注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

親切とお節介と単なる野次馬の違いは何だろう?

レス2 HIT数 474 あ+ あ-

社会人
19/09/13 19:26(更新日時)

とにかくビックリした!!どこかで、見張っていたかのように、我が家の門にパトカーと軽トラ複数台が入って来た!!生き恥を晒さずに誰にも気付かれずに居なくならなくちゃいけない。そう思った瞬間だった!…独り暮らしというだけで…好奇の目で見られ…駐在所迄連れてきた…孤独死でもしていると思われたのか…惨めで悔しい。こんな情けない思いはした事がない。働き盛りの人間が…出張していただけだろう?普段は無視しているではないか?「いつも見回っていますから」愛想宜しく、「とかいなか」のイヤらしさを知ってしまった…もう少し甲斐性があれば直ぐに引っ越せるのになぁ。井戸端会議のネタになっていると聞く。「一人で可哀想な人だから、気にかけてやらなくちゃ」だそうだ。だったら…挨拶しろよ。こっちは車の中からだって会釈したぞ!!新参者を普段は排他的に扱う風習だろう?女だけじゃない、男も軽トラで駐在所と一緒に乗り込んで来て、どうでもよい酒の肴を探しているような中高年の多い街だ…何の迷惑もかけていない。長期出張の貼り紙を玄関にして、市役所とライフラインに連絡してこっちは出張して来たんだ!!何が白々しく「何かあったのかと思って心配で…」だ!!クソー!大人しいと思ってバカにしやがって!彼らの生活のサイクルと違うだけで変わり者扱いか?お巡りさんへの弁解が子供か?と突っ込みたくなった!!サービス業界は全て、水商売だと思っている彼らにはご意見無用か!…インターネットで愚痴るくらいしかストレス発散が出来ない。これだけ孤独を感じたのも初めてだ。サービス業界の人間だから、土曜日や日曜日に働いて、今日みたいに平日休みがあることも不思議がられているんだろうな。独身者は宇宙人扱いされているのはかなり前から分かっている。繰り返しになるが、居なくなる時は何でもないことで駆り出され迷惑をかけた「お巡りさん」にも、市役所同様にお知らせしないと義理を欠くかな?
ストレス発散が出来たから、明日の早番に備えて用意でもするかな( ̄ー ̄)。

No.2916245 19/09/13 11:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/13 12:23
匿名1 ( ♀ )

何事?!😅💦

No.2 19/09/13 14:47
社会人0 

>> 1 ごめんなさいね。怒りに任せた殴り書きになってしまいましたね、大反省m(__)m。転勤でやって来た北関東で、集落には入れないけれど、宜しくm(__)mと言ったのが気に障ったらしく、話のネタにされているみたいです。出張で本社から帰って来た途端、集落の50~70代の男女がパトカー連れて、様子を見に来たという詰まらない話です。知らない人は何事と思いますよね?転勤族なので、結構飛び回ってきたけれど、今の今まで「ああ、良かった。死んでるかと思った。」と言われた事が無いんでね。挙げ足取られないように気を付けていたんだけれど…何が面白いんだろう?他人の噂話。屈辱に耐えた自分が偉かったと心では思ったんだけど…どこかに発散したくて…申し訳ないm(__)m。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する