注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

呼び方、呼ばれ方

レス5 HIT数 517 あ+ あ-

通行人
19/09/12 16:49(更新日時)

私は一回り年上の方とお付き合いしており、お相手の方を呼ぶ時はいつも名前にさん付けです。
また、お相手の方が私を呼ぶ時も名前にさん付けで呼んで来ます。
それを友人などに告げると年下なのに何で?と私の呼び方に対する疑問を投げかけられます。
お相手さんと話す時はお互いに砕けた口調が主ですが、たまにお互い敬語口調になることもあります。
なので、私としては名前+さん付けでお互い呼び合う事を不思議に感じたことは無かったのですが他の方々はどんな呼び方、呼ばれ方をしているのでしょうか。
少し気になったのでご質問致します。

No.2915483 19/09/11 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/12 00:06
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

私は○○さんと呼んで、主人は○○と呼び捨てです。
時々、○○ちゃんと呼びます。

対外的には妻がと言います。
私は、夫、又は主人ですね。

私が7つ上です。
あまりそう見えないそうですけど・・・。
年上に見えているとは思いたいです。

No.2 19/09/12 00:51
匿名さん2 

お互いさん付けで呼び合っているんですね。素敵だと思います。
私は3歳上の人と交際していますがお互いに呼び捨てです。あだ名で呼ぶこともありますよ。

No.3 19/09/12 02:27
通行人3 

知人の旦那さんが10以上離れてますが、やはりさん付けで呼んでますし敬語もしばしば出てますよ。

物腰の柔らかい方で、夫婦でさん付けや敬語も素敵だし品があるなぁって思います。

No.4 19/09/12 04:26
通行人4 

年上で、名前で呼ばれるのが嫌いな彼女のことは、あだ名で呼び、私は名で呼ばれます。

周りからも同じあだ名で呼ばれてるようなので、私オリジナルのあだ名を考えましたが…定着しませんでした。

呼び方を話題にしたことが何度かあります。小さなことでも色んな話題を二人で話してみると意外な発見もあるかもしれません。

彼女とは20才近く離れてます。

No.5 19/09/12 16:49
匿名さん5 

4個上の男性とお付き合いしていたとき、お互いさん付けで呼んでいましたよ。
当時私も友人からは、距離感があるだのよそよそしいだの言われてました。

他人が聞くと不思議に思うかもしれませんが、
お互いが呼びやすい呼び方、呼ばれて心地よい呼ばれ方であれば何も問題ないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧