仕事より辛い食事時間

HIT数 1115 あ+ あ-

社会人
19/09/14 07:19(更新日時)

仕事をやめるか悩んでいます。
仕事より辛い、食事中です。

誰にも悩みを言えません。

周囲から嫌われていると思います。
心当たりはなく、仕事はしっかりしていても人間関係に疲れてしまい、もう生きていくのも嫌になりました。

かといって、死ぬことは怖くてできないまま、ただの惰性で日々生きている気がします。

ああ、なんか、もう...
どうしたらよいかわかりません。

とにかくいま嫌な人間関係から逃げたくて仕方がありません。
一番嫌なのは食事中で、グループになっていてとかく、この時間が10~15分くらいしかないのに辛くて仕方がない。

仕事だからと鞭打って関わりたくない人とも休憩中は情報交換しなければならないと思って苦手な人たちへ入社したときから嫌でも誘われてしまい、そのグループの場へ行き続けていました。
でも、他人や新人の悪口ばかりで、
恐らくは私への悪口も思ったり言っていて、正直本当に食事が手が震えて箸がもてず、食堂に近づくと動悸がしたり、とてもじゃないけれど辛くて辛くて仕方がないのです。

コミュニケーションは大事だとは思うけれどもう、限界だと感じています。
その時間だけが嫌で嫌で仕方がない。

昼休みの時間は一人でいたいのが、
本心です。

ただ、そうすると他者とのコンタクトがとれなくなって仕事に影響がでるのかなと不安になっています。
ただ、もう、ほんとうに、行きたくありません。。

私がおかしいの?
一人でいてはいけないの?
もう、すべてが、嫌です。
人がみんな敵のようで、別に死んでもいいような気がしています。


タグ

No.2915382 19/09/11 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/12 07:01
名無し1 

一人でいたいなら、一人でいてもいいと思いますよ。どうせ一緒にいても話をするわけでもないなら、一緒にいる意味がないじゃん。

  • << 5 ありがとうございます。 まさかこんな休憩時間のことで仕事より気を病ませるとは思ってもみなかったです。私がおかしいのかなぁ。と思って。他の人からしたらくだらない悩みですね..😅

No.2 19/09/12 11:34
名無し2 

1人でいいと思います。
一緒にいても悪口ばかりじゃ情報交換という本来の目的からは逸脱していますしね。

  • << 6 ありがとうございます。 一人でいられる場所ならあります。 わたしの被害妄想なのか、よくわからないけれど、食堂に近づいてくると心拍数が上がるほどなので相当行きたくないなにかがあるんだとおもいます💦

No.3 19/09/12 14:16
通行人3 

1人でいる人っていないんですか?食事の時はゆっくりしたいですよね。辛いのはおかしい。

  • << 7 ありがとうございます。 そうですよね。 私が多感なだけなのかみんな普通にしていられるのが不思議で 情報交換が大事なのはわかっているけど、様子みてみます。

No.4 19/09/13 08:59
通行人4 

主さんの、お気持ち凄く分かります。
嫌いな人と居る時間、例え10分15分でも30分位の長い時間に思えて、とても憂鬱な時間ですよね。私ならば一人でお昼を過ごすと思います。そんな人達と食べでも美味しくないと思いますし。

  • << 8 ありがとうございます。 なんですかね。食堂に向かう前に無意識に体が拒否して止まってしまうほどです。会社には来れて仕事は好きなのにその時間だけが嫌いなんです。自分の仕事は好きだから辞めたくないと思っていてどうにか休憩は一人でとれるようにしています。

No.5 19/09/13 11:59
社会人0 

>> 1 一人でいたいなら、一人でいてもいいと思いますよ。どうせ一緒にいても話をするわけでもないなら、一緒にいる意味がないじゃん。 ありがとうございます。
まさかこんな休憩時間のことで仕事より気を病ませるとは思ってもみなかったです。私がおかしいのかなぁ。と思って。他の人からしたらくだらない悩みですね..😅

No.6 19/09/13 12:01
社会人 

>> 2 1人でいいと思います。 一緒にいても悪口ばかりじゃ情報交換という本来の目的からは逸脱していますしね。 ありがとうございます。
一人でいられる場所ならあります。
わたしの被害妄想なのか、よくわからないけれど、食堂に近づいてくると心拍数が上がるほどなので相当行きたくないなにかがあるんだとおもいます💦

No.7 19/09/13 12:04
社会人 

>> 3 1人でいる人っていないんですか?食事の時はゆっくりしたいですよね。辛いのはおかしい。 ありがとうございます。
そうですよね。
私が多感なだけなのかみんな普通にしていられるのが不思議で
情報交換が大事なのはわかっているけど、様子みてみます。

No.8 19/09/13 12:09
社会人 

>> 4 主さんの、お気持ち凄く分かります。 嫌いな人と居る時間、例え10分15分でも30分位の長い時間に思えて、とても憂鬱な時間ですよね。私ならば… ありがとうございます。
なんですかね。食堂に向かう前に無意識に体が拒否して止まってしまうほどです。会社には来れて仕事は好きなのにその時間だけが嫌いなんです。自分の仕事は好きだから辞めたくないと思っていてどうにか休憩は一人でとれるようにしています。

No.9 19/09/14 00:17
匿名9 

そんな辛いんだったら行かなくていいですよ。
仕事内容は楽しさややりがいはあるのですか?

No.10 19/09/14 07:19
社会人 

>> 9 ありがとうございます。
はい。自分にたいしての業務になら向き合えて集中できやりがいもあるんです。好きですし、仕事よりもなんかその食事時間がいつも嫌な気分になるんです。
不必要に他部署の苦手な人とも交流しなくてもいいんですよね。
仕事をもっとわかろうと思って、
無理して苦手な人たちとコミュニケーションとることも社会だと思っていたけど流石になにか限界にあったようです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧