注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

これは僕が悪いのでしょうか?

レス12 HIT数 906 あ+ あ-

匿名さん
19/09/10 22:29(更新日時)

同棲中の彼女を悲しませてしまったようなのですが、僕が悪いのか皆さんの意見をお聞かせいただけますでしょうか?

僕は横浜に住んでいて、3日間の出張で金土日と家を開けていました。
3日目は名古屋で仕事だったのですが、台風の影響もあり新幹線が名古屋発は16時40分が最終だったようで帰宅することができませんでした。

仕事内容はセミナーの開催で、僕が最初に注意事項を踏まえた簡単な前説のようなことをして、その後外部講師の先生にお話ししていただいて、最後に僕が30分くらい話をして締めるという流れで、終了予定は18時ごろでした。

前日から台風の影響で上りの新幹線は計画運休で本数が減るという話はありましたので、当日お昼頃に彼女から帰れるように時間を確認しておいてと言われておりました。
僕が予約している新幹線が計画運休の列車だったので予約を変更したりはしていましたが、いざセミナーが終わって名古屋駅に行ってみると、16時40分が最終ということで、僕が名古屋駅についたのは既に18時40分過ぎだったのでとっくに帰ることはできなくなっていました。

彼女には時間を確認しておけと言われていましたが、もし帰れなくなっても仕事が終わってから最終列車がなくなっていたら仕方がないと僕自身は思っており、彼女も「それは仕方がない」と言ってくれると勝手に思っていました。

帰れない旨を彼女に電話で伝えたところ、「だから時間を確認しておけと言ったでしょ」と怒られてしまいました。
怒るというよりは軽蔑するくらいのレベルで怒られました。
怒るというよりはキレるという言葉の方が正しいかもしれません。

「事前に確認して帰ってくることができただろ」と言われましたが、正直それは難しいです。
というのも外部の先生を招いており、上記でもお話ししたようにセミナーの終わりに僕が締めるパートもありますし、セミナー終了後はお客様を帰らせて、外部の先生を帰らせて、最後にセミナールームの鍵を閉めて受付でチェックアウトするまでが僕の仕事だったので、僕だけ帰れなくなるからと一人上がるということは社会人としても無責任でもありますし、外部の先生も帰れないのに自分だけ帰るという選択肢が絶対に有り得ないと思っています。

キレている彼女からはLINEで「もういい、さようなら」というメッセージもきています。
次の日も何時に新幹線が動くかわからないので、出来るだけ横浜に近づけるように鈍行列車で三島まで帰ってきました。

金土と大阪での仕事を終えて、日曜日に名古屋での仕事を終えて、移動の時間もかなりあったので疲れ切っている中、5時間かけて三島まで帰ってきましたが、それでも彼女の怒りは収まりそうにありません。

僕の中では台風の影響もあるので帰れないのは仕方がないと思ってしまっていますが、これはやばいでしょうか?
彼女にも「それは仕方がない」と言ってもらえると思っていたのはおかしいことでしょうか?
仕事中に僕だけ切り上げて帰ってくるべきだったのでしょうか?

僕の感覚が世間とズレているのかもしれませんが、皆さんのご意見をお聞かせいただけますでしょうか?

宜しくお願いいたします。

No.2913710 19/09/09 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/09 01:12
匿名さん1 

彼女は働いたことがないのでしょうか?
そのような理由で仕事を切り上げて帰宅だなんて、有り得ないです。
そんなことで怒る彼女がおかしいです。

No.2 19/09/09 01:17
匿名さん2 

私の感覚で言うと、あなたはズレていない と思います。

お仕事、お疲れさまです。

お仕事の終わりが遅く、台風の中、5時間もかけて三島まで来るなんて…大変でしたね😖💦名古屋でホテルとって、疲れているからだを休ませるのが普通なんじゃないかなと思ってしまいます…

No.3 19/09/09 04:29
匿名さん3 ( ♀ )

主さんはいたって普通の社会人です。
私も主さんの立場なら、そのようにします。全くずれていません。
ずれてるのは彼女の方です。
状況判断がつかず、自分の感情のまま、主さんを攻撃しています。
帰れなかったら、何か困ることがあるのでしょうか。
台風で交通事情も変わる中、なぜそこまで怒るのでしょうか。

今回のことで主さんは謝ることはありません。事情を話して彼女が理解する。
理解せず怒るだけなら、お二人の関係を考え直した方がいいと思います。

彼女はわがままです。

No.4 19/09/09 05:22
通行人4 

主さん何も悪くなくない?帰れるように時間確認しろって、確認したところで仕事がその通りに終わるか分からないじゃん。彼女は社会に出た事ないのかな??

No.5 19/09/09 06:07
匿名さん5 

変なのに取り憑かれましたな…

彼女の社会的に非常識な感覚をイチイチ通して居たら、貴方の生活に待っているのは破綻です。

お別れしたいと申し出ているので、そのままお別れしましょう。
そんな輩は、今後も無理難題を押し付けて貴方を困らせますよ。

男の格を下げさせるヘンテコな女ですよ。

No.6 19/09/09 10:05
匿名さん6 

え!!!!
主さんだって何も遊びで行ってたわけでもなし、仕事で疲れてる中台風の影響で帰れなくなって一番しんどい思いをしてるのに…
寂しいという気持ちから怒りに変わって思いのほか拗ねてしまってるのかもしれないですがそこまで行くと可愛くないですね(すみませんはっきり言っちゃって)。
それは主さんには何の落ち度もないし、彼女さんこそ仕事ってどんなものか分かってるのかなと思いました。彼女さん自身いい加減な気持ちで仕事してるからそんなことが言えるのでは…。

No.7 19/09/09 10:35
匿名さん7 

まぁなんていうか、彼女も彼女だけど主さんも主さんかな
時間確認しておいてね→確認不足で新幹線乗れず
だったわけでしょう?
確認したら最終に間に合わなそう、帰れなそうって事前に調べて分かるでしょ
駅まで行ったら最終行ってた、帰れません、だとグタグダすぎ。

頭悪いなぁって私も呆れるかな

No.8 19/09/09 14:34
恋愛の達人8 

さよならのメッセージを送るほどではないですね。
確認しなかったのは悪いけど、仕事頑張ってきてんだから。

No.9 19/09/10 08:11
恋愛の達人9 

たとえ時間を確認していたところで、
間に合わないんだから仕方ない。
怒られる筋合いないですよ。

仕事を放棄してさっさと帰って来いってこと?
むしろ彼女がおかしいことを、
なぜあなたはわからない?

No.10 19/09/10 09:06
匿名さん10 

そんなアホに費やす時間が死ぬ程もったいないから、主さんもさよならって返信して終わらせたほうが良いですよ

No.11 19/09/10 09:15
匿名さん11 

主さんが正しいです。
仕事は最後までして帰るのが当たり前。
彼女さんのさよならメッセージはキツイですね。
主さんの帰宅時間を把握して何か予定を入れたかったんじゃないですか?
あっさりさよならメッセージですし。

No.12 19/09/10 22:29
匿名さん12 

主さんの感覚に賛成です。
おっしゃるような内容の仕事だったら、電車の最終が分かっていたとしても切り上げて帰るなんて、社会人としてあり得ないと思います。

彼女さんはなぜそんなに怒ったのでしょうか?
自分が言ったことに対応しなかったことで蔑ろにされたと感じられたとかどうしても会いたい事情があったとか??
にしても、私は主さんの対応がさほどおかしいとは思えません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧