注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

慰安婦のことで

レス10 HIT数 730 あ+ あ-

名無し
19/09/18 21:42(更新日時)

純粋に思ったことです。卑下にしてるわけではありません。

でもテレビで見るたびに思うんです。

戦時中に無理やり慰安婦にされたと日本を敵視し、内閣総理大臣である安部氏に謝罪を求めてますよね。

でも実際は、高額な賃金が約束され募集に自ら集まった方々。当時の写真も記録も残ってましたよね。それってただの高級売春婦だと思うのですが

その事実があるのに、現代でなぜ被害者だと騒いで訴えを起こしているのでしょうか?

やっぱり目的はお金でしょうか?

なぜお金だと思うのかと言うと、例え戦時中の何かの被害者だったとして
何十年も経過した現在の首相の謝罪を願いますか?
被害にあったとき、その首相はその場にすらいなかった人間なのに。
当時の軍人、軍上層部、国のトップならわからなくもないんですよ。

私なら、例え現在の上層部であっても、当事者でもない人間の謝罪なんて求めません。
だって関係ないから。

やっぱりそこはお金かな~としか思えません。

もしくは、当時にお金欲しさに慰安婦になった。お金を沢山日本軍にもらった。
戦争が終わり、溜め込んだ大金を元に生活も出来た。子の代、孫の代まで裕福な生活を送れた。
世界が平和になって平穏な暮らしを送っている時に、子もしくは孫に「ねぇ、うちはなぜ裕福なの?おばあちゃん戦争経験者だよね?戦時中の話聞かせてよ!」
と身内から聞かれた。
がしかし、日本軍相手に売春して稼いだんだよ!とは言えない。自ら志願したなんて口が裂けても言えない。
「そうだ!無理やりさせられた事にしよう!」
そんな単純なことから半日感情が生まれ、育ってきた様な気がするんですよね。

だって、南朝鮮(韓国)なんて当時はほぼほぼ人間の生活とは言えないレベルだったと言いますし、糞を食べる習慣まであったと聞きます。その現地人の生活を人として教え、共にしたのが日本軍だと聞きました。

それでも戦後補償で多額の保証金までだしてるのに。
個人への補償金であった無償援助3億ドルも勝手に経済発展に使い込んでますよね。

それなのに常に上から目線で話す韓国って・・・

もういっそのことK-POPとか韓国系は日本国内での商売禁止にすればいいのに。

タグ

No.2915749 19/09/12 15:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/12 15:38
名無し1 

ヤクザ、チンピラの類いがユスるネタ、タカるネタを見つけたら何度も何度もネタにし金銭要求するでしょう。慰安婦問題はユスりタカるネタ!もし金銭要求をしない場合は謝罪、反省を要求するルーティーン。

でも日本政府はお人好しだから、ある程度はこの慰安婦コントのユスりも容認黙認してきた。ただ馬韓国が虎の尾を踏んだのは、去年の自衛隊機レーダー照射事件だったんだ。あの危険な戦争発動用件に成りかねない行為を……

日本政府の作り話のでっち上げと失笑した、韓国軍と韓国政府に日本政府もとうとう堪忍袋の緒がキレた。もう韓国は絶対に駄目だし、もう韓国人は絶対に相手しないと日本政府も韓国を無視する戦術にシフトした。

結果的に韓国政府は墓穴掘ったし良かったと思うよ。あんなおかしな国はヨーロッパ諸国、アメリカは相手しないしアジアの一部には未だ相手にしてくれる国もあるけど。発展途上国……先進国はほぼほぼ韓国なんて相手しないし。

ここに晴れて日本政府もスッキリキッパリ韓国政府を相手にしないから、まあいい気味だ。アイツらクズは東京五輪にも因縁付けて来るからなら来なければいいのに。相手するのも汚らわしいし。どんな因縁付けて来てもガン無視でいいよ

No.2 19/09/12 15:38
匿名2 

慰安婦の主張はあくまでも拉致され無理やり性行為をさせられた、なんですよ。
日本側が高級娼婦として集めたことに対しては認めていても、
それらはなかったことになっているんです。
あくまでも無理やり働かされ、お金も貰えず劣悪な環境で、
1日に10人以上も相手にされ、当時7歳の慰安婦がいないといけないんです。
さらには日本は当時持っていなかったジープで連れ去られた慰安婦も居ますが、
ジープは日本になかったよ?と言っても、日本が嘘だと言っているので、
どんな証拠を突きつけたところで彼らが納得することは一生ないのです。
仮に、ですよ、慰安婦の主張はすべて正しかった、無理やり拉致しました、
無賃金で働かせました、申し訳ありませんでしたと言い、
安倍首相や天皇陛下、上皇陛下が頭を下げたとしても、
彼らはまだ足りない、まだまだ足りないと言うでしょう、理屈じゃないんです。

ただしおかしな話ですが、ライダイハンというと彼らは急に大人しくなります。
性行為が実際に行われた証拠としては立派過ぎる証拠ですけど、
彼らはライダイハン問題には触れません。
そういう人種なので、分析するだけ無駄ですよ。

No.3 19/09/12 15:52
匿名3 

向こうでは謝るイコール完全敗北だからね
こっちで言う謝るのとは訳が違うんだよ誰でもいいから謝れ!ついでに天皇も謝れ!我に服従しろ!って言ってるみたいなもの
だからトップの謝罪にこだわるんだよ

と、前にミヤネ屋でやってた

No.4 19/09/12 16:00
フリーター4 

どうして慰安婦の問題で騒がれるようになったのかというと、朝日新聞が慰安婦についてのデタラメな記事を載せたからです。それまでは誰もこの問題について騒いでなかったです。
朝日新聞も記事はデタラメだったと認めましたが、騒ぎは収まるどころか、ここぞとばかりに大きくなって今にいたったというわけです。

No.5 19/09/12 17:55
名無し0 

回答ありがとうございます!

ほうほう!ふむふむ!みなさんお詳しいですね!
「ライダイハン」知らなかったw(無知ですみません)

まぁでも不満があるのは共通してるようでホッとしました!

No.6 19/09/12 18:20
名無し1 

韓国政府には恐れいる(笑)東京五輪パラのメダルデザインが、旭日旗に似てるからデザイン変更しろ!日本政府はこの問題に対し丁寧に、解答と改善をせよ!と言ってきた。

だからキサ~マ何様よ?五輪は政治問題を関与させないスポーツの祭典だと言うのは、世界共通認識だろうが。韓国だかなんだか知らないけど、一国がアホガキレベルって。

どう言う事なん?日本政府はパラメダルの旭日旗問題に丁寧に改善?アホガキ!そんな事に取り合う価値もない国だろうが。たかだか韓国ごときに(爆)東京五輪嫌なら来んなって。

来たら来たで北と南の共同参加とか面倒臭いし。いい加減にしろアホガキ

No.7 19/09/13 16:46
名無し 

メダルのデザインの前に、朝日新聞の社旗はどうなん?って感じですよね!

No.9 19/09/17 09:35
社会人9 

朝日新聞が嫌いだ。
慰安婦問題についても、もっと早く記事の過ちを認め、訂正をしていたなら、国際社会の流れも今とは違ったはず。
今も一方的な解釈で、国益に反する記事を国際社会に発信し続けている。
そして、日本という国をとことん地に落とした後、この新聞社は恥ずかしげもなく日本を擁護する記事を書き始めるのだろうと思う。

No.10 19/09/18 21:42
匿名8 ( ♂ )

韓国 北朝鮮 ロシア 中国 は日本狙ってる 気をつけよう さらに朝日新聞 人権左翼は内側からだよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する