注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

夫婦同じ仕事

レス5 HIT数 498 あ+ あ-

匿名
19/09/12 13:22(更新日時)

うちの旦那は基本喧嘩をするとすぐ離婚とゆうフレーズをだしてきます。
旦那が数年前会社を辞めて農家に転職して私も一緒にやってるのですが、
元々私は農家自体には興味はなく、ただ儲かるからとのことでそれだけを目標にやってきました。基本旦那のゆうことに従ってるだけなのですが、元々ラブラブな夫婦ではないので、やはり24時間一緒にいると苛々することもあります。腹が立っても一緒にいなければならない環境に正直嫌気をさす時があり、今後一緒に農業するか悩んでいます。喧嘩をするとすぐ離婚だと言ったり、嫌やったらやめろと言ったりこちらもやる気を損ねるような事を言われ。こんな人と一緒にいるのが嫌だなと思う時もあります。
夫婦で一緒に仕事をしている方はいますか?もし一緒に仕事をしていて、喧嘩した時はどう対処しますか?

タグ

No.2915633 19/09/12 09:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/12 10:23
通行人1 ( ♀ )

とりあえずそんな事より目の前の事こなしてって言うか
現実的じゃない話を感情任せに女みたいに言わないでって逆ギレする

さらに逆ギレされて手に負えなくなったら金持って出て行く

• << 3 ご意見ありがとうございます。 私が逆ギレすると相手を苛々させる発言しか返ってこなくてあーいえばこーゆータイプなので効果ないんですよね… 無視してもずっとぐちぐち言うようなタイプなので…

No.2 19/09/12 10:25
匿名2 ( ♀ )

そもそも旦那さんの、「農家は儲かる」という考えが甘いですよね💦
今回みたいな台風とか災害があれば大損害ですし💦

私からしたらお子さんもいなければ離婚を進めちゃいます💦

No.3 19/09/12 10:33
匿名0 

>> 1 とりあえずそんな事より目の前の事こなしてって言うか 現実的じゃない話を感情任せに女みたいに言わないでって逆ギレする さらに逆ギレされ… ご意見ありがとうございます。
私が逆ギレすると相手を苛々させる発言しか返ってこなくてあーいえばこーゆータイプなので効果ないんですよね…

無視してもずっとぐちぐち言うようなタイプなので…

No.4 19/09/12 12:33
通りすがり ( ♀ JNT4l )

農家なら、お互いに、地元の婦人会、農業組合等の集まりあるから割と忙しいと思うのですが?
単独でされてるんですか?

まだ、国や自治体の補助があるのかな?
男衆、女衆で集まったら、悪口や下ネタ、噂話で盛り上がるものでは??

No.5 19/09/12 13:22
匿名5 

付き合っているときから切れやすいとかありませんでしたか?
環境の変化でイライラしやすくなっているのかもしれませんが、すぐ離婚だとかいう幼稚な部分は元々の性格ではないかなと思います。
もし元々の性格なら直すの難しそうですね。

私は技術職で旦那さんと同じ職場で働いていますが、喧嘩はしたことがないというか喧嘩にまで発展しないことが多いです。
普段から小さなことでも話せるように心がけたり、些細なことでも少しだけ大げさにありがとうと伝えるだけでも男性には効果的ではないかと思います。
これは私の尊敬している仲のいいご夫婦の奥様から教わったことで、「外から見ると旦那さんが主導権を握っているように見えて、実際は妻が手の内で転がしているくらいがいいのよ」と仰っていました。

喧嘩の対処法でなくて申し訳ないのですが、良い方法が見つかります様に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧