注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

母親

レス15 HIT数 574 あ+ あ-

名無し
19/09/18 04:30(更新日時)

母がことごとく仕事上手くいかない事に対して、追い込んできます。借金もあるのですが、一応母には迷惑をかけないようにしてます。顔を合わせる度に今月の支払は?!私は年金者だから!お金がある時は、小遣いもあげてるので、言われるのが凄く苦痛で家を出てましたが、親友に騙されて、又実家に戻ってきてまだ2日ですが、あんたみたいな馬鹿に育てたつもりはないだの、早く仕事してもらわないと、親戚中の恥だわなど精神的苦痛な事ばかり言われてます。
もう出て行く所ないのですが、我慢強く実家に居るべきでしょうか?因みに昔亡くなった妹も私のように言われて薬にはしり、引きこもりになりました。

タグ

No.2916133 19/09/13 05:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/13 05:57
名無し1 ( ♀ )

そんなに苦痛なら寮がある仕事を探して、出ていけばいいんじゃないかな。

今は自分で生活苦になって実家に戻ったんだから母親に何を言われても仕方ないと思うよ。母親はあなたがいない生活をしてたわけたから。お小遣いをあげてるだけで、生活費をいれてないんだよね?

No.2 19/09/13 06:12
名無し0 

>> 1 毎月6万渡してます。

  • << 5 生活費六万も入れるくらいなら安いアパート、もしくわ公営団地に入居したほうが生活費が浮きませんか? 借金返済にその分回せて、精神的ストレスも無くなると思いますよ。 私の母親も主さんの母親みたいな感じで、私が離婚して一時的に実家に戻ったときに毎日、毒をはく嫌味をはかれてましたが1ヶ月もすれば言いあきたのか言われなくなりましたよ。 まだ二日目ですし、しばらく様子を見る時間は必要かと。

No.3 19/09/13 06:30
社会人 ( Uok9Sb )

刑務所にでも入ったつもりで生活してりゃいいんですよ。親子の関係を意識しすぎ。嘘でも何でもついてでも、利用出来るものは利用するんですよ。
どうせ親は死ぬんですよ。自分をもっと大切にして生きるんです。
嘘の一つでもついて、親から逆に小遣いを貰うぐらいになるんだよ。

No.4 19/09/13 07:14
名無し 

>> 3 とにかく、言葉で追い込む利用する価値もない。どうやって利用したら良いですか?とにかく、父と妹亡くしてからは、ワガママ放題の母親になりました。後は金、金、節約方法も、戦後か。てくらい。父親の財産も入ってるはずですが、教えてもらえません。母親が万が一何かあっても、何処に何があるかわからないです。因みにもう80歳になります。

  • << 6 財産、いいじゃないですか。その年齢なら下手したら、認知症が入ってくるかもよ。金、金、金なんて言い出したらその兆候だよ。 あなた、お母さんにとってずっといい子ちゃんだった? 今度はあなたが主導権をとって怒鳴るんだよ。母親が嫌がるぐらいに。出来なきゃ、無視する。これが一番効くよ。 そのうち、あなたがいなきゃって頼ってくるぐらいに。

No.5 19/09/13 07:25
名無し1 ( ♀ )

>> 2 毎月6万渡してます。 生活費六万も入れるくらいなら安いアパート、もしくわ公営団地に入居したほうが生活費が浮きませんか?
借金返済にその分回せて、精神的ストレスも無くなると思いますよ。

私の母親も主さんの母親みたいな感じで、私が離婚して一時的に実家に戻ったときに毎日、毒をはく嫌味をはかれてましたが1ヶ月もすれば言いあきたのか言われなくなりましたよ。
まだ二日目ですし、しばらく様子を見る時間は必要かと。

  • << 8 私は精神疾患がある事は、知ってるのに、追い込まれて今は友達から裏切られて何も手につかない状態です。謎の熱が続いている為(病院に行きました)ストレスと診断されました。

No.6 19/09/13 07:38
社会人 ( Uok9Sb )

>> 4 とにかく、言葉で追い込む利用する価値もない。どうやって利用したら良いですか?とにかく、父と妹亡くしてからは、ワガママ放題の母親になりました。… 財産、いいじゃないですか。その年齢なら下手したら、認知症が入ってくるかもよ。金、金、金なんて言い出したらその兆候だよ。
あなた、お母さんにとってずっといい子ちゃんだった?
今度はあなたが主導権をとって怒鳴るんだよ。母親が嫌がるぐらいに。出来なきゃ、無視する。これが一番効くよ。
そのうち、あなたがいなきゃって頼ってくるぐらいに。

  • << 9 自分では、昔介護の提供責任者だったので、認知ではないと、言う事聞きません。

No.7 19/09/13 08:15
匿名7 

我慢も何も、出て行けないのでしょう?
80歳の親にたった6万で家にいさせてもらうのに、何の文句が……。
あと、親がその歳と言うことはあなたは若くても50代?
そりゃあ文句も言いたくなる。

  • << 10 確かに。そうですが、親戚のおばさん達が、あんまり言うといけないよ。と母親に注意してますが、聞きません。

No.8 19/09/13 08:22
名無し 

>> 5 生活費六万も入れるくらいなら安いアパート、もしくわ公営団地に入居したほうが生活費が浮きませんか? 借金返済にその分回せて、精神的ストレスも… 私は精神疾患がある事は、知ってるのに、追い込まれて今は友達から裏切られて何も手につかない状態です。謎の熱が続いている為(病院に行きました)ストレスと診断されました。

No.9 19/09/13 08:24
名無し 

>> 6 財産、いいじゃないですか。その年齢なら下手したら、認知症が入ってくるかもよ。金、金、金なんて言い出したらその兆候だよ。 あなた、お母さんに… 自分では、昔介護の提供責任者だったので、認知ではないと、言う事聞きません。

No.10 19/09/13 08:27
名無し 

>> 7 我慢も何も、出て行けないのでしょう? 80歳の親にたった6万で家にいさせてもらうのに、何の文句が……。 あと、親がその歳と言うことはあな… 確かに。そうですが、親戚のおばさん達が、あんまり言うといけないよ。と母親に注意してますが、聞きません。

  • << 13 所詮親戚なんかそんなもので、自分の子なら誰もがボロカスに言いますよ。 お母さんも人の意見聞くはずがない。だって自分の産んだ子ですよ?言えるのは自分しかいないです。 なにが『注意してますが聞きません』ですか? 自分は悪くないとでも?

No.11 19/09/13 09:19
匿名11 

半分認知入っているかもしれませんね。
もっと酷くなる可能性高いです。

私の母も80歳ですが、実家帰るといつも愚痴。人の悪口ばかりでノイローゼになりそうなので、1泊が限界です。

なので、距離置いてます。
そうやって上手く付き合ってます。

No.12 19/09/13 10:23
名無し 

>> 11 私も食事以外は、離れてます。

No.13 19/09/16 07:22
匿名7 

>> 10 確かに。そうですが、親戚のおばさん達が、あんまり言うといけないよ。と母親に注意してますが、聞きません。 所詮親戚なんかそんなもので、自分の子なら誰もがボロカスに言いますよ。
お母さんも人の意見聞くはずがない。だって自分の産んだ子ですよ?言えるのは自分しかいないです。
なにが『注意してますが聞きません』ですか?
自分は悪くないとでも?

No.14 19/09/16 22:47
社会人 ( Uok9Sb )

>> 13 あなたは何んでそう人を非難できるのですか?
あなたは何を言いたいんですか?
あなたは自分が完璧な人間なんですか?あなたは困っているひとを非難して楽しい?
哀れな人ですね。

No.15 19/09/18 04:30
名無し 

>> 14 え?誰の事ですか?私ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧