんが
飲まなくなった焼酎が大量に
あるんですが、焼酎だと度数が
高過ぎるので水で割って使って
いますが😥

でも本当にそちらはお魚自体が
新鮮でしょうし、私みたいに安い
時に購入して冷凍しちゃうとか
ひま人様はなさらないでしょうし
多分必要ないですね😅

No.64 19/09/19 14:15

〜出勤前の昼間の朝食〜
★厚切り🍞
★たっぷり野菜と
🌿ソーセージのポトフ
★プリン
★お茶

2時間も早く出るので本当に
バタバタです!。゚(゚´Д`゚)゚。 !

No.65 19/09/19 14:57
専業主婦さん6 

>> 62 専業主婦様こんにちわ(^^) もう朝からバタバタです! 。゚(゚´Д`゚)゚。 痔は💊は使ってるんですね😰 でも酷くなるの…

朝からお疲れ様です
<(_ _*)>

水分は1日3リットル以上炭酸水でとってるんです
(^^;

痔のお薬はよくなったらやめてましたが、今回は暫く続けます((T_T))

今日は、母のスマホのことで、ドコモに行くはめになりました((T_T))
行きたくないです、面倒です、歩きたくないです。
携帯料金を安くしたくて、私の回線で借りているので面倒です。

下痢やら便秘やらだし、お腹も変、お尻も痛い、足も痛いし、ふぅ(〇>_<)

私の食べたい物は体によくない物ばかりだからな。
困ったもんです((T_T))

• << 67 専業主婦様こんばんは(^^) うーん…1日3㍑はいいのかも しれませんが、全部炭酸水なら やっぱり尿で出ちゃいませんか? 😥?便は硬くはないですか? 便秘だけではなく便秘と下痢と 両方ならビオフェルミンみたいな 整腸剤はどうですか? 携帯のショップに行くのって 凄く面倒ですよね…(ToT) 私も暫くスマホが通信出来る 状態をキープしているしなんだ かんだと用事に追われて結局 まだ行けてないし…(ToT) 食べたい物は身体に良くない物 ばかりって…(o・ω・o)?ホエ?  最近はどんなお食事なんですか?

No.66 19/09/19 16:25
匿名さん66 

1です(^_^)
最近増税対策の節約特集をよく見ますが、一番の節約は余計なものを買わないことですよね。タオルケットを1枚買い替えようと思っていたんですが、一番ボロボロのタオルケットを息子がお気に入りでして、捨ててくれるなというので今回はやめました(^_^;)掃除機もコードレスの軽いものが欲しいんですが、今じゃなくてもと思ったり、でも買えば今より掃除するようになるかなと思ったり。
そんな中でずっと欲しかったものをメルカリでGETしました。聞くだけで自律神経が整うCDってご存知ですか?ヒーリングミュージックとは違い、医学的に根拠があるそうです。私は自律神経の乱れというのは交感神経、副交感神経どちらかが優位になってる状態を言うのだと思っていたんですが、どちらも低くなっていて疲れやすくいつもぐったりして無気力な場合があるらしく、まさしくそれだと思いまし。今のところ効果のほどは分かりませんが、聞いてるととても落ち着きます。

• << 68 1様お疲れ様です(^^) 増税は一応食料品は上がらない みたいですから後は我家が購入 する物は細々した物だけで大きい 物は購入する予定はないから然程 気にしてはいないんですが… まあ贅沢を言えば有れば便利とか 本音を言えば欲しい物がないわけ では無いですが… 私はどうにもならない状況で 無い限りは買わないので💦 洋服も靴もパックも化粧品も 今ある物で十分だし、今の私 には必要ないかなと😅 でも息子さんがボロボロの タオルケットを捨てないでと 言う気持ちは凄く分かります(^^) 新しい物は綺麗で気持ちいいの かもしれないですけど、どんなに ボロボロになっても、長年愛用して 来た物はやはり愛着がありますし 不思議な安心感があるんですよね (*´꒳`*) 自律神経が整うCDって… 音楽じゃないんですか? (o・ω・o)?ホエ?  ヒーリングミュージックと 何が違うんだろう? (*・∧・*)? でも聞いていると落ち着くとか 気分が癒されるならばそれは1様に 合っているんでしょうね☺️ 1様はいつも本当にご多忙だし 自分自身が癒される時間とか中々 取れないでしょうから、そう言う CDで癒されるのは大切なのかも しれないですね😀 私は安定剤やら抗鬱薬を服用 していますけど、それでもやはり 情緒不安定になるし、苛々したり ばかりで… CDは買えないですが、私の癒し って何だろうなぁ…😥

No.67 19/09/19 18:23

>> 65 めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)> 朝からお疲れ様です <(_ _*)> 水分は1日… 専業主婦様こんばんは(^^)

うーん…1日3㍑はいいのかも
しれませんが、全部炭酸水なら
やっぱり尿で出ちゃいませんか?
😥?便は硬くはないですか?

便秘だけではなく便秘と下痢と
両方ならビオフェルミンみたいな
整腸剤はどうですか?

携帯のショップに行くのって
凄く面倒ですよね…(ToT)

私も暫くスマホが通信出来る
状態をキープしているしなんだ
かんだと用事に追われて結局
まだ行けてないし…(ToT)

食べたい物は身体に良くない物
ばかりって…(o・ω・o)?ホエ? 

最近はどんなお食事なんですか?

• << 69 めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)> お菓子や揚げ物系が好きです。 後は、何と言ってもパンです!パン(o^o^o) 今日の携帯ショップはとてもいい方で、サクサクと用事が済んで楽ちんでした。めだかの母ちゃんさん、まだショップに行けてなかったんですね(.. ;) 最近の食生活は以前と変わらずです(〇>_<) いい加減に食べてます。 今日ね、たまたまネットでブランドのかわいい財布を見ちゃって凄い欲しいのですが、予算が(-_-;) 暫く食費減らしてお金ためたいです((T_T)) 1年ぐらい頑張れば買えるかな。 はぁ、お金が自由に使えるようになりたい( -。-)

No.68 19/09/19 18:39

>> 66 1です(^_^) 最近増税対策の節約特集をよく見ますが、一番の節約は余計なものを買わないことですよね。タオルケットを1枚買い替えようと思っ… 1様お疲れ様です(^^)

増税は一応食料品は上がらない
みたいですから後は我家が購入
する物は細々した物だけで大きい
物は購入する予定はないから然程
気にしてはいないんですが…

まあ贅沢を言えば有れば便利とか
本音を言えば欲しい物がないわけ
では無いですが…

私はどうにもならない状況で
無い限りは買わないので💦

洋服も靴もパックも化粧品も
今ある物で十分だし、今の私
には必要ないかなと😅

でも息子さんがボロボロの
タオルケットを捨てないでと
言う気持ちは凄く分かります(^^)

新しい物は綺麗で気持ちいいの
かもしれないですけど、どんなに
ボロボロになっても、長年愛用して
来た物はやはり愛着がありますし
不思議な安心感があるんですよね
(*´꒳`*)

自律神経が整うCDって…
音楽じゃないんですか?
(o・ω・o)?ホエ? 

ヒーリングミュージックと
何が違うんだろう?
(*・∧・*)?

でも聞いていると落ち着くとか
気分が癒されるならばそれは1様に
合っているんでしょうね☺️

1様はいつも本当にご多忙だし
自分自身が癒される時間とか中々
取れないでしょうから、そう言う
CDで癒されるのは大切なのかも
しれないですね😀

私は安定剤やら抗鬱薬を服用
していますけど、それでもやはり
情緒不安定になるし、苛々したり
ばかりで…

CDは買えないですが、私の癒し
って何だろうなぁ…😥

No.69 19/09/19 20:00
専業主婦さん6 

>> 67 専業主婦様こんばんは(^^) うーん…1日3㍑はいいのかも しれませんが、全部炭酸水なら やっぱり尿で出ちゃいませんか? 😥?便…
めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)>

お菓子や揚げ物系が好きです。
後は、何と言ってもパンです!パン(o^o^o)

今日の携帯ショップはとてもいい方で、サクサクと用事が済んで楽ちんでした。めだかの母ちゃんさん、まだショップに行けてなかったんですね(.. ;)

最近の食生活は以前と変わらずです(〇>_<)
いい加減に食べてます。

今日ね、たまたまネットでブランドのかわいい財布を見ちゃって凄い欲しいのですが、予算が(-_-;)
暫く食費減らしてお金ためたいです((T_T))
1年ぐらい頑張れば買えるかな。
はぁ、お金が自由に使えるようになりたい( -。-)

• << 74 専業主婦様おはようです😃 揚げ物や🥐! いいじゃないですか! 身体に悪くないですよ(^^) 炭水化物も油も肉も身体には 必要ですよ😄 ショップの方も良い方で本当に 良かったですね😀 でもそれは専業主婦様が優しい 女性だから相手も優しくなる様な 気がします☺️ 見つけた素敵なお財布をGET する為に1日100円ずつ貯金箱に 貯めていくとかどうですか? 月に3千円貯まりますよ! ヽ(*>∇<)ノ で、臨時収入があった時はそれも 入れるとか! お母様のお手伝いをしてお小遣いを GETしてそれも貯めるとかすれば 意外と早く買えるかもですよ! (((o(*゚▽゚*)o)))!

No.70 19/09/19 22:21
にゃん ( UKpeWe )

>> 43 にゃん様こんにちわ。 普段の家庭のお食事では やはり作りますよね😅 でも親戚の集まりとかお祝い事 とかって滅多に無くないで… 親戚の集まりごとと言っても、大きな集まりではなくて、小さなものもありますよ😊

誕生日や作るのめんどくさいときも(笑)

中津市の唐揚げは奥深いです!
一言では語れません😂

福岡が唐揚げと言い出したのは中津からあげが有名になったここ最近ですよ😃

• << 76 にゃん様おはようです😃 集まりってそんなにあるもの なんですか?(o・ω・o)?ホエ?  土地柄とか地域性の違い? 月に1度とか買うんですか?

No.71 19/09/19 22:31
秀ちゃん ( 30代 jayeWe )

>> 56 秀ちゃん…(o・ω・o)?ホエ?  大魔人様、すみません😂
スレ間違えました😂
大変失礼しました😂

No.72 19/09/19 22:40

>> 39 秀ちゃんおはようです😃 まとめレスで失礼します m(__)m ネットで中津唐揚げを少し 調べたんですが、下味は醤油と 生姜… 角煮は好物です☺️
大魔人様、日本に安住の地は無いと思いますよ😈
大魔人様は投薬上、油もの🆖そうですね😰
中津唐揚げ屋さんの最大のメリットは骨なし唐揚げのとこがいいです😋食べやすくて😋
骨付きばかりの下手な唐揚げ屋さんよりいいです😅

• << 75 秀ちゃん様おはようです😃 まとめレスで失礼します m(__)m スレが違ったんですね。 そうかな?と思ったんですが ( ̄▽ ̄) 角煮はお好きなんですね(^^) 唐揚げって普通は骨無しでは? (o・ω・o)?ホエ?  骨有りの唐揚げって手羽先とか 手羽元とかではなくて? そちらの唐揚げはケンタッキー みたいな感じなのかな? うーん…中津唐揚げ… 謎は深まるばかり…😅

No.73 19/09/19 22:44

専業主婦様、こんばんは😃
便秘にはとにかく、繊維をとってください🙂ビフィズス菌ヨーグルトもお勧めです🙂
自分は野菜生活飲んだりバナナ食べたりしてます☺️

No.74 19/09/20 05:57

>> 69 めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)> お菓子や揚げ物系が好きです。 後は、何と言ってもパンです!パン(o… 専業主婦様おはようです😃

揚げ物や🥐!
いいじゃないですか!
身体に悪くないですよ(^^)

炭水化物も油も肉も身体には
必要ですよ😄

ショップの方も良い方で本当に
良かったですね😀

でもそれは専業主婦様が優しい
女性だから相手も優しくなる様な
気がします☺️

見つけた素敵なお財布をGET
する為に1日100円ずつ貯金箱に
貯めていくとかどうですか?

月に3千円貯まりますよ!
ヽ(*>∇<)ノ

で、臨時収入があった時はそれも
入れるとか!

お母様のお手伝いをしてお小遣いを
GETしてそれも貯めるとかすれば
意外と早く買えるかもですよ!
(((o(*゚▽゚*)o)))!

• << 78 めだかの母ちゃんさん、おはよう<(_ _*)> 今朝は、いきなり冬のようです、そちらはどうですか?体調崩していませんか?(〇>_<) 台風がまた発生したようで進路予想では影響あるみたいでまたかと疲れます。 今回は、右側なのできついのかな(.. ;) 近所さんの工事まだ終わってなくて、心配です。 めだかの母ちゃんさんは、物は買われないですが、欲しい物が出来たりしませんか?!(^-^; 我慢されているのですか?(〇>_<) 私、物欲まみれで恐ろしいです。

No.75 19/09/20 06:01

>> 72 角煮は好物です☺️ 大魔人様、日本に安住の地は無いと思いますよ😈 大魔人様は投薬上、油もの🆖そうですね😰 中津唐揚げ屋さんの最大のメリ… 秀ちゃん様おはようです😃

まとめレスで失礼します
m(__)m

スレが違ったんですね。
そうかな?と思ったんですが
( ̄▽ ̄)

角煮はお好きなんですね(^^)

唐揚げって普通は骨無しでは?
(o・ω・o)?ホエ? 

骨有りの唐揚げって手羽先とか
手羽元とかではなくて?

そちらの唐揚げはケンタッキー
みたいな感じなのかな?

うーん…中津唐揚げ…
謎は深まるばかり…😅

• << 103 唐揚げの話、まだひっぱってすみません😂 骨付き唐揚げを出す下手な唐揚げさんはコスト下げたり、量商売の店は鶏肉をブツ切りにしてそのまま揚げたような少し雑な感じの店です😅 骨付きとはスペアリブみたいな感じではなくブツ切り肉を骨が柔らかくなって食べられるようにまで揚げた唐揚げのことです😀

No.76 19/09/20 06:03

>> 70 親戚の集まりごとと言っても、大きな集まりではなくて、小さなものもありますよ😊 誕生日や作るのめんどくさいときも(笑) 中津市の唐… にゃん様おはようです😃

集まりってそんなにあるもの
なんですか?(o・ω・o)?ホエ? 

土地柄とか地域性の違い?

月に1度とか買うんですか?

• << 85 なんというか… 親戚や友達とちょっとみんなでごはん〜とかないですか? そんなときです😊 でも普通に晩ご飯のおかずとしても買いに行きますよ😍なので、多い家では週一とかで買いに行きますよ😊

No.77 19/09/20 06:25

〜帰宅後の朝の夕食兼つまみ〜
★特盛明太パスタ
★鯖のメイプルマスタード焼
★カニカマと貝割れ
トロチーの揚げ巻焼 グリル
★グリーンオリーブ

疲れました…
今日は更にバタバタだし…

明後日はおっさんが休みだし…
私も休日が欲しいです…
(;n;)ナキソウ

No.78 19/09/20 08:41
専業主婦さん6 

>> 74 専業主婦様おはようです😃 揚げ物や🥐! いいじゃないですか! 身体に悪くないですよ(^^) 炭水化物も油も肉も身体には 必…

今朝は、いきなり冬のようです、そちらはどうですか?体調崩していませんか?(〇>_<)

台風がまた発生したようで進路予想では影響あるみたいでまたかと疲れます。
今回は、右側なのできついのかな(.. ;)
近所さんの工事まだ終わってなくて、心配です。

めだかの母ちゃんさんは、物は買われないですが、欲しい物が出来たりしませんか?!(^-^;
我慢されているのですか?(〇>_<)
私、物欲まみれで恐ろしいです。

No.79 19/09/20 09:28

>> 78 専業主婦様おはようです😃

こちらは晴れてはいますがもう
すっかり秋ですね(ToT)

気温もかなり下がり、普通の人
には過ごし易い気候でしょうが
私には寒いです😢

台風も本当にもう勘弁して欲しい
ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

☂️も必要だと言う事は分かり
ますけれど…(><)

自然には逆らえないとはいえ
前回の台風で未だに停電が完全
復旧していない状態ですし…

そちらも心配ですよね…
(;_;)

欲しい物は…
私も普通の人間ですから山程
ありますよ😅

靴も服もバッグもコスメも本音を
言えば山程あります😥

安い物から高額な物まで。

行きたい場所も食べたい物も
書ききれない位あります…

でも💰が無い…

そんな生活をしていく中で先ず
優先しなければいけないのは
食べ物、おっさんの衣類や🍺🚬

医療費やおっさん用の市販💊
日用の必需品やら急な冠婚葬祭
身近な人のBDやら。

BDや冠婚葬祭、お中元、お歳暮
良くして頂いたら御礼とかは絶対に
欠かせないですしね😅

それに🏠のローンもあるし
ボーナスは無いのにローンの
ボーナス払いはあるし。

固定資産税もあるし。

🚘の維持費や保険や税金。

生命保険料も今年から夫婦
揃って上がったし。

ですから私の欲しい物なんて
買えません…

私の欲しい物、食べたい物やら
行きたい場所に💰を使うなんて
とても出来ません…

ただひたすら我慢するだけ😅

私には1缶28円(税抜)の
業務スーパーの缶珈琲でさえも
プチ贅沢で、せいぜい週に1〜2回
だけですからね😰

専業主婦様の御宅の出費は
どんな感じですか?

我が家よりはかなり少ないと
思いますが…

収入も変わらないでしょうし
寧ろ専業主婦様の御宅の方が
多いと思いますよ。😅

だから欲しい物を買っても
大丈夫ですよ☺️

No.80 19/09/20 10:12

>> 79 専業主婦様、追伸です

消費者金融に借金があるとか
ギャンブルにハマっているとか
そう言う事がない限り、毎月の
決まった収入の中でも何に💰を
かけるか、それは各ご家庭や個人
個人の裁量と言うか、判断です😅

我が家は前述の通りですけれど
専業主婦様ご夫妻には専業主婦様
ご夫妻の生活スタイルやパターン
色々な事があるでしょうし(^^)

ですから専業主婦様の欲しい物
ご主人様の趣味や食べ歩き等に
もっと使っていいのでは?

人生は1度きりだし、明日何が
あるか分からないですしね(^^)

私みたいに我慢するのがいいとは
限りませんよ😄

No.81 19/09/20 12:32
専業主婦さん6 

>> 80

ご主人様の買い物を少し減らして、めだかの母ちゃんさんの欲しい物を少し買うのはダメですか?<(_ _*)>

うちは、家のローンがないのが有難いです、とても払える余裕がない((T_T))
私の節約能力が皆無です、昔は今よりきっちりしてたのに、これも病気なのでしょうか?(〇>_<)

給料からの引き落とし積み立てはしていますが、後は、ほぼ使いきります。
贅沢してるつもりはないんですけどね(〇>_<)

働き方改革で、残業代がカットにいずれなるかもしれないとか…残業代なくなったら、給料がいったい幾らになるのか((T_T))

そう言えば、この前めだかの母ちゃんさんに教えてもらった丸亀、体調悪くて行けなかったです((T_T))
行きたかったのに。

マクドナルドで月見バーガーが出ているので、食べに行きたいです(^-^;
月見パイも美味しいらしいので食べてみたいです。

欲しい物や食べたい物だらけです(.. ;)
欲まみれです。

No.82 19/09/20 13:29

>> 81 専業主婦様こんにちわ。

でもおっさんは外で働いている
から、やはりあまりみっともない
格好をさせる訳にもいかないし
男性は見栄もありますしね😅

私は専業主婦だし、だから欲しい
物は沢山有りますけどそれは生活
していく上で結局絶対に必要な物
ではないですから…我慢です😢

お給料から積立しているならば
立派に貯金できているし凄い
じゃないですか!😀

ローンを払う余裕が無いなんて
事はないと思いますよ😅

我が家は低収入だけどローンと
2人分の生命保険料だけで月に
10万超えます。

生命保険は入っていらっしゃるか
分かりませんが、少なくともローン
の分は余裕があるのでは?

ローン分位積立なさっているなら
凄いし!ヽ(*>∇<)ノ

我が家は毎月口座がマイナスして
しまうので貯金どころか生活費も
マイナスなんですよ😰

残業代もウチはないですし
毎日サビ残です…(><)

丸亀は残念でしたがしょっ中
キャンペーンとかやってるし
又機会がありますよ(^^)

月見バーガーは食べられない
ですけど、月見パイは凄く
うまそ━Ψ(°д°;!)━━━!!です!

もし食べたら感想を教えて
下さいね😄

• << 84 めだかの母ちゃんさん、きっちり家計管理されてますね、やっぱり凄いな! そうなんです、私も必要ない物ばかり欲しくて買っています((T_T)) バカものです(T0T) 保険はかけてます。 私のは毎月2000円程で主人のは、年に一括で16万ぐらい払ってます。 めだかの母ちゃんさんは、やりくり上手だから、私と変わってうちの家計を管理してもらったら、貯金ももっと出来そうだな(〇>_<) 老後に困らないようにもう少しお金貯めたいと思いますが、目先の出費で消えます。 月見バーガーも召し上がるのはダメですか? 月見パイは、めだかの母ちゃんさんが、凄くお好きそうだなって思ってたんですよ(o^o^o)

No.83 19/09/20 13:31

〜出勤前の夕方の朝食〜
★洋食プレート
(BIG黒毛和牛の特製🍷ソース
煮込みハンバーグ、🍚
ボイル野菜→🥦🎃🍄)
★モヤシのスープ
★ヨーグルト
★お茶

No.84 19/09/20 13:48
専業主婦さん6 

>> 82 専業主婦様こんにちわ。 でもおっさんは外で働いている から、やはりあまりみっともない 格好をさせる訳にもいかないし 男性は見栄も…
めだかの母ちゃんさん、きっちり家計管理されてますね、やっぱり凄いな!

そうなんです、私も必要ない物ばかり欲しくて買っています((T_T))
バカものです(T0T)

保険はかけてます。
私のは毎月2000円程で主人のは、年に一括で16万ぐらい払ってます。

めだかの母ちゃんさんは、やりくり上手だから、私と変わってうちの家計を管理してもらったら、貯金ももっと出来そうだな(〇>_<)

老後に困らないようにもう少しお金貯めたいと思いますが、目先の出費で消えます。

月見バーガーも召し上がるのはダメですか?
月見パイは、めだかの母ちゃんさんが、凄くお好きそうだなって思ってたんですよ(o^o^o)

• << 87 専業主婦様おはようです😃 昨日は今週のバタバタの疲れが 一気に出て動けなかったです😢 保険は専業主婦様のは掛け捨て なのかな?😅? 我が家は2人共掛け捨てタイプ では無いから高いんですよね… ( ̄_ ̄|||) でも専業主婦様の💰が無い! はやっぱり貯蓄なさっている からだったんですね(^^) 🏠のローン分位毎月貯蓄なさって いるのなら逆にお金持ちですよ! (((o(*゚▽゚*)o)))! 我が家の様なリアル貧乏ではない! 😆 ゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.* それならば手元の💰は毎月 使い切りでも外食でも生活に 必要じゃない物ばかり買っても 全然大丈夫ですよ! ヽ(*>∇<)ノ! やはり癒しや楽しみも必要だし ちゃんと貯蓄なさった上での事 なんですから、専業主婦様の方が 私より余程家計管理が出来ている じゃないですか!(*゚▽゚*)! 専業主婦様の御宅は老後は年金 だけでも大丈夫だと思いますが 更に🏠も貯蓄もあるんですから 裕福な老後になりますね! ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 我が家は貯蓄どころか毎月生活費 さえマイナスなんですよ😢 最低限の生活費さえコレですから 私はやっぱり自分の欲しい物を買う なんて夢の又夢ですね…(><) しかもおっさんの定年後も 🏠のローンは終わらないし… 我が家こそ老後破産まっしぐら! ですよ…(;n;)ナキソウ 月見バーガーは… そもそも私はハンバーガーが 嫌いで食べられませんよ… ( ̄_ ̄|||) ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン! 月見パイは食べたいな(^^)

No.85 19/09/20 15:22
にゃん ( UKpeWe )

>> 76 にゃん様おはようです😃 集まりってそんなにあるもの なんですか?(o・ω・o)?ホエ?  土地柄とか地域性の違い? 月… なんというか…

親戚や友達とちょっとみんなでごはん〜とかないですか?

そんなときです😊

でも普通に晩ご飯のおかずとしても買いに行きますよ😍なので、多い家では週一とかで買いに行きますよ😊

• << 88 にゃん様おはようです😃 親戚とかないですし (両親も他界していますし) 元々地元では無いですから 学生時代の友達も今は皆んな 地方にバラバラですから親戚の 集まりも友達との集まりも一切 ないですよ😅 我が家は子供も居ないからママ友 付き合いとかもないし。 おっさん以外の他人との交流とか いつからか分からない位ないです。 義両親とも先月数年ぶりに会った 位ですし、姉とは今年1度あったん ですがお見舞いでしたし、兄2人 とは何年会ってないか😆 皆んなそんな物だと思いますが… やはり土地柄、地域性の違い なんですかね?(o・ω・o)?ホエ?  人間性の違い?┓( ̄∇ ̄;)┏

No.86 19/09/20 16:45
匿名さん66 

1です(^_^)
全国ワーストの高齢化と人口減少率の県に住んでると色々と困ります。最近ショックだったのは丸亀製麺とユニクロの撤退です(>_<)丸亀製麺は息子を安くお腹いっぱいにさせられる貴重なお店でしたし、ユニクロもお店の少ない田舎では貴重でした。
毎年県の魅力度ランキングが発表されてますが、本当に魅力があったらこんなことにはならないはずなんですけどね…。

• << 89 1様おはようです😃 私は逆に地方都市に憧れて ますけどねぇ…😥 ただ、寒さに弱いですから 北国には住めないですけど… 😰 丸亀製麺は近くが無くなっても 🚘で行ける範囲にはないですか? 丸亀製麺は最近も釜玉1杯でもう 1杯無料とか様々なキャンペーンを しょっ中やってますから近くに店が あると確かに結構お得ですよね😥 因みに我が家も🚘で直ぐの場所に 丸亀製麺があるんですが… 実は行った事は無いです😅 丸亀製麺の後は何が出来るのかな? UNIQLOもやはり成長期の息子 さんがいらっしゃるから重宝 しますよね…(><) そうなるとやはり1様お得意の メルカリ!はどうですか?😅? サイズアウトした物は片っ端から 売りまくり、逆に必要な物を購入 すると上手く回りますかね? (o・ω・o)?ホエ? 

No.87 19/09/21 05:52

>> 84 めだかの母ちゃんさん、きっちり家計管理されてますね、やっぱり凄いな! そうなんです、私も必要ない物ばかり欲しくて買っています((T… 専業主婦様おはようです😃

昨日は今週のバタバタの疲れが
一気に出て動けなかったです😢

保険は専業主婦様のは掛け捨て
なのかな?😅?

我が家は2人共掛け捨てタイプ
では無いから高いんですよね…
( ̄_ ̄|||)

でも専業主婦様の💰が無い!
はやっぱり貯蓄なさっている
からだったんですね(^^)

🏠のローン分位毎月貯蓄なさって
いるのなら逆にお金持ちですよ!
(((o(*゚▽゚*)o)))!

我が家の様なリアル貧乏ではない!
😆

゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*

それならば手元の💰は毎月
使い切りでも外食でも生活に
必要じゃない物ばかり買っても
全然大丈夫ですよ!
ヽ(*>∇<)ノ!

やはり癒しや楽しみも必要だし
ちゃんと貯蓄なさった上での事
なんですから、専業主婦様の方が
私より余程家計管理が出来ている
じゃないですか!(*゚▽゚*)!

専業主婦様の御宅は老後は年金
だけでも大丈夫だと思いますが
更に🏠も貯蓄もあるんですから
裕福な老後になりますね!
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

我が家は貯蓄どころか毎月生活費
さえマイナスなんですよ😢

最低限の生活費さえコレですから
私はやっぱり自分の欲しい物を買う
なんて夢の又夢ですね…(><)

しかもおっさんの定年後も
🏠のローンは終わらないし…

我が家こそ老後破産まっしぐら!
ですよ…(;n;)ナキソウ

月見バーガーは…
そもそも私はハンバーガーが
嫌いで食べられませんよ…
( ̄_ ̄|||)

ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

月見パイは食べたいな(^^)

• << 96 めだかの母ちゃんさん、おはよう<(_ _*)> 今は、毎月ちょびっと貯金なので、あんまりです(^^; 月見パイ美味しそうですよね、食べたいです(o^o^o) 年金って、どうなるんですかね、あてに出来るのかな(〇>_<) まぁ、そこまで生きていけるか解らないんですけどね(.. ;) めだかの母ちゃんさん、無理なさらないようにして下さいよ<(_ _*)>

No.88 19/09/21 06:00

>> 85 なんというか… 親戚や友達とちょっとみんなでごはん〜とかないですか? そんなときです😊 でも普通に晩ご飯のおかずとしても買… にゃん様おはようです😃

親戚とかないですし
(両親も他界していますし)
元々地元では無いですから
学生時代の友達も今は皆んな
地方にバラバラですから親戚の
集まりも友達との集まりも一切
ないですよ😅

我が家は子供も居ないからママ友
付き合いとかもないし。

おっさん以外の他人との交流とか
いつからか分からない位ないです。

義両親とも先月数年ぶりに会った
位ですし、姉とは今年1度あったん
ですがお見舞いでしたし、兄2人
とは何年会ってないか😆

皆んなそんな物だと思いますが…

やはり土地柄、地域性の違い
なんですかね?(o・ω・o)?ホエ? 

人間性の違い?┓( ̄∇ ̄;)┏

• << 122 おはようございます😃 夜中にすんごい風でした💧 昨日は長姫の2歳の誕生日、 双子のお食い初めでした! 旦那さんと2人で部屋を飾ってみました。長姫、喜んでくれました(笑) 今日はから揚げを買おうかなー😊 祖父母が元気な頃は月一の土曜に母の実家に集まってご飯してたんです😊 祖父がよく買ってきてくれてました😊

No.89 19/09/21 06:09

>> 86 1です(^_^) 全国ワーストの高齢化と人口減少率の県に住んでると色々と困ります。最近ショックだったのは丸亀製麺とユニクロの撤退です(&g… 1様おはようです😃

私は逆に地方都市に憧れて
ますけどねぇ…😥

ただ、寒さに弱いですから
北国には住めないですけど…
😰

丸亀製麺は近くが無くなっても
🚘で行ける範囲にはないですか?

丸亀製麺は最近も釜玉1杯でもう
1杯無料とか様々なキャンペーンを
しょっ中やってますから近くに店が
あると確かに結構お得ですよね😥

因みに我が家も🚘で直ぐの場所に
丸亀製麺があるんですが…

実は行った事は無いです😅

丸亀製麺の後は何が出来るのかな?

UNIQLOもやはり成長期の息子
さんがいらっしゃるから重宝
しますよね…(><)

そうなるとやはり1様お得意の
メルカリ!はどうですか?😅?

サイズアウトした物は片っ端から
売りまくり、逆に必要な物を購入
すると上手く回りますかね?
(o・ω・o)?ホエ? 

No.90 19/09/21 06:29
匿名さん66 

>> 89 おはようございます(^_^)
都会にお住まいの方にはピンとこないかも知れませんが、地方に住んでますと何かしらの全国チェーンのお店が潰れると同じ店にたどり着くには車で一時間なんてことはザラなんです(-_-;)
だから困るんです。今移転したスーパーの跡地にニトリを作っていて楽しみにしてるんですが、何年もつかな~と思ってます。
あとメルカリよく利用しますが、服に関しては中古って嫌なんですよ。誰が来たか分からないのが気持ち悪くて(>_<)サイズ感や使用感も分かりませんし。売る分には平気だし、本、化粧品、CDなんかよく買うんですけどね。

No.91 19/09/21 07:27

>> 90 1様おはようです😃

そっか…そうなんですね😰
🚘で1時間となると流石に
キツイですよね😢

となるとやはり1様のお手製が
1番ですね!ヽ(*>∇<)ノ

業務スーパーとか有れば1玉19円
なんですけどね…😅

ニトリはいいですね(^^)
1様、家具とかお好きそうだし
生活雑貨等も有りますしね😄

IKEAとかはフードコート?
みたいなのも有るみたいですが
ニトリには無いのかな?

私はスーパー以外は行かないので
お洒落なインテリアとか生活雑貨
とか全然縁が無いんですが😰

服は中古はダメなんですね😢

UNIQLOが無くなるならGUとかも
無いのかな?😥?

• << 93 GUは数年前になくなりました(T_T)7年くらいはもったかな?ユニクロは20年以上頑張ってくれたんですけどね…。

No.92 19/09/21 07:33

〜帰宅後の朝の夕食〜
★炊込み炒飯
★四川風麻婆豆腐
★青かっぱ漬け
★若芽スープ

今朝は炊飯器炒飯。
油で炒めずカロリー↓して少し
でもヘルシーに😅

そして明日は休みなので今日は
休肝日…の予定なんですが…

実はこんな時間なのにおっさんは
トラブル処理に追われまだサビ残中…

他人の失敗の処理で苛々MAX!
な様で先程の安否確認の電話で

「やっぱり呑むかも!
ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ!」と
言っていましたが…

どうやら炒飯と麻婆豆腐でも
飲めるらしいです…

結局どんなメニューでも
飲めるんですね…
Σ(°□°)⊃------マジッ

それにしてもサビ残し過ぎだろ…
( ̄_ ̄|||)

• << 95 やはりファミチキ2個と🍺を 買って来ました… 更にシュークリームを貰って 来ました… まあ… いいんですけどね…( ̄_ ̄|||)

No.93 19/09/21 08:08
匿名さん66 

>> 91 1様おはようです😃 そっか…そうなんですね😰 🚘で1時間となると流石に キツイですよね😢 となるとやはり1様のお手製が 1… GUは数年前になくなりました(T_T)7年くらいはもったかな?ユニクロは20年以上頑張ってくれたんですけどね…。

No.94 19/09/21 08:09

>> 93 そうなんですね…

何か出来るといいんですが…
衣料品の安い店が無くなるのは
困りますね…😰

ネット通販とかは安く無いのかな?

No.95 19/09/21 08:10

>> 92 〜帰宅後の朝の夕食〜 ★炊込み炒飯 ★四川風麻婆豆腐 ★青かっぱ漬け ★若芽スープ 今朝は炊飯器炒飯。 油で炒めずカロリー↓… やはりファミチキ2個と🍺を
買って来ました…

更にシュークリームを貰って
来ました…

まあ…
いいんですけどね…( ̄_ ̄|||)

No.96 19/09/21 08:13
専業主婦さん6 

>> 87 専業主婦様おはようです😃 昨日は今週のバタバタの疲れが 一気に出て動けなかったです😢 保険は専業主婦様のは掛け捨て なのかな…

今は、毎月ちょびっと貯金なので、あんまりです(^^;

月見パイ美味しそうですよね、食べたいです(o^o^o)

年金って、どうなるんですかね、あてに出来るのかな(〇>_<)
まぁ、そこまで生きていけるか解らないんですけどね(.. ;)

めだかの母ちゃんさん、無理なさらないようにして下さいよ<(_ _*)>

No.97 19/09/21 13:42

>> 96 専業主婦様こんにちわ(^^)

年金は専業主婦様の御宅や
我が家は給料から引かれるから
強制的に払うじゃないですか。

でも払ってない人でも結局は
生活保護とか受けるならなんか
不公平ですよね😡💢💢💢

払うだけ払わされて貰えない
とかだったらブチ切れます
ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ

早くから貰うと少ないし多く?
貰うにはかなり我慢しないと
ならないし…(;n;)ナキソウ

でも専業主婦様の御宅は🏠も
貯金もあるし、大丈夫ですよ!

セレブですよ〜ヽ(*>∇<)ノ

だからあまり気に病まずに
食べたい物を食べて欲しい服や
バック、財布も靴も思い切り買い
ストレスの無い暮らしをした方が
心身共に調子が良くなるかもしれ
ないですよ!(^^)v

でも我が家はリアル貧乏なので
老後に私が生活出来ない貧乏な
ばーさんでいたら引き取って
くれませんかね?😅?

お話相手位にしかなれないかとは
思いますが…😅

• << 99 めだかの母ちゃんさんなら大歓迎ですよ(o^o^o) 湯飲みばぁちゃんしましょう。 朝から墓参りに自分の両親を連れて行って、義母の見舞いに行って、義父の様子見に行ったら、車を止めた場所のマンホールが劣化していて割れてしまって買うはめになって大出費で、泣きそうです(T0T) 古いサイズのだから安い企画品が合わなくて調整出来るのを買うことにしたら、5000円もするんです(T0T)最悪です((T_T))

No.98 19/09/21 13:42

〜出勤前の夕方の朝食〜
★カツサンド
★コロッケパン
★メープルトースト
★蒸し野菜サラダ
★🌽スープ
★プリン
★お茶

No.99 19/09/21 13:55
専業主婦さん6 

>> 97 専業主婦様こんにちわ(^^) 年金は専業主婦様の御宅や 我が家は給料から引かれるから 強制的に払うじゃないですか。 でも払っ…
めだかの母ちゃんさんなら大歓迎ですよ(o^o^o)
湯飲みばぁちゃんしましょう。

朝から墓参りに自分の両親を連れて行って、義母の見舞いに行って、義父の様子見に行ったら、車を止めた場所のマンホールが劣化していて割れてしまって買うはめになって大出費で、泣きそうです(T0T)
古いサイズのだから安い企画品が合わなくて調整出来るのを買うことにしたら、5000円もするんです(T0T)最悪です((T_T))

• << 110 専業主婦様。 そのマンホールの所有者は、誰ですか? 国のものなのか?個人のものなのか? 普通に考えたら、劣化してたら賠償義務ないと思うけど保険会社に相談されたら良いかと思います。

No.100 19/09/21 18:36

>> 99 専業主婦様オツカレサマデシタッ┏○))ペコ

専業主婦様に引き取って貰える
なら私の老後も安心だ!
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

スマホはずっと調子が良かった
のに、今日いきなり又おかしく
なりました。゚(゚´Д`゚)゚。

でも今は何とか戻ったので
出来たら明日買い換えます😢

不具合の無いフリをしてないと
下取りして貰えない?とおっさん
が言うので、今の状態をキープ
して明日ショップに行きたいです
( ̄_ ̄|||)

マンホールは別に御宅の🚘の
せいじゃなく、劣化していて
たまたまこのタイミング?で
割れたんですよね?😰?

それなのに弁償しないといけないん
ですか?酷くないですか?
ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ

でも正直マンホールってもっと
高いと思ってましたから5千円って
意外と安いんですね。

ただそれでも予定外の5千円は
イライライラ((怒´°∀°`))イライライラ
ですよね😡

5千円なら専業主婦様の欲しい
靴やバッグや洋服やコスメとか
買えたでしょうし…😢

でも理不尽な急な出費ってたまに
有りますよね…😓

ウチもおっさんの会社で〆の
計算が合わなくて、多分他の人
のミスなんだろうに、おっさんが
弁償した事もあるんですよ…
確か7千円位でした…💢💢💢

後はおっさんがやはり仕事上の
都合で🚘のエンジンがかかった
状態でスマホをいじって運悪く
見つかり罰金を払う羽目になった
事もありましたが…

そういうのは全部家計から…
と言うよりは私が払いましたし…

なんか、こんな風についてない事
ってたまに有りますよね…😓

• << 101 めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)> そうなんです、マンホール錆び錆びでぼろぼろで何かのはずみでいつ割れてもおかしくない物でした、『何か逆に悪いね』の一言で片付けられました(.. ;) 私は、冷たいと言われるかもしれませんが、主人は婿養子だし、経済的支援する気がないので、今回のことははぁ~となりました。 財産は、勿論弟さんに全てお渡しするつもりなので、こちら側から出すことはしたくありません((T_T)) 昔は、食事に行ったらご馳走したりしてましたが、不妊治療やめた途端に手のひら返しされたので、そう思うようになりました、私、心がせまいでしょうか? ((T_T)) 今日も少しお手伝いなどはしてきました、お手伝いは出来る範囲でとは思ってます。 めだかの母ちゃんさん、携帯の出費も痛いですよね、仕組みがよく解りませんが、お得が受けれるうちは享受してきて下さい(o^o^o) 体調は、今日はどうですか?<(_ _*)>
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧