注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

結婚相手の選び方

レス44 HIT数 1530 あ+ あ-

匿名
19/09/12 23:29(更新日時)

結婚された方、今の旦那に満足していますか?わたしはずっとマリッジブルーです。今彼は良い人で優しく浮気をしない事が取り柄です。ハングリー精神はありません。
私は向上心や冒険心があり常に何かに挑戦しています。今まで付き合ってきたパートナーも高みを目指すタイプでお金もあるかたが比較的多くもちろん浮気もされてきたと思います。
それが嫌で鬼一途で素直な今彼と付き合い些細な事で感動してきました。しかし今彼は所謂、ダメンズと周りからは判断される低所得、男らしさゼロ、かっこつけないプライドゼロ、向上心ゼロ。出会った頃はヒモで女性にお金を払ってもらっても何とも思わない人でした。一緒に住み全て改善されましたが根っこは楽したい人です。悪く言えば私に寄生、依存、構ってちゃん
良く言えば、馬鹿正直、一途で愛を素直に表現します。

自分から離れる事は無いと確信できてしまうくらい私に依存してます。結婚したいと言ってきます。
このまま、浮気の心配の無い、一途に愛?をアンパイな彼を選ぶのか

女性から人気がある様な、何かに夢中になり男らしく挑戦しつづける人を選ぶべきかどちらが良いのかわかりません。

後者は私に恋愛的刺激や自由、自分らしさをくれると思いますが安心はしきれないのかなと思います。

前者は最大の安心をくれますが自由や自分らしさはありません。ちなみに彼はヤキモチ焼きの束縛、四年間、構ってちゃんです。
私がどんどん男らしくなっていきます。

新しい人と想像しても、また嫌になったりするのかと考えすぎて前に進めません。
結婚されている方、選び方のアドバイスをください。

19/08/29 15:01 追記
男性陣は書き込みはしないでください。

No.2907207 19/08/28 16:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/28 16:57
ベテラン主婦1 

要するにタイプの男と付き合っても大事にされずに、上手くいかず別れて、惚れられた今彼と付き合って同棲しているけど、本当にこれで良いのかな?って迷ってるんですよね?
無理に結婚する必要あります?
個人的にはこの人だ、この人しかいないって人と結婚すべきだと思いますけど。
実際それで幸せなので。

No.2 19/08/28 16:57
結婚したい2 

結婚は結婚向きの男性を選ばないと不幸になります。
あなたが男性の役目をして彼が主夫になるような関係が成り立つなら結婚してもいいでしょう。
ただ、あなたが嫌になる可能性がありますけど。
そうかといって、浮気をする男性と一緒になれば、それも不幸ですよ。

  • << 7 結婚に向いているかですよね。 浮気にビビりすぎて見る目を失いました。

No.3 19/08/28 18:25
既婚者3 

私だったら主さんが結婚しようとしてる人とは結婚しないです。もっと他に男はいるし、わざわざその人と結婚する必要ないんじゃないですか?

  • << 8 そうですよね、わざわざ、結婚したい!と思えない相手と結婚する必要ないですよね。

No.4 19/08/28 18:31
匿名4 

個人的には挑戦し続ける人は厳しい性格だろうから苦手かなぁ。
注意もされたくないし緩い人がいいなって思ってたらそんな感じの人と結婚したけど。別にそんな緩い人でも収入は高いですよ。

ほどよい人がいるはずです!

  • << 9 緩くて収入が高い、羨ましい。 程よい人、探してみます。

No.5 19/08/28 18:37
匿名5 

多分主さんの男を見る目がないのだと思う。男選びの基準が極端なんだよ。
人によって結婚の決め手は違うし、結婚生活に求めるものも違うから何がとは言えないけど、主さんが何を求めるかが大事だと思う。
主さんが家庭を持った時に彼を養うつもりなら問題ないけど、主さん自身が向上心が強いなら彼と結婚しても尊敬できずモヤモヤとした日々を送ると思う。
自分で決められないなら、彼の子供が欲しいかどうか、子供の父親として相応しいか考えてみたら?子供を望んでいないなら一度結婚してみてもいいかもしれないね。

  • << 10 はい、極端な性格が私の短所だと思います。 彼は子供が大好きで、子供1番に考えれる人です。子供たちと朝から晩まで遊んでも全く疲れず楽しそうです。保育士として熱心に取り組んでいれば、今頃わたしは彼を尊敬できたと思います。 しかし彼はなんとなく就職してやりたくない事をただやっているだけで周りの友人も底辺ばかりです。今も付き合いながらずっとモヤモヤしています。 ただ、生物的に男は感じないので彼との子供が欲しいとは思いません。

No.7 19/08/28 19:08
匿名0 

>> 2 結婚は結婚向きの男性を選ばないと不幸になります。 あなたが男性の役目をして彼が主夫になるような関係が成り立つなら結婚してもいいでしょう。 … 結婚に向いているかですよね。
浮気にビビりすぎて見る目を失いました。

No.8 19/08/28 19:09
匿名 

>> 3 私だったら主さんが結婚しようとしてる人とは結婚しないです。もっと他に男はいるし、わざわざその人と結婚する必要ないんじゃないですか? そうですよね、わざわざ、結婚したい!と思えない相手と結婚する必要ないですよね。

No.9 19/08/28 19:10
匿名 

>> 4 個人的には挑戦し続ける人は厳しい性格だろうから苦手かなぁ。 注意もされたくないし緩い人がいいなって思ってたらそんな感じの人と結婚したけど。… 緩くて収入が高い、羨ましい。

程よい人、探してみます。

No.10 19/08/28 19:15
匿名 

>> 5 多分主さんの男を見る目がないのだと思う。男選びの基準が極端なんだよ。 人によって結婚の決め手は違うし、結婚生活に求めるものも違うから何がと… はい、極端な性格が私の短所だと思います。
彼は子供が大好きで、子供1番に考えれる人です。子供たちと朝から晩まで遊んでも全く疲れず楽しそうです。保育士として熱心に取り組んでいれば、今頃わたしは彼を尊敬できたと思います。
しかし彼はなんとなく就職してやりたくない事をただやっているだけで周りの友人も底辺ばかりです。今も付き合いながらずっとモヤモヤしています。

ただ、生物的に男は感じないので彼との子供が欲しいとは思いません。

No.11 19/08/28 19:16
匿名 

>> 6 削除されたレス そうですか?
例え貴方がチビハゲデブでも選ぶ権利があるように私にも選ぶ権利があります。
勘違い?人は勘違いしないと行動できませんから。

No.12 19/08/29 00:15
匿名6 

>> 11 選ぶ権利はあるけど、身の程ってものもあるんですよね。
孫子の兵法です。

自分の事も知る事です。

  • << 15 身の程って私の事を外見もスペックも知らないのに言わないでください。

No.13 19/08/29 04:51
匿名13 

その彼と結婚しても映画「ブルーバレンタイン」みたいな結末になりそう。この映画に出てくる旦那や主さんの彼のような人は女性として生まれてきたらもっと人生楽だっただろうにと思います。たぶんバリバリ出世するタイプと比べて女心もわかってくれて優しく気配りできるタイプなのでは。きっと恋人としてはいいけど、女性は結婚を考えるとどうしても男に甲斐性を求めてしまってズレが出てくるんだと思う。どっちのタイプと結婚しても違う種類の悩みが出てくると思うし、結婚において一番大切なのは何か考えて決めるしかないのでは。

No.14 19/08/29 12:54
匿名 

>> 13 その通りです、彼は女性に生まれてきたら可愛らしい女性だったと思います。感謝を心からするというより自分が傷ついた時に救ってくれたから恋愛感情はあまり無いけれど感謝しなくてはならないと自分で義務付けてしまっている自分がいます。親には感謝するのは早いのでは?と、当時言われた記憶もあります。
異性として最初から見れない感じでした。可愛い男友達に必要以上に求められ好かれたから付き合っているという感じです。愛される自信をやっと彼から学びその恩恵は大きいので何年も償っています。しかし私の本心、いわば野心は、異性を感じる相手に恋をして自然と小さな感謝を感じていきたい。自由になりたい。といったところです。

No.15 19/08/29 12:55
匿名 

>> 12 選ぶ権利はあるけど、身の程ってものもあるんですよね。 孫子の兵法です。 自分の事も知る事です。 身の程って私の事を外見もスペックも知らないのに言わないでください。

No.17 19/08/29 14:31
匿名17 

それ安パイかなぁ?
結構ヤバイ奴だと思うけど

  • << 20 ですよね〜、、、 自分に寄生してます。 彼が貯金もないので最後はでて行かせるために私が家出するかお金払う事になりそうです。

No.18 19/08/29 14:53
匿名18 

今彼を安牌と思うって大丈夫?
普通に収入あって一緒にアクティブに楽しめて浮気しない人ってそんなに難しいとは思わないけど、ダメ男に魅力を感じちゃうのかな。
今彼だって所詮ヒモ体質だから、主さんより働かなくても養ってくれる女性がいたら行っちゃうよ?
もっと普通の人探そうよ。

  • << 21 今彼は、楽しい人です。 他に絶対行かないストーカー気質です。 そこら辺の浮気しない男子を遥かに超えているので困っています。 普通の定義、ご教示ください。

No.19 19/08/29 14:54
匿名 

>> 16 削除されたレス 興味がないなら書き込むな、モテない男の意見なんか聞きたくない、下がって。
てか男が書き込むな気持ち悪い。

No.20 19/08/29 14:55
匿名 

>> 17 それ安パイかなぁ? 結構ヤバイ奴だと思うけど ですよね〜、、、
自分に寄生してます。
彼が貯金もないので最後はでて行かせるために私が家出するかお金払う事になりそうです。

No.21 19/08/29 14:57
匿名 

>> 18 今彼を安牌と思うって大丈夫? 普通に収入あって一緒にアクティブに楽しめて浮気しない人ってそんなに難しいとは思わないけど、ダメ男に魅力を感じ… 今彼は、楽しい人です。
他に絶対行かないストーカー気質です。
そこら辺の浮気しない男子を遥かに超えているので困っています。

普通の定義、ご教示ください。

No.22 19/08/29 16:08
ベテラン主婦22 ( ♀ )

彼の友人も底辺です

とか言っちゃう主は、
今彼と一緒になっても文句ばかりだろうと予想できるよね。


結婚には満足してるけど、私の夫は
主に言わせれば底辺だと思う。


気の強い嫌な女になってない?

案パイと思っててフラれると痛いよ。

  • << 24 振られても大丈夫です。痛くもないです。それは彼も察しています。 わたしには優先しているものがあります。 気が強い=嫌な女かはわかりませんが、彼と付き合い嫌な女になっているのは確かです。

No.23 19/08/29 16:22
匿名23 

ヒモでも何とも思わない
の時点で無理。
せめてヒモにはならないってプライドくらい持って欲しいわ

  • << 25 そこなんです。 別に私からお金を貰おうとかはないですが、絶対に養ってやるとか、女におごられたくないとか一切ないのです。 普通に受け取ります。 一度怒ったこともあります。 私もたまにイイよ〜って出した際、どっち?また怒りそうだから貰わないと言われました。 彼にはプライドってものが微塵もないのだなと痛感しました。

No.24 19/08/29 19:25
匿名 

>> 22 彼の友人も底辺です とか言っちゃう主は、 今彼と一緒になっても文句ばかりだろうと予想できるよね。 結婚には満足してるけど、… 振られても大丈夫です。痛くもないです。それは彼も察しています。
わたしには優先しているものがあります。

気が強い=嫌な女かはわかりませんが、彼と付き合い嫌な女になっているのは確かです。

No.25 19/08/29 19:29
匿名 

>> 23 ヒモでも何とも思わない の時点で無理。 せめてヒモにはならないってプライドくらい持って欲しいわ そこなんです。
別に私からお金を貰おうとかはないですが、絶対に養ってやるとか、女におごられたくないとか一切ないのです。
普通に受け取ります。
一度怒ったこともあります。

私もたまにイイよ〜って出した際、どっち?また怒りそうだから貰わないと言われました。
彼にはプライドってものが微塵もないのだなと痛感しました。

No.27 19/08/29 21:39
匿名27 

男として魅力を感じないなら、別れた方がいいですよ?主さんはいまの彼と付き合ってるのは主さんの事を大好きで浮気の心配がなく一緒にいて安心とか楽だからですよね?主さんが何を求めているのかを考えてみたらいいのでは?とにかく、浮気をしない人なのか?それとも尊敬できる人なのか、何が妥協できて、妥協出来ないものは何かを考えてください。
でも、私でしたらいまの彼も別れて新しい出会いを求めちゃいます。浮気されるのも嫌だけど、低収入の向上心なしも嫌なので。ちょうど良い人を探しますね。

No.28 19/08/30 01:50
匿名 

>> 27 そうですよね…
ありがとうございます。

No.29 19/08/30 01:52
匿名 

粘着男が、自分が奥さんに思われていそうだと思ったのかしつこく書き込んでくるので皆さんスルーで。

No.30 19/08/30 04:57
匿名30 

優しく浮気をしない人なんて、たくさんいますよ。特別、珍しいことでなく、当たり前のことです。
結婚条件としては、主さんは、プライドは高いのに、低レベルで悩みすぎです。浮気の心配がない、自分から離れない彼?⬅言うまでもなく、当たり前で、こんなこと心配したこともありません。
結婚したら女性から人気があるようなもいらないと思います。
主さんが言っている安心も、結婚においての安心とは違う気もします。
この二人の男性でもうまくいく女性はいると思いますけど、主さんは、今の段階で無理ですね。
結婚は、一緒に居て何の心配もいらない、信頼できる人、一緒に居ても楽な人がいいですよ。

  • << 34 勉強なります。 そうなると、当然今の彼ではないです。 彼には生活面において不安はありますし。「なんの心配もいらない人」ですね。そんな穏やかな人を好きになれる自分に成長していきたいと思います。

No.31 19/08/30 21:07
匿名31 

浮気しないで安心出来て、そこそこお金があって優しい人が一般的に結婚相手に選ぶ人が多い気がしますが、私はそれでも離婚しました。

やはり相手を好きかどうかじゃないでしょうか?愛し愛される、お互いに思い合える相手であるかだと思います。
愛されているからと結婚すると失敗するかと思います。相手の愛も時間とともに落ち着きますから、自分が愛せる人と結婚する事をお勧めします!

  • << 35 とても貴重なご意見ありがとうございます。やはり自分が愛せるかですよね。 今彼は愛せますが尊敬は一切できません。多少の尊敬がどれだけ重要かよくわかりました。

No.32 19/08/30 21:52
匿名32 

もし結婚したとしても、あなたがしんどくなりそうな気もしますね。

  • << 37 そうですね、今もしんどい時もあります。お財布は別々、割り勘にして、気を紛らわしています。

No.33 19/08/30 23:16
既婚者33 ( ♀ )

なぜそんな結婚したいんですか?
好きだから結婚したいならわかるんですが、迷うくらいなら結婚したってダメです!

私はお金がない浮気しない人と結婚しました。
何故か分からないけどすごく好きで結婚しました。
結婚してから何年かはお金ありませんでしたが、今はマイホームも建ててもらいました。
好きな物が一緒だし親友みたいな旦那です。

お金は稼げるようになりますが、浮気する人は直らないです。

  • << 36 これまた貴重な意見ありがとうございます。 浮気は直らないですよね。わかります。 そういう経験をしたのでいつまでも変わらない愛をくれる人ということで付き合ってしまった彼が異常なまでの愛、執着の持ち主です。パンサー尾形のロンハードッキリのヤキモチ具合はまるで同じです。何年も息苦しさを感じながらどこかでここまで愛?してくれる人はいないと思わせられたことも事実です。 しかし、束縛が苦手な私は自由も欲しくなり、パートナーに尊敬を欲するようになりました。 やはり男らしい人がいいなと思ってます。結婚は一生しなくても良いですが、 した事あるよ という実績だけ欲しいです。ファッションというか。 ただ、尊敬する人とは心からしたいと思うと思いますのでそのときにバツイチと伝えて引かれないようにはしたいので、独身を守る必要があるのかなとも思います。クズ発言失礼しました。

No.34 19/08/31 10:11
匿名 

>> 30 優しく浮気をしない人なんて、たくさんいますよ。特別、珍しいことでなく、当たり前のことです。 結婚条件としては、主さんは、プライドは高いのに… 勉強なります。
そうなると、当然今の彼ではないです。
彼には生活面において不安はありますし。「なんの心配もいらない人」ですね。そんな穏やかな人を好きになれる自分に成長していきたいと思います。

No.35 19/08/31 10:12
匿名 

>> 31 浮気しないで安心出来て、そこそこお金があって優しい人が一般的に結婚相手に選ぶ人が多い気がしますが、私はそれでも離婚しました。 やはり相… とても貴重なご意見ありがとうございます。やはり自分が愛せるかですよね。
今彼は愛せますが尊敬は一切できません。多少の尊敬がどれだけ重要かよくわかりました。

No.36 19/08/31 10:20
匿名 

>> 33 なぜそんな結婚したいんですか? 好きだから結婚したいならわかるんですが、迷うくらいなら結婚したってダメです! 私はお金がない浮気しな… これまた貴重な意見ありがとうございます。

浮気は直らないですよね。わかります。
そういう経験をしたのでいつまでも変わらない愛をくれる人ということで付き合ってしまった彼が異常なまでの愛、執着の持ち主です。パンサー尾形のロンハードッキリのヤキモチ具合はまるで同じです。何年も息苦しさを感じながらどこかでここまで愛?してくれる人はいないと思わせられたことも事実です。

しかし、束縛が苦手な私は自由も欲しくなり、パートナーに尊敬を欲するようになりました。
やはり男らしい人がいいなと思ってます。結婚は一生しなくても良いですが、
した事あるよ という実績だけ欲しいです。ファッションというか。
ただ、尊敬する人とは心からしたいと思うと思いますのでそのときにバツイチと伝えて引かれないようにはしたいので、独身を守る必要があるのかなとも思います。クズ発言失礼しました。

No.37 19/08/31 10:21
匿名 

>> 32 もし結婚したとしても、あなたがしんどくなりそうな気もしますね。 そうですね、今もしんどい時もあります。お財布は別々、割り勘にして、気を紛らわしています。

No.38 19/09/03 03:02
匿名38 

浮気しない誠実な人で男らしくて優しい人って、そんなにいないんですか?

プライド高いのも嫌だけどプライドないのも嫌です…ヒモとか、ありえない…

男としての魅力がない人と結婚する意味わかりません。

優しく誠実で、酒乱やギャンブルなどなくて、人として普通のプライドや向上心があって、お互いの趣味や時間を大切にできて(束縛しない)、結婚したら家庭を大事にしてくれる人(毎週のように休みに1人で遊びに行くような人論外)じゃないと、結婚したら苦労するのは女ですよ。

束縛激しい人って、2人の子供にまで嫉妬しますから。

No.39 19/09/03 16:22
匿名 

>> 38 男らしく 誠実な時点で
他の女が寄ってきます。
有能な雄には嫌でも寄ってきます。
最初は我慢していても
浮気する確率の方が高いですよ。
それを浮気しないと思い切るのは浅はかです。
なので今は浮気公認しますから有能な雄に惚れている自分が好きなのかもしれないです。

No.40 19/09/06 23:56
匿名38 

>> 39 男らしく誠実な人で彼女いない人もいるし、他の女が寄ってきても絶対浮気しない人は、いますよ。

浮気は、男女問わず、する人は絶対するし、しない人は絶対しない、だと思います。

モテる、モテないも関係ないと思います。モテないから浮気しないとも限らないし。

うちの旦那は、顔はイケメンとかではなく普通だけど初対面の人にも「優しくて、頼りがいがある素敵な旦那さん❗️」って言われるし、事実そうです。

結婚したらイケメンかどうかなんて、どうでもいいし、家族を大事にしてくれるのが一番です。

だから、既婚女性から評価の高い旦那です、パッと見くらいでも「いい旦那さんだね」って言われます。

だから、結婚前も、周りの女性からよく思われてたんでしょうけど、旦那は浮気と無縁です。私もしないですけど。


もし仮に旦那が浮気したら即離婚しますが。

男らしく誠実な時点で他の女が寄ってきて、最初は我慢してるけど浮気する、なら、それは誠実な人じゃないですね。

誠実な人なら、我慢するんじゃなく、ハッキリと断りますよ。

じゃないと、大切な人を傷つけるから。誠実な人なら、それは絶対したくないから、浮気なんて考えませんよ。

  • << 42 あなたは、もし、芸能人や俳優、モデルなど知名度の高い人に口説かれても絶対にその気にならないのですね。 知名度の高い20人または大好きな芸能人等に口説かれても 旦那一筋 と言い切れますか?絶対揺らぎませんか? 言い切れないなら、旦那さんが絶対浮気しないだなんてあまりにも自己中な思考だと私は言いたいのです。 実際、旦那さんが浮気しない誠実な人だとしても、自分を棚に上げてる時点で、されやすくなる と言いたいのです。 わかるかな?

No.41 19/09/09 10:00
匿名 

>> 40 不安だからムキになるんですよね。
こんなとこで、うちの旦那は絶対浮気してない!誠実だから!
と言われても聞いてないですしリアクションに困ります。
それに、浮気されたら別れる
って考えも、浅いと思います。

頑張ってください。

No.42 19/09/09 10:04
匿名 

>> 40 男らしく誠実な人で彼女いない人もいるし、他の女が寄ってきても絶対浮気しない人は、いますよ。 浮気は、男女問わず、する人は絶対するし、し… あなたは、もし、芸能人や俳優、モデルなど知名度の高い人に口説かれても絶対にその気にならないのですね。
知名度の高い20人または大好きな芸能人等に口説かれても
旦那一筋 と言い切れますか?絶対揺らぎませんか?
言い切れないなら、旦那さんが絶対浮気しないだなんてあまりにも自己中な思考だと私は言いたいのです。
実際、旦那さんが浮気しない誠実な人だとしても、自分を棚に上げてる時点で、されやすくなる と言いたいのです。
わかるかな?

No.43 19/09/09 13:35
ベテラン主婦1 

>> 42 1ですが、夫大好き。
夫が一番なので、他の男はどうでも良いです。
芸能人でどうでも良い。
主さんは結局その変な男と結婚するんですか?
選び方なんて聞いたって結局自分の人生選ぶのは主さんなんですから。
あなたが理解出来ないように、主さんの考え方を理解出来ない人もいるんですよ。

No.44 19/09/12 23:29
匿名 

>> 43 よかったですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧