注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

自分の価値観で審査してくる人

レス8 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
19/09/14 00:01(更新日時)

マッチングアプリで出会った男性とデートを重ねましたが、審査されるのが疲れてそろそろ会うの辞めようと思っています。

30代前半の彼は、真剣に結婚相手を探している様子です。私も真剣に結婚を考えられる人とお付き合いしたいので、慎重に選びたいなと思っています。

彼と初めて食事に行った際、料理を取り分けてあげました。その際、米粒ひとつまで綺麗に取り分けました。また、自分の食べたお皿も、一粒残さず綺麗に食べました、すると食後に彼が、「俺食べ方とか凄い見ちゃうんだよね~。○○ちゃんは取り分け方も綺麗だし食べ終わったお皿も綺麗でいいね!」と言いました。
この人細かそうだなと思いましたが、プラスのことを言われたので気にせずにいました。

その後、好きな女性のタイプの話では、「可愛いはマスト!」と言われ、ちょっと嫌な気持ちになりました。冗談で「私が太ったらどうする?」と聞くと、「えー‥‥デブは俺だけで十分!」と言われました。彼はちょっとお腹も出てて中肉中背って感じです。
自分のことは棚に置いて、人にはスタイル維持しろっていう考えなのかと思って引っかかりました。

その他にも、俺はリモコンの置く位置は決まっているだの、洗濯物のたたみ方も決まっているだの、マイルールを押し付けられました。
この人は付き合ったら様々な審査をしてくるんだろうなと思ったら、考えただけで疲れました。

この人とは付き合う気はなくなりましたが、今後自分の価値観やマイルールを押し付けてくるようなタイプは避けようと思いました。
このような人は多いのでしょうか?

No.2915660 19/09/12 11:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/12 11:22
匿名さん1 

年が上になるつれて増えてくるのは確かです。
特にその年になるまで、結婚や恋愛経験が皆無だと多いでしょうね。

No.2 19/09/12 11:24
匿名さん2 

なにそのマイルール?
その彼は何様のつもり?

だから今も相手が居ないんだよ、今後も絶対無理だ!

って、私は何を怒ってるのんだ?

男の中には確かに色々拘りを持ってる人は居るけど細かすぎるのは疲れるし、イライラするからやめた方が良いね。

No.3 19/09/12 11:27
匿名さん3 ( ♀ )

言いにくいですが、その方が売れ残ってる(言葉悪い表現ですが)のはその理由でしょうね😅💦

そりゃあ、誰しもある程度譲れない基準みたいなものあるとは思いますが💦

No.4 19/09/12 11:42
匿名さん4 

彼のような人って嫁を欲しいってより家政婦さんが欲しい感じに取れてしまう。

No.5 19/09/12 11:55
匿名さん5 

価値観の押し付け等、モラハラに直結する様な事をする人は多いです。

だから、ミクルに愚痴や相談も減らない…

No.6 19/09/12 12:25
通行人6 

結婚してからも何かしらのトラブルはあるでしょう。
真剣に結婚を考えてる方と…と、言うなら、ぶつかっていけばいい。
ぶつかり合えるくらい話し合える人となら、折り合いも、もしかしたらつけられるかもしれません。

価値観は違って当たり前。互いがどう折り合いをつけられるか?そこまで見極める為の時間を割いても良いかと。

やるなら元気がある時に。疲れてる時にやると、心に被害が及びます。

No.7 19/09/12 13:22
匿名さん7 ( ♀ )

見方を変えたら、そんなもんだと思いますよ。
普通の恋愛で好きになる場合、意識していないうちから、相手の色んな部分を感じていつの間にか好きになっているから、そういう部分を感じにくいだけで。

色んな部分で判断位していたり、自覚が無かったり意識していないだけで、視覚からの情報を取り込み、そのものの認識位あれば、綺麗に取り分けるなぁ、位の認識は無意識にも誰でもしているものだと思います。
言わないだけで。

その人は、思った事口に出すからだと思います。褒めているって事や、気が付いている事をそのまま気が付いてますと言える人でもあるのでしょう。
アピールと言えばアピールでしょうね。

デメリットになりそうな事を伝えるのも、自分を知ってもらおうとしているって事でもあるでしょうね。
隠す人もわざわざ言わない人も居るでしょうし。
ある意味、フェアな人であり、取り繕って無理そうな相手と無理に付き合おうとも思っていないのでしょう。
それが悪く取られると結婚出来ない理由でもあるでしょうけどね。

うちの夫も潔癖気味であり、細かいですけど、自分で勝手に色々とほっといても当たり前にやってくれるので、潔癖にも種類があり、メリットになるタイプと、細かく口出しするけどやらないデメリットになるタイプと、どっちもなタイプと居ますし。

見方を変えたら、主さんもそうやって相手を審査しているのですし。
口に出さないだけで。

No.8 19/09/14 00:01
匿名さん8 

ホント何様?な男
だから今まで売れ残ってる訳だ(笑)
誰しも多少は譲れない面はあるにせよ
自分はこうだばかり主張するのって最悪
自己中で相手との距離感もバランスの取り方もわかっちゃいない
つまり幼稚
一人っ子に多いようですが
彼もそうかなー
今後も自分を棚に上げ相手に要求ばかりして嫌われていくのでしょう
さっさと見切りつけて次いきましょ!
世の中にはそんな奴ばかりでは決してないです
いやそこまでのは見た事ないわ
今後はバリ無視でいいです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧