注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

離婚すべきか否か

レス14 HIT数 1073 あ+ あ-

匿名
19/09/15 12:02(更新日時)

妻が子供2人を連れて出て行って約半年になります。
子供とは月一回会わせてもらってます。
婚姻費用調停を申し立てられ12万毎月払っております。
年収は約600万。貯蓄1300万。戸建自分名義あり、ローン残高約900万。
妻は離婚したいみたいですが、私は離婚したくないです。
親権と財産分与が離婚の焦点になると思いますが、どうしていくのが良いでしょうか。
戻ってきてくれるなら自分が悪かったところも反省し、財産も半分渡そうとしています。

No.2915414 19/09/11 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/11 22:13
通行人1 

どんな理由で奥さんは出て行ったのですか?
2人で、もしくは第3者を間に入れて話し合うことは難しいのでしょうか?

No.2 19/09/11 22:17
匿名0 

>> 1 コメントありがとうございます。
主に私のモラハラが原因です。
※もちろん私の言い分もありますが。。。
束縛しすぎたのかもしれません。
お互いの親を呼んで会話して出した結論が別居でした。

No.3 19/09/11 23:09
通行人3 

別居とはいえ、お話し合いをする機会はないのでしょうか。
あなたの反省や今後の生活再構築プランなど、お話になりたいことが沢山あるでしょうし、向こうだって言いたいことは沢山あるんだろうと思います。そういう話をしないと離婚すべきかどうかってわからないでしょ。ましてやこうした掲示板で他人がわかるわけがない。
直接のお話し合いが難しいのであれば、調停という手段もあります。決して離婚を求める調停でなくても、夫婦の円満を求める夫婦関係調整というものもあります。お話し合いの過程で離婚に話が移っていくこともありえます。ご検討ください。

  • << 6 レスできていませんでした。 私の反省、思いなどは伝えているのですが全く響いてないみたいで。 もうあきらめるしかないのかなって思っている自分がいます。

No.4 19/09/11 23:23
匿名4 

今の段階で離婚してはいけません仮に、主さんが再婚したとします
奥さんと子供が成人する迄、生活費養育費を払い続けなければなりません
夫婦の財産分与は、お互い半分と
法で定められており期限迄に、生活費養育費を支払わないと給料差し抑えとなります
主さんが圧倒的に不利となります
主さんは、離婚されたく無いのですよね
何とか、第三者等を交えて奥さんと話し合い、離婚を免れてください

No.5 19/09/12 21:22
匿名5 

>> 4 妻と子供が幸せならそれでも良いのかなって思ってきました。

No.6 19/09/12 21:35
匿名 

>> 3 別居とはいえ、お話し合いをする機会はないのでしょうか。 あなたの反省や今後の生活再構築プランなど、お話になりたいことが沢山あるでしょうし、… レスできていませんでした。
私の反省、思いなどは伝えているのですが全く響いてないみたいで。
もうあきらめるしかないのかなって思っている自分がいます。

No.7 19/09/14 02:38
通行人7 

モラハラでやり直そうとか鬼ですか…
怖すぎです

流石モラハラ男…という感じ

戻ってきてくれるならどころか
精神的苦痛味合わせたんだから財産少しでも先に渡して土下座でもして謝ればいいのに

モラハラされたらね、人生変わるんですよ?
ふざけんな

  • << 9 ご意見ありがとうございます。 結婚したら人生それこそ変わるのではと思うのですが、どう変わるか具体的にご教示いただけないでしょうか。 それを元に今後にいかしていけたらと思います。

No.8 19/09/14 11:57
通行人8 

モラハラ
前の夫がそうでした
ハッキリ言って治りませんよ
やり直したいなんておこがましい!
2度と奥さんと子供の前に姿現さないことです

主さんより私の前の夫の方が酷かったので言葉キツイかもしれませんが、
前夫がこの世に存在していることすら嫌悪です

  • << 10 モラハラって口では説明がなかなか難しいと思うのですが、具体的にどのようなことなのでしょうか。 子供とは毎月あわせてもらってます。

No.9 19/09/15 10:37
匿名5 

>> 7 モラハラでやり直そうとか鬼ですか… 怖すぎです 流石モラハラ男…という感じ 戻ってきてくれるならどころか 精神的苦痛味合わせ… ご意見ありがとうございます。
結婚したら人生それこそ変わるのではと思うのですが、どう変わるか具体的にご教示いただけないでしょうか。
それを元に今後にいかしていけたらと思います。

  • << 14 モラハラなあ…治らないかと 本気で反省して二度とこんな思いしたくない!と頭に叩き込めば大丈夫だと思いますけど 私は元彼と離れた時にそう言われました でもまずモラハラしてしまう人とは根本的に相性があってないから無理と思うんですよ、 頑張ってるのに相手は分かってない。みたいな言い方で書き込みしてませんでした? もう無理かと、 モラハラが出てこない相手を探すのもアリかと思います、 因みに私はモラハラする奴は知的障害者だし死ねばいいと思ってます ほんま死んでくれって感じ

No.10 19/09/15 10:39
匿名5 

>> 8 モラハラ 前の夫がそうでした ハッキリ言って治りませんよ やり直したいなんておこがましい! 2度と奥さんと子供の前に姿現さないことで… モラハラって口では説明がなかなか難しいと思うのですが、具体的にどのようなことなのでしょうか。
子供とは毎月あわせてもらってます。

No.11 19/09/15 10:41
匿名11 

モラハラなら
離婚してあげて下さい。
モラハラは治りません。

No.12 19/09/15 10:57
匿名5 

>> 11 専業主婦なりの行動をしてもらいたかっただけなんですけどね。。。

No.13 19/09/15 11:26
匿名11 

専業主婦なり、、、って
言ってる時点で上からの物言いですから。

うちの元亭主みたい

No.14 19/09/15 12:02
通行人7 

>> 9 ご意見ありがとうございます。 結婚したら人生それこそ変わるのではと思うのですが、どう変わるか具体的にご教示いただけないでしょうか。 それ… モラハラなあ…治らないかと

本気で反省して二度とこんな思いしたくない!と頭に叩き込めば大丈夫だと思いますけど
私は元彼と離れた時にそう言われました

でもまずモラハラしてしまう人とは根本的に相性があってないから無理と思うんですよ、

頑張ってるのに相手は分かってない。みたいな言い方で書き込みしてませんでした?
もう無理かと、

モラハラが出てこない相手を探すのもアリかと思います、
因みに私はモラハラする奴は知的障害者だし死ねばいいと思ってます
ほんま死んでくれって感じ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧