注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

離婚して寂しい

レス7 HIT数 539 あ+ あ-

名無し
19/09/13 23:12(更新日時)

離婚して一年経ちました。
当初は不安感や色々でしたが、最近はだいぶと新生活に慣れてきました。
子供たち2人はこんな母親でもお母さんお母さんと来てくれて本当にありがたい限りです。
それだけでありがたいとわかってるのですが、毎日仕事家事育児とバタバタ過ごしているとふと私も誰かに甘えたい寄りかかりたいと思ってしまいます。
再婚は考えてないし性欲があるわけでもなく単純に誰かに寄りかかりたい気持ちです。
皆さんこういう気持ちも乗り越えて、過ごされてるのでしょうか?
寂しくてお酒で紛らわしています

タグ

No.2916466 19/09/13 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/13 20:33
名無し1 

気持ちはよくわかるけど、

一人で呑むお酒は、程々にしときましょうね。

お酒は、楽しく呑むものだから。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 19/09/13 20:43
匿名2 

主さんおつかれさまです。毎日頑張って、誰かに愚痴りたかったり、悩みを吐露したいですよね。みんなそうですよ。
中にはそんな自分の気持ちを無視して、誰かに八つ当たりする人もいるし、中には虐待、SNSでストレスの捌け口として非難ばかりする方もいます。
そうなる前に主さんがここで素直に気持ちを投稿できた事はいいことだと思います。
主さんは、頼る相手は男性でなくても良いのですね?
性的なことや、経済的なものではなく、純粋に話を聞いて欲しいなどですか?
なかなか自分の時間を見つけることって難しいと思いますが、子どもたちのお母さんと仲良くなってみたり、できる範囲内で地域のサークルやボランティア活動してみたらどうでしょうか。意外と自分と同じ境遇の方っているもんです。
でも一番は主さんが自分の気持ちを大切にすることです。
泣きたい時には泣き、喜ぶときは喜ぶ。
そういう素直な方だったら、不思議と人は寄ってきます。
一人の女性ですから、幸せに生きましょう。
ごめんなさい、私に思いつくアイデアはこれしかありません。
一人で頑張りすぎて倒れないでください。

No.3 19/09/13 21:08
匿名3 

お子さん二人から必要とされてて、一緒に生活できてるだけでも良いことでは?

世の中にはひとりぼっちで誰からも必要とされない人もいますから。

No.4 19/09/13 21:17
匿名4 

毎日お疲れ様😊

お子さんの年齢にもよるけど、頑張らなきゃって、頑張ってきたから心が疲れてるのかな❓
ここで吐き出して。

母子家庭の先輩として…

子供が小さいのなら、お酒で寂しさを紛らわすのはやめなさいね。
子供が夜、夜中具合が悪くなった時、いざって時に抱えて走れませんよ。
辛いのにごめんね。
子供のためにも、ご自身のお身体を大切にしなきゃ駄目ですよ。
先は長いですよ。
でも、日々に追われて、あっという間に必ずなりますから。

No.5 19/09/13 22:44
匿名5 

私も結婚してるのに全く家族に無関心でゲーム好きな旦那だからいる意味ない( ´Д`)y━・~~いなくていいとさえ思っちゃう
もう開き直って子どもと2人で楽しんでるよ
男なんていらん!!笑笑
主さん話しましょう!

No.6 19/09/13 23:07
社会人6 

結婚してる時も寂しくなかったですか?
寂しくて、幸せじゃないから離婚したのですよね?
誰でもいいから、寄りかかりたいの?
実行してないから大丈夫だけど、実行したら、「だから、シングルマザーは」って言われちゃいますよ。
実行してないから大丈夫だけどね。

ちなみに、結婚しててもみんな寂しいんですよ。
あなたもそうだったから、分かりますよね?
あなただけじゃないんです、みんな一緒。
それを何かで埋めて、みんな一生懸命がまんしてるんです。
不幸話をしないだけ。
幸せなふりしてるだけで、心も身体もズタボロの人ばかりなんです。

ちなみに、見栄じゃないんですよ、言わないのは。
聞いても楽しくないの知ってるし、話してても楽しくならないから言わないだけなんです。
賢いの、みんな。
言ったら負けなんですよ。
言うのは簡単だけど、人に弱味を見せるのは、いざという時だけ。
しかも、ごくごく限られた人にだけ。
私なんか、誰にも見せませんよ、いつも強気です。

幸せ探ししても、見つからないの知ってるからです。
今ある環境が、人生の中で一番幸せなんです。
主さんも、たぶんそうなんじゃないですか?
誰かと比べちゃダメですよ。
比べるなら、昔の自分と比べてみてください。
幸せになってませんか?

No.7 19/09/13 23:12
社会人6 

>> 6 追記
お酒は、私も毎日飲んでますよ。
ほどほどに…ですがね。
ワインとおつまみで、自分に「お疲れ様」してます。
飲み過ぎないように、今日飲む分だけしか買いません笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧