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晩御飯の品数

レス44 HIT数 866 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/09/13 20:44(更新日時)

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みなさんの晩御飯は何品くらいありますか?
旦那はいろんなものをいっぱい食べたいみたいです…が、
(でもダイエットしたい…)
私は料理が得意ではなく…冷蔵庫にあるものでちゃちゃっとはできなくて…
いつもお腹いっぱいにはなるけど、物足りないみたいです。
今日は6品
ピーマンの肉詰め、もやしのナムル、きゅうりの浅漬け、温泉卵、味噌汁、目玉焼き
です。
足りないでしょうか。
専業主婦させてもらっています。
旦那は専業主婦だから作れるでしょって感じです。
旦那が帰宅するのは6時。
晩御飯は6時半くらい
家族皆でいただきますしたいけど、旦那の食べるスピードが早い&これだけ?と言われて皆が食べてるのに何かしら追加で作ってます。
皆が食べ終わる頃に私が食べ始めます。

19/09/11 23:06 追記
旦那はハイボール飲みます。
ご飯は食べません。

No.2915441 19/09/11 22:39(スレ作成日時)

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No.1 19/09/11 22:48
匿名さん1 ( 匿名 )

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品数的には十分だと思うので、メインのボリュームを上げてみてはどうですか?
今回なら、肉詰めを増やすとか。

温泉卵と目玉焼きは、卵被りでちょっとなぁ…と思います。

No.2 19/09/11 22:49
匿名さん2 ( ♀ 匿名 )

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私の中で浅漬けや温泉卵は品数に入れないです。
いつもメイン+副菜2品+汁物(ない時もあり)かな。
で...なぜ温泉卵と目玉焼きのダブル卵??笑

No.3 19/09/11 23:05
匿名さん0 ( 匿名 )

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>> 1
肉詰めはピーマンを貰ったのがいっぱいあったので40個(80個)くらいやりました。殆ど残らずです。
温泉卵は先だしで、足りない目玉焼きと言われたので目玉焼き作りました。

No.4 19/09/11 23:08
匿名さん4 ( 匿名 )

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温泉卵と目玉焼きって…一回の食事にそんな卵料理要らない。品数多く見せかけて完全に手抜きじゃん
ああ、手抜きは悪いとは思わないけど、それを品数としてカウントするのはなんか違う感じがする

No.5 19/09/11 23:09
匿名さん ( 匿名 )

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>> 2
浅漬け、温泉卵は含まれないですか…
足りない目玉焼き!と言われたので作りました😅

No.6 19/09/11 23:12
匿名さん ( 匿名 )

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>> 4
目玉焼きはおかずが足りないと言われてリクエストされたので作りました。
手抜きですか…

No.7 19/09/11 23:23
匿名さん4 ( 匿名 )

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>> 6
肉や魚っていうメインのオカズがないじゃん
まるであたしンちの母の料理だよ。
ピーマンの肉詰めは主菜とは言えないし。
さすがにそれは働き盛りの男性からしたら物足りないよ。
温泉卵や目玉焼きって子供じゃないんだから。

No.8 19/09/11 23:34
匿名さん1 ( 匿名 )

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>> 3
ダイエットしてるのにそんなに食べるんですか😵
足りないならメインを増やすのが一番手軽なんですけどね。

目玉焼きはリクエストだったのですね。
じゃあ仕方ないですね。

浅漬けや温泉卵も私は品数にいれちゃいます😅

ダイエット中で満足させたいなら、具材を大きく切るとかもよく噛むから満腹になるみたいですよ。

あとは、お酒を飲むならおつまみ系を作れるようになり先に出して時間を置くとか。

副菜系を作り置きして、日替わりで出しても良いんじゃないですか?
例えば、ひじきの煮物や切り干し大根なんかは毎日ちょこっとあっても飽きないかな。

味噌汁に野菜をいっぱい入れても満足感ありますよ。

No.9 19/09/11 23:35
匿名さん9 ( 匿名 )

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多分、労力のわりには満腹感がないのだと思う。
野菜でかさましで噛んで満腹感を出す。
肉団子とピーマン、ニンジン、玉ねぎの甘酢あんかけ。
肉団子がめんどくさいなら豚肉の野菜いため。
大根サラダ。
文句でたらじゃがバターか冷凍皮つきポテトをオーブントースターで焼いて塩ふって出す。

No.10 19/09/11 23:52
匿名さん10 ( ♀ 匿名 )

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うちの旦那はカレーライスだけでも文句言わなかった。

No.11 19/09/11 23:52
匿名さん11 ( 匿名 )

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私は働いていて時間もないので主菜、副菜、汁物の三品ですよ。
常備菜などは出しますけど。
品数は少ないけど、ボリュームは重視してます。他の方書かれてますが、ピーマンの肉詰めは主菜とは言えないんですかね。我が家ではメインですよ。ミンチ、パンパンに詰めてるし、結構な数作ります。一品当たりの量を増やしてみては?

No.12 19/09/11 23:58
匿名さん ( 匿名 )

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>> 7
卵料理はリクエストだったので。
料理勉強します。

No.13 19/09/12 00:07
匿名さん ( 匿名 )

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>> 8
食べ過ぎですよね。
ご飯食べないからお腹も膨らまず…おかずをいっぱい食べます。
浅漬けのきゅうりは4、5本も食べているはずなのに…
切り干し大根やひじきの煮物は大好きなので作りおきでなく一瞬でなくなりそうなのですが作ってみます!

No.14 19/09/12 00:17
匿名さん ( 匿名 )

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>> 9
満腹感はないですか💦
野菜炒め系は私も作りますが、名前のない料理?(~の野菜炒めや、私が考えた料理)は旦那的には、えー今日は外れメニューらしくて…
難しいです。

No.15 19/09/12 00:20
匿名さん ( 匿名 )

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>> 10
カレーライスの時は少しだけご飯食べますがメインはルーだけです。
カレーだけだと足りないって言われます。

No.16 19/09/12 00:27
匿名さん ( 匿名 )

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>> 11
常備菜みたいなのも食べ尽くされちゃいます。
作っても作ってもその日で殆ど全部食べ尽くされてしまうので、毎食1から作り直しです。
ボリュームは多めです!
私も肉詰めは主菜、メインだと思っていました。

No.17 19/09/12 01:25
匿名さん1 ( 匿名 )

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うちもピーマンの肉詰めは主菜だなぁ😅

常備菜は隠しておけませんか?

9さんの言うように野菜でかさ増しは良いですよね。
できるだけ大きく切って食べ応え出して。

あとは、おからパウダーを使ったり、デザートにヨーグルト付けたり。

No.18 19/09/12 01:33
通行人さん18 ( ♂ 匿名 )

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男です
ついでに教えてください!
カレーや麺類単品晩ご飯におかずを求めるのはおかしい? 例えば蕎麦だけ… あれっおかずは?って女房に聞くと必要無いでしょうと一蹴されます!
寂しすぎない?

No.19 19/09/12 01:36
匿名さん11 ( 匿名 )

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私はかさましには高野豆腐をよく使いますね。
水で戻してから刻んでハンバーグなどに混ぜちゃいます。丼ものにも入れたりしますね。栄養価も高いし味の邪魔をしないし、量が増えます(笑)

No.20 19/09/12 05:16
名無しさん20 ( 匿名 )

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主さんのそのメニューの場合、品数と言うよりボリュームが足りないのでは?肉、卵、もやしだとタンパク質だらけだし…ウチは基本、一汁三菜になるようにしてるけど、浅漬けや温泉卵(目玉焼き)は品数としてカウントしないかな。
それとは別問題として、皆が揃うまで待てないで食べてしまうのはちょっと行儀悪いと言うか、食い意地がはってると言うか…ウチは箸を最後に出すようにしたら直ったw

No.21 19/09/12 07:57
匿名さん21 ( 匿名 )

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ダイエットしてるのに
そんなに大量にバクバク
食べてたら、ご飯を抜いてる意味なくない?

主食をしらたきを細かく切って入れたご飯にしたり、蒟蒻麺や豆腐にして、汁物は野菜をたっぷり入れて、キノコでかさ増しすればカロリーを抑えながら満腹感も得られると思うよ?

おかずは野菜を大振りに切ったり、蒟蒻やキノコを入れて、ボリュームアップすると早食い防止(よく噛ませる)になりますよ。

おかずをバカみたいに食べてたら、おかずの油分やおかず自体のカロリーで
主食を控えていても大幅にカロリーオーバーしてる気がするけど…。

それより気になるのは、全員が食卓について
「いただきます」をしてないのに、

1人だけサッサと先に
バクバク食べ尽くす旦那さんの方が気になる…。
行儀が悪いし、何か意地汚さを感じるわ。

お腹一杯食べてダイエット?
本気でダイエットする気があるのかな?

品数の問題ではないと思いますよ。

No.22 19/09/12 10:11
匿名さん22 ( 匿名 )

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昨日は煮魚とタコのお刺身(活きたのかってきて家で茹でました)息子はタコのマリネと素麺と焼豚切りました
デザートと梨
またその後堅あげポテト食べてましたね
旦那曰く栄養が足りてないのかフラットしたて言ってましたが
毎日毎日たんぱく質ばっかり取って栄養不足なんて有り得ない

今日は煮魚とタコのお刺身
私はタコの酢の物で
豚のしょうが焼きとマカロニサラダを作ります
デザートは梨かな
ご飯作るの面倒ですね

No.23 19/09/12 14:01
rwhfvx ( l0aZVe )

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白米を食べないんですね?
そりゃ、満腹にならないでしょうねえ。
カロリー計算してみてください、男性なら夜の食事に800から1000キロカロリーくらい?
料理の目安になります。
いくらダイエットしてるからといって 白米食べないなら、お酒のアテに野菜たっぷりのチヂミや山芋の短冊や納豆など出してからメイン料理、そして 最後に蕎麦などで閉めたら少しは満腹になるかなあ。

No.24 19/09/12 14:21
匿名さん24 ( 匿名 )

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健康的ですが確かに物足りなさそうな気もします。
じゃがいも料理を1品足してみたら?
じゃがバターやジャーマンポテトを足せばお腹も満たされると思います。

No.25 19/09/12 14:26
専業主婦さん25 ( 44 ♀ 匿名 )

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少なくて 1品
多くて 3~4品


あとは スーパーのお惣菜
あとご飯です




主さんの旦那さんわがままかも
大変だね
いつか糖尿病とか 心配かも?

No.26

削除されたレス (自レス削除)

No.27 19/09/12 14:41
専業主婦さん25 ( 44 ♀ 匿名 )

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>> 18
横スイマセン


必要ないでしょ?
言い方が さみしい
ごめん 何かあったかな? 冷蔵庫ガサガサ 🌕🌕あったわ
みたいに 言われたら良かったかも
ちなみにカレーには サラダ
麺類には かき揚げ天ぷらが 合うかと思います

No.28 19/09/12 15:02
匿名さん28 ( 匿名 )

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旦那さん食べすぎだよ〜💦
ハイボール飲んでいるならお腹が膨れないかなぁ?
缶ビールの方がお腹が満足するかな。
どっちみち食べすぎ。
食べ盛りの青虫さんみたい。
ムシャムシャある物食べ尽くして。
毎日腹一杯食べる必要ないのよ。
腹八分に医者いらず、って書いて貼っておけば?
私が奥さんならもう離婚か、具沢山の汁物を鍋一杯作ってそればかり食べてもらう。

No.29 19/09/12 15:41
匿名さん29 ( 匿名 )

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食べる順番も教えると良いと思います

他の方も書かれてますが

具沢山味噌汁はいいと思います

旦那さん
ちょっと食べ過ぎですよね(^_^;)

No.30 19/09/12 15:42
匿名さん29 ( 匿名 )

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ピーマンの肉詰め80個って
一体何人家族なのですか?

No.31 19/09/12 15:48
匿名さん31 ( 匿名 )

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おかずだけでお腹いっぱいにしてる時点で食べ過ぎじゃないんですか。
お腹に溜まるもん食べてないのですから、そら物足りないでしょう。
歯応えないものよりしっかり噛むようなものにした方が食べる時間も掛かりますし満足感も出ます。
繊維質の多いキャベツや御坊・切り干し大根など歯応えのある食材を使うとか、お腹に溜まるように汁物の具にそうめん入れたりとかされたらどうですか。


うちは昨夜、白なすのステーキ・じゃがいもの和え物・鳥チャーシュー・味噌汁・ご飯の5品でした。

No.32 19/09/12 16:53
旅人さん32 ( ♀ 匿名 )

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ピーマンの肉詰め、普通はそんなに食べないけど、あなたの旦那は物足りないと言うんですね笑

じゃあ、もっとガッツリ肉料理してあげたら良いんじゃない?
ダイエットも意識してるなら、鶏胸肉2枚くらい焼いてあげたらどう?
野菜も大量にいれてあげて、あとはそれこそ味噌汁とゆで玉子3個くらい付けたら、流石に足りると思うよ。
ゆで玉子が愛想なしと感じるなら、サラダにするとか。
ポテサラ大量に作ってあげたらいいんやない?

No.33 19/09/12 17:08
通行人さん33 ( ♀ 匿名 )

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ひじきの煮物や、きんぴらごぼうや
ポテトサラダを昼間に大量に作り、2日位に分けて出す。とか
大根と豚肉の煮物も大量に作りデーンと出す。
作りおきの惣菜を作りタッパーに入れて置けば、直ぐに出せれますよ。
全部出すんじゃなく半分位出す事。

でもピーマンの肉詰めん80コ?は凄すぎ😅ご苦労様でした。

No.34 19/09/12 17:10
通行人さん33 ( ♀ 匿名 )

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言われてから作るんじゃなく
言われたら、即出してやんなよ。

No.35 19/09/12 17:22
美食家さん35 ( 匿名 )

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ガツンと系の芋おかずを必ず用意したら?ポテサラとかジャーマンポテトとか、ポテトフライ、コロッケ、肉じゃがとか。それと酵素とビタミン取るために生野菜とフルーツをあわせたようなサラダ。それにメインのタンパク質。ギョーザとかチャーシューとかおでんとか、主菜で且つおつまみになりそうなもの。それに煮物系の常備菜。うちは雷こんにゃくとか、きんぴらゴボウとか、切り干し大根とか、煮卵とか、夏だったらラタトゥイユとかチリコンカンとか毎週作る。そんでパパっとだせるやつを出したらよくないか?冷奴とか枝豆とか。キムチとかだし巻きとかピザ。それで5品か6品。うちは昨日赤魚煮付けと、和風の麻婆豆腐、シーザーサラダ、大学芋、昨日の残りのきんぴらにかきたま汁出したよ。仕事してるから、シーザーサラダは市販、大学芋は冷凍ですけどね。和食洋食イタリアン中華作れたらだいたいメニューには困らないような。

No.36 19/09/12 18:46
匿名さん36 ( ♀ 匿名 )

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ダイエットしているから白米食べないんですか?

だとしたら、お腹が満たされないのは当たり前(限度がありますが…)なので、白米ではなく麦飯または玄米などに変えたらどうですか?

あとは他の方も言ってますが、じゃがいも料理はお腹膨れます!

というか、旦那よ!痩せたいなら運動せえ!運動すれば食べても太らんから。って言ってしっかりバランスよい食事させた方がいいですよ。

No.37 19/09/12 19:59
匿名さん37 ( 匿名 )

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野菜が足りないと思いますよ。
大食いさんには、まず、ワンタン等のスープでお腹を満たしてもらいます。
豚汁、キノコ汁、ミネストローネ、芋の子鍋。
後、歯ごたえが無いと駄目な旦那さんかな?キャベツと塩昆布+胡麻油のサラダはかなり顎か疲れて食べた気分になりますよ。

No.38 19/09/12 20:09
匿名さん38 ( 匿名 )

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はじめましてm(_ _)m

旦那さん、健康診断の結果大丈夫ですか?

No.39 19/09/13 13:37
匿名さん39 ( 匿名 )

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だからデブなんだよ!
と言ってやれば?

No.40 19/09/13 17:52
匿名さん40 ( ♀ 匿名 )

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>> 7
横レス失礼します。
少し疑問に思ったのでお時間があれば教えていただきたいのですが、ピーマンの肉詰めが主菜にならないなら、4番さんのお宅ではピーマンの肉詰めを作るときは何を主菜にしてますか?

No.41 19/09/13 18:09
匿名さん39 ( 匿名 )

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我が家でもピーマン肉詰めはメインですね。
ひき肉詰めてるんだから、カロリー高いですよ。

ピーマン肉詰めがメインにならないとしたら、更にボリューミーなメインを出してるって事ですか?
カロリー過剰摂取では・・・

家族全員どすこい?
肉体労働?アスリート?

No.42 19/09/13 19:27
匿名さん42 ( 匿名 )

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全然少ないと思わないけどな〜
主さん頑張ってますね!

例えばお味噌汁を具沢山にする、とか
切っただけで出せるお漬物などを買っておく、とか
ナムルもいろんな食材で作っておいて少しずつを何種類も出す、とか??

大食いのご主人様なんでしょうね〜
きっと何品作ってもまだ足りない、とおっしゃると思います笑笑
ダイエット中なら、あなたがダイエットしてるから^_^ではダメなのかな笑

No.43 19/09/13 20:30
匿名さん43 ( 匿名 )

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お味噌汁の具材はどんなものですか?後、サラダもあった方がいいと思います。すごい大食漢な旦那様みたいなので、まずサラダとお味噌汁でお腹を膨らませて貰いましょう。お味噌汁は豚汁みたいに具だくさんならいいと思います。
そのメニューだと6品とは言え、きちんとした品は3品だと思うので後一品は厚揚げや高野豆腐とか豆腐ステーキとかあればいいと思いました。

No.44 19/09/13 20:44
匿名さん10 ( ♀ 匿名 )

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焼き芋!

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