関連する話題
恋愛下手の私にアドバイス頂けたら幸いです
未読 1週間 好きな人
お見合い相手の本音

片思いを諦めるときはいつか

レス6 HIT数 204 あ+ あ-

なお( ♀ dmWMv )
19/09/14 19:01(更新日時)

削除投票

閲覧ありがとうございます。

私は今、会社の先輩に片思いをしています。部署は違うのですが同じ階で働いていて、たまに話す程度の仲でした。ある日、先輩からご飯に誘ってもらい、それから3回ご飯に行きました。そのうちに先輩のことを好きになりました。

あちらから次の誘いをしてくれたり、ご飯を食べた後で雰囲気の良いバーに連れて行ってくれたり、長く雑談のラインを続けてくれたり、会話の流れでキレイと言ってくれたりと、少し脈があるのかな?と期待していました。

ですが、3回目のご飯のあとでバーに行ったとき、「最近まで良い感じだと思ってた人がいたけどうまくいかなかった」という話をしてきたり、「今は彼女欲しいとは思わない。仕事を頑張らないと」と言ったり、思い返せばよく元カノとのエピソードを話題に出していたりと、自分が全く女性として見られていなかったことを悟りました。

自分勝手で本当にお恥ずかしいのですが、それならいっそのことキッパリ振られて諦めようと思い、「こうやってご飯に行ってくれるのはただの後輩としてですよね?」と質問しました。
相手は少し考えて、「うん、そうだよ」「別の答えの方が良かった?」と言いました。
「正直、好きとまでは言わないけど、気になり始めている。踏みとどまれるうちに踏みとどまりたいから、本当の気持ちを教えてほしい」と伝えると
「岐路に立ってない。どんな人なのか知りたいなと思うけど、女性としてなのか、人としてなのか」と言われました。

これは、考える土俵にすら立っていないということなのか、そんな目で見たことなかったけど迷う程度には入れているのか、それすらもわかりません。傷つけないために婉曲に断ったのか。
仮にまだ可能性がゼロではないとしても、今まで女性としてみていなかった人を好きになることはあるのでしょうか。

同じ会社なのに勢いでこんなことをしてしまって申し訳ない気持ちも強く、ここから振り向いてもらえるとも思えず、諦めたいなと思ってはいます。
でもほんの少しの可能性を信じたくなっている自分もいて、モヤモヤしてしまいます。自分で蒔いた種なのですが…。

一緒にいる時間がとても楽しかったのは事実で、今更ただの先輩と後輩にも戻れなくしてしまい、後悔が止まりません。

なんでもご意見いただけると嬉しいです。

No.2915971 19/09/12 21:51(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/09/12 22:03
片思い中さん1 ( 匿名 )

削除投票

始めまして、僕は25歳男性です。
彼の性格は分からないですが。
ぼくは好きな子にあえて、そうゆう話しをする時ありますよ、駆け引き?みたいな感じで、後好きバレが嫌だから彼女欲しいのにいらないと言う時もあります。

No.2 19/09/13 07:30
恋愛中さん2 ( 匿名 )

削除投票

付き合うか付き合わないかの岐路に立ってないってことは、本当に同僚ぐらいにしか思ってないのだと思います。

No.3 19/09/13 10:11
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

男性は好意を持っていない女性を食事には誘わないですし時間も割きませんよ。
その先輩があなたに特別な感情を持っているのは確かです。

No.4 19/09/14 18:59
なお ( ♀ dmWMv )

削除投票

>> 1
コメントありがとうございます。なるほど…そういうパターンもあるのですね。
そこで完全にダメと見切りをつけて振られに行くより、長い目で見て土俵に上がれるように頑張ればよかったかもしれません。

No.5 19/09/14 19:00
なお ( ♀ dmWMv )

削除投票

>> 2
コメントありがとうございます。
私もそう思います。優しさ故にきっぱり興味がないとは言えなかったのかな、と。

No.6 19/09/14 19:01
なお ( ♀ dmWMv )

削除投票

>> 3
コメントありがとうございます。
たしかに向こうから二件目に誘ってくれたり、一緒にいる時間を楽しんでくれていたとは思います。
特別な感情といっても色々ですもんね。それが恋愛の感情だったらよかったなあと思うばかりです。

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧