注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

人付き合い

レス5 HIT数 340 あ+ あ-

匿名
19/09/12 18:00(更新日時)

パートで転職して10ヶ月にもなるのに友達、親しい人はできません。
入った時から休憩時間は6人でいて、皆で喋る感じ。個人的な事は何も聞かれず、皆で一つの話題をあれこれ喋る感じです。私は苦手で、グループでいるとなかなか喋れなくて、2〜3人なら話しやすいけど。それに皆さん、勤続年数長い人ばかり、気安く話してます。なかなか輪の中に積極的に話していけません。
当たり障りない事を言ってるだけ。
この前、職場のバーベキューがあり、参加してきました。でもうちらの職場は私含め4人参加しただけ、
来年、社員旅行があるらしく、バーベキューに参加した同じ部署の人から社員旅行行こうよと言われました。
でも、バーベキューに参加した人のうち、2人は仲良くて付き合いも長そう、お昼も2人で喋りながら食べてます、2人できっと相談してバーベキュー参加したんでしょうね、もう1人の人は、他に凄く仲良い人がいて、いつもその2人は一緒に行動、朝も帰りもお昼も、お昼も2人でランチに行ったりしてるし、いつも楽しそうに話してる、仕事も2人で喋りながらやってます。
皆、それなりに特定の仲良い友達がいる、社員旅行行こうと言われても、私は例えば、そんな仲良い2人の間に入って行きにくいし、邪魔じゃないかと思います。
勢いで、社員旅行行こうよと人数集めで一応誘ったんだと思いますが。
女ばかりの職場です、20人くらいいます。
社員旅行なんて、だいたい仲良い人が行くなら私も行くとかですよね。
誰と一緒に行動しようって考えますよね。
お昼一緒に食べてる人が行くなら考えるけど。
他の人は、もう特定の友達がいるから、そんな中に入っていくなら断ると思います。
5人くらいの仲良いグループがいて、その人達は、お金を出し合って5人で貯金して貯まったら旅行に行ってるみたい、もう10年とか勤めてます、そんな中にも入っていけないし。
なかなか何でも話せる、相談できる、親しく話せる人ができないから、寂しいなぁと思います。
皆、もう仲良いグループや2人の友達がいるもんね。
あの人話しやすいな、親しくなりたいな、思ってもなかなか話す機会がないし、もう既にその人には親しい人がいていつもその人と一緒に行動してる、帰りもどちらかが待ってて、一緒に帰ってるし。
皆さんなら、社員旅行こんな私の状況で行きますか?
誘うのも無責任だなぁと思ってしまいます、皆それぞれ仲良い人いるし、結局行くか行かないか友達同士できめるのに。

タグ

No.2915329 19/09/11 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/11 20:32
匿名1 

絶対行きますよ。
そんなチャンスでも無けりゃ、永遠に仲良くなれないじゃないですか。
それに、誘ってくれるような配慮のある人なら、私なら感謝ですね。
誰だって自分たちだけで徒党を組んでる方が楽なんだから。
主さんもそういう思考だから、入りにくいと考えるんでしょう?
でも中には居るんですよ、そういう思いやりのあるタイプの人が。
いじけてないで、甘えたらいいじゃないですか。

No.2 19/09/11 20:43
匿名2 

きっと行かない

No.3 19/09/11 22:27
匿名3 

その雰囲気で行くわけがない。笑

No.4 19/09/12 05:33
名無し4 

行かない、というかそんな会社辞める。

No.5 19/09/12 18:00
匿名5 

私も行かないでおこうと思います。
社員旅行は行きたいけど、親しく話せる人もいないし気を使うくらいならやめます。
誘う方はそんなことも考えず、行こうよ行こうよと言いますが、あなたたちいざとなったら友達同士でさっといなくなるはず。
皆、いい人達だけど何か居場所がないというか。
誰か色々話せる人が1人でもいたらいいのになぁ。
また転職しても、もう仲良いグループはできてるからね。
側から見たらお昼一緒に食べてる人達と私は馴染んでるように見えるそうですが、人の話を聞いてるだけ、個人的な事は何も言わないし、つまらないです。
新しい人が入ってもこないし。
なかなか親しくなりたいと思って、会社の行事には参加してるけど、なかなかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板