注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

トイレのいじめ

レス10 HIT数 2129 あ+ あ-

匿名( ♀ )
21/09/05 05:09(更新日時)

学校のトイレに入っているときに、上から覗くいじめをされたという書きこみをみました
女の子です

こういういじめはありますか?

タグ

No.2915475 19/09/11 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/11 23:48
匿名1 

小学6年の時に同級生に同じ事されました

相手は謝って来たけど、気分はよくなかった記憶あります

苛め?とは思わなかったけど、
ビックリしましたね
ありえなくて

汲み取り式のボットン
だったし
単純に不衛生で不潔で異常ですね
謝って来なかったら
犯罪者に近いでしょう

異常です

No.2 19/09/11 23:57
匿名2 

私はされた事ないのですが、私が小学生の頃、その様な行為をしているところを目撃した事があります
(もう20年以上前ですが、、、)

女の子が数人いて、いじめのターゲットの女の子がトイレに入った瞬間にわらわらとそのトイレに群がり、ドアをよじ登り交互に覗いてました
(覗くといってもチラ見くらいではありましたが)

始めは何してるんだろう?と思って気づかなかったのですが、今思えばいじめだったのですね、、、

トイレの覗きや、水かけは実際にあると思います(男女問わず)

ので、その書き込みも小学校、ギリギリ中学校であれば本当の事かと思います

No.3 19/09/12 00:29
名無し3 

何十年も前からあるよ

No.4 19/09/12 00:29
名無し4 

小学校・中学校までは、いじめと理解してなくて、集団心理の方面でも、面白がってやるってことはありますね。
理解不能な変なことが流行ったりするのは、そういう部分です。

ようは、トイレを上からのぞいてはいけませんよって、親からも先生からも言われてない。
ダメって言われてないから、やってはいけないことじゃないかもっていう、大人には理解できないような考え方が蔓延し、誰かの反応に興味を示すとまたやってしまいたくなるとか、そういう場合もありますね。

トイレの壁を超える高さで、上からのぞくことは、のぞくほうにも十分に危険な行動ですから、もしあるなら、いじめられてるという前に、そもそも覗いてるほうが危険で、大けがにもつながりかねないと、学校全体における危険予測を知らせる。
実際は、いじめじゃないかというより、こっちのが早いのね。
学校内でケガする児童や生徒は、先生は間違いなく減らしたいし、そのためには見張りを即用意するほど管理したがりますよ。

そういう遊びと化してたりするっていう話を聞いて、誰かがけがをしてしまう前に気づいてあげたほうが、転倒で大冝画をする子を出さないでいいんじゃないかと。って言われたら、ケガさせたくない教師は、可能な範囲ででしょうが、見張りをつけたりしますね。
そこで、それでもそういう事をされてるというのであれば、この前ケガするんじゃないかって危ないなと思って心配だったんですがどうですか?って聞く。

そんな感じは見回ってる限りでは、大丈夫そうです。ってなったら、そうですか。うちの子は何度も覗かれたみたいで(覗いてる子を目撃してるみたいで)という、具体的な話を持ち出す。
見回っていただいてた間も、のぞかれるという事があった様でして。って持って行けば、今更無視もできないでしょうし。

ないとは言えないですね。それできるか?っていうくらい賢い行動を見せる時も多々あるけど、幼稚園児でもしないだろうってことをすることもある。
幼稚園児の時にはできないことを、成長して力もサイズも手に入れてるから、注意されたことがない妙なことを思いつくやつっているんですよねぇ。。

No.5 19/09/12 02:57
中学生5 

ありますよ。中学女子ですが、上から中身が入っているコンドームを落とされました。

No.6 19/09/12 05:40
匿名1 

>> 5 それは、猥褻物陳列罪とかに近い犯罪では?
一言で言って

悪意しかない犯罪です

それやって面白がっているのは
犯罪者予備軍

異常です

No.7 19/09/12 17:04
匿名7 

あります

No.9 20/06/04 01:47
匿名さん9 ( ♀ )

あります

No.10 21/09/05 05:09
匿名さん10 ( 10代 ♀ )

あります

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧