注目の話題
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分

気持ちの整理の仕方

レス5 HIT数 473 あ+ あ-

名無し
19/09/13 07:52(更新日時)

旦那の幼馴染に私の友達を紹介して、その2人は付き合うことになり、4人で遊ぶ機会が多くなりました。
しかし、その友達とちょっとしたトラブルがあり、私はその子の事が苦手になりました。なのであまり関わらないようにしていました。そんなとき、その幼馴染から私の友達がプロポーズされたという話を聞きました。大変おめでたいお話ですよね。でも私はその子の事が苦手なので、とても複雑な気持ちになりました。
苦手とはいえ、相手の幸せを快く祝いたいと思っているのに、素直に祝えない自分がいました。
どうしてこんな気持ちになるかわからないですが、めでたい事を祝えない自分も嫌です…
こんな時どうやって気持ちを整理したらいいでしょうか…

タグ

No.2916043 19/09/12 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 19/09/13 07:41
名無し0 

>> 2 自分の気持ちは、お友達に対してですよね。 でしたら、お祝いの気持ちを、ご主人の幼馴染さんのほうにもっていく形にして、おめでたいことですから… なるほどです!!
すごく気持ちが楽になりました…
幼馴染の方に祝福の気持ちを持っていくことにします…本当にありがとうございます(;_;)

No.5 19/09/13 07:52
名無し 

>> 3 女の人って、恋は上書き保存なんて言われるくらい、気持ちの切り替えが凄い人が多いですよね。 仲が良かった友達にさえ、 ちょっとした事で… そうですね…
恋は吹っ切る為に、前を向けるように、気持ちの切り替えができると思います。
ただ、友人となるとまたちょっと違いますね。。
その友人は、学生時代私の悪口をツイッターに書いていながらも私と仲良くしようとする子でした。
その時はすごく嫌な気持ちになりましたが、私にもきっと悪いところがあったんだなと反省し、水に流しました。
ところが、幼馴染を紹介してあげてから、4人で遊ぶことになりましたが、その時も、私の事を私の旦那に電話で言ったりしていたそうです。
それでも、私と距離を置こうとはせず何故か仲良くしようとしてきます。
とても不思議です…。なので、私は適度な距離を保つことにしていました。
だから、素直に祝福できないのだと思います。
ここまで書いて、気持ちが落ち着いてきました。。
回答して頂き、ありがとうございます…(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する