注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

贅沢?理解できる人いませんか。

レス11 HIT数 817 あ+ あ-

はくちゃん( 30代 ♀ LVqQLb )
19/09/13 02:58(更新日時)

こんにちは。
小学生の娘がいます。
いつも15時半〜16時の帰宅です。

旦那は、、仕事柄終わり次第帰宅。まちまちなのですが、早い時は娘より早いです。自分はパートしていて、15時15分頃帰宅です。

旦那の帰宅時間が早いのが、本当に憂鬱です。部屋も狭く一人の空間が確保できず、ストレスで爆発しそうです。

結婚向きでないことも、旦那さんが可哀想なことも承知済みです。

自分が数分先で、子供と旦那が帰宅時間がほぼ一緒の日。。これが本当に辛い。まさに今日がそうでした。帰宅直後から、お互い言いたいことをベラベラと、、 。 私は昔から、一人の時間が本当に必要な人間です。母親も認める?ほどのお一人好き。お一人様○○○は余裕です。旦那は一人より複数が好き。

どうか共感していただける方いたら嬉しいです。


タグ

No.2911174 19/09/04 16:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/04 17:01
既婚者1 

私も1人が好きです。
週に1日、平日の休みの時と毎日みんな寝てからが自分の時間。
土日は仕事休みでも子供たちが家にいますからね…休みのようで休みじゃない。

旦那さんは帰宅が早い分、朝が早いのでしょうか?
家族そろって夕食が食べれるのはいいなと思います。

  • << 6 共感有難うございます。 ほんと、私も週に一度の平日休みを楽しみに生きています。でもたまに、旦那が休みだったりで。。もう本当にがーっかりします。ほんとに。 そうです。朝は早いです。6時には家を出ます。掃除洗濯し、学校へ送り出し、自分の支度をして自分も仕事に行きます。 時々19時過ぎの帰宅だと、内心は喜んでしまいます。

No.2 19/09/04 17:03
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

わかります。
私も1人の時間が好きなタイプ。
そんなにご主人の帰宅が早いのなら、お子さん連れてどこかに遊びに行ってもらうとかは?
もう小学生だから難しいかな...
うちはまだ幼稚園児なので、休みの日は旦那に娘を公園に連れて行ってもらったりして1人の時間を確保しています。
旦那は「3人で行こうよ」とか言ってきますけどね...

No.3 19/09/04 17:09
匿名3 

勝手に抱え込まれてある日勝手に爆発されるよりは、
実は私には昔から一人の時間が必要な人間だから、
悪いけどお金渡すから、子供とコンビニでお菓子でも買って遠回りしてくれない?
五分でも一人の時間があると一日がとっても楽になるんだ、
ってちゃんと話し合った方がいいと思うけどな。
あなたに一人の時間がないといけないかどうかなんて誰も知らないよ。

No.4 19/09/04 17:12
匿名4 

家をなんとかしましょ

No.5 19/09/04 17:24
匿名5 

一人の時間が大事だというのは理解できるし共感できるけど、最初から分かっていたのに結婚したり子供作ったりして今更文句言われてもね。
子供が学校に行って、旦那さんが仕事している間は自分の時間でしょ?それでは満足できないの?
ストレスで爆発しそうなら、旦那さんと話し合って定期的に主さんが一人になる時間を作ってもらうしかないのでは?
それが無理なら離婚という選択もあると思う。

No.6 19/09/04 17:29
はくちゃん ( 30代 ♀ LVqQLb )

>> 1 私も1人が好きです。 週に1日、平日の休みの時と毎日みんな寝てからが自分の時間。 土日は仕事休みでも子供たちが家にいますからね…休みのよ… 共感有難うございます。

ほんと、私も週に一度の平日休みを楽しみに生きています。でもたまに、旦那が休みだったりで。。もう本当にがーっかりします。ほんとに。

そうです。朝は早いです。6時には家を出ます。掃除洗濯し、学校へ送り出し、自分の支度をして自分も仕事に行きます。

時々19時過ぎの帰宅だと、内心は喜んでしまいます。

No.7 19/09/04 17:55
既婚者7 

既婚男ですが、わかりますよ。
仕事から帰って来て、ホッとひと息、休む間も無く
洗濯モンや、晩ご飯の支度をしないといけないんですもんね。

しかし、露骨に嫌な態度を出してはいけません。
いい方向に巻き込んだらいいんです。
『今日は疲れた〜、何もしたくなーい!』と可愛いく言うんです。
手伝ってくれたり、ご飯作ってくれたりしますよ。
旦那さんも疲れてます。
旦那さんは悪くない。
それなのに旦那に嫌悪感を出したら旦那さんだって嫌悪感ですよ。
自分だけが大変じゃないんです。

No.8 19/09/04 18:24
専業主婦8 ( ♀ )

何で自分が外に出て一人になる選択はしないの??

どうしても一人の時間が必要だけど、帰宅時間や家の構造上一人になれないなら、自分が外に出ればいいのに。

No.9 19/09/04 18:45
匿名9 ( 30代 ♂ )

僕も一人が大好きですから、気持ちはわかります。

ほんの少し一人の世界にひたる。
別に悟りを開くわけでも、ヨギーになるわけでもないけど、ボーッとしたい時はありますね。

でも、それが出来ないからとイライラしたら家族が気の毒ですよ。

パートのシフトが遅くなった事にして、パートからの帰り道にカフェにでも寄ってみてはどうでしょうか?
満喫ならほぼ個室ですし。
公園のベンチでもいいし。
10分や20分、大丈夫ですよ。

自分で工夫をしてみてください。

No.10 19/09/12 14:32
通行人10 

私も1人の時間が無いと
ストレスが溜まって辛いです。

私は月1で必ず1人で朝から晩まで出掛けます。
子供は実家にお泊まりさせて、旦那には

「適当にやっといてね~」
って、洗濯だけして、ご飯 は作らず出掛けちゃいますよ。

後、プチストレスが溜まった時は、家中のシーツや布団カバーを持って、
コインランドリーにGo!

洗濯が終わるのを待つ間、ジュースやコンビニスイーツ片手に
車の中で、DVD観賞をしてリフレッシュしていますよ。

No.11 19/09/13 02:58
匿名11 

すごく良く分かってスレ読んだだけで…心が止まり体がピキーン!…苦しくなります。

我慢しないで…無理しても誰の為にもならないからプチ脱出だけでも違う!頑張れー!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧