注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

彼氏に文句言い過ぎた?彼氏が冷たい。

レス12 HIT数 1892 あ+ あ-

通行人
19/09/12 12:32(更新日時)

私は彼氏に文句言いすぎですか?
冷静になるためにも距離を置いた方がいいでしょうか?

付き合って半年、
彼氏は平日は友達や同僚の飲みが多く、また、休日も月の半分はその友達と同僚と遊びに行きます。彼は彼の家族とも仲が良く、月に一度は休日家族と過ごしています。
つまり、私とはその他の日で都合のつくときに遊ぶ形です。

最初はあまり何も言わないようにしてましたが、私の誕生日の週の休日も予定を入れたことに腹を立て、ひどいと怒ってしまいました。ついでに、今までの不満(同僚と遊んでばかりで寂しい、同僚の誘いは断らないのに私のは断るのがひどい、等)をぶちまけてしまったのですが、それから彼氏の連絡が減り、平日もあまり連絡をくれなくなりました。

好きにさせとくべきだったのでしょうか。
それとも、もっとうまく伝えるべきだったのでしょうか。

なんだか切なくなってきて、こんなのが続くともっと不満を言ってしまいそうだから別れてしまおうか、距離を置こうかと考えてます。

冷静ではないので、どうしたらいいかわかりません。アドバイスください。

No.2914955 19/09/11 02:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/11 02:06
匿名さん1 

貴女が怒るのも仕方ないし、

それで彼が冷めたのも仕方ないと思います。

別れてしまった方が、お二人の為ではないでしょうか。

価値観が違うようですから。

No.2 19/09/11 02:18
通行人0 

>> 1 そうなんですよね。

でも本音を言うと、好きなんで別れたくはないんです。いつも彼氏には楽しくいてほしいし、本当は上手くやりたい。価値観が違うのは感じます。悲しいです。

No.3 19/09/11 02:35
匿名さん3 

あなたは何も悪くないです。おかしいのは彼氏の方ですよ…逆に良く耐えましたね(;_;)上から目線みたいで申し訳ないですが、お疲れ様と言いたいです。
仲直り出来たとしても、彼氏の行動は改善しないと思います。連絡頻度を落とすあたり悪いとも思ってなさそうですし…
彼女の気持ちを考えられない人に、しかも誕生日すら予定を入れる人に恋人を作る資格はありません。恋人の誕生日なんて1年で1番大切な日なのに。
この先もあなたが寂しい想いをするのなら、辛いかもしれませんが、別れてもっと大事にしてくれる他の人を探した方がいいと思います。

No.4 19/09/11 02:54
通行人 

>> 3 優しい言葉に涙が出そうです。
ありがとうございます。

そうですよね、悪いと思ってたら連絡が少なくなることなんてないですよね。寂しい思いをするために付き合ってるわけじゃないし、友達や同僚の付き合いはそのままで私の方を後回し、は辛いです。彼氏に言わせると、彼女のほうを優先してくれってことか?て感じで受け取ったみたいですが、もっと私の約束も大事にして欲しかった。なかなかうまく伝わらなかったみたいです。

No.5 19/09/11 03:34
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

彼氏も気持ちが冷めてしまっているので、距離を置いたら自然消滅しますよ?

まとめると主は彼氏に大切にされていないのかという不安を抱いているんだと思うます。
逆に彼氏は今までこの件について何も言って来なかった彼女の怒りを目の当たりにしてどう接していいのかわからないんだと思います。

じゃあ今回何がダメだったのか…お互いのスケジュール管理でしょう。
2人のスケジュールを入力してお互いに確認できるアプリで会える日、予定が入って会えない日を明確化することをおすすめします。

彼氏も予定が決まったスケジュールに干渉されるのは嫌なはずです。
スケジュールをお互いに把握して無駄な衝突を避ける案に対して
文句を言いだしたら「じゃあどうしたら私の誕生日を覚えていてくれるの?」と聞いてみましょう。

No.6 19/09/11 04:32
通行人 

>> 5 その通りで、大事にされてないようで不安なんです。

彼氏も急にどうしたの?こんな彼女じゃなかったのに、て思ってると思うんです。でも、私は今まで我慢してただけで急に考え方が変わったわけでもないし、どうしていいか分からない、というのが正直なところです。

いつ会えるかな、というスケジュール把握は良いかもですね。

彼氏は誕生日は忘れていなかったようなのですが、でも休みの日に一緒にお祝いするということは考えてなさそうでした。。

No.7 19/09/11 06:55
通行人7 

もっとうまく伝えるべきでしたね。

主さん擁護もあるようですが、私から見ればただのワガママでしかないです。

彼は同僚・友達・家族優先と書いていますが、それが元々の彼のスタイルでそのパターンをずっとやっているわけですよね。それを半年前にあなたと付き合い始めただけの話し。優先=大事の考え方が既におかしいと思うんですが、彼女ができたから突然そっちに方向転換する人ばかりじゃないですよ。

あと、我慢してたものを一つ言い出したら止まらずに今までのことを全部吐き出す、これホント最悪です。話し合いって大切ですが、怒って立て続けに相手を責めるって相手は同じ土俵に立っていないですからね。むしろこいつ何言ってんの?頭おかしいんじゃね?くらいのものです。

連絡が来なくなりましたって当たり前です、単純に面倒くさいですもん。主さんが「今まで実は言わないだけでこう思ってた」なんて逆に相手から一方的に責められたら、変わらず連絡取りますか?致命的な間違いを犯したわけでもなく、ただ自分の価値観でボロカスに文句言ってくる相手を理解しようとか思えますか?

比較対象にわざわざ同僚を持ってこなくても、寂しいから私との時間をもっと作って欲しいじゃ伝わらないものでしょうか。

好きで大切に思う相手なら、話し合ってお互い歩み寄れるようにしていけばいいと思うんです。なぜそこで怒りに任せて文句を言うのか、あなたの家族でも何でもない元は他人ですよ。

親しき仲にも礼儀あり。怒りを見せるってのは大人同士の付き合いではただの“甘え”です。この人は怒ってもいい相手、あなたがそう思い込んでるだけではないですか。

根本的にスタイルが違うので合わないとは思います。ただいくらでも擦り合わせや歩み寄りってのはできるはず。関係を続けたいなら、今の状況ならあなたから折れてゆっくり話し合う時間をまずは持ってみてはいかがでしょう。

No.8 19/09/11 09:12
匿名さん8 

お辛かったですね。よく我慢しましたね。そんな心の広いあなただからこそ彼は冷めたというより完全に安心しきっているのではないでしょうか?

実は私も似た経験があります。私もわがままいう彼女にだけはなりたくない!と彼が冷たいと分かっててもこう人だと受け止めて我慢してましたがやはり辛かったです。

上手くいくかは保障できませんが
別れたくないのであれば彼に一旦連絡するのを一切やめてみるのはどうでしょうか?あれ?どうしたんだろう?と少し心配させるのです。つまり追いかける彼女ではなく追いかけられる彼女に立場を逆転させ、私を放っておくと知らないよ?と一旦強気の態度を見せておくと彼も少しはあなたに気をかけるのでないでしょうか?

No.9 19/09/11 10:58
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

別れたらよろしいかと…

彼が彼女最優先でないのは既にわかっていたはず。
わかっているのに半年間何も言わずにぶちギレしてもねぇ。

私は彼タイプの人間なので、いきなりぶちギレされたら、「別れよう」って、なる。てか、何度か別れた。
めんどくさいから。

主最優先じゃないのが不満なのだから、主最優先にしてくれる人とお付き合いする方がお互いの為ですわ。

No.10 19/09/11 12:46
匿名さん10 

どっちが正しいとか間違えてるとかじゃなく、価値観の違いなんですよね。
お互いに似たような価値観を持つ相手を探した方が幸せになれますよ。

No.11 19/09/12 12:13
匿名さん11 ( ♀ )

主さんは我慢していたって事ですよね。

いきなりキレられても、相手からしたら、主さんも「それが丁度良い」女性だと思ってお付き合いしていたと思いますよ。

私だけ断られるというのは、主さんと約束しているのに、ドタキャンされるという事ですか?
会いたいと思って相談しても断られるという意味ならば、主さんと会う日に、友達から誘いを受けても、友達も断れていたり、友達と会う日に他の友達から誘いがあっても後からの友達は断られて居るのではないでしょうか?

大体、世の中の、交流の頻度についてそれなりに上手く行っているカップルって、初めに丁度良さを腹割って話して居るか、
付き合いの中でお互いに示しながら丁度良さを見付けて行くか、
相手に合わせられて不満も無いからこそ、何も言わずに合わせている、
って場合だと思いますよ。

我慢していて、主さんはちゃんと相手に伝えて居なかったならば、相手も解らないですよ。駄目なら仕方無い、自分も臨機応変に自分の時間楽しめるから、って思われても可笑しく無いのですから。

記念日位、と思うのも理解出来ますが、世の中には重要視しない人達もいたりしますからね。記念日は当たり前に思っている人じゃないと絶対に付き合いたくないと思うのであれば、別れるしかないでしょうし。この先も不満に思う事が多々出て来てしまう事になりますからね。

合わない相手と一緒にいる事って、結局お互いに不満でいる事であり、それでも一緒に居る事は、受け容れて一緒に居るって事で、その不満も受け容れるって事ですから、相当なエネルギー必要となるので、それも自己責任の選択ですからね。

No.12 19/09/12 12:32
匿名さん12 

お辛いですね。
好きな気持ちと寂しさがうまく伝わらずイライラしてしまって怒りの感情が湧き上がるのもよく分かります。

ただ、
やはりそれを行動言動態度に出してしまうと彼の気持ちが遠のいてしまい主様と彼様の気持ちがすれ違いダメになってしまいます。

でもね、
寂しい、時間を作って欲しいと伝えることは必要なので今回怒りをぶつけてしまったことは後戻りできないのでそれはそれで男性は責められると逃げてしまうと学べたと思いましょう😊

お誕生日、私忘れられたことありますよ
。前日まで覚えていたのにごめんと言われました。

腹が立って腹が立ってその時責めました!笑

プレゼントが欲しいわけじゃないんです。気持ちですよね。私は腹が立ちすぎて誕生日から2ヶ月後も思い出して責めてしまいました笑

でもね、もうそんなことしても無駄なのです。なぜかと言うと彼様には全くもって悪気がないので!

平日は飲みにいく
友人、家族を優先にする。
男としては伸びしろと言いますか、良いと思います。彼様の行動は腹たつと思いますがそう言う男としての彼様に惹かれたのだと思います。

彼様の素敵なところはそのように多忙であっても連絡を返していたことです。

主様のことがほんとにどうでもよければ連絡も返しません。

いまは責められてどうしていいかわからない彼様なので現時点では少しクールダウンされて待つのはいかがでしょうか?

彼から連絡が来た時に
言いすぎてごめんね。寂しくて感情任せにあなたは悪いことしてないのに責めてごめんね。忙しい中私に連絡してくれてありがとう😊

とお伝えしてあげてみてはいかがでしょうか?

好きなのに別れるなんてもったいなくないですか??
とにかく自分を優先してもらえるためにはまずは感謝、そして信じてみませんか?? 全ては自分が幸せになるためなので言いたいことはあなたが○してくれないから不安というのではなく

連絡をくれたことを感謝
あった時はありがとう〜♬
予定が決まった時は楽しみにしてる〜♬
飲んでいる時に連絡がきたら飲み過ぎは大丈夫?まああなただから大丈夫だろうね♬というような感じ

5歳児だと思って接してみて下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧